タグ:ホテル ( 31 ) タグの人気記事

#生中継#那覇にいます。

昨夜はステーキを喰らいまして、
b0312126_09092093.jpg


ホテルの大浴場でプカプカ浮かび、

b0312126_09092751.jpg

朝ごはん。
味噌汁うまいです♪

3度めのアルモントホテル那覇県庁前。
小さいホテルながら、相変わらず頑張ってます。
[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-21 09:05 | 2017_okinawa(8月) | Comments(0)

2017夏 シンガポールの旅#1~真っ黄っ黄のVenue Hotel@Katong

さて、ようやくシンガポール旅行記を始めたいと思います。
帰国から早や1か月が経過しておりますね…💦
今回も旅友はマチルダ(しかいない。)
マチルダとはずいぶん旅してますが、二人ともがお初の国に行くのは初めて。
初めてだったんですねえ、意外にも。

しかし、いろいろちゃんとしてそうな国シンガポール。
「初めてのシンガポール」ではありましたが、果敢に個人手配で臨みました。

◆7月7日(金)◆
0:20発のANA843便で羽田を発った私たち。
6:30にシンガポールはチャンギ国際空港に到着いたしました。時差はマイナス1時間。
当然眠いわけです(=_=)
いい年した私たちですので、金にものを言わせて休憩です。

と言いつつ、空港内のホテルは高くて手が出ず、空港から10キロ少々の位置にあるカトン地区で安いホテルを探しました。
Venue Hotel
305 Joo Chiat Road,Singapore
b0312126_23574702.jpg
スタンダードツインが、エクスペディアで税サ込み6,548円。
レイトチェックアウト2時間無料でした。
b0312126_23592874.jpg
古いショップハウスを改装したというホテルは、見た目ラブリー♥
b0312126_23571446.jpg
レセプションもどこかで見たようなウネウネではありますが、頑張ってますね。
b0312126_23570798.jpg
プラナカン的香りも漂うこんな設えも。
b0312126_00035691.jpg
ステキですねえ。

ですが、

物価が高く、当然ながらホテルも高いシンガポールにあって、こんなホテルが6,548円とは、破格に安いです。

となるとこういうことになります(笑)
b0312126_23533063.jpg
超絶狭い。
もちろん(?)窓なし。
そして鏡に映っているベッド⇔壁の狭さったらありません。
b0312126_23543064.jpg
カバンが見苦しくて申し訳ない。
ていうかね、もうどこにも荷物が置けないのですよ。
でもね、でもね。
冷蔵庫もあるし、セイフティーもお茶セットもあるんです。ミネラルウォーターも。
b0312126_23541943.jpg
トイレの便座の先からシャワーブースのガラスまでの間、15センチくらい?
足の長い人は座れません。
b0312126_23542581.jpg
キレイにしてますけどもね。
ガラスの壁があるにも関わらず、シャワーを浴びると、こちら側の床まで濡れます。

でも、ハンドシャワーだしね。古い建物だから排水遅いけど。

そして、お気づきでしょうか。
部屋が黄色い。
これね、暗くて照明がアレだからホワイトバランスがどうこう…じゃないんです。部屋の壁がまっ黄色なんですよ。
b0312126_23543750.jpg
これが実際の色。
たぶん、窓が無くて暗いのと、古さをカバーしているのでしょう。
ちょっと脳みそが混乱するぐらい黄色いんです。

でもね、文句言えない。安いんだもん。
空港ホテルの3分の1だもん。

そんなべニューホテルさんは頑張っております。
問い合わせメールへのレスポンスは早い。チェックインもサクサク。
正規のチェックアウト時間が午前11時なので、レイトチェックアウトは本来なら午後1時までなのに、午後4時まで使っていいよと言ってくれました。な、なんて優しいの( ;∀;)

しかも立地はカトン地区の中心地まで徒歩すぐ。
観光でぷらぷら歩きたいエリアの中にあります。

今回、一番安いスタンダードルームだったのでこんな感じでしたが、上のカテゴリなら窓があるかも。
連泊はキビシイですが、寝るだけならOK。
私たちはここでお昼前までゆっくり寝て、部屋に荷物を置いたまま、カトン地区観光に向かいました。
b0312126_00195958.jpg
しかし狭かった。香港でも未体験の狭さだったな(笑)


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-12 00:31 | 2017_Singapore | Comments(0)

#生中継#Four Seasons Hotel Singaporeだもの。

b0312126_01135585.jpg

超絶激狭窓無しホテルから移動しました。
今日から3泊、素敵ホテルに滞在です。

超絶激狭窓無しホテルと違いすぎてついていけないもの(笑)
b0312126_01135788.jpg

ベッドに上がるには踏み台が必要だもの( ・∇・)

b0312126_01220311.jpg

ちっさーいですが、ベイサンズが見える〜。
[PR]
by nemo_2014 | 2017-07-08 01:11 | 2017_Singapore | Comments(0)

#生中継#着いた。

b0312126_08560392.jpg

超絶激狭窓無しホテルでお休みなさーい。
[PR]
by nemo_2014 | 2017-07-06 23:00 | 2017_Singapore | Comments(0)

2017冬 香港の旅1~Hotel Jen Hong Kong 3回目!

b0312126_21334159.jpg
2月10日から13日まで、また香港に行ってきました。もちろん、旅のお供はマチルダ♥

そして今回のお泊りもホテルジェンでした。
Hotel Jen Hong Kong(香港今旅酒店)
香港西環皇后大道西508號
b0312126_20560771.jpg
レセプションのミネラルウォーター用のミニ冷蔵庫がなくなって、お茶サーバーになっておりました。
ミネラルウォーターは毎日部屋に補充してくれるので、レセプションになくても良いと言えば良いのですが、何かあったのかしら。

さて今回、キャセイホリデーのキャンペーン中だったので、問答無用でスタンダード→デラックスルームにアップグレード(≧▽≦)

しかーし。
b0312126_20553442.jpg
建築中ビルビュー(笑) 近っ!
シティビューのデラックスルーム、2001号室。
2001号室なのに角部屋ではない不思議。角部屋は2003号室でしたかね。部屋番号の振り方がよく分かりません。

そして室内。
b0312126_20545883.jpg
…おや?
ひょっとして、狭くないかい??


参考までに、これが去年の夏のハーバービューデラックスルーム1905号室。↓
b0312126_17103198.jpg

b0312126_17103194.jpg



そして、今回の2001号室。↓
b0312126_20550074.jpg
青いスーツケースの向こうはもうドアです。
デラックスなのはクッションなのだろうか。
b0312126_20555861.jpg
ステキですけれどもね。

間取りが今までとちょっと違いました。
b0312126_20545983.jpg
デスクの左奥がバスルームになっています。
今まで泊まった部屋は一つの四角い部屋の中に洗面所からトイレから全部が収まっていたのですが、普通のホテルの部屋のように、バスルームが個室になっていました。
b0312126_20545988.jpg
見た通り、狭いんですけどね。独立してる部分を合わせると、他の部屋と同じ面積になるのかも知れませぬ。
b0312126_20545908.jpg
部屋からのドアを開けると、いきなりお便器様が鎮座。
これは、同行者がよっぽど仲が良くないとかなり気になりますね。
b0312126_20545932.jpg
ま、マチルダさんは友達っちゅーか、もう今さら家族みたいなもんですから何にも気になりませんが。
いろいろ言ってますが、やはり清潔で快適。
相変わらず寒い部屋ですが、なんとヒーターの貸し出しが。私たちはあらかじめ防御策を講じていたので頼みませんでしたが、やっぱり「寒いよ~」と訴えるお客さんが多かったんでしょうね。

さて、デラックスルームの様子はよく分かったので、次はスタンダードのハーバービューをリクエストしようと思います。やっぱりバスタブ欲しいニホンジンなのであります。

b0312126_20553426.jpg
空中に浮かんでいるみたいな朝食はジェンならでは。
窓から見えるのは、建築中のビルだけではありません。
b0312126_20551110.jpg
この密集具合。香港だわー、という眺めです。
b0312126_20553418.jpg
窓の下に伸びる高速道路は、蛇がうねっているようです。
シティビューはシティビューで面白いのが香港のいいところです。
b0312126_21331615.jpg
今回もこの超便利な立地を生かして、あちこち動き回りました。
西環地区はどんどん開発されて、そのうちホテルも増えるのでしょうかね。今のまま落ち着いた感じでいてほしいですが、ジェン以外のホテルの選択肢も欲しいところではあります。素敵なマンションも沢山建ってるし、少し長い滞在の時は、エアビー使ってもいいかもしれないなー。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-02 20:00 | 2017_Hong Kong | Comments(0)

#生中継#またホテルジェン香港

b0312126_01594011.jpg

ということで、またまたまた・・・∞ 香港、そして三たびのホテルジェン滞在です。
b0312126_01594202.jpg

今回初めてのシティビュー、一応デラックスルームにアップグレードだけど狭いというお部屋に泊まっております。
狭い、と言ってもTST辺りの狭さから比べたらゼイタクというものですが。

さー、明日から食べるぞう( ̄¬ ̄)


[PR]
by nemo_2014 | 2017-02-11 01:51 | 2017_Hong Kong | Comments(0)

2016冬 沖縄の旅5~不思議なホテル ローヤルホテル@読谷村

那覇のアルモントホテルから移動してきたのはこちら。
b0312126_00155938.jpg
怪しさ満点のエントランス。(知らなかったら絶対予約しないよ!)
b0312126_00152927.jpg
どのあたりを目指しているのか分からないインテリア。(象が好きなの?)
その名も、
ロイヤルホテルではなくてローヤルホテルです。その辺のこだわり方は好きです。
b0312126_00143868.jpg
場所もすごいんです。
b0312126_00200456.jpg
写真が斜めってるのはお許しを。
車の屋根の向こうに赤いの見えます?
b0312126_00212926.jpg
そう、トリイステーションの真ん前!(これ、部屋ビューです)

七色のジャグジーバスから眺める赤い鳥居。
b0312126_00230364.jpg
なんというか、ニホンジンとしてはかなりトリッキーなシチュエーションではあります。
こういうの、バチが当たんないの??
かなりの重要施設だそうですが、見た目はねもが幼少期を過ごした神奈川県某市の米軍住宅みたい。そうなんです、ねもも米軍が身近なところで育ったのでした。

ところで、ここは交差点の真ん前です。なので、聴覚障碍者向けの「ピュウ、ピュウ」という音がかなり気になります。一晩中鳴っているわけではないのかもしれませんが、窓を閉めていてもよく聞こえます。ねもは図太いのですぐに慣れてしまいましたが、デリケートな方は眠れないかも知れまへん。

さて、お部屋は新館(サウスヒル)のローヤルオーシャンです。
ちょっと奮発しました、というか、予約した時にはすでにこの部屋しか空いてませんでした。

何故かロクな写真がないのですが、
まず部屋に入ったところ。
b0312126_00440257.jpg
左のドアが入口で、普通のマンションのドアみたいでした。右のルーバードアがトイレ。新品ピカピカなサティス様が鎮座されております。
トイレと洗面所が分かれているのは有難いです。
b0312126_00440213.jpg
上の写真の場所から振り返るとこうです。
応接セットのようなまた異国情緒のあるテーブルセット。椅子はアンティークなのかジャンクなのか、こだわりのある家具揃い。しかし、長椅子の方の座り心地はあんまり良くなかったです(笑)

テレビの左側がクローゼット。これまた不思議な方向にバーがついていて、あまり洋服をかけられません。
使い勝手より雰囲気重視なのかな。

応接セットの横が、ベッドです。
b0312126_00440201.jpg
写真ではちょっと伝わらないんですが、このベッドものすごく高さがあるんです。
ちびなねもは毎晩よじ登っておりました。落っこちたらケガするよ!
マットレス私好みではなかったです。ユラユラするタイプは得意じゃないのです。
そしてこのベッドは、ビミョーに狭いんですよー。
うーーん、やっぱりダブルベッドは嫌でございます。せめて掛け布団は分けたい。

ベッドの向こうがバスルーム。
b0312126_00440319.jpg
相当気合いが入っているようで、部屋の可動面積と変わらないのではと思うほど広いです。
b0312126_00440264.jpg
こちらが評判の(笑)七色のジャグジー。スイッチを入れると浴槽内部の照明が点いて、色が変わっていきます。
七色はまあなんというか、○ブホテル見たいという気もしないではありません。
がしかし、ジャグジーバスとしての基本性能はなかなか良かったですよ。浴槽が大きいので小さい人は体が泳いでしまいますが、ブクブクが非常に気持ちよかったです。
米軍に中年の裸体を晒すわけにはいきませんので、入浴中はさすがにブラインドを下げましたが、ここのブラインドの上げ下げが今一つスムーズでなかったのは残念。ロールスクリーンの方が簡単で良かったと思います。

リノベーションして間がないのか、とてもキレイな室内でした。エアコンの効きも良かったし、タオルやアメニティも揃っているし、とても快適でした。家具がオリエンタル趣味なガイジンの別荘みたいなのはホテルの特色でしょうからまあいいでしょう。

トリイステーションの向こうにばばーんと海が見えるのが気持ちよかったです。
b0312126_00430492.jpg
しかし、いただけないのは朝食。
b0312126_00424865.jpg
鳥居を見ながら朝食なのはよいとしてもですね。
b0312126_00424884.jpg
左から、目玉焼き、スクランブルエッグ、スパム、ウィンナーだったかな。
b0312126_00424828.jpg
うーーーん・・・。
タコスはなかったですよ、アキさん!

結果、こんな朝食・・・。
b0312126_00424855.jpg
か、悲しい・・・。
一応ご飯や味噌汁や佃煮(的なモノ)、パンなどもあるんですが、見た目も味も給食レベルでした。
あ、いや、イマドキの学校給食って美味しいんでしたっけ。
スペース3分の1ぐらいだったアルモントホテルの朝食の方が全然よかったよ。
コーヒーはハワイのライオンコーヒーです。ロビーにもコーヒーマシンがあって、いつでも飲めるようになっています。味は好き好きでしょうけどもね。ねもはまあまあ。

というわけで、2日目以降は朝食の権利は放棄いたしました。
旅において、限られた回数の食事を無為に過ごすわけにはいかないのですよ!

そんなローヤルホテル、我が家的にはちょっとお高いので、一度泊まってあの景色を楽しめたから十分というところでしょうか。
この時は、早期予約(60日前)割引適用 朝食付きローヤルオーシャン(禁煙ルーム)で、1泊目が一人11,690円、2泊目が12,390円でした。すごく高くはないけど、お手頃というわけでもない微妙なプライス。
b0312126_01080480.jpg
立地が抜群に良いので使いたいところではあるんですけどね。
コンドミニアムもあるけど古そうだし、やっぱり少しお高いし、だったらもう少し奮発してプールのあるリゾホにするか、Airbnbの方がいいかなーと思っております。
ま、面白い空間を体験できたので満足であります。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-01-19 00:48 | 2016_okinawa(12月) | Comments(4)

2016冬 沖縄の旅4~アルモントホテル那覇県庁前

今回の那覇のお宿も、
b0312126_17035647.jpg

8月に行った時も、こちらにお泊りしました。
価格とお部屋のレベルと立地のバランスが良く、スタッフが感じいいので他の宿にする理由がないのです。
あと、大浴場があるのがかなりのポイントですねん。

1年の間に二度の宿泊だったからか、単に空いていたのか、お部屋をアップグレードしてくれました。
2階の208号室です。
b0312126_23033478.jpg
8月に泊まったお部屋はこんな感じでした。
b0312126_17093150.jpg
あれ?あんまり違いが分からないかな。
ベッドの向こう側にコーナーソファがあるんですよ。
b0312126_23033561.jpg
コンパクトですが、こういう空間があるのですよ。
208号室は作りがバリアフリーなので、全体に広いのです。
b0312126_23033540.jpg
なにせ、お風呂は引き戸で段差なし。
b0312126_23033529.jpg
あちこちに手すりがついています。車イスを取りまわせるようにバスルームが広いのです。

8月に泊まった部屋は普通のユニットサイズでした。
b0312126_17094546.jpg
どっちにしろ、大浴場に行ってしまって使わなかったのですが。ピッカピカにキレイなのにもったいなかったですね。
b0312126_23033574.jpg
入口も広々。
たぶん、右側の扉でコネクティングルームになっているのだと思います。
b0312126_23033618.jpg
ベッドサイドにはコンパクトながらデスクもあり。
ノートPCを置いて作業するには十分。
b0312126_23033614.jpg
ねもはPCではなく、さんぴん茶を置いておりましたが。風呂上がりの一杯ですもん。

今回は朝食付き。
b0312126_23033481.jpg
こうして見るとパッとしませんが(笑)、ビュッフェコーナーは狭いところに清潔に効率的に配置されていて、お料理もなかなか頑張ってましたよ。
今回も、日本人と韓国や中国からの観光客が半々ぐらいでした。個人客ばかりなので、落ち着いた雰囲気でした。

他にもいいホテルはあるのでしょうが、次に行く時もまた使うと思います。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-01-17 20:00 | 2016_okinawa(12月) | Comments(0)

2016冬 沖縄の旅1~南部を巡る。

年末の沖縄旅は、ほんの4日間。
と言っても初日は夜中に到着したので、実質は3日間でした。
雨に当たった2日目は多少肌寒かったですが、後はほぼ良き天気でした。

今回は暑くない沖縄でできることをしてみました。
まずは、南部へ。
b0312126_23143598.jpg
平和記念資料館の入口に佇むシーサー。素晴らしいお顔でした。

今まで何度も沖縄に訪れながら、まだ行っていなかったのが南部の平和記念公園でした。
b0312126_23281887.jpg
こういう場所にも来ようと思える年になったのかな。
などと思いつつ、ガラガラの駐車場に車を停めたのですが、
b0312126_23284321.jpg
一番見たかった資料館は、この日(12月29日)から3が日いっぱいお休み(T△T)
だから空いてたのか!
事前調査の甘さを露呈してしまった次第でございます。
b0312126_23224470.jpg
でも祈念堂や公園内は回れますので、少し時間を取って歩いてみました。
b0312126_23335902.jpg
私ごときがちょこっと公園を回ったからって何かを言うなどとはおこがましいことですが、何をどう言おうと戦争にはいいことなんてひとっつもないってことだけはしっかり理解しました。


その後向かったのは、沖縄の世界遺産のひとつ。
b0312126_23374166.jpg
琉球王国最高の聖地、斎場御獄です。
こちらも観光客気分で軽々しく訪れて良いのでしょうかと思っていたのですが、中に入る前に、ビジターセンターで映像を見て、ボランティアの方にいろいろ教えて頂くことができました。
b0312126_23512260.jpg
御獄の中は、もっとワイルドなものを想像していたのですが、とても綺麗にされていて、順路に沿って石畳の道が続いていました。
b0312126_23514529.jpg
この日は時折雨も降る、風の強い日でしたが、御獄の道を歩いている間、風ははるか樹上で鳴るばかり。
b0312126_23481907.jpg
奇岩とも言えそうな大きな岩々や、生い茂る亜熱帯の植物が海から吹き付ける風を和らげていました。
b0312126_23382171.jpg
あちこちに今も島の人々が祈りを捧げる場があり、本来なら静謐な場所なのでしょうが、私たちのような観光客が大勢いて賑やかでした。
b0312126_23401201.jpg
一番人気の三庫理(サングーイ)では、人が多過ぎて常にこの状態。観光のトップシーズンにはどうなっていることやら。
b0312126_23584308.jpg
時間があったら、定時に出発するボランティアガイドツアー(300円)に参加したかったです。

岩の形とか、生い茂る木々とかいった自然にも感動しておりました。パワースポットとかいうことに疎いもので。
b0312126_00082865.jpg
オーバーユースによる自然生態系への影響も懸念されているとのことで、いずれは保護の観点から立ち入りが制限されるのかもしれません。今の状況を見るに、やはり少し制限した方が良いのかもしれないと思いました。
スペインのテイデ山のように、一日に訪れる人数を制限するとか、事前に許可証を取るとか。
何かうまい方法があるといいですね。

出口近くで、こんなハイビスカスが見られました。
b0312126_23510137.jpg
風鈴仏桑華という名前のハイビスカスです。
ブッソウゲというのがハイビスカスのことなんだそうです。こんなハイビスカスもあるんですねえ。
ちょっと曼珠沙華のような雰囲気もありますね。
強い風にあおられて、まさに風鈴のように揺れていました。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-01-09 00:22 | 2016_okinawa(12月) | Comments(2)

湯治に来ています@星野リゾート界日光

夏の香港旅行記を書き終えたばかりですが、
b0312126_21363321.jpg

ただ今中禅寺湖の湖畔におります。
湯治♨でございます。

着いて早々温泉に浸かり、たらふく夕食を食べ、
b0312126_21363884.jpg

すぐに湯あたりしちゃうねも母を部屋に残して、また風呂へ。

サウナ20分、露天、内風呂、サウナ15分、内風呂を終えて、ただ今巨大マイクロビーズクッションが並んでいるお休み処でまったりしています。
b0312126_21364461.jpg

ここしばらくサウナ修行していなかったので、最初はなかなか汗が出ませんでした。今はホカホカを通り越して汗ダラダラです。
は〜、これで肩凝りが治りそうだわ〜。

初の星野リゾート滞在。噂どおりスタッフのホスピタリティが素晴らしく、ご飯も美味しいし、お風呂もキレイだし、大変に満喫しております。

明日は華厳の滝でも見に行こうかな。
それとも、ふやけるまで温泉に浸かってようかな。
ねも家、日光に来て、権現様に挨拶もなく帰る予感(笑)
[PR]
by nemo_2014 | 2016-12-04 21:34 | 国内旅行 | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_okinawa(8月)
未分類

最新の記事

#生中継#完全アウェー
at 2017-08-23 14:41
#生中継#ゴリラチョーーップ!
at 2017-08-23 11:46
#生中継#朝からドラゴンフルーツ
at 2017-08-23 08:30
#生中継#マイナスイオンたっぷり
at 2017-08-22 11:45
#生中継#朝からマンゴー
at 2017-08-22 09:15

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47
イヌイットカフェ、貴ブロ..
by ボーナスぶた at 05:25
先日拝見してきました!\..
by photo-kioku at 22:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索