人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のしじみさん。#77

みなさん、こんばんは、
今月のしじみさん。#77_b0312126_21355992.jpg
しじみです。
2月は逃げる、っていうそうだけど、本当に早いよね。
今月のしじみさん。#77_b0312126_21364313.jpg
ちょっとずつ春が近づいてきてるよ。

さてさて、今月のしじみさんです。
冬の東京は晴れの日が多いですよね。近頃はだんだん日も長くなってきて、
今月のしじみさん。#77_b0312126_21383871.jpg
猫は陽だまりで寝てばかりです。
今月のしじみさん。#77_b0312126_21400404.jpg
ぎゅん、と丸くなってみたり、
今月のしじみさん。#77_b0312126_21404500.jpg
もうただただ気持ちよくて寝てたり。

たまに腹を干していることもあります。写真はいずれ115.png
今月のしじみさん。#77_b0312126_21405992.jpg
すぴー。

しじみさんは、鼻筋が少し引っ込んでるせいか、鼻が悪いのか、寝息がおっさんです。
今月のしじみさん。#77_b0312126_21430301.jpg
ハンモックの下にいると、ぷぐー ぷひー ぷしゅー とかいう寝息が降って参ります。
たまに、ぶー などと仰って、豚さんのようですよ。

今月のしじみさん。#77_b0312126_21443180.jpg
なんか悪口言われてる…。
お望みなら、深夜に起きていてあげようかな。

結構です!!!!


豆苗を育ててみました。
最初は豆だけだったので、気にもしなかったしじみさんですが、
今月のしじみさん。#77_b0312126_21474452.jpg
ふーん。

はっ、しじみさん!
今月のしじみさん。#77_b0312126_21483789.jpg
それ、猫草じゃないですっっっ!!!!

少々の被害にとどめて、なんとか守り抜きましたが、猫のいる家で、植物を栽培することの難しさを感じた我が家でした。
今月のしじみさん。#77_b0312126_21511297.jpg
猫草…。


主治医の先生のご意見に沿って、しじみさんには猫草を与えていません。
ごはんはよく吐くけど毛玉はあんまり吐かないので、○んちで出す方を選択しております。
なので、下僕は毎回の○んちチェックが欠かせません。
ヘンタイのように、色、形、弾力性などよーく観察してから大事に拾っております。

こんな品も活用しておりますよ。
今月のしじみさん。#77_b0312126_21593502.jpg
画像は公式よりお借りしてます。

現在のところ、しじみさんのおやつは、グリニーズ歯みがき専用スナックとグリニーズ皮膚・被毛ケアと毛玉ケア。
それから先月から仲間入りした、フリーズドライ ムネ肉スナギモミックス。
今月のしじみさん。#77_b0312126_23335162.jpg
こちらも、画像は公式よりお借りしてます。

出来るだけ体にいいモノを食べて欲しいけど、基本的にはしじみさんが好きでよく食べるモノをあげています。
皮膚・被毛ケアと毛玉ケアは中にクリームが入っていて、本当に美味しいらしい。
いつまでもヘビみたいにペロペロしてます。
今月のしじみさん。#77_b0312126_21445444.jpg
おいしいおいしいおいしい。ぺろーん。


さて、

今月は下僕が写真展などしておりましたが、しじみさんも作業に参加。
今月のしじみさん。#77_b0312126_22482815.jpg
これが今度のキャプション?

あっ、踏…。
今月のしじみさん。#77_b0312126_22491969.jpg
うーーん。ここがイマイチじゃない?

えっっっ?
今月のしじみさん。#77_b0312126_22505799.jpg
はい、すぐやり直して。
僕せかほし観て待ってるから。

あ、あの…写真展あした…。
今月のしじみさん。#77_b0312126_22524734.jpg
そうなの?仕事遅くない??
今月のしじみさん。#77_b0312126_22561207.jpg
しょうがないなあ。

す、すみません。

今月のしじみさん。#77_b0312126_22504304.jpg
分かった。
僕が作っておくから、ねもは片づけして。

は、はいっ。
今月のしじみさん。#77_b0312126_22562397.jpg
ほら、急いで急いで!

あああ、ありがとうございますー103.png

とかなんとか(笑)
愛猫の妨害工作を受けながら、楽しくキャプション作りをしていた搬入前夜でございました103.png103.png


下僕が時折テレワークしているので、少々調子が狂いながらも慣れてきたしじみさん。
結構協力的です。

なのですが、下僕がトイレから戻ってくると、
今月のしじみさん。#77_b0312126_23054403.jpg
こんな仕打ち!

ワタクシの仙律クッション(姿勢を正す系クッション)にぴったりと。
今月のしじみさん。#77_b0312126_23071662.jpg
相手にしてくれるまでどきません!

ひいいいーーーー!

でもまあ、しばらくすると飽きて場所を空けてくださいます。
今月のしじみさん。#77_b0312126_23081922.jpg
定ポジ。

そんな猫のいる在宅ワークな2月でございました。

お食事事情は通常運行です。
ロイカナ消化器サポート可溶性繊維とグリニーズ
グリニーズは普段は歯磨き用だけ。週末のみ毛玉ケアとか被毛ケアとかあげてます。
元気いっぱい、○んちいっぱい172.png
今月のしじみさん。#77_b0312126_23121777.jpg
突然盛り上がって走り出す猫!
飼い猫あるある。

今月も寝て起きて食べて遊んで○んちして走り回って寝る、元気いっぱいの7歳白黒男子なのでした~。


とある日。
猫塔の麓に、ラブリーなおしるし。
今月のしじみさん。#77_b0312126_23133760.jpg
いつか、こんな写真も懐かしく愛おしく思う日が来るのでしょう。
それまでは、たーっくさん写真を撮っておこう。
今月のしじみさん。#77_b0312126_23141441.jpg
カワイイ113.png

by nemo_2014 | 2021-02-28 23:25 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by kirin_1117 at 2021-03-06 11:25
お立ち寄りくださり、ありがとうございました。
なかなかホトリにも足を運べないままでいます。しじみちゃんと展示の準備楽しそうですね~。
Commented by nemo_2014 at 2021-03-22 22:09
> kirin_1117さん
今頃コメント通知きました!💢💢💨お返事遅くなってすみません💦猫のいる家での写真のあれこれは結構大変です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。