人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ

2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23142972.jpg
◆4月29日(月)◆その2
雨のクイーンズタウンから、残念ミラーレイクや大増水した滝などを見つつ、ついにミルフォードサウンド(の船着き場)に到着!
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23141766.jpg
晴れてるーーーー!
カメラの設定が間に合わないよ!(;゚Д゚)
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23165768.jpg
藤田さんの天気予報的中!快晴です!!!(≧▽≦)
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23202847.jpg
マイターピーク(後ろの背が高い方の峰)もくっきり!

立派なビジターセンターでおトイレを借り、まだ船も来てないしベンチでのんびり、なんて思っていたら、藤田さんに「早く列に並びましょう」と急かされ、乗り場にて待機。実際、船が来るまでにかなりの長さになっていました。混んでいるシーズンだと、ここで後手を踏むと、ランチボックスをもらうのにも並び、席を探すのも大変…ということになるんだそうです。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23242837.jpg
レアルジャーニー社の船に乗りまーす。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23261018.jpg
船内は広くて席数もたくさん。この季節だったので、お客さんも半数ぐらいで悠々と座れました。まずは席を確保して、事前予約してもらっていたピクニックランチ(19ドル)を受け取ります。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23261060.jpg
なかなかいい感じ。箱はね(笑)
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23261093.jpg
全然撮れてませんが(涙)、サンドイッチとリンゴにナッツ、チーズにポテチにチョコバーという、海外あるあるおべんとでした。
テ・アナウで買ってくる方が好きなものが食べられていいかもしれませんが、ワタクシ達、このおべんとでニュージーランドのリンゴの美味しさを知りました!小ぶりですが、ぎゅーっと凝縮した味。酸味に負けないくらい甘くて、とにかく香りのいいリンゴ。この後、スーパーに寄ってはリンゴを買って、朝食に食べてました。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23262284.jpg
もりもり食べている間に出航です!

雨の後のごほうびは、虹!
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23101798.jpg
フェアリー・フォール…かな。(自信なし)
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23152105.jpg
タズマン海が見えてきた。いやしかし、太陽が眩しい!
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23153529.jpg
雪山がちらり。私たち、あの向こうから走ってきたのかしら。

はっ。竜巻?
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23164076.jpg
ミニサイズでしたが、
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_22574539.jpg
いっちょ前にくるくるくるくる回ってました。


はっ!
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23242088.jpg
タニシ!!!!
にしか見えませんが、ニュージーランド・ファーシールさんたちです。
完璧に寝ていて、肉眼でも望遠レンズでも、どっちが頭なんだか分かりません。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23343711.jpg
拡大してみると、白っぽい方が頭でした。
周囲に同じような高さの山が揃っているので、高さの実感が伴わないのですが、フィヨルドは海からいきなり1,600m立ち上がっていたりするので、アザラシさんたちが海から上がって来られる場所はここしかないんだそうです。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23533012.jpg
ザ・フィヨルドな眺め。
しかし、写真にするとぱっとしないですねえ。

2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23172811.jpg
スターリン・フォール。
お約束で船が突っ込みます。滝の水を浴びると、翌朝10年若返るそうですよ。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23200023.jpg
好天に恵まれたクルーズも、この滝が見えてきたらそろそろ終盤。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23585679.jpg
ボーウェン・フォールです。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23215499.jpg
ミルフォードサウンド内最大の滝です。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23563005.jpg

ものすごい水量で水煙があがるので、虹が出まくります。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23223298.jpg
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23230859.jpg
木々の向こうに見える白い煙は全部ボーウェン・フォールの水煙です。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_23233682.jpg
ミルフォードサウンドは、旅のルートを決めるにあたり、どこからも離れている場所だし、写真で見た感じただの入り江っぽいし、いつも天気が悪いって言うし、最後まで行くか行かないか迷った場所でした。「ミルフォードサウンド?大したことなかったなー」っていう結果になっても、行ってみなきゃそう言えないよね、ということで日程を割いたのですが、いやもう行って良かった!
天気が良かったということもありますが、やはりあの眺めはちょっとすごい。
お天気が悪かったとしても、それはそれで神秘的で美しいのだそうです。

帰り道でみた虹。畑の上にダブルレインボーが出ていました。これも雨上がりならではですね。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_00082903.jpg
帰りはテ・アナウでおトイレ休憩した以外は、どこにも寄りませんでした。藤田さんが、とにかく渋滞に巻き込まれないようにと休まず運転してくれました。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_00085974.jpg
テ・アナウ湖。
もうすっかり晴れて、キレイでした。寒かったけど。
土ボタル見たかったなー。

ランチクルーズが終わって、船着き場を出たのが午後2時過ぎぐらいだったかと思いますが、クイーンズタウンに着く前にとっぷりと日が暮れました。町中に到着したのが7時ちょうど。その間ずーっとニュージーランドのいろんなお話をしてくれた藤田さん。お話は本当に興味深くて、長いドライブも楽しかったです。最後にお支払いをして、おすすめのレストランをお伺いしてお別れしました。
やはり専用車は疲れません。お金を払う価値は大ありです。ご家族なら一人当たりの単価は下がりますしね。またミルフォードサウンドに行くことがあったら、次もぜひ藤田さんにお願いしたいです!

夕食は、藤田さんに教えて頂いたFish Boneへ。


2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_00222548.jpg
藤田さんおすすめのお店をあちこち覗いて、一番スタッフのウェルカムな感じがよかったので入ってみました。
お洒落ですが、雰囲気はカジュアルで居心地がよいです。

ぜひ食べてみたかったクラムチャウダー。
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_00225212.jpg
これが来た時点で、メインも頼んでしまったことを後悔いたしました。
白身のお魚がゴロンゴロン入っていて、ものすごいボリューム(゚д゚)!
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_00225805.jpg
カレイどーん!
2019春 ニュージーランドの旅5~ミルフォードサウンドクルーズ_b0312126_00230482.jpg
サーモンどーん!!!!

カレイはぷりぷりふっくらの身が激うま!サーモンは少々オイリーだったようですが、お魚自体は美味しかったそう。
だけど、美味しかったけど、やり過ぎたーーー(笑)

このお店は牡蠣がご自慢だそうですが、ねもは生ガキ×、Ottoもロングドライブの後に食べる勇気が出ず、次回のお楽しみに。
お客さんは、ご家族で来ていたり、一人でお食事に来ている人もいて、皆さん思い思いに、例えばメイン一品にポテトだけ、とか、ワインにアペタイザーだけで、とか、自由にオーダーされていて、気楽な感じで本当に雰囲気のいいお店でした。

というわけで、ニュージーランド2日目が大満足で終了。
ぱんぱんのお腹を抱えて、ターナーハイツへの急坂を呻きながら登って帰りましたとさ。
明日は、クイーンズタウンをゆっくり見て回ります。

by nemo_2014 | 2019-06-30 23:16 | 2019_New Zealand | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。