タグ:猫 ( 72 ) タグの人気記事

今月のしじみさん。#15

みなさん、こんばんは。

b0312126_20583503.jpg
しじみです。
今、お正月飾りの点検中だよ。
b0312126_21012504.jpg
あっっっっ!齧るのはやめれーーー(`□´)コラッ!

というわけで、今月もやってきました今月のしじみさん。
水道が使えなくったって、蕎麦が茹でられなくたってやりますよ!

いやいやいやいや、今年も大詰めですなあ、しじみさん。
b0312126_23090780.jpg
みんな、年賀状はもう書いた?
b0312126_21090108.jpg
来年も僕がしゅやくの年賀状だよ。ふふ。
そうですともそうですとも。準備の早かった我が家、とっくに投函しましてよ。

年賀状を余裕で投函した下僕は、暇なあまり、血迷ってこんなものも製作してしまいましたよ。
b0312126_21103488.jpg
親バカ全開!しじみさんのファーストカレンダー。
「しじみさんと過ごす12か月」的な??
b0312126_21104004.jpg
重版出来!!!!!!
等々期待しておりますが、現在のところ、発行部数は3部です。
1部は実家に押し付けております。
b0312126_21141929.jpg
そ、そうなの?

今や何でもネットで作れる時代ですよねえ。
カレンダー作ったら、同じ写真でトートバッグは作りませんか、マグカップだって印刷しちゃうよなどと宣伝メールが山のようにやって来て閉口しております。いやいや、そこまで親バカではありませんて。
b0312126_21220554.jpg
ねも、親バカもうっとうしくない程度にしないとね。ハーイ。


師走というのに暖かな東京地方。我が家では午後になると、
b0312126_21190368.jpg
しじみさんのコンサバトリーが開設されます。

サンルームって言うより、コンサバトリーの方がカッコいいよね。
b0312126_21174030.jpg
ちょっと狭いけどね。

・・・すんません。

しかししじみさん、黒頭巾を被っていらっしゃるので、すぐに頭が熱ーくなってしまいます。
で、
日陰で伸びます。
b0312126_21242908.jpg
あっっっ、何故そんなところでっ。
大掃除中なんですけど!
分解掃除中のエアコンの部品や掃除機のノズルでまったりしないでーーー( ̄□ ̄;)!!


さて、そんなしじみさんには変わったセイヘキがございます。
b0312126_21350527.jpg
漂白剤のニオイにゴロゴロニャーンしてしまうのです。
b0312126_21392696.jpg
ごろんごろん。
b0312126_21393090.jpg
すりすりすり~~~~♪
b0312126_21361357.jpg
この日はお風呂をカビキラー中だったのですが(もちろん進入禁止令発布中)、バスマットをぐじゃぐじゃにしてゴロゴロニャーンでございます。
キッチンハイターでも、キッチンブライトでも、パイプユニッシュでも、漂白剤であれば同じようにラリってしまいます。マタタビなんて目じゃありません。
あんな刺激臭に対してキケンを感じないどころか、ラリラリしてしまうなんて、うちの猫の鼻はどっかオカシイのではないか、とググってみたら、
あらら、結構いらっしゃる。
動画もありますゆえ、ご興味のある方はググってみてください。謎ですよ、このひとたち。

一体何がそうさせるのだ、しじみよ。

わかんにゃーい。
b0312126_21452586.jpg
↑残り香で昇天中。


そして今月の便P猫のお食事事情。
食欲爆発中!!12月は食欲の月なのかしら?
そしてそして、お腹も快調でございます!!!
ただ今、ユーカヌバ Iアシスト残渣ケアとロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維のミックスでよくお召し上がりです。
1日から1日半のリズムで出ております♪

しかし、そんなしじみさんに悲しいお知らせ・・・。
大好きな大好きなアニモンダのおやつ、Aus Liebeがどこにも見つかりません!
b0312126_22052223.jpg
えっ!?

いつの間にかアニモンダの公式サイトからも姿を消しておりまして、密林でも楽天でも「売り切れ」「再入荷なし」ばかり。
今日も新宿まで探しに行ったのですが、ありませんでした。
どどどどうしたんでしょうか。
仕方なく、モンプチのおやつを買ってみたのですが、添加物いっぱいで気になる・・・。
安心してあげられるおやつだったのになあ。
b0312126_22071262.jpg
お願いっ!再販してーーーー!


おやつはともかくとして(食べなくてもいいはずよ!)、
今年一年、よく遊び、
b0312126_23125657.jpg
よく寝て、
b0312126_23153907.jpg
よく勉強して(?)、
b0312126_23130674.jpg
ブログに書いていないけれど、紐を飲みこんじゃったり、棚から落ちたり、窓の外を通りゆく人に大声で話しかけたり、いろいろいろいろあったよねー、しじみん。
ともあれ、1年間元気で機嫌よくお過ごしいただけたものと、下僕一同自負しております。
この調子で、来年もご機嫌な猫さまに一所懸命お仕え申し上げる所存であります。

旅の話をしていたかと思うと、白黒猫溺愛記事が出てきたりするとりとめのないブログになっておりますが、来年も引き続きお付き合い頂けたなら、とても嬉しいです。
b0312126_21541154.jpg
皆さま、良いお年をお迎えくださいませにゃー。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-31 23:04 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#14

みなさん、こんばんは、

あっ、ちょっと待って。

b0312126_22322923.jpg

今、ブログ更新するからね。

b0312126_22344662.jpg

今月もデキる男、しじみです。ふっ。

というわけで、今月もお送りいたします今月のしじみさん。
ホントに1か月あっという…いやいやもう言うまい。
皆さま、楽しい猫ライフをお過ごしですよねーーーー♥


さて、先月ご紹介いたしました「コンビニ袋に入って持ち歩いてもらう」遊びはまだまだホットでございます。

b0312126_22384963.jpg

わーい(≧▽≦)
下の黒いのはOttoの足・・・(笑)

b0312126_22390508.jpg

ぎゃー( ̄□ ̄;)!!
も、猛獣の手がっ!

b0312126_22390532.jpg

襲い掛かる猛獣しじみ!

とまあ、そんなこんなで、スーパー袋はあっという間にびりびりになってしまうのです。
今日などはすこしグレードアッププラン。

b0312126_22441327.jpg

丈夫な紙袋、底板つき。

b0312126_22450725.jpg

んーーーーー。

b0312126_22443586.jpg

スリルとサスペンスが足りないな。

はあ、さいですか。


そしてそして、あれだけハマっていたブルーボール。

b0312126_22454315.jpg

ここのところ反応薄。

そんなモノより、

b0312126_22484059.jpg

下僕の手に噛みついたり、

b0312126_22475814.jpg

蹴ったりする方が楽しそう♪
被害者は主にOttoです。ふふっ。

でも、

b0312126_22485034.jpg

最後はこうやって舐めて労わってくださいますよ。

ねもが台所に立っていると、必ず横の冷蔵庫の上に座って監視するしじみさん。

b0312126_22530672.jpg

葉物野菜が気になるご様子。

b0312126_22504993.jpg

食べるわけではないんですけどね。べしべし叩いて遊んでます。(;`O´)oコラー!

水飲みにはイベント性を求めるクリエイティブなしじみさん。

b0312126_22540929.jpg

お水は2か所に用意しているというのに、蛇口から飲んだりね。

b0312126_22544400.jpg

冷やもいいけど、やっぱりぬる燗だよ。

そして今月も、誰も興味ないかもしれない便P猫のお食事事情。
ユーカヌバ Iアシスト残渣ケアを完食。後半はやや飽きたようですが、ちゃんと食べてちゃんとうん〇出ました。
次に、アニモンダ ラフィーネクロス成猫用 【鴨肉と七面鳥と鶏肉】。
奥さま!鴨と七面鳥と鶏ですってよ!
アニモンダのおやつ、Aus Liebeは相変わらずお気に入りのままで、最近は嫌いな爪切りの後にご褒美としてあげてます。だもんでラフィーネクロスもバリバリ食べるかと思いきや、やっぱりおやつ仕様とは違うんですねー。見た感じも匂いも全然違うんですもん。
下僕としてはキブルが壊れやすくて粉が散るのが気になるところではありました。
でも完食。えらいぞ、しじ。
ただし、うん〇がくさーーーい(◎_◎;)

b0312126_23185810.jpg

そ、そうかな💦
アニモンダはお高いのですが、素材が良いとのことなので、今後もちょいちょい試してみようと思います。

そして今はロイヤルカナン消化器サポート+ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)のダブルロイカナ飯。
ロイカナっ子のしじみさん、バリボリよく食べます。

+歯磨きおやつのグリニーズ+納豆菌サプリを規定量。
冬眠するわけでもないのに、引き続き食欲は旺盛でございます。

でも、デブリンしじみにはなっておりませんよ。

b0312126_23201555.jpg

パンチトレーニング。

b0312126_23202735.jpg

チューブを引っ張って、顎の力も鍛えます。
肩から腕にかけて筋肉質になって、なかなかよい体つきになってまいりました。


今月、ねもが少々お勉強などしていたこともあり、なんだかしまりのない写真構成となっておりますが、
ともかく今月もしじみさんは元気でありました。


b0312126_23251755.jpg

はい、送信、と。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-11-30 00:01 | 白黒猫 | Comments(0)

posted by Shijimi


もしも、お友達が転んじゃったら、

b0312126_23213583.jpg

手を差し伸べるよね。

b0312126_23214869.jpg

遠くて手が届かないかもしれないけど、

b0312126_23390388.jpg





b0312126_23215376.jpg

はやく、みんなが痛くなくなりますように。


love & peace!!


[PR]
by nemo_2014 | 2015-11-14 23:44 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#13

Happy Halloweeeeeen!!!

b0312126_23430018.jpg

みなさん、こんばんは。
コンビニ袋の中から、しじみです。

b0312126_23445931.jpg

trick or treat!
みんな、ハロウィン楽しんでるかな?

b0312126_23472648.jpg

いやほんとに、1か月ってあっという間ですね。
最近、「コンビニ袋に入って持ち歩いてもらう」遊びが流行っておりますねも家でございます。

この遊びも育猫書から。
袋に入れて持ち歩いてあげると、猫はドキドキワクワク、ちょっと怖くて楽しいんだそうです。
本では紙袋だったんですけどね。しじみさんはシャワシャワいうコンビニ袋が大好きですので。
しかし、もぞもぞ動く5kg超えの物体を入れてぶら下げたりしたら、コンビニ袋なんてあっという間に伸びちゃいます(笑)

そしたら、袋つながりで、

b0312126_23524219.jpg

Ottoが大事にしている○aul Smithのトートバッグにどっかり。
ネイビーのトートバッグに白い毛をたっぷりつけて高熱プレスしております。このまま寝たりします。

入るつながりでは、

b0312126_23555476.jpg

夏の間お世話になった扇風機を片づけようとしたら、こう。
あのー、出てもらえませんかー?

b0312126_23560546.jpg

はいはい。

さらに箱つながりで、

b0312126_23572691.jpg

あっっっ、そんなところに!
こんな狭いところに、床から1mを超えるジャンプで直接入ってしまうんですから、猫というやつはすごいですね。
日ごろダラダラゴロゴロしてるのに、いつ鍛えてるのかしら。

b0312126_23580728.jpg

ところでねも、バーミックスのベーシックセット、ねも使いこなせなかったよねえ。
うるさいわ!


そんなしじみさんの今月の首輪は超素敵なのです。

b0312126_00022899.jpg

もちろんCONOHAさんでお買い上げした、葡萄という名前の無地の首輪です。名前も素敵♥
この写真だと明るい紫という感じですが、縦糸が赤、横糸が青で織られている生地なので、深みのある上品な色なんですよ。
これをつけるだけで、ちょっと高貴な雰囲気になってないかしら?…かしら??

b0312126_00142906.jpg
僕はいつでも高貴なイメージですけど?

ま、普段は毛に覆われちゃってあんまり見えないんですけど。

それから、カシャブンはすっかり飽きてしまいました💦
その代わりにこちらが大流行中。
b0312126_00074122.jpg

ブルーボール遊び。
ご覧のとおり、ボア生地でできた毬ですので、狂喜乱舞な遊びっぷりです(笑)
飛びつく、ドリブルする、噛みつく、投げる、引きちぎる、蹴る蹴る蹴る。

b0312126_00110197.jpg

実はこれ、中にチューチュー鳴いて飛び跳ねる丸い機械が入っていたものです。
猫ちゃんが飛びつきます!というキャッチコピーをまるっきり信じたわけではないのですが、試せるものは何でも試してみようということで購入。早速電池を入れて動かしたところ、

b0312126_00054588.jpg


しじみさん硬化。

カンペキ目が泳いでます(爆)


面白いですねー、猫って。
気持ちワルイ、理解不能なモノに対して、まるで見えてないかにふるまうんですね。

スイッチ入れた瞬間に、私たちも、これは不気味だと感じるのではないかなと思いました。
人間の子供でもちょっと引くんじゃないかなあ。
モーター音がうるさいし、チューチューの声は金切声だし、飛び跳ねてゴロゴロ転がる動きがなんだか不気味なのです。
しじみさん、固まったまま一生懸命無視してました。

それなりの値段だったんですけどね。固まったままであまりに可哀そうなので中身は速攻捨てました。試しに外皮のボア生地を紐にくくりつけてみたら、しじみさんは一瞬で解凍。大喜びで走り回る走り回る。
以後、ブルーボールで遊ぶ日々です。

b0312126_00290730.jpg


しじみさん!足短くないっ?( ̄□ ̄;)!!


そして、誰も興味ないかもしれない便P猫のお食事事情。
ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維)からヒルズのヒルズのプリスクリプションダイエットi/dに移行して、今日で500g完食。
+歯磨きおやつのグリニーズ+納豆菌サプリを規定量。
ヒルズでもうん〇が快調に出ております。量的にはロイカナには負けますけどね。
次は、前回敗退のユーカヌバが再登場する予定。食べてくれるかなー?

最近ダイエットに成功して(羨ましい)、腰のくびれを取り戻したしじみさんですが、
食欲の秋、到来。
くれくれ猫になっております。去年はここで甘い顔をしてしまったので、12月にはデブリンしじみ号になってしまったのですよ。

b0312126_00470325.jpg


再掲。

いやいやいやいや、これはまずいって。

ご不満もありましょうが、身軽に元気に動き回るしじみさん、適正体重をキープ中です。

b0312126_00495151.jpg


ねもも早く痩せなよ。

きいいっ(-"-;)



ある日の残したご飯。

b0312126_00481805.jpg


・・・星座?


[PR]
by nemo_2014 | 2015-10-31 00:51 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#12

みなさん、こんばんは。

b0312126_22262305.jpg
しじみです。
いま勉強中だよ!

さてさて、今月もやってまいりました今月のしじみさん。早や12回目を迎えました。
毎月末になると、「写真、足りてる!?」と気が急くこの頃です。

ところで、
どこの猫様もそうではないかと思うのですが、新聞でも地図でも、とにかく紙類を床に広げると、彼は間違いなくやって来ます。
そして、乗ります。(ちょうど読んでるところに)
b0312126_21211539.jpg
のしーん。
ああ、四条烏丸がしじみさんの支配下に!

こちら、京都の地図&京都特集のHanakoなのですが、
しじみさん、土地勘があるようで、いろいろ教えてくださいます。
b0312126_21212983.jpg
いい?ここが鴨川だよ。
川を渡れば祇園だね。
b0312126_21344864.jpg
ぎおん…、
b0312126_21343544.jpg
祇園か。
b0312126_21233026.jpg
…昔、いい娘がいたな…。


えっ、しじみさん?

b0312126_21382148.jpg
…昔の話だよ…ふっ。


し、しじみさん??(* ̄□ ̄*;


そんなしじみさんに新たな恋の予感♥
b0312126_21405491.jpg
きゅるん♥ 
b0312126_22082320.jpg
えっ?(◎-◎;)!!
b0312126_22092288.jpg
きゅるるるん♥

b0312126_21405948.jpg
きゅぴーん♥♥♥

ア、アナタは誰ですかーーーーー!?(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


…このお方は、ねもの知人宅に最近お目見えしたお嬢様です。
b0312126_21410302.jpg
きらきらきゅぴーーーん✨

きゃーん!なんてかわゆいのーーー!ブルブル。

こんなにかわゆいお嬢様、なんとこのお方も生後1か月ほどで路頭に迷われていたのだとか。ヒドイ!
お知り合いの方が救ってくださったのだそうです。
キレイにキレイにしてもらって、今やこんなにふわっふわキラキラに。
どう見ても、短毛胴長短足ジャパニーズではありませんのね。きっと欧州の北の方からいらっしゃったのではないかしら。
しっぽがふさふさで体より長いくらい。高貴な狐さんのようですのよん。
ちょっと不安そうなタレ目が可憐ですのん♥
お客さんの前ではそれこそ猫を被っているじゃじゃ馬ちゃんだそうですが(笑)
新しいママの愛情をたーーっぷりもらって、幸せになって良かったね~(*´▽`*)
ということで、久々に子猫ちゃんに遊んでもらって、もうなんかきゅぴきゅびしました✨
I様、その節はありがとうございました!お蔭さまで子猫充填できました!!

しじみさんもこれぐらいの時代があったんだろうねえ。
b0312126_21584042.jpg
そうだねえ…。
ところでねも、きゅぴきゅぴってなに?

今やもうおっさん入ってるもんねえ。
b0312126_22032654.jpg
そうかなあ。

でもさ、しじみさんは大人になって、いい味だしてきたよねえ。
b0312126_22031520.jpg
そう?
近っ( ̄□ ̄;)!!

まだまだ若い(はずの)しじみさん、これからどんないぶし銀なおっさん猫になってくれるのでしょう。
楽しみでなりませぬ。
b0312126_22152080.jpg
おっさんおっさん、失礼な!
僕はまだ2さいだよ!!


ところで、先日ご紹介したこちら、

幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理

Ottoと二人でしっかり通読いたしました。
もちろん、既に知っていることもありましたし、実践していることもありましたが、参考になる点も沢山ありました。
まず、「猫は小さな人間ではない」という大切な事実を再認識させられました。その上で彼らをどう幸せにしていくか、全編とても冷静に書かれていて好感が持てました。
人間、高い感受性を持って森羅万象を愛する日本人は特に、愛するが故のエゴに陥らないよう、この冷静な視点を持たなければと思いました。うんうん、知識は大事ですね。これからも折に触れて読み返そうと思います。

そしてしじみ、
キミを世界で一番シアワセにしてやるぜ!(再掲)

b0312126_22442666.jpg
はいはい。



あっ、それから、誰も興味ないかもしれない便P猫のお食事事情。
ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維)+ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維じゃないやつ)+歯磨きおやつのグリニーズ+納豆菌サプリを規定量。
やっぱりしじみさんはロイカナっ子。
ダブルロイカナ飯だと、うん〇も比較的快調です♪
当分はダブルロイカナ、時々ヒルズで行こうかと思います。
あ、あと、育猫書にならって、埋めるしぐさをしたユーカヌバも再挑戦するつもり。


というわけで、今月も快調なしじみさんなのでした~。

b0312126_22510755.jpg
しじみさんのお仕事。
届いた宅配便を点検中。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-09-30 23:03 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#11

みなさん、こんばんは。

b0312126_18043039.jpg


しじみです。
んん?近過ぎたかな??
ひげぶく(※)プクプクですがなー(*´ェ`*) ※ひげぶく=ひげ袋のことωωω

b0312126_18061071.jpg


じゃあ、こんなのはどう?

コラっ!ハワイ土産のおニューのレスポに入るでないっっっ(-"-;)
しかし、白黒は派手な配色が似合うのねぇ。


というわけで今月もやってきた今月のしじみさん。
ひゃー、もう8月終わりですか~💦
明日で夏休みも終わりですね。

僕は何をしていたかって?

b0312126_18140653.jpg


そりゃ、世界陸上だよ。かぶりつきだよ!
(`□´)コラッ!テーブルの上に乗るでない!!
やはりと言いますか、跳躍系に反応するしじみさん。ボルトより幅跳びのがかぶりつき。
テニスとかスポーツ全般お好きですが、フィギュアが一番観てるような気がします。くるくる回るのが面白いのかな。

もうすっかり涼しくなってしまってこんな話題も何ですが、しじみさんは冷え冷えグッズを2種類お持ちです。

去年からあるジェルシートと、

b0312126_18190548.jpg


今年導入のアルミボード。

b0312126_18194877.jpg

なんと超人気ゲーム「猫あつめ」には、アルミボードが猫寄せグッズとしてあるそうですね!
どちらがお好みなのかといいますと、

b0312126_18212816.jpg

どっちもお気に入り💛

b0312126_18214838.jpg

ををを、下僕は嬉しいですぅぅっ!

新たなものにも果敢に挑戦するしじみさん、新規導入ものにもすぐに乗ってくれました。
人間が考えるに、すごく暑い時はアルミ、ふんわり冷えたい時はジェル、なのかしら。
いやホントに、アルミボード、冷え冷えで気持ちいいんですよ。ねもも職場に欲しー♥

b0312126_18233752.jpg


あげないよ!




で、涼しくなってくると気持ちよくなってくるのが、

b0312126_18241589.jpg


干したての洗濯物。

b0312126_18245516.jpg


んー、太陽の匂い~♪
ですよねー(^∇^)
じゃないよ!!のけー!

いつでも羨ましいほどダラリと過ごしているしじみ氏。一応、監視業務には怠りありません。

b0312126_22084876.jpg


むっ。

b0312126_22090719.jpg

な、なんかいるっ!

…たぶん鳥( ̄Д ̄;;

そして只今のしじみさんの首輪ファッションは、もちろんCONOHAさんの夏の新作HEARTs blueです。
夏らしいさわやかな青に、手描き風の小さいハートが飛んでいて、ちょっと浴衣柄風にも見えます。
9月になったら、またとーっても素敵な色の首輪にチェンジする予定♪
今、リンク貼るのに見に行ったら、また新しいのが出てるー💦

そうそう、今年の新作と言えばこのベッド。

b0312126_22085874.jpg


ええこれベッドなんです。裏返ってますが。
涼しい仕様のベッドを買って差し上げたのですが、可愛く寝てたのは最初だけ。
最近はベッドの下に突っ込み、引きずりおろし、さらに何かを求めて掘っております。
高かったのになあ…お休み処ではなく、どうもトレーニング対象になってしまうようです。
猫は分かりません。


そう、猫は分からない。



ということで、ねも、初めて育猫書を購入いたしました。

幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理

やはりですね、ねもも猫は2匹目とは言え、最初の猫様の時は(自分の)母親の見よう見まね、後は獣医さんに言われたことを守るぐらいでした。それでも17歳まで生きてくれましたが、いろいろ後悔があったのも事実でございます。
しじみさんをお迎えして1年も過ぎたところではありますが、思い込みでやっていることとか、本当はやっちゃいけないこととか、あるのではないかと思い始めまして、一冊ぐらい育猫書を読んでみようかなと。

b0312126_22215673.jpg


本日、密林より到着。
猫飼いベテランさんでも目からウロコのお話も載っているそうで、楽しみです。

しじみ、キミを世界で一番シアワセにしてやるぜ!

b0312126_22392609.jpg


ふむ、良い心がけ。
二人とも、よく勉強するようにね。
あっ、またテーブルに乗ってるっっっ!
はっ。でも育猫書には「叱ったりほめたりしても猫には通用しない」とあるぞ!
これは早く勉強せねば💦


最近の便P猫の気になるお食事事情。
動物病院の先生のおススメのうち、ヒルズのプリスクリプションダイエットi/dをロイカナ消化器サポート(可溶性繊維)に混ぜてお召し上がり。プラス歯磨きおやつのグリニーズを規定量。
ここに、納豆菌のサプリをふりかけてます。
トーラス ペットの健康をサポート! TBA菌酵素納豆菌
お腹の調子を整えてくれるそうで、密林での口コミから、しじみさんの状況に合いそうだったので購入してみました。
半信半疑ではあったのですが、これをあげるようになってから、春以降ちょっと落ち気味だった食欲が戻って、安定しました。
これで、1日~1日半に1回のうん〇になってます。いい感じ。

夏場ということもあり、ロイカナ消化器サポートも、小袋でお取り寄せしております。少々不経済ですが、大袋買って、途中で匂いが飛んじゃって全く食べなくなっちゃうよりは、実は経済的かもしれません。猫も開けたてのご飯の方が嬉しそうですし。
適当に計って多めにやったりするとすぐに太るので、厳密に計っておりまする。
上から見た時の腰のくびれを大切に♥


では、今月の最後に、盛夏の面白寝姿。

b0312126_18254947.jpg
しじさん、あ、足っ…( ̄w ̄)
[PR]
by nemo_2014 | 2015-08-30 23:06 | 白黒猫 | Comments(0)

本日はオアフにいます。

b0312126_16213022.jpg

お昼の便でカウアイを出発し、ワイキキの猫のいるホテルに落ち着きました。
今夜一晩だけですが、騒々しいワイキキの中にあって、ホッとするホテルです。

明日は帰国です。
なんとかオアフまでは荷物を詰め込めたものの、また買い物で増えた荷物はどうしたら良いものか・・・。

さて、ワイキキですが、予想どおり、いや予想以上に日本人だらけです( ̄□ ̄;)!!
なんとかハワイアンセンターに、外人がポツポツいる感じ?さすがハワイ、大人気です。
しかし、ワイキキは蒸し暑いです。
[PR]
by nemo_2014 | 2015-08-07 15:37 | 2015_Kauai | Comments(2)

今月のしじみさん。#10

みなさん、こんばんは。

b0312126_17393203.jpg

しじみです。
毎日殺人的に暑いよね。みんな、大丈夫かな?

でもまあ…、

b0312126_17403806.jpg

僕は涼しいけどね。
ふふ。

毎日エアコン完備の冷え冷えのお部屋で余裕ぶっこいてるしじみさんですが、
そのせいか、夏毛らしい夏毛になっていないような。

b0312126_17432639.jpg

そう?

いや、だって、モフモフですよアナタ。
それで夏毛なんすか??

というわけで、この毛が夏毛かどうかを検証するため、
ほぼ1年振りのシャワーの刑に処せられました。
本当はそういうことではなく、しじみさんはオシャレ男子なのかよく身づくろいするので、下僕としては口に入る毛が気になっておりました。抜けかかってる毛がまだまだ沢山見受けられますし、若い男子らしく少々脂っこくもなってますし、全会一致でそんならシャワーしちまえということになりました。
残念ながら、本猫には拒否権はないのであります。

b0312126_18400734.jpg

なんですと!?

普段は、ほぼ毎日ホットタオルで拭かせていただいておりますんですけれどもね。Ottoがね。


というわけで、

シャワーの刑。

b0312126_17450500.jpg

ぎゃー!ひどいーーーー!

どういうわけかしじみさん、お風呂(で遊ぶの)も水遊びも好きなのに、シャワーが怖いらしい。

b0312126_17465756.jpg

ひどいよひどいよo(;△;)o

ここれはもう、ある程度タオルで拭いた後なんですが、狭い風呂場で、デカい声でワーワー鳴きまくり、逃げまくり。
なにしろ声のデカいしじみさん。外で聞いてたら虐待してるのかと思われるんじゃないかと気が気ではありません(笑)そんなわけで、シャンプー中のお写真はございませぬ。
あんまり押さえつけても可哀そうだし、かといってちゃんと流さないとお肌によろしくないし、お湯は飛び散るわ猫は脱走しようとするわ、こちらにも余裕はございませんでした。下僕二人の腕には数々の勲章が残りましたですよ…(T△T)

b0312126_17501471.jpg

えーんえーん。

でも、怖さの余り爪が出ちゃっても、人間を引っ掻かないしじみさんはエライ子でした。逃れようともがくんですが、暴れたりはしないんですよね。シャーも言わないし。えらいえらい。

しかし、シャワーのどこがそんなに怖いのか、ナゾであります。
慣れてくれればとは思うものの、そんなに洗う機会があるわけでもないですしね。怖いものは怖いんでしょうし、イケアでベビーバスでも買いましょうかね。ふう。

b0312126_18000096.jpg

きー、まだ濡れてるわっ(`ヘ´)

上の写真をご覧になってお分かりになるかどうか分かりませんが、しじみさん、水に濡らしてもあまりカサが減りませんでした。
普通猫をシャワーするとガリガリになるんだけどなー。
もうね、下っ腹なんてぽよんと…出てらして( ̄∇ ̄*)ゞ
毛については一応大分抜けたものの、全体としてあまり変わり映えがしませんでした。

b0312126_18052973.jpg

ふんわり。

元通りですな(笑)
一応これで夏毛だったということにいたしましょう。
只今のしじみさんは、ほんのりシャンプーの香りがしてとてもいい匂いです♥

お腹に入っちゃう毛については、先生に相談したところ、もともと毛玉を吐く子でもないし、猫草で吐かせるのはお勧めできないとのことでした。猫はちょいちょい吐く動物とは言え、私も吐いたゲロをしょっちゅう掃除するのは嫌だわ。
で、ラキサトーンを試してみたらということだったので、さっそく密林にてお取り寄せ。

b0312126_21091503.jpg
なんだがものすごーく甘ったるい、黒糖みたいな香りのペーストです。
でも、しじみさんは割とお好きな様子。
b0312126_21090909.jpg
おいち💛

効くといいなあ(*´▽`*)

さて、その他には、
b0312126_18065347.jpg
腹を押さえて、腹を舐めるしじみさん。おっさんぽいぞ。


ご多聞に漏れず、箱好きではあるのですが、
b0312126_18132103.jpg
ええと💦
b0312126_18132904.jpg
これは無理です…。


カシャブンスーパーロングも好きなんですが、
b0312126_18152825.jpg
割りとすぐに気が散る。
b0312126_18153493.jpg

さて、便P猫の気になるお食事ですが、
動物病院の先生のおススメ、ユーカヌバのiアシスト残渣ケア、ヒルズのプリスクリプションダイエットi/d、ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維じゃないやつ)をお取り寄せしました。
ちょうどカナガンが食べ終わったのでユーカヌバをあげたんですが、なんだか反応イマイチ。
食べるには食べるんですが、サンプルの時の食いつきとは全く違いますねん。
まったく、猫という奴は分かりませぬ。

あっ、その前に、体に良さそうと思って買っておいたアズミラをあげたんでした。
そしたら、
子猫の時に上げたナチュラルチョイス並みの塩対応(-。-;)

あいやー、ホリスティック処方はお気に召しませんでしたか。
b0312126_18224301.jpg
ぷん。


ということで、下僕の試行錯誤は続くのでした…。


あっっ、そうそう。
最近導入したアニモンダのおやつ、Aus Liebe。
3種の味(鴨、サーモン、キャットニップ)の味が入って、大層なお値段がするのですけれども、これはもう、超超超お気に入り♪
箱の写真を撮ろうと思うのですが、棚から取り出すと「くれくれ」うるさいので、また別の機会に。
最初は、キャットニップ味ってどうよ、と思ったのですが、しじみの好きなお肉系の匂いがしますね。
グルメなのかは分かりませんが、カナガンもそうだし、肉系のいい匂いがします。
でもあんまりあげると太るので、嫌いな爪切りをした時とか、私たちの帰りがすごーく遅くなっちゃった時とかにあげることにしてます。


というわkで、今月も元気いっぱい、お腹ぽよぽよのしじみさんなのでした~。
b0312126_18324469.jpg
ねもに言われたくないし。


…はっ( ̄Д ̄;;


月末より旅に出ておりますゆえ、本記事につきましては予約投稿でございます。
しじみ、ねもママと仲良くお留守番してておくれ~。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-31 17:38 | 白黒猫 | Comments(0)

ゴマフ。

ハート柄の話題はいたいけな子猫ちゃんに持って行かれたので、違う話題に(^^;)

柄と言えば、しじみさんの七不思議。

b0312126_00020735.jpg

手足を中心に、体にもに散らばる不思議なゴマフ。
胡麻斑、ゴマフともゴマダラとも読むそうです。

b0312126_20271463.jpg

シッターさんには「ダルメシアンみたい~」とお褒めをいただきましたけれども、最初は汚れてんのかと思ってゴシゴシ拭いちゃいました(笑)
ヒョウ柄の猫はいるけど、手足はトラ柄のことが多いんですよね。
一体どこでどんな猫が混ざってるんでしょうか。

b0312126_00065280.jpg

動物病院の先生も「珍しい柄だねえ」と仰ってたぐらいなので、きっと珍しいんでしょう。


ところで、


ゴマフと言えば、アザラシよりも(しじみよりも)
最近の話題は、ゴマフビロードウミウシ。

b0312126_20341136.jpg

写真お借りしています。

b0312126_20341522.jpg

こ、こんなカワイイものが海にいるんですねーーー!

10~20ミリの小さなウミウシさん。海ウサギですわ、こりゃ。なんちゅー造形。
ネットで話題だそうですよ~。
しかしてこのゴマフは、ゴマというよりけし粒かしら。真っ白でも可愛かっただろうけど、ゴマフがついてる方がキュートですわよね。


…もしかして、


ゴマフ、きてる?


b0312126_20541029.jpg

ゴマフビロードシロクロ

どう?



[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-14 21:15 | 白黒猫 | Comments(0)

ハートを背負った猫。

我が家唯一の若手男子、しじみさんの背中にはこんな柄がありまして、
b0312126_22531720.jpg
この状態だと、ただの牛柄なんですが、

このように香箱座りしていると、
b0312126_22545040.jpg
ハート型に♥(見えなくもないかと。)


背中が縮まってないと、こうなっちゃいます。
b0312126_22570891.jpg
遠近感のある桃(お尻?)、みたいな。
b0312126_22572194.jpg
飼い主の欲目では、肩にチョウチョが止まってる、みたいな?

人間LOVEなしじみさん、柄でもLOVE♥をアピールしているのかしら、なんて考えてみたり。
ま、ただの柄なんですが。
猫様の下僕というのは、そういうものですよね(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-12 23:17 | 白黒猫 | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索