タグ:カフェ ( 15 ) タグの人気記事

KAKIGORI@アンダーズ東京

アンダーズ東京のペイストリーショップで、
b0312126_17180896.jpg

フレッシュフルーツ KAKIGORI メロン&レモン

Ottoは
b0312126_17181179.jpg

白桃といちご。かわいい。

どっちも酸味がきいていて、さっぱりとして美味でした。が、食べ終わると寒い(笑)

b0312126_17181376.jpg

お茶(紅茶)を大事に飲んでおります。
[PR]
by nemo_2014 | 2017-09-10 17:11 | ごはん★おやつ | Comments(0)

#生中継#ラストランチはパンケーキ!

b0312126_15022451.jpg

という事で、パンケーキ食べとります。
うまうま♥
[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-26 15:01 | 2017_okinawa(8月) | Comments(0)

密談(´∇`)

都内某所にて
b0312126_17205836.jpg

夏の旅大ご相談会を開催。

b0312126_17210210.jpg

出席者は若干2名(笑)

ワッフルという食べ物にに特別な思いのない私でしたが、
b0312126_17210663.jpg

美味しいとこのは美味しいのですね。
外側サックサク、中はもっちり。甘味の少ないワッフルは、食べ応えありつつも後味さっぱり。
特製アイスもシャリうま!

マチルダオススメの素敵カフェでした。

次はランチを頂きたいわ。



[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-28 17:30 | ごはん★おやつ | Comments(0)

#生中継#旅の終わり(T△T)

b0312126_18395442.jpg

散々食べまくった旅でございました。

b0312126_18395784.jpg

次も食べるぞ!泳ぎまくるぞー!
[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-06 18:33 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

#生中継#ヤッケブースでフレンチトースト!

b0312126_14414216.jpg

うまー(≧∇≦)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-05 14:40 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

#生中継#パンケーキ!

b0312126_11242166.jpg

またまたまたヤッケブースでパンケーキ(≧∇≦)
[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-03 11:19 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

浅草で女子会@Little Saebejae oishii

カメラ教室で出会った素敵女子たちと、近況報告会を兼ねた撮影会をしてきました。
待ち合わせたのはこちら。
b0312126_11202575.jpg

各線浅草駅から徒歩2分の距離ですが、路地裏にあるのでちょっと見つけにくいかも。
お店には看板も出ていないので(入口のガラスドアに小さく書かれています)、HPの写真を参考に探してみてくださいませ。

ボタニカルスタイルのカフェということで、確かに植物がいっぱい。
b0312126_11232559.jpg
そしてノルマンディーの田舎にあるような小さな農家カフェというのは、この雰囲気かな。(北フランス行ったことないけど)
b0312126_11234384.jpg
b0312126_11235088.jpg
平日のランチ時間の後に伺ったので、私たちだけで貸し切りでした♥
b0312126_11233629.jpg
なんと、席に着くとまずはローズヒップティーを出してくださいました。
これ、ウェルカムドリンクなんですよ!なんてあったかいの~💛
しかし、一枚板のテーブルがカッコいい。脚は古いミシンだったかと思います。もう超私好み。
欲しいんだけどなー。置く場所がないんだよなー。

こちらは、ビーガンカフェです。厳格なる菜食料理をいただくことができます。
事前予約した際に、ランチを取り置いていただいていました。
まず出てきたのは、スープ。
b0312126_11340365.jpg
春菊、筍、人参と何らかの茸(すんません💦)のたっぷりスープです。
お出汁は和風のようでいて、仕上げに香り高いオリーブオイルを垂らしているので、無国籍…というか、どこかの異国料理という雰囲気になります。
b0312126_11362262.jpg
メインはピタパンとご飯から選べます。3人とも茸ご飯をチョイス。
ご飯は懐かしい炊き込みご飯風。サラダの野菜はシャキシャキ、ドレッシングも酸っぱすぎず、なにやらコクのある味。
人参の含め煮が甘くて甘くて!でも繊維をしっかり感じられる力強い人参でした。
b0312126_11361363.jpg
後から熱々で出てきた厚揚げとブロッコリーのグリルが、これまためちゃうま!
マネしたい、けど、何を使っているんだろう。何回か通ったら教えて頂けるかな。

お母さんが作る優しいお膳という気もしますが、お母さんはこんなお洒落なご飯作りません(笑)
そしてこんな丁寧な手の込んだメニューを毎日作るなんて無理無理無理。
そして、ご飯もスープもおかずも、量ががしっかりめで大変嬉しいです。
いわゆるカフェ飯って見た目先行で(インスタ映え先行?)、何もかもちょびっとしか出てきませんからね。ねもはカフェは好きですが、盛りが足りない店は悲しいです。大食いではないが、断じて小食ではないのです。(だから太るのさ)

デザートは、嬉しい盛り合わせにしていただきました。
b0312126_11362221.jpg
カメラ女子会というのに、どこにピントを持って行っているのだね。ねもくん。
それはともかく。
グルテンフリーのチョコマフィン、梅のゼリー、パウンドケーキ。
マフィンはカヌレのような弾力もあり、こっくりした味の生地とナッツがいいコンビ。
梅のゼリーは梅酒のような大人の味、ケーキはこれまた何が入っているのかちょっとスパイシーさもあり、オレンジの甘味酸味と良く合います。
そしてそして、すべてのデザートに乗っている豆乳のホイップが超超超美味しい!!!!!!

これだけいただいてですね、ランチの日替わりプレートは驚異の1,000円。
コーヒーを頼んで+500円。
しかもウェルカムドリンクのローズヒップティーがお食事中にも出していただける。有り得ん。
居心地がよくて3時間近くいてしまいました(笑)
静かで落ち着いた雰囲気があまりに素敵なので、あんまり人気が出て欲しくないなーなんて思ってしまいます。(でも既に人気らしい)

最後に、オーナー様からサービスが。
b0312126_11362294.jpg
生のデーツ(なつめやし)です!ドライデーツはたまにお土産でいただくことはありますが、生は初めて!
クリスタルという高品質なデーツなんだそう。
ドライデーツはちょっとクセがあって、好き嫌いのある食べ物ですが、生はクセが少なかったです。
干し柿に似た味で、というかほぼ干し柿。懐かしい!うまい!
デーツは女性に絶大なる効用があるスーパーフルーツですし。日本でももっとポピュラーになるといいなあ。

これだけ食べても胃がもたれないのは、やっぱりビーガン料理だからでしょう。
去年は沖縄のビーガンカフェ、にふぇーらさんでも超美味しいお料理を堪能しました。
b0312126_12184548.jpg
限りなくビーガンから遠いところにいるねもではありますが(肉大好き)、お料理の仕方を習ってみたいなあと思っています。

よし、今度はOttoを連れて行こう。
そして帰りに松喜で牛肉買って帰るんだ♪(あれ?)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-02-21 20:00 | ごはん★おやつ | Comments(0)

2016冬 沖縄の旅2~浜辺の茶屋

南部の絶景海カフェはいくつかありますが、一番有名なのはこちらでしょう。
b0312126_22035359.jpg
あっ、間違えた。←わざとらしい💧
b0312126_22014535.jpg

b0312126_22021144.jpg
海側から見るとこんな風になっています。確かにオンザビーチです。
緑の海藻が途切れるあたりまで海の水が寄せてくるのでしょう。
そりゃ絶景になりますわね。

しかしこの日はお天気もイマイチなら、絶賛引き潮中でこんな眺めでした。
b0312126_22012801.jpg
晴れていれば、そして満潮であれば、青い海に突き出すような窓なのでしょう。
うーん、それでもこの窓の作りは素晴らしいです。
b0312126_22135749.jpg
そりゃ絶景!天国!な眺めではないかもしれないけれど、こんな海を穏やかに眺めているのも、それはそれでいいのかなと思えます。

こんな天気だし、冬だし、空いてるよねと思ったんですが、甘かった。ウェイティングリストが出ておりました。
でも、少しの間目の前のビーチでゆっくりしていただけで案内してもらえました。
b0312126_22160982.jpg
この雰囲気も良いですね。
急な階段を一生懸命登る僕のお洋服が、とてもいい具合にマッチングしておりましたよ。

こちらではランチをと思いまして、お店イチオシカンパーニュサンドとカフェオレをいただきました。
b0312126_22022805.jpg
カフェオレうまし!器も素敵!
b0312126_22031585.jpg
カンパーニュサンドも美しいです。
美しいですが、カフェオレボウルとの大きさの対比で気づかれるでしょうか。とてもかわゆいサイズです(笑)
雑誌の記事では「お野菜とフルーツがたっぷりでこれだけでお腹いっぱい♥」と書いてありましたが、ワタクシはこれがランチだったら確実に夕方3時に飢え死にします。
b0312126_22030548.jpg
Ottoはホットドッグ。
こちらも軽~く平らげられます。
味はさっぱりめ。お腹にもたれません。

南部には眺めの良い海カフェがいくつもあります。
天国と呼ばれる「食堂かりか」や、美味しそうなアジア飯が食べられそうな「くるくま」などがある中でこちらに来たのは、トップ写真のお方にお会いするためです(笑)
b0312126_22032331.jpg
お休みのところ失礼しまーす。
b0312126_22002981.jpg
眠いんですにゃ。
b0312126_22280774.jpg
目が開かないのにゃ・・・。

あらら、眠ってしまいました。
このふわっふわな毛並みがいいですよね~。お店の看板にゃんこです。
どうしてそんなに眠いのかと思ったら、この後ものすごいスコールが降りました。
もうすぐ雨だったからなんだね。

というわけで、浜辺の茶屋さんでした。
b0312126_22300747.jpg
また来てにゃ~。

…とは絶対思ってないと思う(笑)



[PR]
by nemo_2014 | 2017-01-13 22:36 | 2016_okinawa(12月) | Comments(0)

ちょっと一息。

b0312126_17012538.jpg

会社を早引けして、和カフェで休憩。
社会人のささやかなゼイタクでござります(笑)
[PR]
by nemo_2014 | 2016-12-15 16:59 | ごはん★おやつ | Comments(0)

2016夏 沖縄の旅5~海よりも洞窟よりもパンケーキ!@JAKKEPOES(読谷)

◆8月12日(金)◆
おはようございます。
b0312126_23142687.jpg
朝日が眩しいぜ!

まずは朝食づくり♪
b0312126_23140450.jpg
昨日Ploughman's Lunch Bakeryでゲットしたパンをいただきまする。
b0312126_23141410.jpg
パンうまーーーーー!
見た目ほど外側は硬くなく、中はみっしり。小麦の味がしっかりして、少し甘みを感じるしっとりした生地に、クルミやピーカンナッツ等のナッツ類がいい感じで散らばっています。うわー、これはイズニーのバターで食べたーい!

朝ごはんをささっと食べ、向かったのはこちら。
b0312126_23143429.jpg
ルネッサンスオキナワリゾートのすぐそばにある、ARUGUIDEさん。
8:30からの青の洞窟シュノーケリングツアーに申し込んでみました。

・・・で、途中の写真はありませんが、帰って参りましたー。
b0312126_23145084.jpg
快晴のマリブビーチ。
まあ、何ですね。
美しいと人気の青の洞窟ですが、一回行けばいいかと思ってしまうまー。
この激混みの時期であるということを踏まえましても、とにかくえらい大混雑。洞窟に入るずっと手前から大渋滞です。まさに高速道路の渋滞よろしく列ができておりまして、じわじわと進んでまいります。
むしろ個人で行かなくて良かったと思ったのは、この待機時間。イントラの兄ちゃんが引っ張ってくれるどデカい浮き輪のようなフロートに掴まっていればよかったので非常に楽でした。
青の洞窟の青については異論ございません。とても美しい青です。けど、この時期、豊島園プール状態ですから、雰囲気もへったくれもありませぬ。
確かに真栄田岬には魚がいっぱいいて、シュノーケルも楽しいのですけど、水中を見ればダイバーの泡でいっぱい。
私たちが行く前の週までは波が高くて入れなかったということなので、行けたのはラッキーでしたが、今となってはあんまり印象に残ってい
ません。

アルガイドさんはAirbnbで部屋を貸していただいたオーナーさんからのご紹介で予約しました。
魚の餌付けをやっていない点がポイントでした。
あれね、楽しいかもしれないけど、絶対によろしくないと思うんですよね、わたくち。
イントラの兄ちゃんたちは、彼らの親世代では、とも思われる年齢差の私たちを頑張って楽しませてくれました。で、すぐ次のツアーに向かってました。タフだー。
ツアー後は、温かいお湯が出るシャワーが浴びられます。シャンプーはお店指定のものしか使えません。(別途購入します)
お店を使うとこれがいいですよね。
帰りにばっちりメイクをしたいんでもなければ、最終日の午後にでも参加して、シャワー浴びて着替えて東京に帰ってもいいかも。

洞窟はもういいですが、真栄田岬については、今度はシーズンを完全に外して、個人で朝早く行くことにしますー。
魚たちよ、待ってろよ!


そんなこんなで、お盆休みの洗礼を受けた私たち。
海上がりのすっぴんのまま、数年前より行きたくて行きたくてたまらなかった憧れのお店へと向かいました。
お店の混んでる時間を外して、でも、お盆前だから混んでるかなーと思いつつ行ってみたら、お店の前に車停められた!

じゃん!
b0312126_23422364.jpg
b0312126_23424824.jpg
沖縄初のパンケーキハウス、JAKKEPOESさんです!!!
ワタクシ、猫ブログを探している時にブログを見つけまして、お店開店当初のご苦労から、看板猫シモン君の面白画像に笑わされたりしつつ、シモン君が亡くなった時には会ったこともないのに号泣したり、ほぼほぼヤッケブースストーカーでございました。(いや、現在進行形か)
店主のアキさんが豪快に焼いてくれるパンケーキが食べたくて食べたくて、でもなかなか沖縄に行けず(行っても台風で外出不可だったりして)8年が経ってしまいました(爆)

そんな憧れのお店に突入!
そしたら、アキさんがいたーーーー!すっぴんであることも忘れて「ね、nemoでーす」と声を掛けてしまいました(笑)
ああ、初対面なのに。眉毛くらい書けばよかったのに。
お店はピークをちょうど過ぎたところで、お客さんがまだ結構残っている状態でした。
お忙しい店主自らオーダーを取ってくださり、もう感激(≧▽≦)

お客さんがいなくなったのを見計らって、シモン君の写真を激写ーーー!
b0312126_23425704.jpg
ああ、キミがいる間に来たかったよ。
b0312126_23425775.jpg
いつも指をくわえて見ていたブログの写真どおりのお店の様子に、必要以上に興奮してしまいました(変態か)

で、オーダーですが、ミートラバーにするはずが、ついミートボールパンケーキにしてしまいました。
b0312126_23431657.jpg
アキさんがこねこねして一生懸命作ってるーって仰っていた、そしてニホンジンには絶対勧めないから!と言っていたミートボールパンケーキ。ヤッケブースストーカーならではのオーダー(爆)
ホワイトソースの中にミートボールが潜んでおります。
ソースをちまちまつけつつ、ミートボールを齧りつつ、もちもちパンケーキをいただきます。
わたくし、ホワイトソースが大好きなんですねー。甘じょっぱい味がたまりません。これは病みつきになりますわ。
やはり、パンケーキは食事なんですね!
(奥のお皿はスペシャルサービス)

Ottoは憧れのミートラバー様✨
b0312126_23431654.jpg
うううう、やっぱし次はこれだな。
Ottoはお食事パンケーキに懐疑的だったくせに、パンケーキにソーセージがうまーい!と言いながら、あっちゅー間に平らげておりました。
ホイップバターのほわほわ感と、塩加減もばっちりで、さっぱりもちもちのパンケーキに良く合います。
そうだなー、むかーしの美味しかった頃のエッグスンシングスのパンケーキに似てるかなー。
でもエッグスンのはもっと軽くて口の中でシュワっとなくなる感じだった。それはそれで目からウロコだったけど、ヤッケさんのはもうちょっと漢らしいパンケーキでしょうか。
いやー、パンケーキって美味しいなー。
次は甘いのも食べたいな~。

あ、あと、飲み物がおっきいのが地味に嬉しかったすー♪

仕事の合間を縫ってお話しに来てくださるアキさんは、パンケーキの印象とよく似た姐さんでした。
いや、思っていたより控えめのレディでしたわ。
初対面だったからかしら。
私がヒドイすっぴんだったからかしら。

なんかもう、長年の夢が叶って興奮しすぎてキモチワルイ記事になってしまいましたが、お世辞抜きにパンケーキが美味いす!
皆さん、沖縄に来たら、レンタカーを借りて読谷に行って、激うまパンケーキを食べましょう!!


そして私たち、後日また再訪することになるのでしたー。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-09-05 00:24 | 2016_okinawa(8月) | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-11 23:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索