2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ

◆9月19日(土)◆ランサローテ島4日目
今日はランサローテ島最終日。明日には飛行機に乗ってテネリフェ島に渡ります。
どこに行こうか。

…やっぱり、あそこにもう一回行っておきたいよね。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_00541382.jpg
行きますよ行きますよ行きますよ。オフロードだってね!
ジムニーと一緒に、Papagayoビーチに行きましょーーーー!

まずはお弁当作ってね♪
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_18490567.jpg
禁断のジャム&クリチたっぷりサンド♥
どっちもたっぷりが海辺での美味しさに繋がりますので、これでもかと塗りたくります。
ところでこのクリームチーズ、
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_18491211.jpg
激うまでした\(◎o◎)/!
牛乳の濃いコクがあって、マイルドさを失なわない程度のしっかりした酸味があって、塩味も弱すぎないので、フタの絵のとおり酸味のあるお野菜にも合います。こういうしっかりめのクリームチーズは実に美味しいですね。日本にも売ってないのかしらー。

お弁当とタオルを車に積んで、ガッタガタのオフロードを再び運転して、Papagayoビーチに到着。
本日は第一ビーチから攻めてみました。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_22024208.jpg
…あれ?

こちら、ドピーカンだった日のPapagayo第一ビーチ。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_00542286.jpg
そして、今日。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21552054.jpg
どんより。
あいやー。全然印象違いますがな。

一方、こちらはドピーカンだった日のPapagayo第二ビーチ。

2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_01351920.jpg
本日。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21560093.jpg
OMG=( ̄□ ̄;)⇒

時折太陽がちらりと顔を覗かせただけで、
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21554923.jpg
砂の色が全く変わります。お日さまは偉大だ。

でもいいのです。
ドピーカンの日に、パラソルもなく、ビーチタオルを巻いたままでずーっとだべっていた私達ったら、すっかり焼け焦げました。
さすがはアフリカ地方、日差しがハンパなく強いので、実は曇りの方がビーチには居やすいのです。

オンザビーチのランチはこんな感じ。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21555558.jpg
少しずつ進化しております。
写真左から地元のスーパーで調達したハードめなパンには、ハムと軽く塩をしたキュウリとクリチをはさみましてん。それにジャムサンドとフルーツとポテチ。鉄板の備えでございます。
これらをぽちぽちと食べながら、海を眺めて他愛もないお喋りを続ける私たち。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21560543.jpg
飛行機を3本も乗り継いでやって来たランサローテ島最終日がこれでいいのか、と思わないでもなかったですが、いやはや満喫いたしました。

帰りにお隣のビーチにも寄ってみました。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21561680.jpg
Papagayoビーチに入る手前で、左に下がっていく道があり、車がたくさん停まっているのが見えたので、もしやトイレ設備等々あるかしらと思って寄ってみたのです。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21562035.jpg
皆さま寛いでいらしたので遠目から。
かなりの数のキャンピングカーが停まっていて、1週間や2週間どころじゃない雰囲気で滞在されている皆さまが生活なされていました。
当然、水場もあり、おトイレもあります。シャワーは水が出ませんでした。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21571802.jpg
ビーチはこじんまりしていますが、とてもキレイ。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21573785.jpg
Papagayoより空いていて、波もそれほど強くなさそうで、磯遊びしても楽しそう。
次回来ることがあったら、ここで少し過ごしてもいいなと思いました。

帰りに、ホテル近くのショッピングモールで、ランサローテに来た最初の日と同じようにアイスクリームを食べました。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21574716.jpg
初日のワクワクが、もう随分前のことのような。

地元のビーチPlaya Matagordaにも寄ってみました。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21575740.jpg
なかなか良さげ。
Papagayoのような美しさはないですが、すぐ後ろが町だし、ビーチも広いし、過ごしやすそうでした。

この日の夕焼けも見事でした。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21581842.jpg
帰りにまたPlaya HondaのでっかいスーパーマーケットMERCADONAに寄って、夕ご飯の買い出し。
今夜はエビだよ!
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_21583658.jpg
対面販売のコーナーで、「エビ」と「10」というスペイン語のみでゲットできました♪
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_00000524.jpg
自炊生活も本日最後ですので、残っていたガーリックオイルを全部使い、揚げるような感じで仕上げました。
パラリと塩を振りましていただきまーす。
エビ、パねえ!
ああ失礼しました、いい年して言葉が乱れましたわ。
エビ、肉むっちりプリップリ♥でした!
スーパーと言えど、回転のいいお店の海鮮は侮れませんね。調理しても身が縮まることもない、ぷりんぷりんの激うま手長エビでした。
二人して「おいしーーーーーー!」を連呼しつつ、あっという間に完食いたしました。

初日に部屋ご飯を始めたら、何故か毎晩料理することになりましたが、思いのほか満たされた毎日でした。
ヨーロッパの旅はどうしても途中で食に疲れてくるんですよね。
若い頃のように「ローカルフードにチャレンジせな!」とこだわらずともいいのかなと思えるランサローテ滞在になりました。
2015夏 カナリア諸島の旅8 ~再びオフロードの先へ_b0312126_00225587.jpg
Erizabeth Carのジムニーくん。お世話になりました。ご機嫌な旅をありがとう♪

by nemo_2014 | 2015-12-20 00:21 | 2015_Spain(Canarias) | Comments(2)
Commented by ももこ at 2015-12-22 21:01 x
私もきっと最終日にはパパガヨビーチ行きます!それにしても本当お天気によって海の綺麗さって全然違いますよね。
でも気の合うお友達と美味しいサンドイッチ、そして海さえあれば、お天気なんて雨さえ降らなきゃOKみたいな。
これでもかと塗りたくったジャムとクリチサンドも、きゅうりとハム、クリチサンドも超美味しそう!甘い系とおかず系のサンドとは女心をくすぐりますね。

そういえば、前日の弾力のものすごいハンバーグ、本当なんのお肉だったんでしょう。気になりますー。
ケーブハウスのようなカフェやホテルのようなアトリエも、なんだかギリシャを思い出させました。
やっぱりヨーロッパ(いや、ここはアフリカに入るのか。いやスペインの島だからいいか。)はお洒落ですねー。
Commented by nemo_2014 at 2015-12-29 23:12
>ももこさん!
お返事遅くなってすみません(◎_◎;)ちょびっと旅に出ておりました。
そうそう、ももこさんにもパパガヨ気に入っていただけると思いました。何にもなくても、海さえあれば、ですよね!!
ごってり塗りのサンドにも賛同していただけて嬉しいです。旅に出たらカロリーのことは考えず、美味しくいきたいですよね♪

そうなんですよ、ハンバーグ、すごい弾力だったんですよー。牛肉とは思えない弾力だったんですよーーー。ハンバーガーのパテ用のお肉だったんですけど、何かイケナイものでも入っていたんじゃないかと💦

ランサローテ島はギリシャほどオシャレではないんですが、センスは悪くないというところでしょうか(笑)以前に行ったマヨルカや本土の田舎ビーチよりは洗練されていると思いました。
そうは言っても、スペインの離島リゾートは、フランス系リゾートのオシャレ感には全然敵わない気がします。ただし、ホスピタリティは断然スペインの勝ちです。その辺はおせっかいスペイン人の面目躍如というところですね(笑)

おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。

by nemo

2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

more...

最新のコメント

by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

旅行・お出かけ
猫

タグ

ブログパーツ

• このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。