人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!

ではでは、お部屋の紹介をしましょう。
QQEnglishに限らず、どの学校も部屋のカテゴリーと授業のコマ数で一週間毎の値段を設定しています。
シーフロント校は、上からエグゼクティブルーム、デラックスルーム、シェアルームの1人部屋、2人部屋、4人部屋、6人部屋まであります。
エグゼクティブとデラックスは2人以上で泊まれます。

シェアルームはトイレバス共用。
部屋の掃除は週1回なので、各自で出来るように掃除用具があるそうです。
タオル、トイレットペーパーなし、ドライヤーと冷蔵庫は有料で借りられます。

デラックス、エグゼクティブは毎日お掃除が入ります。シーツ交換は週1回かな。
トイレットペーパー1つ、バスタオルも用意されていました。
バスタオルは、普通にご家庭の洗濯機で何回か洗ったような状態を想像されるとよろしいかと。あ、もちろん清潔でしたよ。

ねもはデラックスルームをチョイス。
デラックスな留学を目指していたのではなく、共同トイレに耐えられないため。マイオウントイレがないと生きていけないのです。
もういい歳なので、プライバシーもそれなりに確保したいとか言いたいんですが、いやもうマイトイレ、その一点です(爆)

学校のホームページにも、エージェントの紹介記事にも、何故かデラックスルームの紹介がないので、ねもが詳しく解説いたしましょうねん。ねもが泊ったのは、西棟4階のデラックスルームです。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23194432.jpg
写真にするとそれなりに見えますが、JTBでいうところの、古ーいAクラスのリゾートホテルという感じでしょうか。
広~い室内に、シングルベッドを2台くっつけたベッドがどんと置かれています。部屋が広くて、全体に作りがゆったりしていました。

水色のがバスタオル。トイレットペーパーは1巻きだけサービス。
その下は毛布なんですが、ねもは使いませんでした。
上掛けはシーツです。毎日ビシッとベッドメイクしてもらえます。そういう状態で寝られないニホンジンなねもが夜な夜なシーツを全部はがして使っていたら、2,3日経過したところで、ベッドの上に畳んでおいてくれるようになりました(笑)
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23194975.jpg
窓側に勉強机にもなるカウンターテーブルがあります。
部屋の照明は暗いです。上のベッドの写真がなんとなしにブレているのはかなり暗めだったから。
テーブルの上には蛍光灯が設置してあるので、これを点けるとかなり明るくなります。

ちょうどねもの黒いリュックが置いてある下のところに、エアコン、いや、クーラーがあります。ご覧のとおりベッドに向かって風が吹いてくる位置に設置されているので、冷房を付けっ放しにして寝ると確実に体が痛くなります。
あと、日本製ではあるのですが、作動音がうるさいです。
ねもはお休み3秒な人なので全然構いませんが、デリケートな方はすごーく気になるかも。ねもも滞在後半は何もつけないで寝ていました。寝る前に思いっきり冷やしておけば、夜中に暑くて起きるようなこともありませんでした。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23200201.jpg
一応ドレッサー的なものもありました。鏡があるのは有難いですね。
でもこの場所だとメイクするには暗いです。ねもは荷物置きにしてました。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23200695.jpg
冷蔵庫はこんな感じ。
外見は傷がついていてえーっ?という感じですが、中はキレイ。ちゃんと冷えます。さすがの日本製♥

QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23195357.jpg
クローゼットは広いです。
ハンガーも沢山ありました。棚の下に入っているのは、洗濯物入れかなあ。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23195832.jpg
もう一つの扉を開くと、セイフティーボックスがあります。
収納はたくさんあるし、中もキレイなので、衣装持ちさんでも大丈夫ではないでしょうか。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23201153.jpg
そして、私的最重要ポイント(笑)、おトイレ様。
ここのトイレも水圧が弱いので、頑張って流しましょう。
洗面台の下にある白いゴミ箱が、使用済みトイレットペーパーを捨てるゴミ箱です。

洗面台は比較的水の出が良かったです。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23201597.jpg
シャワー。
ちゃんとお湯が出ます。水量も少なくはないですが、水圧が低いです。髪が長い&多い人はシャンプーの際になかなか流れなくて困るらしい。シャワーの下のカランは比較的水の出がいいです。セブは年中暑くて水も冷たくないので、顔を洗ったり、アワアワのボディタオルを洗ったり、結構活用していました。

ちなみに、手洗いした洗濯物は、丸一日シャワーカーテンのポールに引っかけておけば、手絞りしたTシャツでも完全に乾きました。
この時期、雨がふったりして湿度も高いですが、ちゃんと乾いてくれました。

12月末は雨季の終わりではありますが、一日に一回はスコールがありました。長いと1時間以上すごい勢いで降ったりもします。
雨が上がれば、晴れてものすごい日差しが降り注ぎます。ただし完全に雲がなくなることはなかったです。到着したての日本人のお肌には優しいですね。
先生たちは「早く雨季終わらないかしら。太陽が見えないわ~!」とぼやいてました。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23202010.jpg
ベランダもありますが、狭いし暑いので朝イチぐらいしか出ませんでした。
QQEnglishシーフロント校 デラックスルームをご紹介!_b0312126_23202680.jpg
デラックス以上の部屋は、全室オーシャンビューだそうです。シェアルームだと海が見えない部屋もあるみたい。
エグゼクティブがオーシャンフロントなんだろうな。
海を見ながら自習するのは良いものです。

ただし、これはデラックスだろうがシェアだろうが同じなんですが、こっち側のホテルのカラオケルームなんだかパーティールームが面しているようで、うるさいうるさい!夜中の12時過ぎまで爆音を流して大騒ぎです。フィリピン人は爆音でカラオケすると聞いていましたが、まさにそのとおり。超うるさい!12時過ぎにパーティーが終わっても、酔って上機嫌になったクレイジーピーポーが外で大騒ぎするのでさらにうるさい!!!
「寝られん!」という人もいました。
フィリピンでは神経が細いと生きていけいんですね。

お部屋についてはこんな感じです。
年中夏なので、虫もそれなりにいます。ねもが入った時はでっかい蛾がいてビビりました。
エージェントのお姉さんに勧められて、夢のアフリカ旅行に持っていくために買っておいたこちらを活用。
部屋にシュッとひと吹きで、ハエや蚊を撃退します。
こんなんで効くの?というぐらいしか薬剤が出ないんですが、効果絶大。
説明書きにはハエと蚊しか書いてありませんが、でっかい蛾にも効きました。苦しんでバタバタしていたので慌てて外に逃がしてやりましたが、翌朝にはあえなく…ごめんよごめんよ(T△T)
お蔭さまで、部屋では刺されませんでした。レッスンルームとカフェでは刺されたので、これとは別に、虫よけスプレーもマメに使った方がいいです。
ねもは日本でも外国でも、ずっとこちらを愛用しております。
蚊に刺されやすい人は必携です。

部屋についてはこんなところでしょうか。
外のカラオケを別にすれば、隣の音が気になることもなく、快適に過ごせました。
お掃除も「フィリピン基準で」頑張ってキレイにしてくれていました。ゴミも毎日回収してくれるので、部屋に蟻が出ることもなく清潔でした。

4人部屋の人に聞いたところ、お掃除が週1回しかはいらないので、自分でマメに掃除をする人がいないと、髪の毛だらけになってすごいことになるようです。シャワーも同様で、髪の毛やら虫やら流してからじゃないと入れないそうで、彼女曰く「汚い❗」
でー、お菓子なんかを不用意にその辺に置いておくと、蟻んこが列をなしてやってくるそうです。スナック菓子の袋も食い破るんだって(゚Д゚)

シェアルームのいいところは、お友達ができることでしょう。あと、費用がかなり抑えられること♪
ルームメイトは日本人とは限らないので、英語は必須になりますが、それも練習になっていいですよね。
と思ったら、「初心者にはキツい!沈黙が辛くて部屋にいたくない」とのご意見も。
まあ、本人の英語力の前に性格もあるし、相性もあるしねえ。

清潔度は人によって感じ方が違うところはあるけれど、うーん、ねもはやっぱりダメかも。
と言いつつ、順応性が高いので、シェアルーム自体には慣れちゃいそうではあります。
ただし、マイトイレだけは譲れないんだな!(しつこい)

以上、お部屋のご紹介でした~。

by nemo_2014 | 2016-12-27 15:13 | 2016_Cebu | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。