人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食

◆2月20日(土)◆曇り時々晴れ
少々お寝坊をしまして、お仕度を整え、まずは外出いたします。
香港迷さん達に絶大な人気を誇るこちらへ。
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22430854.jpg
ターゲットは新峯茶荘ではなくて、「生命物」の方。茶荘も気になりますねん。
こちらは旧店舗。すでにシャッターが下りていまして、移転のご案内が貼られておりました。
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22431492.jpg
たったの30秒先に移転されておりました。
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22431939.jpg
ローカルなパン屋さんでございます。なんで「生命物」なんでしょうか。あんまり美味しそうな名前じゃないと思うんだけど。
新店舗はピカピカですが、
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22432319.jpg
パンを焼くバットは使い込まれたもの。そのまんま並んでいます。オシャレな籠などに盛り付けたりはしません。
自分で選ぶスタイルなのかと思いきや、スタッフ~のおばちゃんが「どれにすんの?」「これね、はいよ」とどでかいトングでパンをはさみ、無造作に袋に投げ込んでくださいます。
菠蘿飽(パイナップルパン)3.5ドル。
パンは、今どきブーランジェリー的なお洒落ハードパンではなく、懐かしの柔らか香港パン。焼き立てふにゃふにゃです。
次々にお客さんがやってきて、食パンが飛ぶように売れていました。

徒歩1分ほどでホテルに戻ります。
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22400444.jpg
今回はせっかくの朝食付きですので、ホテルのレストランに向かいます。
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_23070625.jpg
北欧風インテリアなのかな。白木のテーブルと椅子がゆったり配されていて、シンプルでクリーンな雰囲気。
カフェマラッカという名前から受けるイメージとはちょっと違いますね。お店の端っこにはソファ席などもあって、コペンハーゲンなんかにありそうなモダンカフェという感じです。
写真の奥がビュッフェコーナーになっていました。

2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22400863.jpg
口コミどおり、なかなか品揃えが良かったです。洋食も中華もあり。お野菜が沢山あるのは嬉しいですね。
中でも面白かったのはこれ。
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22405469.jpg
パンケーキ製作マシン。
わたくし、初めて見ました\(◎o◎)/!
黄色いボタンをぐいっと押すと、
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22410836.jpg
ちょっと分かりにくいですかね。
機械の上の方から、生地がぶにゅっと押しだされます。
そしてベルトコンベヤーに乗って運ばれている間に、
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_22411361.jpg
このように焼き上がって、お皿にぽんでございます。
へええええ~~~~。感心しちゃったよー。
2016冬 香港の旅4 ~「生命物」とホテルジェンの朝食_b0312126_23063567.jpg
形はこんな(笑)
まあね、機械で押し出すだけですからね。
で、肝心のお味なんですが、なにしろ焼き立てなのでこれが美味しいんですよ。
ややチープな味ながら、ふわっふわで軽くて食べやすいんです。
上手に焼かれていても、ビュッフェ台で冷えてしまっているパンケーキより断然良いです。
大変気に入ったので、翌日もいただいてしまいました。

そして、こちらでこっそり(?)「生命物」で購入したパイナップルパンをいただきました。
お味は、うーーーん、普通?だからと言うわけではないのですが、写真がないのです。
香港のパイナップルパンは、日本でいうメロンパンなのですが、生地がふにゃふにゃなので、齧りつくと頭のクッキー状になった部分がボロボロ落ちるんです。お上品に千切ったりしたら全壊を免れません。
まあそれはいいんですけど、味はごくごく普通でした。甘いだけの菓子パンという感じ。
そんなに絶賛されるほどではなかったかなあ・・・期待が大き過ぎたかしら。

ゆっくり朝食を楽しんだら、いよいよトラムに乗ってお出かけです。

by nemo_2014 | 2016-03-21 22:36 | 2016_Hong Kong | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。