人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のしじみさん。#13

Happy Halloweeeeeen!!!

今月のしじみさん。#13_b0312126_23430018.jpg

みなさん、こんばんは。
コンビニ袋の中から、しじみです。

今月のしじみさん。#13_b0312126_23445931.jpg

trick or treat!
みんな、ハロウィン楽しんでるかな?

今月のしじみさん。#13_b0312126_23472648.jpg

いやほんとに、1か月ってあっという間ですね。
最近、「コンビニ袋に入って持ち歩いてもらう」遊びが流行っておりますねも家でございます。

この遊びも育猫書から。
袋に入れて持ち歩いてあげると、猫はドキドキワクワク、ちょっと怖くて楽しいんだそうです。
本では紙袋だったんですけどね。しじみさんはシャワシャワいうコンビニ袋が大好きですので。
しかし、もぞもぞ動く5kg超えの物体を入れてぶら下げたりしたら、コンビニ袋なんてあっという間に伸びちゃいます(笑)

そしたら、袋つながりで、

今月のしじみさん。#13_b0312126_23524219.jpg

Ottoが大事にしている○aul Smithのトートバッグにどっかり。
ネイビーのトートバッグに白い毛をたっぷりつけて高熱プレスしております。このまま寝たりします。

入るつながりでは、

今月のしじみさん。#13_b0312126_23555476.jpg

夏の間お世話になった扇風機を片づけようとしたら、こう。
あのー、出てもらえませんかー?

今月のしじみさん。#13_b0312126_23560546.jpg

はいはい。

さらに箱つながりで、

今月のしじみさん。#13_b0312126_23572691.jpg

あっっっ、そんなところに!
こんな狭いところに、床から1mを超えるジャンプで直接入ってしまうんですから、猫というやつはすごいですね。
日ごろダラダラゴロゴロしてるのに、いつ鍛えてるのかしら。

今月のしじみさん。#13_b0312126_23580728.jpg

ところでねも、バーミックスのベーシックセット、ねも使いこなせなかったよねえ。
うるさいわ!


そんなしじみさんの今月の首輪は超素敵なのです。

今月のしじみさん。#13_b0312126_00022899.jpg

もちろんCONOHAさんでお買い上げした、葡萄という名前の無地の首輪です。名前も素敵♥
この写真だと明るい紫という感じですが、縦糸が赤、横糸が青で織られている生地なので、深みのある上品な色なんですよ。
これをつけるだけで、ちょっと高貴な雰囲気になってないかしら?…かしら??

今月のしじみさん。#13_b0312126_00142906.jpg
僕はいつでも高貴なイメージですけど?

ま、普段は毛に覆われちゃってあんまり見えないんですけど。

それから、カシャブンはすっかり飽きてしまいました💦
その代わりにこちらが大流行中。
今月のしじみさん。#13_b0312126_00074122.jpg

ブルーボール遊び。
ご覧のとおり、ボア生地でできた毬ですので、狂喜乱舞な遊びっぷりです(笑)
飛びつく、ドリブルする、噛みつく、投げる、引きちぎる、蹴る蹴る蹴る。

今月のしじみさん。#13_b0312126_00110197.jpg

実はこれ、中にチューチュー鳴いて飛び跳ねる丸い機械が入っていたものです。
猫ちゃんが飛びつきます!というキャッチコピーをまるっきり信じたわけではないのですが、試せるものは何でも試してみようということで購入。早速電池を入れて動かしたところ、

今月のしじみさん。#13_b0312126_00054588.jpg


しじみさん硬化。

カンペキ目が泳いでます(爆)


面白いですねー、猫って。
気持ちワルイ、理解不能なモノに対して、まるで見えてないかにふるまうんですね。

スイッチ入れた瞬間に、私たちも、これは不気味だと感じるのではないかなと思いました。
人間の子供でもちょっと引くんじゃないかなあ。
モーター音がうるさいし、チューチューの声は金切声だし、飛び跳ねてゴロゴロ転がる動きがなんだか不気味なのです。
しじみさん、固まったまま一生懸命無視してました。

それなりの値段だったんですけどね。固まったままであまりに可哀そうなので中身は速攻捨てました。試しに外皮のボア生地を紐にくくりつけてみたら、しじみさんは一瞬で解凍。大喜びで走り回る走り回る。
以後、ブルーボールで遊ぶ日々です。

今月のしじみさん。#13_b0312126_00290730.jpg


しじみさん!足短くないっ?( ̄□ ̄;)!!


そして、誰も興味ないかもしれない便P猫のお食事事情。
ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維)からヒルズのヒルズのプリスクリプションダイエットi/dに移行して、今日で500g完食。
+歯磨きおやつのグリニーズ+納豆菌サプリを規定量。
ヒルズでもうん〇が快調に出ております。量的にはロイカナには負けますけどね。
次は、前回敗退のユーカヌバが再登場する予定。食べてくれるかなー?

最近ダイエットに成功して(羨ましい)、腰のくびれを取り戻したしじみさんですが、
食欲の秋、到来。
くれくれ猫になっております。去年はここで甘い顔をしてしまったので、12月にはデブリンしじみ号になってしまったのですよ。

今月のしじみさん。#13_b0312126_00470325.jpg


再掲。

いやいやいやいや、これはまずいって。

ご不満もありましょうが、身軽に元気に動き回るしじみさん、適正体重をキープ中です。

今月のしじみさん。#13_b0312126_00495151.jpg


ねもも早く痩せなよ。

きいいっ(-"-;)



ある日の残したご飯。

今月のしじみさん。#13_b0312126_00481805.jpg


・・・星座?


by nemo_2014 | 2015-10-31 00:51 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2015-10-31 21:24
箱の中でウトウトしてるしじちゃん可愛すぎ~(≧∇≦)
箱のふちにあごの辺りを乗せてますが、あれって痛くないんでしょうかね?
うちのダラ子もよく「そんなふうに寝たら首が筋肉痛になるだろ」という
姿勢をとってたりします(^^ゞ

去年の12月の写真…確かに丸々してますね(^^ゞ
いつまでも健康でいられるように気を付けてあげなきゃならないけど、
でも猫ってぷくぷくしててもこれまた可愛いんですよね。
こないだ行った動物病院の看板猫、10kgはあるんじゃないかというデブだったんです。
ちょっと寝返りを打とうとすると、イスからずり落ちちゃうみたいな(笑)
でもまたそれも可愛いんですよね。
人間がデブではそうはいかないんですが(^^ゞ
Commented by nemo_2014 at 2015-11-02 23:22
>えりさん
ありがとうございますー!
何らかの入れ物に入って、ふちにあごを乗せるのは猫の常なんでしょうかね。そうそう、首がツラそうな態勢でくつろいでますよね。

巨猫は巨猫で可愛いんですけど、いろいろ考えるとやっぱり良くないかなあと思うんですよね。去年の12月のしじみは、全然遊ばなくなりましたからね~。カシャブンを振り回してもすぐにベタッと横になっちゃって、ただ見てるだけになっちゃって(・・;)
太ると体を動かすのが億劫になるのは、ヒトだけではないんですね。
そう言うワタクシも、耳が痛いです( ̄ー ̄;
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。