タグ:猫 ( 82 ) タグの人気記事

猫、帰還。

土曜日より外遊中だった白黒王子。
先ほど帰還されました。
b0312126_18162092.jpg
はー、もうぐったりだよ。

2泊3日、たったの一食しか食べてなかったそうで、ちょっぴり痩せました。
b0312126_18185616.jpg
ほんとにちょっぴり…?

初日は持って行った自分のベッド(キャットケイブ)に籠り、二日目からはキャットタワーに籠城していた模様。
しかし、初日から大小のお通じをなされていたところはさすが。
二日目の晩からは、シッター様に甘えてすりすりし始めたそうです。
部屋に独りぼっちだったのが淋しかった模様。
b0312126_18212898.jpg
くすんくすん。
我が家で溺愛しすぎましたかね(-_-;)

でも、初めてにしてはよく頑張りました。
家に帰ると瞬時に自分ちモードに入れるのもしじみさんのすごいところ。
暗い目をしてどっかに籠るということもなく、水をがぶがぶ飲み、ご飯を少し食べて寝ております。

この度しじみさんが利用したのはこちらです。

「ねこべや」という、シッターさんのお宅を利用して一日一組限定で泊まれるサービスです。
シッターさんのお住まいのひと部屋を猫様専用にしているので、夜には無人になってしまうペットホテルとは違い、それこそ24時間に近いかたちでシッターさんがいてくださるというスペシャル企画です。なんて安心なんでしょうか。猫さえ馴染んでくれれば、ですが。あとそれなりにお値段も( ^ω^)・・・。
今回のシッターさん宅には別部屋に超絶優しい猫さんもいらっしゃるので、客猫さえよければ交流もできるんです。そうなればぼっちじゃなくなるしね。

b0312126_18165006.jpg
実は僕も興味があったんだ。あの子達って、「猫」っていう動物なの?

しじみさんはスリスリまで思いのほか時間がかかりましたが、なんとか馴染めそうです。
次回も「ここどこー?シャー!」から始まるかもですが、シッターさんは彼の好みのタイプだし(笑)

b0312126_22230530.jpg
でもまあなんだ。ニンゲンの方も殊の外淋しかったのだよ。
いやあ、一度モフモフのいる生活に馴染んでしまうと、モフモフなしには暮らせない気までしてくるからオソロシイ。しじみくんのいない連休は、マグロのない寿司のようでした。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-10-09 16:00 | 白黒猫 | Comments(0)

猫、お出かけ中。

ただ今我が家に猫がいません!
b0312126_00294029.jpg
しじみ王子、世田谷方面に初の外遊中です。


もとい。

下僕の年末のロングな旅行に備えてのお試しお泊り中です。
自分のテリトリーから出たことのないしじみさん。タクシーも初めてだったしじみさん。
大丈夫かなあ。ちゃんとご飯食べられたかなあ。うん〇できたかなあ。大声で鳴いてないかなあ。
お泊り先の優しそうな猫さん達と、仲良くなってくれたらいいなあ。

不安で心が折れそうなのは、むしろ飼い主の方(笑)
今日から2泊3日の予定ですが、明日にも迎えに行っちゃいたい気持ちでいっぱいです。

家の中がガランとしております…o(;△;)o

[PR]
by nemo_2014 | 2017-10-07 23:59 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん拡大版~ネコ科大集合!

さてさて、ボーナス月でもないのに出血大サービス!
今月のしじみさん拡大版をお送りしますよ!!

全宇宙的に大人気のネコ科一族。
その筆頭は、もちろんしじみさんです!(当社比)

ねー、しじみさん。
b0312126_00125607.jpg
あ、あれ?
これは、ミミズク??クロミミシジミミズク?


やだなあ、僕ですよ。
b0312126_00125623.jpg

というわけで、しじみさんにはもちろん、このように大接近できるわけなんですが、
b0312126_00125538.jpg
・・・あっ、目やに💦

諸外国にお住まいの大きいネコさんたちとの距離感はハンパありません。
いや、全然近寄りたくはありませんけれども(笑)
b0312126_00181370.jpg
ボロいムートンの敷物をかけられて死んでいる(ように寝ている)シンバたち。
百獣の王と言うにはあまりにみすぼらしくないかい?
b0312126_00191519.jpg
タテガミばっちい。大きいネコさんたちは毛づくろいされないんですかね。
雄ライオンって、頭と胴体のバランスが良くないように思うんですが私だけでしょうか。頭でっかちー。

気を取り直して(←失礼)、カワイイ代表。
b0312126_00211494.jpg
人気のサーバル氏。
顔ちっさいなー。モデル体型だなー。
手足がすらりとして8等身的。
柄のせいで表情が今一つ分かりませんね。遠くに座っているだけなのに、カメラ諸氏の人気を集めておりました。
なんかアニメとコラボしてるらしく、登場キャラのプレートがあちこちに置いてありました。駅にはスタンプラリーのハンコが置いてあって、行列ができてましたよ。ひょえ。

サーバルを大きくするとこうなる。(なりません)
b0312126_00311890.jpg
チーターさま。
ガラス越しですが(いやむしろガラス越しで有難い)、カメラ目線いただきました。

走る姿も見られました!なんとカッコいい!!
b0312126_00324668.jpg
残念。ピント太ももじゃん( ノД`)
バズーカみたいなレンズで連写するカメラオタクが群がっておりました。ちょう連写してたよ!

決まった時間になると外のお庭にお出ましです。
b0312126_00363562.jpg
ひゃー。チーターってスレンダーだと思ってたけど、本当に薄べったいなー。
b0312126_00392281.jpg
って見てたら、おしっこした。
b0312126_00324567.jpg
分かります?おちりから尻尾のラインギリギリに発射されている液体。
ぶしゃーってしてました。2回も。
チーターってこういう風におトイレ(小)をなさるのねえ。ネコっぽくないというか、イヌでもないし、さすがに豪快ですわねえ。


お次はお美しいこの方。
ちょっぴり淋し気に見えるお顔が魅力的♥
b0312126_00250369.jpg
ユキヒョウさん。
他のネコさん達とはまた少し顔立ちが違いますね。
b0312126_00264380.jpg

こちらでもコアなファンと見受けられるバズーカ氏が超絶シャッター切ってました。
b0312126_00255704.jpg

見てこの長ーいモッフモフのしっぽ!胴体と同じ長さぐらいあるんですね。
なんてキレイなのーーー!!
ユキヒョウって意外と小さいんですね。こんな小さな動物の毛皮をどうにかしようとするなんて、ほんとにどうかしてる。
生きて動いているからこそ、こんなに美しいモフモフちゃんなのですよ。
b0312126_00264305.jpg
スリスリ。
これはイエネコっぽい動きですねん。はあ、かわゆい。


そして最後は、まさに真打!
b0312126_00470027.jpg
千里を駆けるというトラさま。
たまたまバックヤードにいたので柵越しのすぐ近く!ひゃー、肝冷えた!
トラ、オーラ半端ない!
キミが百獣の王で間違いないよ!!!!
b0312126_01012525.jpg
ねものへっぽこ写真では伝わらないのが悲しいのですが、いやートラって別格ですね。
飼われている状態でこのオーラなんだもん。
初めて柵を邪魔だと思わなかった瞬間でありました。

というわけで、多摩Zooのビッグキャットさん達でした。

ではでは、最後にもう一度、我が家の猛獣をば。
b0312126_00125632.jpg
・・・(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-10-02 20:00 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#36

皆さん、こんばんは、
b0312126_23261120.jpg
シジミノクロミミウサギです。


もとい、
b0312126_23270848.jpg
しじみです。


( ゚Д゚)!!!!!

b0312126_23275596.jpg
しじみです。


・・・( ̄□||||!!


し、しじみさん!?
め、目に膜出てますってば!

b0312126_23300094.jpg
んもー、しつれいだよ。

というわけで、しじみさんの変顔で始まった9月のしじみさん。でございます。
朝夕はすっかり涼しくなりましたねー。
寒いの大好き白黒猫は変顔になるくらい気持ちよく寝ております。
b0312126_23325741.jpg
ぷすー。


そして起きれば日々暴虐の限りを尽くしています。

気に入ったグッズには、上に乗るのがお約束。
b0312126_23343105.jpg
あああ、しじみ第一トンネルが!

押しつぶす、無理やり乗って座る、中に突っ込む、爪を立てる、端っこを齧るなど、ニャイザッPの過度なトレーニングメニューにより、法定耐用年数を大幅に下回る劣化が予想される昨今、しじみ第一トンネルの耐震補強工事が今すぐ必要です!


ねもにも乗っかろうっと。
b0312126_23393049.jpg
近いですし!
重いですし!


ドライかつ涼しい季節になると、ご機嫌度合いも上昇するしじみさん。
お気に入りベッドも押しつぶしてご機嫌です。
b0312126_23590066.jpg
起きるとご機嫌度上昇。
b0312126_23352196.jpg
ゴウンゴウンいいながら手を舐め舐め。
b0312126_23352018.jpg
ぐるりん!
b0312126_23352203.jpg
足裏ガジガジ。
b0312126_23352162.jpg
ちらり。
b0312126_23352115.jpg
ぐねんぐねん。
b0312126_23352296.jpg
ぴたっ。

突如我に返る(笑)



さて、
こんな便P猫のお食事事情です。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+同じくロイカナのインドア+グリニーズ+納豆菌サプリ
消化器サポートオンリーで飽きる前に、インドアを少し足してます。
〇んちは、1日半~2日のペースを守っておりますよ。
歯茎の腫れはまだ少しありますので、グリニーズとコスモスラクト デンタルローション ジェルタイプは継続中。


涼しくなったとはいえ、昼間はまだ冷房運転中の我が家です。
電気代払ってよお!
b0312126_23584432.jpg
でんき代?
b0312126_23341533.jpg
でんき代って?


はいっ!いいです!可愛いので全然いいですっ(涙)

というわけで、今月も元気いっぱいの愉快なしじみさんでした~。

b0312126_00260584.jpg
次の記事では、拡大版をお送りするよ!

[PR]
by nemo_2014 | 2017-09-30 20:00 | 白黒猫 | Comments(2)

毛並みフェチ。


b0312126_23435007.jpg
この顎のところの、地割れしてる毛並みがたまらないのです。
指をうずめてモフモフしたい。

よく見ると腹毛が綿毛のようですね。
猫というやつは、パーツパーツがいちいち魅惑的で困ります。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-09-17 23:50 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#35

皆さん、こんばんは、
b0312126_22273017.jpg
しじみだよ。
もう知ってると思うけど、これは僕のお城だよ。
b0312126_22273106.jpg
ハト小屋じゃないよ!

丸い方の窓はまさに巣箱なんですよね(笑)

というわけで、8月も終わり。
皆さま、夏バテなどされていませんか?
汗一杯かいて、水分取って、元気に猫さまにお仕えいたしましょうね。

言うまでもありませんが、しじみさんは冷房完備のお部屋で、ゆったりとお過ごしでした。
b0312126_22273127.jpg
鏡張りしじみ。
〇ユニ湖に行かなくても見られます。全天候型です。さざ波も立ちにくいので、雨季乾季問わずご覧になれます。
b0312126_22275071.jpg
あ、寝ちゃった。


このように、ついついダラダラしがちな夏の猫を夢中にさせるもの。
b0312126_22272973.jpg
こ、これは?
b0312126_22273041.jpg
しゅたっ!
手も出ます。
b0312126_22273030.jpg
しっぽも(=・ω・=)♥

この度、しじみ第一トンネルが竣工いたしました。
b0312126_21190500.jpg
密林さんからの多大なるご協力の賜物なのですが(笑)
b0312126_21223916.jpg
大好きなビニール袋をシャワシャワさせるとこの表情。
お尻を振り振りして飛び込んできます。
b0312126_21240693.jpg
出たり入ったり、中でまったりしたり、大変なお気に入りです。


しじみさんの敵はビニール袋だけにあらず。
時には自分より大きな敵にも立ち向かいます!
b0312126_22284826.jpg
おおっ!大きなキリンを捕えたね!?
b0312126_22290815.jpg
見てください。この容赦ない爪の出方!
(爪は切ってあるので、そんなに痛くありません)
b0312126_22291657.jpg
がおー!
しっかりと獲物を捕らえて離しません!
b0312126_22272859.jpg
おおーっと!獲物の顔面をヒット!
(爪は出てません)
b0312126_22292332.jpg
ひゃくじゅうのおうと言っても過言じゃないね!

というわけで、時折Ottoを獲物に見立てて戦いを挑みます。
ねもにやらないこともないけど、大抵はOttoが狙われます。さすが男子ー。


そんな便P猫のお食事事情。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+グリニーズ+納豆菌サプリ
飼い主が一週間不在だったりしたので、安定の消化器サポートにお世話になっております。
お蔭さまで、1日半~2日のペースを守って、立派な〇んちを生産されております。
グリニーズとコスモスラクト デンタルローション ジェルタイプで歯茎の腫れが明らかに収まってきました。
この調子で、元気な歯茎にしようね!

食事コントロールの成果か、お留守番が淋しかったのか、ちょびっと痩せたような気がします。
でも相変わらずご飯の食いつきがいいので、気のせいかもしれません。
しじみ第一トンネルでのニャイザッPと併せ、食事コントロールも続けていかなくては。

飼い主が一週間留守にしたら、
b0312126_21484055.jpg
甘えん坊将軍が甘えん坊大将軍になってしまいました。
今もパソコンを打ってる横にびたっとくっついてます。
うい奴じゃ。ほっほっほ。(誰)
b0312126_21544871.jpg
しかしこれは猫縛り。
下僕は嬉しいのですが、ピクリとも動けません。その上毛布を取られております。
き、きびしい…💦

[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-31 20:00 | 白黒猫 | Comments(0)

盛り上がり過ぎた猫。

b0312126_22501579.jpg

飼い主が帰って来た喜びのあまり、夜遅くまで寝ずにまとわりつき、朝も昼も飼い主密着プレイで喜びを表し、久々の猫じゃらしでフィーバーした後の猫。

声を掛けても、何の反応もありません(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-27 22:45 | 白黒猫 | Comments(0)

#生中継#やまさんに癒される。

b0312126_18135453.jpg

癒されるなー。このお手て。
パン屋さんの猫、やまさん。良い名である。

b0312126_18135763.jpg

ばら蒔きお土産もゲット。
今夜は荷造り。あー、夏休みが終わっちゃう〜(T△T)
[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-25 18:08 | 2017_okinawa(8月) | Comments(0)

リアルしじみ

リアルしじみ対決。
b0312126_23113521.jpg
冷凍ものVS生もの


こうして見ると、似てますねえ。
b0312126_23113501.jpg
ねもこれなにー?


宍道湖産のしじみさん達です。
らでぃっしゅぼーやさんから届いた激うましじみさん達ですよ。


生しじみは冷凍しじみに興味しんしん。
b0312126_23113627.jpg
ちょいちょいして遊んでいい?


あげません!


この後、無事に(ぶじに?)冷凍さんたちは美味しいお味噌汁になりました。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-17 23:19 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#34

皆さん、おはようございます、
b0312126_13123194.jpg

しじみです。
今月はしんがぽーるだ、しゃしん展だとかで、僕の写真をあんまり撮ってくれなかったよ( ̄^ ̄)
b0312126_13123200.jpg

ごめんごめん💦
でも、しじみさん、あんまりカメラが好きじゃないんだもの。
全然圧迫感ない、ちっこいミラーレスなんだけどなぁ。

スマホは大丈夫なんだけどね。
b0312126_13113768.jpg
ミラーレス買った時に、嬉しくてしつこく追い回してたせいですね(-_-;)
こないだ買った一眼レフには徐々に慣れてもらおうと思ってます。
あくまで自然に、自然体でね。

という訳で、7月ももうすぐおしまいなんですねぇ。
しかしこれでまだ7月。まだまだこの暑さが続くかと思うと・・・。

そうだよ。
お掃除の時、窓開け放つのやめてくれるかな。
b0312126_22504915.jpg
暑過ぎてまいっちゃうんだよね。

この冷暖房完備で甘やかされた飼い猫め!


さて、お魚よりお肉(特に鶏肉)、鰹節よりバターの香りに反応するしじみさん、もれなくパンが好きです。
必然的に、卓上にパンがあれば襲いかかります。
b0312126_21343002.jpg
ずん!
b0312126_13113781.jpg
しゅたっ。

こらっ!食卓の上にあがるでない!!
b0312126_13113820.jpg

僕はテレビを観ているだけですよ?
兄やん、福島でけーばしてるんでしょ。

(なお、パンがお見苦しい状況に陥っている件につきましては、弁解のしようもございません)


b0312126_13113803.jpg

あっ、ベランダに鳥さんがいるよ!
(福島ではどうやら11番が態勢有利か??)

なんて言ってる隙に・・・
b0312126_13113824.jpg

ちょいちょい。
そおーっと、
b0312126_13113812.jpg
あとちょっと!

と、ここで御用。

しじみ、人間の食べ物を食べてはいけないよ。
お前は猫ではなくなってしまうよ。
b0312126_22544394.jpg
そ、それは困る💦

見た目はカンペキ和猫なのに、中身はカンペキ洋猫なしじみさんなのであります。

そんな便P猫のお食事事情。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+グリニーズ+納豆菌サプリ

先月まで食べていたデンタルバイツの効き目はあったのかなかったのか。
なななんと健康診断で「少し歯肉が腫れている」と言われてしまいました。がーん。
ということで、歯磨きおやつグリニーズ復活。
グリニーズを食べてた頃は、口の中はキレイだったのだ。口臭もあんまりなかったし。

歯磨きできるといいんですが、我が家に来た時にはすでに推定1歳だったしじみさん、子猫の頃からクセ付けしないとなかなか難しいそうなので、まずは口に塗るタイプで様子見。
グリニーズが効いているのか、コスモスラクトが効いているのか、少し腫れが収まってきた様子です。わーい(*´▽`*)

納豆菌サプリはこれ。

コスモスラクトも良かったけど、やっぱし高いのと、効果が変わらない気がするので。
サプリがないと、食欲にムラが出て、お腹の調子が少々乱れる模様。うんChiが硬くなったり、柔くなったり、しばらく出なかったり。
どちらにしてもサプリがある方がお腹の調子は良いようです。

そして、5.75キロの宣告を受けたしじみさんには、多少のダイエットを敢行させていただいております。
b0312126_13123073.jpg
ちょっとどっしりし過ぎだよね・・・。
飼い猫は運動ではダイエットできないそうなので、ご飯で対策するしかありません。
1日のご飯の量を65gから60gに減らしております。
足りない足りないと言われるかと思いましたが、そうでもない様子。
ちょうど食べきれるぐらいで良いみたい。
涼しくなって食欲が爆発する頃までに、胃を小さくしとこう。
このまま、細マッチョ目指してニャイザッPしようね。
b0312126_23285536.jpg
お断りです!

というわけで、今月も元気いっぱいしじみさんなのでした~。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-07-31 08:00 | 白黒猫 | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

so many vaccin..
at 2017-10-14 23:13
2017夏 沖縄の旅~観光編
at 2017-10-13 23:43
Hong Kong in M..
at 2017-10-09 18:33
猫、帰還。
at 2017-10-09 16:00
香港にいます。。。
at 2017-10-09 13:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26
>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索