人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のしじみさん。#23

みなさん、こんばんは、
今月のしじみさん。#23_b0312126_22490152.jpg
しじみです。
みんな、今年の夏休みはどうだったかな?
僕は宿題は早めにやる派だよ。・・・そうなの??

というわけで、今月もしじみさんでございます。
いつまでこのコーナーを続けるのか、そんな悩みもないではない今日この頃。
そろそろネタもマンネリ化しておりませんでしょうかね?

相変わらず、クレイジーゾーンでは遊んでおりますが、先月ほどは飛ばなくなりました。
これだから、猫ってやつぁ。


でで、新たな遊びを開発されました。
今月のしじみさん。#23_b0312126_22561227.jpg
ポリ袋仮面!

見る人が見たら、ぎゃくたい・・・?と思われそうですが💦
本猫は大層気に入っております。
今月のしじみさん。#23_b0312126_23001612.jpg
ご覧のとおり、尻尾ぴーんです。
しじみさんのお道具箱からシャワシャワと袋を出すと、いそいそとやってきて、「かぶしてくり」と座って待つほど。

で、
何故か低い姿勢になって、ずんずん歩いて行く。
今月のしじみさん。#23_b0312126_23013187.jpg
どこまでも、
今月のしじみさん。#23_b0312126_23015503.jpg
尻尾をぴんと立てたまま、
今月のしじみさん。#23_b0312126_23015953.jpg
どこまでも~。
外れそうになると、なんとか被り直そうとするんですよ。
どうやら、半透明のポリ袋を被ると、世界が変わって見えるようです。
今月のしじみさん。#23_b0312126_23042712.jpg
ああっ、突進してきたっ(◎_◎;)

スーパーでよくお豆腐なんか買った時に入れてくれるようなポリ袋がお好みです。
やわくて顔に密着せず、すぐ破けそうなところが宜しい。
一応、鼻のあたりに少し穴を開けておりますし、袋をかぶせている間は、下僕がずっと後をついて回っております。
アホみたいですが、やっぱりね、何があるか分かりませんから。

また別の日には、
今月のしじみさん。#23_b0312126_23094703.jpg
えーっと、

今月のしじみさん。#23_b0312126_23090948.jpg
お布団にサンドされてみたり。

どうでもいいような写真ですが、突然、自主的に突っ込んで行くので、シャッターを切るタイミングが難しい。
一眼を構える暇などありませんので、結局、スマホ頼りでございます。

また別の日には、
今月のしじみさん。#23_b0312126_23123010.jpg
掃除機に吸われてみたりします。
今月のしじみさん。#23_b0312126_23134692.jpg
掃除機の先っぽとお友達になりました。
ほっぺとか首回りとか、風量を弱にして吸ってあげると喜びます。
我が家にはもう一つ、スティック型の掃除機があるのですが、下僕が使い始めると寄ってきます。「やってやってー」って感じです。
下僕としても、抜け毛が退治できて喜ばしいのですが、
今月のしじみさん。#23_b0312126_23130384.jpg
お腹はやめれ。

嫌というよりは、くすぐったいらしい(笑)
本当はもっふもふの腹毛とか背毛とかバンバン吸い込みたいんですけどー。

後は、
今月のしじみさん。#23_b0312126_22594292.jpg
沖縄に連れて行ってもらえなかったことに対する抗議の意を表したり。
今月のしじみさん。#23_b0312126_23193091.jpg
これで沖縄に運んでください。

いやいや、それ、クロネコ便だから。
白黒猫は乗れないと思うよ?(論点そこ?)

そんな便P猫のご飯事情。
ご飯をこっちに変えたら、食欲は普通に、大が1日半~2日に1回ペースになってしまった。



どうも、あまりお気に召さなかった様子。
それでも頑張って食べてました。残してたけど。
なんて優しい子!

ということで、ただ今のお召し上がりは、
ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+ロイヤルカナンヘアボールケア+グリニーズ 納豆菌サプリ


食いつきが違います。
今月のしじみさん。#23_b0312126_23312963.jpg
そうだよ。気を付けてよね。
今後はロイカナインドアも要求していくよ!

こんな感じで、今月もしじみさんは夏バテもせず、機嫌よく過ごされておりました。
下僕沖縄滞在中は、ねも母により毎日ブラッシング+柘植の櫛でコーミングが実施されていたとか。
下僕不在で(淋しくて)パサパサになるどころか、つやっつやになっておりました。

今月の締めは、
今月のしじみさん。#23_b0312126_22514063.jpg
猫の開き~。

by nemo_2014 | 2016-08-31 22:37 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by bankanae at 2016-09-03 03:04
可愛い~ですq(^-^q)
Commented by nemo_2014 at 2016-09-04 23:09
>bankanaeさん
コメントありがとうございます!
うちの子、可愛いですかっ?ありがとうございますーーーー!!bankanaeさんも保護猫さんと暮らしていらっしゃるんですね。心優しい人があちこちにいらっしゃるのは、心強いです(≧▽≦)猫だけではありませんが、皆が幸せに暮らせるようになりますように✨
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。