人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村

那覇のアルモントホテルから移動してきたのはこちら。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00155938.jpg
怪しさ満点のエントランス。(知らなかったら絶対予約しないよ!)
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00152927.jpg
どのあたりを目指しているのか分からないインテリア。(象が好きなの?)
その名も、
ロイヤルホテルではなくてローヤルホテルです。その辺のこだわり方は好きです。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00143868.jpg
場所もすごいんです。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00200456.jpg
写真が斜めってるのはお許しを。
車の屋根の向こうに赤いの見えます?
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00212926.jpg
そう、トリイステーションの真ん前!(これ、部屋ビューです)

七色のジャグジーバスから眺める赤い鳥居。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00230364.jpg
なんというか、ニホンジンとしてはかなりトリッキーなシチュエーションではあります。
こういうの、バチが当たんないの??
かなりの重要施設だそうですが、見た目はねもが幼少期を過ごした神奈川県某市の米軍住宅みたい。そうなんです、ねもも米軍が身近なところで育ったのでした。

ところで、ここは交差点の真ん前です。なので、聴覚障碍者向けの「ピュウ、ピュウ」という音がかなり気になります。一晩中鳴っているわけではないのかもしれませんが、窓を閉めていてもよく聞こえます。ねもは図太いのですぐに慣れてしまいましたが、デリケートな方は眠れないかも知れまへん。

さて、お部屋は新館(サウスヒル)のローヤルオーシャンです。
ちょっと奮発しました、というか、予約した時にはすでにこの部屋しか空いてませんでした。

何故かロクな写真がないのですが、
まず部屋に入ったところ。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00440257.jpg
左のドアが入口で、普通のマンションのドアみたいでした。右のルーバードアがトイレ。新品ピカピカなサティス様が鎮座されております。
トイレと洗面所が分かれているのは有難いです。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00440213.jpg
上の写真の場所から振り返るとこうです。
応接セットのようなまた異国情緒のあるテーブルセット。椅子はアンティークなのかジャンクなのか、こだわりのある家具揃い。しかし、長椅子の方の座り心地はあんまり良くなかったです(笑)

テレビの左側がクローゼット。これまた不思議な方向にバーがついていて、あまり洋服をかけられません。
使い勝手より雰囲気重視なのかな。

応接セットの横が、ベッドです。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00440201.jpg
写真ではちょっと伝わらないんですが、このベッドものすごく高さがあるんです。
ちびなねもは毎晩よじ登っておりました。落っこちたらケガするよ!
マットレス私好みではなかったです。ユラユラするタイプは得意じゃないのです。
そしてこのベッドは、ビミョーに狭いんですよー。
うーーん、やっぱりダブルベッドは嫌でございます。せめて掛け布団は分けたい。

ベッドの向こうがバスルーム。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00440319.jpg
相当気合いが入っているようで、部屋の可動面積と変わらないのではと思うほど広いです。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00440264.jpg
こちらが評判の(笑)七色のジャグジー。スイッチを入れると浴槽内部の照明が点いて、色が変わっていきます。
七色はまあなんというか、○ブホテル見たいという気もしないではありません。
がしかし、ジャグジーバスとしての基本性能はなかなか良かったですよ。浴槽が大きいので小さい人は体が泳いでしまいますが、ブクブクが非常に気持ちよかったです。
米軍に中年の裸体を晒すわけにはいきませんので、入浴中はさすがにブラインドを下げましたが、ここのブラインドの上げ下げが今一つスムーズでなかったのは残念。ロールスクリーンの方が簡単で良かったと思います。

リノベーションして間がないのか、とてもキレイな室内でした。エアコンの効きも良かったし、タオルやアメニティも揃っているし、とても快適でした。家具がオリエンタル趣味なガイジンの別荘みたいなのはホテルの特色でしょうからまあいいでしょう。

トリイステーションの向こうにばばーんと海が見えるのが気持ちよかったです。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00430492.jpg
しかし、いただけないのは朝食。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00424865.jpg
鳥居を見ながら朝食なのはよいとしてもですね。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00424884.jpg
左から、目玉焼き、スクランブルエッグ、スパム、ウィンナーだったかな。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00424828.jpg
うーーーん・・・。
タコスはなかったですよ、アキさん!

結果、こんな朝食・・・。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_00424855.jpg
か、悲しい・・・。
一応ご飯や味噌汁や佃煮(的なモノ)、パンなどもあるんですが、見た目も味も給食レベルでした。
あ、いや、イマドキの学校給食って美味しいんでしたっけ。
スペース3分の1ぐらいだったアルモントホテルの朝食の方が全然よかったよ。
コーヒーはハワイのライオンコーヒーです。ロビーにもコーヒーマシンがあって、いつでも飲めるようになっています。味は好き好きでしょうけどもね。ねもはまあまあ。

というわけで、2日目以降は朝食の権利は放棄いたしました。
旅において、限られた回数の食事を無為に過ごすわけにはいかないのですよ!

そんなローヤルホテル、我が家的にはちょっとお高いので、一度泊まってあの景色を楽しめたから十分というところでしょうか。
この時は、早期予約(60日前)割引適用 朝食付きローヤルオーシャン(禁煙ルーム)で、1泊目が一人11,690円、2泊目が12,390円でした。すごく高くはないけど、お手頃というわけでもない微妙なプライス。
2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村_b0312126_01080480.jpg
立地が抜群に良いので使いたいところではあるんですけどね。
コンドミニアムもあるけど古そうだし、やっぱり少しお高いし、だったらもう少し奮発してプールのあるリゾホにするか、Airbnbの方がいいかなーと思っております。
ま、面白い空間を体験できたので満足であります。

by nemo_2014 | 2017-01-19 00:48 | 2016_okinawa(12月) | Comments(4)
Commented by jakkepoes at 2017-01-19 22:35
エーッ、ローヤルってそんなに高いの?!
一泊一人5000円くらいって認識してたから、安くていいんじゃない?と思っていたが、、
確かに変なインテリアだよね。どこかアジアから大量に格安で仕入れたんでしょう。(笑)
レストランの椅子も座りづらいし、テーブルも高すぎたりで落ち着かないのでアタシも嫌い。
それにしても可哀想な朝食だこと。(笑)

さて、5月はどこに泊まりますかっ!?(笑)
Commented by nemo_2014 at 2017-01-20 23:42
>jakkepoesさま
そーなんですよー。時期的なものもあったのかもしれないんですけど、意外と強気設定で驚きました。でも部屋はピカピカにキレイだったので許せます。しかし、朝食はマジ勘弁。どこの合宿所かと思いましたよ(--)!

5月は残波岬の方に1泊した後、AirB&Bを使う予定です。
Commented by eriricom at 2017-01-21 17:28
失礼ながら、私も途中で「え?○ブホテル?」と思ってしまいました(^^ゞ

お食事を大切にするねも様なのに、その朝食は…
あまり食事におこだわりの無い私でも、画像だけでちょっとアレです(^^ゞ
だけどお部屋の広いジャグジーバスは良いですね!
Commented by nemo_2014 at 2017-01-22 22:49
>えりさん
ですよねー(笑)基本的性能さえ整っていれば、7色は別にいらないですよねー。でもジャグジーはホントいいです。癒されます♥
食事と値段以外はいいホテルなんですよねー。って結構ダメじゃん。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。