人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島留学(一週間)学校選びと総決算!…とお土産♪

セブ島留学(一週間)学校選びと総決算!…とお土産♪_b0312126_19422998.jpg
さて、一週間のセブ島超短期留学、いったいいくらかかったのでしょう。
学校選びのポイントは??

まず学校選びから。
使ったエージェントはこちら。


3社ぐらい見積もりを取って、担当者の提案が早くて一番的確だったフィリピン留学センターにしました。
事前にオフィスで実施される無料レッスンが何回でも受けられて、レアジョブのオンラインレッスンが12回ついてきます。
各エージェントはそれぞれ「推し学校」が違うので、それぞれ違う学校を紹介してくれて参考にはなりました。
自分である程度学校が絞りこめる人には、正直、営業担当者の違いだけで、値段や特典の違いはあんまり無いように思いました。
私は出発までそんなに時間もなかったので、事前にかなりリサーチして学校を絞ってから問い合わせました。

ピックアップした学校は、QQEnglish、TARGET、HOWDYの3つ。いずれも日本資本で、トイレバス付きの個室があって、一週間の短期留学の対応ができる学校です。あと、社会人が多めの学校ですね。当初はスピーキング重視のレッスン内容が良さそうなTARGETが最有力でした。
フィリピン留学センターからはロシア資本のジーニアスを紹介してもらいました。
セブ島に行っても、結局時間がなくて学校以外にどこへも行けないと思ったので、せめて牢獄から海の見えるQQEnglishのシーフロント校とジーニアスの2つに絞り、最終的にはカランメソッドが体験できるQQにしました。
カランについてはこちらをどうぞ。


カランメソッドについては、やってみて良かったです。またどこかで継続してやりたいです。あ、QQのオンラインでもいいんですけどね。

もしまたセブ島留学するとしたら、またQQEnglishにするかどうかは分かりません。セブ市内の様子も知りたいので、TARGETにするかもしれません。
ま、当分行けないと思いますが(笑)

社会人になって、それもいい歳をして、セブ島留学なんてどうなのと思わないでもなかったですが、行ってみて良かったです。
もちろん、たったの一週間で英語力がそんなに伸びるわけもありませんが、一日中英語の勉強だけしていられる環境なんて滅多にありませんし、普通に仕事をしていたら会えないような人にも会えて、いい体験ができました。今後の英語学習の方法について考える良い機会にもなりました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、お次は大変気になる留学費用について。
レートは、1PhP=2.42円(スーパーセーブモアでのレート)でした。

■航空券■
▶フィリピン航空直営サイトで購入
  購入したのが1か月前だったので、LCCでもあんまり値段が変わりませんでした。
   成田~セブ往復 64,210円
   プレミアムエコノミー@1,700円×2
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   計     67,210円

※フィリピン航空からは、すぐに予約確認書がきましたが、Eチケットは最後まで送られてきませんでした。フィリピンのイミグレでは帰りのチケットがないとダメと聞いていたので、かなり不安でした。成田でチェックインした際に、Eチケットが来なかったんですと言ったら、搭乗券の紙に英語で帰国便の内容をプリントしたものをくれましたが、結局イミグレでそれを見せることはなく、パスポートだけでOKでした。滞在期間が短かったからかもしれません。ネットで調べたところ、やっぱり予約確認書しか来ないようで、英語版の確認書をプリントアウトしておけば良いようです。

■語学学校■
▶QQEnglishシーフロント校
 スタンダードコース(マンツーマン6コマ+小グループレッスン2コマ+ナイトクラス2コマ(サービス)
 《事前にエージェントを通じで支払ったもの》
  入学料 15,000円
  デラックスルーム(1週間)114,800円
  空港ピックアップ費用(片道) 3,000円
  食事代(1週間) 5,000円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   計     137,800円

 《現地で支払ったもの》
  SSP申請費 6,540Php
  IDカード  200Php
  電気代 500Php
  帰りの車代 500Php
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   計     7,740Php
   学校費用計 156,530円

   航空券+学校費用 223,740円

■その他■
▶お土産、お茶代など 1,594Php

      合計 225,334円

ということになりました。
思ったよりかかりましたかね💧GABAのレッスンに割り戻すと37レッスンぐらいかねー。
ホテルに食事に、マンツーマンレッスン26コマ+グループレッスン8コマがついていると思えばやっぱり破格です。欧米留学だったらいくらするか分かりません。
過ごし方にもよりますが、何しろ物価が安いので、その他の滞在費用も微々たるものです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

では最後にちょびっとお土産紹介。
セブ島留学(一週間)学校選びと総決算!…とお土産♪_b0312126_17473328.jpg
いずれも学校最寄りのスーパー、セーブモアで購入したものです。
OtapはQQEnglishの先生にもおすすめされたセブの人気お菓子です。うなぎパイとかホームパイみたいな味なんですって(ねもも未食)
先生おすすめのメーカーはShamrockだそうです。
セブ島留学(一週間)学校選びと総決算!…とお土産♪_b0312126_19423414.jpg
自分の親族用にはこっちを買うんですって(笑)
Shamrockは小分けされていなかったので、自宅用に、Magic Meltは職場向けに買いました。

Otapの下の石鹸は、オレンジの箱のがパパイヤ石鹸。
上の二つが人気のメーカーので、1個85Phpぐらい。
青いパッケージは美肌効果があるみたい。

右上は入学セレモニーのビンゴゲームで当たったお菓子セット。
セーブモアで売ってました。

緑の缶は、ご存知サンミゲルビール。
スーパードライと瓶の黒ビールを購入しました。

セブ島留学(一週間)学校選びと総決算!…とお土産♪_b0312126_19442044.jpg
その他には定番中の定番、7Dのドライマンゴーも買いました。
なんとセーブモアでは普通のが売り切れ。チョコがけのしか売ってませんでした。

ということで、初のフィリピン、初の語学留学でございました。
今後行かれる際の参考にしていただけたら嬉しいです。

by nemo_2014 | 2016-12-28 14:57 | 2016_Cebu | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。