タグ:猫 ( 78 ) タグの人気記事

2017桜通信 まだまだキレイです(≧∇≦)

桜ばっかり撮ってないで、僕も撮りなよ。
b0312126_08132419.jpg

イケにゃん風ポートレートでお送りしました。

ではなく、
b0312126_08132747.jpg

まだまだ頑張る桜@目黒川です。
もうすでに葉っぱが出てきた木も多いですが、こちら側は花が少し遅かったので、今とてもキレイです。

桜が終わるとGWですね。
新人さんを迎えてバタバタしていますが、お陰でいつもくすんだ職場が多少キラキラしております。
若人と働けるのはいいものですなぁ🎵

[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-12 08:03 | 雑記 | Comments(0)

今月のしじみさん。#30

みなさん、こんばんは、
b0312126_19135195.jpg
しじみです。
3月も終わりだね。ねもはカメラ練習中だよ。

ですねえ。早い早い。
新年明けましたらなんて言ってたのに、もう年度末だよ!
何かとあわただしい3月でございますよ。ねえ、しじみさん。
b0312126_19170232.jpg
忙しいのね、みんな。

そんな時は、
b0312126_19152919.jpg
お風呂だよお風呂。
さ、お風呂に入ってゆっくりしようよ。
b0312126_19181913.jpg
早く早くぅ~。

しじみさん、ねもが風呂に入る準備をしていると、何をしていても(していなくても)ダダダダと走ってきて浴槽の蓋にピットインします。
b0312126_19194384.jpg
余裕たっぷり待ちの姿勢。
b0312126_21054832.jpg
お風呂ブラッシングがお気に召したようです。

でも、気持ち良過ぎるのか、ブラッシングを続けていると噛むのですよ。
それも結構マジ噛みでだよ!指に穴が開きましたよ。しじみさん!
b0312126_21152744.jpg
ごめんね。

う、うむ。許そう。←弱い。


さてさて今月も新商品を導入しましたよ!
b0312126_21103314.jpg
なにこれー。

b0312126_21181446.jpg
何これー?
b0312126_21181385.jpg
ふんふん。チェックチェック。
b0312126_21181370.jpg
おやおや??
b0312126_21181311.jpg
をを?
b0312126_21181458.jpg
入ったーーーー!!!

この間数十秒。あっという間に吸い込まれました!

ちなみにしじみさん、これまではこちらをお持ちでしたよね?
b0312126_21333768.jpg
そうそうこれこれ。
b0312126_21134514.jpg
こんな風に入ってましたけども、
b0312126_21144186.jpg
やっぱちょっと小さかったみたいね。

そして気に入ってくれたのはいいんですが、飛び込んだり蹴ったり掘ったりしている間にボロボロになりまして、繊維が出まくり猫の爪に口に入りまくり。危ない危ない。←我が家は過保護ですから!


というわけで、おnewのベッドです!

b0312126_21333705.jpg
ああ眩しいわ✨
peppyさんより仕入れたキャットケイブでございますよ。

天井をつぶしてこんな風にも使えますのよ。
b0312126_21122826.jpg
ゆったり♪

しかもこれは、
b0312126_21111927.jpg
こんな風に穴が5箇所開いておりまして、
b0312126_21115894.jpg
こんなことも出来ちゃう♥
猫にはたまらない構造となっております。
b0312126_21425617.jpg
危険極まりないですけれども(笑)
b0312126_21111859.jpg
僕これ大好き♪
ホントに大好きみたいで、夜にねものベッドで寝なくなりました。

良かった良かった。
下僕がお小遣いを使って買った甲斐があるよ。
あまりに好き過ぎて、あっという間にボロボロにされる予感いえ確信がしますけれども。(泣)

さてさて、今月の便P猫のお食事事情。
調子いいでーす♪
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+ロイヤルカナンインドアもしくはヘアボールケア、納豆菌サプリ。
歯磨きフードグリニーズは土日のおやつの嵩増し用として確保。
普段用には、プロデン デンタルバイツを導入し始めました。
デンタルバイツは少々お高いのですが、1日5粒でいいのと、しじみさんが好きなのでしばらくあげてみます。


というわけで、今月も元気いっぱいなしじみさんでしたー。
b0312126_21080737.jpg
あっ、またお風呂で待機してる!

[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-31 20:00 | 白黒猫 | Comments(2)

しじ玉


b0312126_23032005.jpg

しじみ玉採取作戦。

しじみさん、絶賛換毛ちう。
あまりに抜けるので、作戦は一晩おきに繰り広げられております。
まだお着替えには寒いと思うんだけどなー。

b0312126_23032423.jpg

季節は先取りするものですよ。

風邪引くなよー。
[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-08 22:33 | 白黒猫 | Comments(0)

つい

b0312126_00002121.jpg

買ってしまった・・・(笑)

こんな風にしじみさんが撮れたらいいなと思ってー。
さ、撮影データを教えてください!

いやー、ファッション雑誌で保護猫特集が組まれるようになったんですね。すごいことだー♥

もちろん現実は過酷なことも多くて、ここに書かれているキレイ事ばかりじゃないよなとは思います。
でも、これから何年か後に、こんなキレイ事だけが当たり前にまかり通る世の中になっていたら素晴らしい。
すべてのイエネコは、一生可愛がられるためだけに存在しているのだからね!
b0312126_00033281.jpg

そうだよ❗


[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-03 23:29 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#29 猫柵(最終形)設置!

みなさん、こんばんは、しじみです。

どこにいるか分かる?ワクワク♪
b0312126_00105150.jpg
分かりますよ、しじみさん。


ほんとかな?


b0312126_00105020.jpg
ほんとかなじゃないよ、そこに座っていいって誰もいってないでしょ。
b0312126_00105137.jpg
怒られちゃった。

そんなこんなで2月も終わりですね。
今月もいたずらなしじみさんです。
b0312126_00170053.jpg
2月は「逃げる」っていうそうですよ、ねも。

おい!どこに座っとんじゃ5.3キロ!
パソコンの蓋がたわんどる!!ヤメテー!
b0312126_00200011.jpg
そんなことより、報告することがあるんじゃない?


そうでした。

少々前のことになりますが、とうとう我が家に猫柵(最終形)が設置されました。
b0312126_00211845.jpg

ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】親子扉ver.


発注から4か月。いやー、待ち望みました。
前回失敗に終わった猫柵ですが、今回はぐぐっとグレードアップ。
お値段も涙ちょちょ切れるぐぐぐーっとランクアップ(貯金しました)


設置したい箇所を採寸してデータを送ると、職人さんが手造りで作ってくれるオーダーの猫柵です。デザインと大きさの限度があるからセミオーダーなのかな。どちらにしても発注してから制作に入るので、時間がかかるのです。
私がオーダーした時は制作数に限りがあって、存在を知ってから発注開始まで半年以上待ってました。
(今はひと月程度でできるようです)
b0312126_00211847.jpg
なにこれー。
b0312126_00211740.jpg
玄関に行けないよ!

木の香りも清々しい、美しい柵です。さすがメイドインジャパン。さすが職人芸。
b0312126_00211772.jpg
このように突っ張りタイプなので、天井等々に穴をあけずに設置できます。我が家は分譲なので、がつっと固定してもよかったんですが、まあこういう仕様ですのでね。
b0312126_00211822.jpg
行けないのかー。(諦めが早い)
b0312126_00211866.jpg
もちろん、両側から施錠できます。この小さなノブをくるっと回す仕様なので、猫様のお手手では開錠し難いかと思われます。しじみさんが後足で立ち上がっても届かない位置についています。

しかしですね。残念なことに両開きではありません。(両開きだと猫がぶつかるとかいろいろ不都合があったらしい)
b0312126_00211842.jpg
暫くは、このキタナイ字のメモを付けることにしました。

柱が突っ張り棒タイプなので、無理に押したり引いたりすると、ズレるのですよ。
我が家にはシッターさんもやってきますのでね。
商品のレビューを見ると「ズレません」的書き込みもあるので、突っ張り部をもっと突っ張らせてもいいのかもしれません。

組み立ては簡単、と謳っていますが、設置が意外と大変でした。
下の枠に開けられた穴に格子となる丸棒を一本ずつはめ込み、よいしょっと起こして、しかるべき場所に移動してから上の枠の穴にまた一本ずつはめ込んでいくのですが、この時がうねうねして南京玉すだれ状態。誰かが下の方で柵を支えてあげないと、上ははめたけど、下が外れる、下を直すと上が外れる、という永遠のループに落ち込みます。

とまあ、そんなことでどうにか設置しました。
高さが188センチあるので相当なアスリート猫でないと飛び越えられません。
そのためにも、中の桟が真ん中の高さではなく、低めについているのだと思われます。中桟が高い場所にあると、そこを使ってよじ登るとか、足場にするとか、もしくは押すとか引くとか出来ちゃうかも知れませんからね。
親子扉の親の方しか開きませんが、関取でもない限り、人間が荷物を持って余裕で通り抜けられます。
b0312126_00564967.jpg
一応、目測してみたけど、無理そうだったよ。

せっかく設置しても、近くに足場があると意味がありませんので、まさに近くに置いてあった我が家的巨大家具を移動いたしました。(これも大変だった)

格子の間隔も2センチと、大人猫はすり抜けられません。
b0312126_00571976.jpg
頭入んないもん。

ただし、万が一ということもあります。
突然しじみさんが体当たりしてにゃんがーど自体が倒壊する等々、不在の間に何が起きるか分かりませんので、帰ってきた時は玄関ドアを細く開けて、柵の向こうにしじみさんがいることを確認してからドアを広く開けて入るようにはしております。

これで、玄関からの脱走の心配が格段に減りました!
大層な出費でしたが、この安心感はプライスレス!
宅急便が来ても、安心してドアを開けられます。
思ったより圧迫感はなく、逆に玄関室というものが出来たような感覚で、室内と玄関がきちんと区切られて良かったです。

固定柵を大工さんに頼んでつけてもらうという選択肢もありましたが、二ケタ万円になってしまうので、現状ではこれがベストかなと思っております。
しじみさんも、あっという間に慣れました。
b0312126_01133439.jpg
帰ってきたばかりの靴をスンスン嗅ぐこともできなくなりました。
靴底についてくるばい菌等々、何か感染することもあるそうなので、やめて欲しかったのですよ。

後は窓だな。
ベランダに面している窓の網戸がヨレヨレなので、どうにか頑丈にしたいのです。
また猫貯金しなきゃ。

さて、その他の日常活動といたしましては、相変わらずポリ袋仮面が人気です。
(ぎゃくたいじゃないよ!)
b0312126_01311924.jpg
このままあちこち探検して回り、
b0312126_01315227.jpg
遊びます。
視界が変わって新しい世界を探検してるように感じてるっぽい。すごく楽しそうです。
スーパーの袋も好きですが、やっぱり半透明で外がうっすら見える袋がいいみたい。このタイプのポリ袋をシャワシャワいわすと、飛んできて「かぶしてー」とおねだりされます。変な猫。

さて、猫の日にも頼まれもしないのに報告しましたが、便P猫の名を返上しそうな勢いです。なんなら毎日生産してます。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維にロイヤルカナンインドア、納豆菌サプリ。
ただ、グリニーズをやめると多少口のニオイがフード臭くなるんですよね。
ニオイがあるということは、歯にごはんの欠片がくっついてるかもなので、やっぱりグリニーズは続けた方がいいような気がします。
ということで、ただ今発注中。
b0312126_01391348.jpg
早く来ないかなー。

お正月にユニクロでもらった景品のひざ掛けがお気に入り。
ただし、裏がボアっぽくなってるので、時折食いちぎる等々攻撃しています。


そんな感じで2月も元気いっぱいのしじみさんでした~。
b0312126_01322273.jpg
しじみさんのしっぽの先っぽ。

夜中の部屋で、チラチラと灯りを点しているように見えます。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-02-28 20:00 | 白黒猫 | Comments(0)

ねこねこねこ。

2月22日です。
我が家の貴公子は健勝にあらせられます。
b0312126_18311169.jpg
元気だよ。今日も4時起きだよ♪(涙涙)

今日も寒かったですね。
外の猫さんには厳しい日々が続いていると思います。心が痛い。
b0312126_18342624.jpg
僕はこの手を放しませんよ。
我ら下僕だって君をひとときも離しませんよ!

b0312126_18324574.jpg
全世界の猫に幸せを!




…で、特別なお祝いはあるのかな?
b0312126_18442099.jpg

しじみさん、その顔、ちょっと原猿系ですよ?
b0312126_18495794.jpg

画像お借りしてます。
えっ!
b0312126_18521575.jpg
普通のご飯だけ…?

ええいワガママを言うでない!ロイカナはプレミアムフードなんだぞ!
b0312126_18441228.jpg
ちぇー。

現在、しじみさんのお腹は絶好調♥のため、余計なものは食べさせません!
ああ、毎日猫のうん〇を拾わせていただくシアワセ…(変態か)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-02-22 20:00 | 白黒猫 | Comments(0)

2016冬 沖縄の旅番外編~おきなわねこねこ

沖縄の旅で出会った猫様たちです。

まずは既にご登場いただきました、沖縄南部代表、浜辺の茶屋の看板娘。
b0312126_01080638.jpg
ふわっふわのミーさん。
b0312126_01084311.jpg
眠くて眠くて、目を開けてくれませんでした(笑)

お次は、

あっっ、どなたかのお食事ですねっ。
b0312126_01091969.jpg
やちむんが猫様の食器とは、さすがやちむんの里。
しばらく待っていると、
b0312126_01091957.jpg
あっ、来た!
b0312126_01091843.jpg
きたきたきた。
b0312126_01094857.jpg
にゃにゃーん♥←メロメロ(≧▽≦)
こちらはやちむんの里代表、横田屋窯のマナさん。
b0312126_01101928.jpg
店番してます。
顔がちょっとしじにも似てると思ったけど、タキシード猫なのでカッコいいですね。女子だけど。

横田屋さんのもうお一人はこちら、
b0312126_01104909.jpg
ミーさん。
フレンドリーなマナちゃんが子供に追いかけ回されているのを見て、ここから出てきませんでした。
上品なグレーの毛並みと大きな目がキレイな猫様でした。

こちらは読谷代表。
b0312126_01115576.jpg
今日はお店はお休みだにゃ。
b0312126_01112197.jpg
ころんころん。
b0312126_01122511.jpg
島野菜てぃーあんださんの猫さん。名前は分からず。超フレンドリー♥

もうお一方は、
b0312126_01112120.jpg
こんなに大きいのにチビ(爆)
b0312126_01112190.jpg
フレンドリー♥♥♥♥♥
ヤッケさんのところにいたシモン君とほぼ同期らしい。
青い目がとってもキレイだったのですが、とにかくスリスリしてくるので、顔が全然撮れなかった💦
いやいやいやいやたまりませんのう。猫天国♥

こうして幸せに暮らしている猫さん達を見ると本当に嬉しいですね。
日本全国、イエネコはすべて幸せな飼い猫になるべきなのです!(-_☆)キラーン

そしてそして、
こちら、東京代表、怪盗黒頭巾。
b0312126_01325437.jpg
うおお!なんだカワイイぞ!←超バカ。

各所で猫様たちに歓待していただきつつ、やはり我が家の猫が懐かしくなってしまう下僕なのでした~。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-02-06 20:00 | 2016_okinawa(12月) | Comments(0)

今月のしじみさん。#28

みなさん、こんばんは、
b0312126_22050106.jpg
しじみです。
いやはや新年明けましたらあっという間に月末ですがな!
今年1回目の今月のしじみさん、変顔でスタートです。初笑いしてくり。


むっ。しつれいな!
b0312126_22120575.jpg
なんか猫っぽくないなー。ファルコンみたいだなー。
しじみさんの顔は、大抵の和猫のようなあざらし系ではなく、ファルコン系です。頭が平べったいからですかね。

と思ってファルコン検索してみたら、
b0312126_22180727.jpg
画像お借りしております。
あれ?
全然違ってた(爆)
イメージ的にはこんな感じだったんだけど。
b0312126_22180749.jpg
画像お借りしております。

んー、どこのファルコンに似てたんだろう。

まあいいか。

いいですよ。それよか、もっといい写真載せてよね。
b0312126_22204524.jpg
はいはい。それでは、ハードボイルド系Sじみさん。(何故か伏せ字)

ただ今、ねも家では伏せ字トークがプチブームでありまして、
しじみさんも「Sじみ(エスジミ)さん」でお送りしております。
b0312126_22281447.jpg
長くなってるし。

蛇口から水を飲むのは定番化してきました。
b0312126_22350291.jpg
そうなると、ちょっとカワイイことが起こります。
b0312126_22334164.jpg
何がー?

見えましょうかね~?鼻筋と下あごに水滴くんがくっついております。
b0312126_22334023.jpg
えっ?どこどこ?
b0312126_22334129.jpg
ほらね。
b0312126_22334154.jpg
ほらね。

普通に洗面器から水を飲んで来ても、必ず下あごには丸い水滴くんをつけてくるので、水を飲んできたことがバレてしまうのです。
これが可愛くて撮りたくて、必死に猫様に光がいい具合に当たる場所を考え、床に這いつくばり、何枚ものショットを無駄にする下僕であります。


やだなあ(〃ノωノ) ごしごし。
b0312126_22321481.jpg
顔を洗ってる時は普通ですが、腕を舐める時の手首がコワイです。
b0312126_22324475.jpg
ぐにょっ。
なにその手首!見てる方はコワいんですけど!
いつもこんな風に折り曲げてお手入れしてるんですよ。こわいこわい。

ところで今年の冬、Sじみさんは成長を見せました。
b0312126_22305189.jpg
あっ、まるで猫が入っているかのような膨らみが!

そう。
どんなに寒い夜も、布団の上で寝ていたSじみさん。多少寒かったんでしょうねぇ。
でもそういう知恵がついてなかったんでしょうねぇ。

しかし、今年は違います。
b0312126_22312611.jpg
あったか~い♥
布団カバーの中に入るという技を会得しました!

どや!
b0312126_22312543.jpg
何故にドヤ顔なのだ。
この後、下僕は意味もなく急襲されました。

たまに夜ねもの布団にも入ってきますが、ものの1分で出て行きます。
人の体温はいらんらしい。やはり暑がり男子です。


さて、そんな便P猫のご飯事情。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維にロイヤルカナンインドア、納豆菌サプリ。
お腹は絶好調をキープ。さすがロイカナっ子Sじみ。(しつこい)
peppyさんでうっかり定期便にしてしまったグリニーズは、おやつのカサ増しに使用しております。(定期便はもちろん中止)
b0312126_22301532.jpg
土曜と日曜はおやつの日だよ!


こんな感じで、今月も機嫌よく過ごされているSじみさんなのでした~。
b0312126_22274377.jpg
ウインク!

なんか今月は顔のアップばっかりだったなー。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-01-31 12:30 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#27

What's this? What's this??
b0312126_11532274.jpg
やどかり?
b0312126_11552012.jpg
はみ出してきた!
b0312126_12002075.jpg
な、何者っ!?(ていうかどの部分なの?)

やだなあ、僕ですよ。
b0312126_11532130.jpg
みなさん、こんばんは。しじみです。
お正月の準備は終わったかな?

というわけで、今月も始まりました今月のしじみさん。
年の瀬を迎え、ますます元気いっぱいの白黒猫でございます。

さて、この不思議なスティックで猫を操ります。
b0312126_12014240.jpg
♪♪♪
b0312126_12014916.jpg
にゃっはーい(≧▽≦)

この不思議スティック、食欲増進月間、丸々と肥えようとする猫防止月間において非常に有効なアイテムです。

もとい、カシャブンスーパーロングの先っぽのおもちゃが取れちゃった状態なのでした。
ちゃんと替えのハチさんとトリさんを買ってあるのに、ヒモだけの状態で楽しんでおられます。カシャブンスーパーロングの紐は、少し重さのある太めのリリアン糸みたいな紐なので、カーペットとかベッドカバーとかの布の上で引きずると、しじみさんには動きが面白く見えるようです。

もう夢中だよ!
b0312126_11532100.jpg
立ち上がる!
b0312126_11532118.jpg
跳ぶ!!!!!!
5.35キロの巨体が舞い踊ります!(笑)

何だかんだ言って、猫にはヒモなんですよねえ。
いろんなおもちゃを買ってあげてるのにねえ。
何なら、カシャブンの羽が取れて、体(っていうの?)のポンポンだけになったヤツが紐の先に付いていると、さらに大興奮です。大喜びで捕まえてガジガジ齧ってヨダレだらけにするので、すぐにボロボロになっちゃいますが。

先月まで流行っていたじゃれ猫パレードはすっかり人気凋落。
出してあげても、大人猫の付き合い程度に手を出すぐらいです。くすんくすん。
猫のおもちゃ業界もキビシイものです。

またこれぐらい跳んでくれるおもちゃを探さねば!
b0312126_12224182.jpg
ばびゅーーーん!


あと、これはどこの猫さんにも見られる傾向かと思われますが、
b0312126_11532261.jpg
布バッグの手提げの部分のニオイが好きですよね。
人間の手あかのニオイが好きなんですかね。
(この写真は写真教室でカワイイ!と褒めてもらえました♪)

ゴロにゃん♥し過ぎて、
b0312126_12170281.jpg
ああっ、ふんわり感出そうとして絞り開いてるんだから、動かないでー!
b0312126_11532333.jpg
とおおおーっ!
バックドロップを決めるしじみさん…。
b0312126_12194452.jpg
はっ。僕、今なにを??
しばらくすると我に返るのが面白い。

さて、今月は下僕1号の不在が多くて写真が少ないので、今年最後ですから、今年のしじみさん特集といきましょうか。
しじみさん的今年の一大ニュースは、
b0312126_12280083.jpg
やっぱりこのベッドを買ったことでしょう。
b0312126_12283180.jpg
すぐに入り、
b0312126_12293367.jpg
すぐに顔を出して、
b0312126_12290180.jpg
すぐに戦う( ̄◇ ̄;)エッ
b0312126_12354647.jpg
こわっ!

キャットタワーも引き続きご利用ちう。
b0312126_12333158.jpg

青菜deファイトも継続中(こら)
b0312126_12303308.jpg
b0312126_12310231.jpg
変顔。

b0312126_12324887.jpg
岩合さんの番組はお気に入り。

b0312126_12313292.jpg
何故かビニール袋に執着を示すしじみさん。
b0312126_12523397.jpg
最近はどんなビニール袋でもかぶって行進するようになりました。スーパーの袋でも何でも、カシャカシャ音を出すと「被りたい被りたい」とよじ登ってきます。このままご飯食べようとして「あれっ?」ってなるのがカワイイ。
b0312126_12300343.jpg
傘に入ってお小言。
b0312126_12265948.jpg
びゅーーーん!
b0312126_12272960.jpg
いつも遊びのとばっちりを食うのはOtto(笑)

今年はちゃちい猫柵を設置したばかりに、しじみさんが玄関から脱走するという重大事件が発生しました。すぐに身柄を確保、収監できたから良かったようなものの、下僕1号の寿命が1日ぐらいは縮んだと思われます。
しかしそれ以外は至極平和な1年でありました。

今年も1年ご機嫌でお過ごしいただけましたでしょうね?しじみさん?
b0312126_12594008.jpg
まあね。…甘えながらドヤ顔する男。

今年も1年、当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。
来年も白黒猫溺愛記事と共に、本来の旅記事にも引き続きお付き合い頂けたなら、とても嬉しいです。
良いお年をお迎えくださいませ!

b0312126_13023359.jpg
うん。来年もいいニオイがするよ!

[PR]
by nemo_2014 | 2016-12-31 20:23 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#26

amazonさんからお届けでーす。
b0312126_23093039.jpg
はい、そこの5.3キロさん、どいてくださーい。
箱がつぶれてまーす。
早くどいてーーーー💦

というわけで(というわけで?)、今月もしじみさん特集をはじめますよ。

最近のしじみさんはワル猫ぶりを発揮しております。
b0312126_23161140.jpg
ふふ♪
b0312126_23160199.jpg
えっへん。<(`^´)>
ねも、こんなとこ入れないでしょ。

えっへんじゃありません!電子レンジの上に乗らないでください!
b0312126_23153104.jpg
へへ~♪
怒られて(=構われて)喜びを感じているの図。

匍匐前進でしか入れない場所に入るんですよねー。器用に方向転換するし。
いやそんなことより、危ないからヤメてくださいってば!

さーて、次はどんないたずらをしよっかな。
b0312126_23303808.jpg
わくわく♪
b0312126_23211978.jpg
また怒られちゃうかな(^^♪

くぉぅらあああああっ!
b0312126_23213436.jpg
てへ。見つかっちゃった(≧▽≦)

このドラ猫!
誰が台所のシンクに入っていいと言ったんじゃぁああああっ!


お前なんかお前なんか、
b0312126_23242293.jpg
変顔の刑じゃあああっ!
b0312126_23245748.jpg
…ん?これ、気持ちいいよ?

猫の耳の下のあたりって皮が余ってるじゃないですか。
あの部分をぶにょーっと引っ張ってみました。
猫って鎖骨がないから首が凝るそうで、気持ちいんでしょうね。かなり気持ちよさそうです。
刑になっとらん!(`^´)

ところで、先月ご紹介しました、

ドギーマン じゃれ猫 パレードスーパーロング
で遊んでいる姿を撮ろうとしましたが、
b0312126_23384205.jpg
こんなのや、
b0312126_23373268.jpg
こんなのしか撮れませんでした…。
Ottoの足の写り方から、スピード感を感じていただけるでしょうか。

正面でこういう写真を撮るのは難しいそうで(ピントの位置が変わり続けるから)、横から撮るといいんだそうですね。
しかし、狭い我が家ではなかなか難しい。

まあとにかく、しじみさんはねずみパレードがお気に入りで、毎晩ドタバタ遊んでおります。

お蔭さまで、結構いい感じの筋肉質になりました。
b0312126_00044768.jpg
この肩の感じ、良くないですか?
お腹はふんわりしてますけどね。ぷぷっ。


寒くなってきても、暖房完備のおうちでお過ごしのしじみさんは、
b0312126_23360039.jpg
いまだに水遊びを楽しんでおられます。
b0312126_23361759.jpg
お水、おいし♥
b0312126_23363356.jpg
日に一度は蛇口から飲ませろと、洗面台の上でピケを張っております。
時間のない朝に要求されると非常に困ります。
可哀そうな下僕は、蛇口から細く水を出したままで洗面台を明け渡し、台所で顔を洗うのでした。


しじみさんに虐げられながらも、いろいろと撮り方をお試し中の下僕であります。

こちらは定点カメラ風。
b0312126_23391084.jpg
おっ、何らかの動物が横切りました。
どうやら、日向に用意したワナ(ベッド)に興味を持ったようです。
b0312126_23392386.jpg
お尻を向けて、一喝。
何やら気になるものでもあるのでしょうか。
b0312126_23534231.jpg
それとも、セクシーポーズ??
b0312126_23385708.jpg
まんまと収まりました!
b0312126_23395962.jpg
お尻がはみ出てますけども。

でもお気に入り。

お気に入りですがこれはディベッドであって、夜寝るベッドではありません。
b0312126_23554051.jpg
ベッドのダブル使いもします。
なんてゼイタク。

この青いのはこうやって使うもんだと思うんですけどね。
b0312126_00003321.jpg
この中では寝ないんですよねぇ。

わざわざ手で押して、平らにならしてからお眠りになります。
b0312126_23041830.jpg
もはや毛玉。


まあでも、
b0312126_00033050.jpg
こんな風に気持ちよさそうに寝ていただければ、どんな使い方だって嬉しいのです。
(ちなみにこれは、顎しか置いてません。)


さて、今月の便P猫のご飯事情。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維にロイヤルカナンヘアボールケア、納豆菌サプリ。
お腹は絶好調でございます!!

ロイヤルカナン FCN ヘアボール ケア 毛玉が気になる成猫用 400g

ところで、歯磨きおやつグリニーズをちょっとの間切らしていたのですが、そしたらよく食べる食べる。
グリニーズ、実はそんなに好きでない??下僕も猫飼いの実績はそれなりにありますので、フードの香りでなんとなくお好みになりそうかどうか分かるんですよね。
グリニーズはあんまりしじみさんの好みじゃないような気がしていたんですが、それでも歯に良さそうだし、食べてくれるからあげていたんですが、これからはおやつをあげる時に、カサ増し用に忍ばせることにします。

しじみさんがまだまだブームなおやつはこちら、


3gでは絶対足りないので、こっそりグリニーズ増し。
グリニーズの方が断然粒が大きいのでバレバレなんですが、ねこ福の香りがついちゃうので美味しく食べちゃうみたい。
ふふふ、所詮は猫よのう。


というわけで、今月も元気に過ごされたしじみさんでありました。
b0312126_00243806.jpg
なんだか似ている二人(笑)
この写真だと、お腹、出てますね(爆)
b0312126_00284317.jpg
おなか…。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-11-30 19:00 | 白黒猫 | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

Tokyo Tower 2017
at 2017-09-21 20:00
a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索