<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

#生中継#辺戸岬なう。

b0312126_15373994.jpg

風すごいっすー(>_<)
[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-03 15:36 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

#生中継#パンケーキ!

b0312126_11242166.jpg

またまたまたヤッケブースでパンケーキ(≧∇≦)
[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-03 11:19 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

#生中継#沖縄にいます!

b0312126_09334114.jpg

どんよりしてます・・・(笑)
[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-03 09:33 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

#生中継#羽田にいます。

b0312126_12323596.jpg

国内線ターミナルはあんまり混んでませんねー。
皆さん海外にお出かけなのかしら。
b0312126_12323513.jpg

まずは、腹ごしらえでござる。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-02 11:49 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

2017冬 香港の旅9~ラストランチは極上点心@滿福楼

◆2月13日(月)◆
b0312126_20012742.jpg
本日香港旅最終日です。

ここでの朝ごはんもひとまず最終回。
b0312126_19594005.jpg
カットフルーツはホテルからのプレゼント。
グリークヨーグルトが世界を席巻中ですね。これはまあまあでしたが、本場もんはめっちゃ美味しいです。

朝ごはんを食べたら、朝ごはんその2と仕入れに出かけます。
b0312126_20004927.jpg
また来ちゃった祥香茶餐廳。
b0312126_20010068.jpg
山の上で食べてめためた美味しかったエッグタルト再び。
ミルクティーとの香港的鉄板コンボです。
あまりに美味しかったので、大人買いしてしまいました。

これは持ち帰った後の写真。
b0312126_20022831.jpg
エッグタルト5つを冷凍保存しましてですね。
食べる時にはちょびっとチンしましてですね、
b0312126_20023816.jpg
美味しい香港お持ち帰り~。
ちょびっとカスタードが硬くなりましたが、無問題。貴重なる香港をちびちび食べました。
ホロホロに崩れやすいので、箱にみっしり詰めてもらうといいかも。ねもは中途半端な数だったので隙間にティッシュを詰めましたが、やや崩れました。

さて、仕入れも終わり、ホテルに戻ってチェックアウトし、ホテルのシャトルバスで香港駅へ。そしてあっという間にチェックインして街に舞い戻ります。
b0312126_20000245.jpg
大好きなトラムで湾仔へ向かいます。
b0312126_20000751.jpg
好きだー。この感じ。
(真夏以外は)いつまでも乗っていたい気分です。

この旅ラストを飾るランチはこちらでいただきますよ。
b0312126_20012683.jpg
これ見て「あそこだ!」って分かる人は凄いと思います。ねもは分かりません。(でもたぶんいると思う)
ルネッサンスハーバービューホテルです。

このエレベーターで向かうのは、滿福楼(Dynasty)さんです。
ミ〇ュランの星なんてもらってませんが、人気店ですから予約要です。
本来ならこちらは、高い天井までいっぱいに使ったガラス窓にヴィクトリアハーバーがばばーんと見えるのですが、
b0312126_20012771.jpg
絶賛工事ちう。
サンドパイルをごんごん打ち込んでます。
この眺めを残念がる人がほとんどだと思います。
ねもは工事現場を眺めるのが割と好き(いや、かなり好き)なので、とても興味深く観察させていただきました。面白いと思うんだけど。デートには向かないでしょうけどね(笑)

記事の一番上の写真は、滿福楼のテーブルに乗っていた多肉たちです。かわゆい。

滿福楼さんには何度か来ていますが、お昼の点心は初めて。点心もかなり評価が高いので超期待しながらオーダーしました。
まずは、エビトーストから。
b0312126_20012788.jpg
坪洲島で食べたエビトーストとは似ても似つかない…とまでは言いませんが、かなり見た目が違います。
お味は、エビトーストだった!
坪洲島で食べたのはエビクリームコロッケでしたが、こちらは昔ロッテリアで出してたエビバーガーの具に似てる。味は全然洗練されてますけどね。これわビールに合うわねー。

お次は叉焼まん。
b0312126_20012566.jpg
皮が、皮が、皮までうまーーーーい!
焼味が得意な広東料理店だけあって、中身の甘ーい叉焼も肉の味がしっかりしています。
b0312126_20012558.jpg
焼売だってこんなです。湯葉で巻いたやつね。
控えめな陳皮の香りがまた美味ですたい。
b0312126_20012633.jpg
スープ餃子。
貝柱の上品なスープが目にも美しい✨
死ぬほど疲れた金曜日の夜に食べたい。そしたらまた働ける(気がする)
b0312126_20012659.jpg
大好き腸粉。
これは揚げパン(湯條)を巻いたもの。腸粉自体はふっわふわでつっるつるで激うま。
しかしもう若くないので、中身の餡は普通の野菜かひき肉がいいです。(笑)

b0312126_20012616.jpg
袋茸とブロッコリーの炒め物。
こういうシンプルな料理に、お店の実力がバリバリに出てきます。白いご飯に山盛り乗っけて食べたい一品。
b0312126_20014015.jpg
デザートはアボカドクリームの上にアイスクリームが乗ったものでした。
体に良さそうだけど、まあ、見た目どおりパンチに欠けるデザートでした。やっぱし楊枝甘露にすべきでしたかね。

以上、お茶代サービス税含めて二人で784.3ドル。
あのロケーションでこの味のレベルでサービスもすっごく良くってこのお値段はやはり素晴らしい。
唐閣がランチで900ドル以上かかることを考えると、やっぱコスパ(笑)いいですね。
でも唐閣も捨てがたい。私たちにとって双璧をなす2軒ですな。

大満足で気前よくタクシーで香港駅に戻り、帰国の途につきました。

帰った翌日がバレンタインデーだったので、
b0312126_20023973.jpg
日本では買えない(のかな?)アニエスベーのチョコ♥をいただきます(あれ?)
b0312126_20023975.jpg
どれもこれも美味しかった!
私のようなチョコ初心者には大変分かりやすい美味しさ。
次から定番お土産にしようっと。

そんなわけで、今回も楽しくディスカバー香港してきました。
今回の坪洲島はまさにツボだったので(すまん)、また近々行こうねえ、マチルダ。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-01 23:09 | 2017_Hong Kong | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

11月のしじみさん。~今月の..
at 2017-12-12 00:01
ねえ。
at 2017-12-08 20:11
目黒川
at 2017-12-03 23:22
今月のしじみさん?
at 2017-11-30 23:16
D5500といっしょ。@砧公園
at 2017-11-27 00:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

>photo-kioku..
by nemo_2014 at 23:21
しじみさん?!ずいぶん変..
by photo-kioku at 12:10
> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索