人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!

◆9月22日(木)◆ 文中のドルは香港ドル 1香港ドル=13円くらい。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_18340990.jpg
ランガムホテルのロビーに飾ってあった、ピンクの紫陽花。美しい~✨

最終日の朝。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_22540162.jpg
ホテルの窓辺で昨日の老婆餅&ヨーグルトのブレックファスト。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_18341612.jpg

老婆餅の皮がすっかり崩落しておりますね(笑)
オレンジの蓋のボトルは、セブンのシーココナツドリンク。あんまり甘くなくて美味しかったです。キンキンに冷やすともっと美味しいかも。

朝食後は、堅尼地城方面へ向かってぷらぷらお散歩。海っぺりの道を歩きます。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21440662.jpg
左はもうすぐ完成の市民プール。居民でないと使えないのかなー。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21440601.jpg
あっ、緑のトラム!
今のトラムのボディは各社の公告ラッピングしまくりですが、昔のトラムって、こんな感じでしたよね。地味だけどセンスいい緑だなあ。

2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21440726.jpg
泳げるビーチはありませんが、海のすぐそばの公園です。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21440509.jpg
公園の中では、何やらインストラクターの動きの合わせて体操していたり、独自に太極拳やっていたり、歩いていたり、走っていたり、みな思い思いに過ごしていました。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21443923.jpg
海側のプロムナードでまったり。はあ~、こんなお散歩もいいねえ。

ところで、プロムナードで前を歩いていた白Tシャツのおじさん、
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21443891.jpg
どうやらランチを調達してきたらしい。
スタスタ前を歩いていきます。
前方の黒っぽい柵の左手、銀色の柵のところで海側に向きました。次の瞬間、ひょいっと船の舳先へ飛び乗ったのです(゚∇゚ ;)エッ!?
おじさんが歩く速度に合わせて、船が左から岸に近づいていたのです。接岸もしていない船に軽々と飛び乗ったおじさん。ただモノではありません!

この写真では見えにくいのですが、白いTシャツの背中には、HONG KONG PILOTSと書いてあります。
PILOTというと制服着た飛行機を操縦している人を想像しますが、この場合のPILOTは水先案内人。
東京灣にもパイロットさんが沢山いらっしゃって、日々大きな船の水先案内をしているのです。狭くて混雑するヴィクトリアハーバーのパイロットも大変そうですね。
いやー、びっくりして写真が撮れませんでした。カッコよかったなあ。

さて、時間でござる。
ホテルに戻った私たちは、チェックアウトし、またしてもあっという間にインタウンチェックインを完了。
ホテル~香港駅間がなんと10分でした。

そして最終ランチはこちらへ!
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_22061823.jpg
大好きランガムホテル!(と言う割に、2回しか泊まったことない(◎_◎;))
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21453211.jpg
この重厚なロビーがいいのよねえ。
あちこち工事が進む香港。かつて尖沙咀駅からランガムに向かうには、大きな九龍公園徑を渡らなくてはならず、渡るためにだけ地下道に降りなくてはならなかったりして結構面倒だったのですが、今は尖沙咀駅から続く地下道のL5出口からすぐになっております。


私たちがランガムホテルに来る理由は、
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_22062659.jpg
ここで食べるためさ!
唐閣(T'ang Court)さんはもう、私たちの間では5つ星級。
味は重すぎない広東料理で、とても丁寧なお料理ばかりで文句なし。スタッフは堅苦しくなく、ものすごく気が配られております。
ミシュランが何と言おうと、絶対5つ星だよ!(`□´)

12時ぴったりに予約しまして(予約した方がいいです!)、アラカルトでいただきました。
お昼は点心がいただけます。前より点心の種類が少なくなってました。私たちが恋い焦がれていたフカヒレ餃子スープがなくなってた!なんでー?(T△T)

気を取り直して、春巻。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21452852.jpg
この美しい空間にあって、あまり飾り気のない盛り付けですが、これって自信の現れ?と思うぐらいうまいのだ!
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21452861.jpg
はあぅうう♥シューマイ!
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21452978.jpg
もちろん、エビ餃子!!
アメ~~~~イジーーーーンv( ̄ー ̄)v
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21453029.jpg
大根もちーーーー!XO醤がカリジュワでたまりませーーーーん!!!!!
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21453015.jpg
フカヒレじゃないけどスープ餃子。餃子の中にはなにやらキノコがたっぷり。
皮はむちむち。もうねー、スープがねー。いい仕事されてますよ!!!

どれもこれも美味しかった唐閣において、今回のビッグサプライズはこちら!
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21453033.jpg
マーラーカオ!!!!!!
いやー、わたくし、今までマーラーカオには全くもって思い入れのない人だったんですよ。
なんだかシェフのおススメっぽいしで、何の気なしに注文したんですよ。
そしたら、アメーーーーイジ~~~~~ン(* ̄□ ̄*;
もうね。これは食べてみないと分からないと思うの。思うの。
毎日食べたい!ああもう今すぐ食べたい!!!!!!

はあはあ。

デザートはこちら、
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21453284.jpg
楊枝甘露。
これもね、非常に美味しかったです。
以上、税サ込みで、932.8ドル。だいたい1万2千円ぐらいでしょうか。お一人さま6千円のランチはお高いですが、物価高騰中の香港で、それなりのホテルのランチであれば高くはないのですよねー。つらいわー。
でもでも、何度も言うけどとにかくスタッフがとっても感じがよくて、お茶もどんどん代えてくれて、またそのお茶も美味しくて、もうずーーーっとお茶を飲みながら食べ続けていたいと思えるお店なのですよ。
やっぱり好きだわ、唐閣。大大大満足のランチでありました。

ランガムホテルから九龍駅までは何なら歩いても行けますが、お腹ぱんぱんなので的士♥
あっという間に到着して30ドルでした。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21453368.jpg
エアポートエクスプレスからのこの景色を見ると、ああ、旅の終わりが近づいているんだなあと淋しくなりまする。

そして、客待ちで出発が30分遅れたキャセイ。
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21453345.jpg
さらに悲しみを煽る、しょぼいご飯(´・ω・`)
ああ、スプリングムーンとコラボしていた頃が懐かしいよ。

ということで、香港の旅も無事終了。
今回もマチルダと、食べて食べて食べての旅でありました。マチルダ、いつも楽しい旅をありがとう!多謝!


帰ってスーツケースを開けると、
2016夏 香港の旅12~最終日は唐閣で豪華ランチ!_b0312126_21461107.jpg
猫が入っておりました(爆)
お後がよろしいようで~。ちゃんちゃん♪

by nemo_2014 | 2016-12-03 23:08 | 2016_HongKong(9月) | Comments(2)
Commented at 2018-04-22 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nemo_2014 at 2018-04-22 15:34
>鍵コメさん
コメントありがとうございます!メールをお送りしましたのでご確認下さい。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。