人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。

◆8月7日(金)◆
おはようございます。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_15460040.jpg
今日は帰国日です。ワイキキは今日もいいお天気。
昨日ABCストアで調達したパン、サラダ、フルーツで朝ごはん。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_15454129.jpg
サラダもフルーツもなかなか美味しかったです。ABCストアは侮れませぬ。

出発時刻まで時間があるので、海までお散歩。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_17403955.jpg
朝はジョギングしている人ぐらいしかいないので、空いていますね。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_15460764.jpg
フォート・デ・ルッシー・ビーチからのダイヤモンドヘッド。
朝一で泳いできたのか、ラッシュガードも髪も濡れてる日本人のご夫婦に声をかけられ、写真を撮り合いました。いいなあ、いつまでいるのかなあ。
こうして温度も湿度も気持ちよい風に吹かれながら静かな海を見ていると、やっぱりハワイはいいなあと思います。

ホテルに戻り、マイリの「行かないで」攻撃にメロメロになりつつ、
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_00070720.jpg
心を鬼にして(?)、白黒猫の待つ日本に帰ります。
ホテルにお願いしていたタクシーは時間通りにお迎えにきてくれました。
はあ~、次はいつ来られるのかなあ~。

行きはデルタを使いましたが、帰りは大韓航空です。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_15461921.jpg
まーこのゲートが遠いったらありませんでした。端っこも端っこ。こんなとこにゲートがあったのね?と思うような端っこ。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_00145439.jpg
新しいゲートなんでしょうかね。とてもキレイでした。
ゲート番号は忘れましたが、皆さまご注意くださいませ。

大韓航空、ねもはお初でした。昔は非常に評判が悪かったのですが、最近の評判がかなり良かそうだったので楽しみにしてました。
まずはお楽しみ機内食(^^♪
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_15463186.jpg
わーい(≧▽≦)ビビンパーーーー♥
なんたって暇な機内、機内食を製作する楽しみも用意されてるなんて嬉しいじゃないですか。
美味しかったー!お肉も硬過ぎないし、野菜もシャキシャキだし、コチュジャンはマイルドで辛さが足りない感はありましたが、これはねもが激辛対応だからですね。
ビビンパって、機内食に向いてたんですね。いやー、びっくり。
お味噌汁もついて、お茶もどんどんサービスしてくれて、CAさんたちはにこやかだし、いいなあ大韓航空♥

翌朝の朝ごはんはこんな感じ。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_15464319.jpg
こちらは割と普通なラインナップでした。
何しろ眠くてあまり覚えていないのですが、水菜がパリッパリで美味しかったな~。
2015夏 Kauai島の旅20 ~ハワイ、またね。_b0312126_15491011.jpg
ということで、無事に帰国いたしました。
聞くところによると、東京は歴史的猛暑日続きだったとか。私たち、ハワイの夏を楽しみに行ったつもりが、思わぬ避暑旅行となったようです。ハリケーンも来なかったし、ラッキー♪

カウアイ島はガーデン・アイランドと言う通り、緑も多く、圧倒的な渓谷もあり、美しいビーチがあり、多彩な自然を用意していてくれるまさに大きなお庭でした。まだ日本人観光客が少ないせいか、現地の皆さんの英語の早さにはついていけなくて何度も聞き返すようなことが多々ありましたが、皆さん辛抱強く対応してくださって、なんとかなりました。基本的にはゆったりとした島時間があって、親切な人が多いのだと思います。
ま、あのどこにでもいるニワトリは何とかした方がいいとは思うのですが。
それから、今回もVRBOを通じて親切なオーナーさんに出会えることができました。今回の旅が充実したものになったのは、素敵なコンドミニアムに泊まることができたことも大きかったです。今後もハワイの旅ではVRBOを活用して行くと思います。

これでハワイ主要4島は制覇いたしました。
次はどこへ行こうかな。
またハワイ島から始めようかしら。それともオアフ島を開発してもいいかも。
来年の夏、ねも家は一体どこで旅をしているのでしょう。

その前に、お金貯めないとね。ひー💦

by nemo_2014 | 2015-10-08 20:00 | 2015_Kauai | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。