<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のねもさん。。。プッ。

最近、お勉強をしております。
b0312126_12241317.jpg

この年になって、平日それなりにフルタイムで働いて、土日のどっちか(もしくは両方)が費やされるのは、体力的にキビシイ。
残業が続くときなど、大変にキビシイものがあります(>_<)

のですが、新しいことにチャレンジするのは楽しいです。
b0312126_12241511.jpg

まずは、ヘタらない体力をつけねば❗

という事で、ちゃんこ(笑)
b0312126_12374929.jpg

・・・お勉強の中身についてはまた後日。
とりあえずは今週末TOEICです。ひー!Σ( ̄□ ̄;)


[PR]
by nemo_2014 | 2016-06-26 09:11 | 雑記 | Comments(2)

Shijimi,Happy Birthday!!!!(≧▽≦)  今月のしじみさん#21

本日、しじみさんはめでたく3歳のお誕生日を迎えられました。
b0312126_21555272.jpg
えっへん<(`^´)>
プレゼント募集中だよ!

すっかり大人になりましたね~。
b0312126_21585878.jpg
そうかな。

しじみさんを目に入れても痛くない下僕は、こんな写真が撮れると、
b0312126_22033751.jpg
かっ、かわゆ・・・c(>ω<)ゞ

まだ子猫から抜けきってないなあなんて思ったりもするのですが、
b0312126_22004172.jpg
この寝姿などはお父さんですな。
お父さん、コタツで寝ないでよ!的な?

しかしまだおっさんと呼ぶには貫禄が足りないようです。
b0312126_22031899.jpg
イケアのキッズ用お片付けネットの中で暴れるしじみさん。
b0312126_22070106.jpg
はしっ。
b0312126_22070645.jpg
うきーーーー!

ここのところ、数あるオモチャに飽きがきておりまして、このように興奮させるのはなかなか大変です。
下僕も常に腕を磨かねばなりません。

甘えん坊ぶりにも磨きがかかっておりまして、
b0312126_22091140.jpg
すりすりあまあましてからの、ドヤ顔(笑)
オス猫は甘えん坊と言いますが、本当に甘ったれです。
帰宅してから15分間は、しじみさんの腰ポンに費やされます。

お誕生日とは言え、今年は平日ですし、猫様に特別な日などないわけでありまして、通常運行でございます。
b0312126_22133673.jpg
猫塔の監視小屋から、なぜか必ず左手を出すしじみさん。
これ、普通に人間がやるとカンペキ肩やられますわね。

しかし、何か特別感を出さねば。

ということで、出会いからこれまでの変遷をちらり。
b0312126_22081476.jpg
2014 6月
b0312126_22352257.jpg
2014 7月
b0312126_21460810.jpg
2014 8月
b0312126_22493857.jpg
2014 12月
顔ぱんぱん。
b0312126_23205898.jpg
2015 1月
b0312126_16264199.jpg
2015 3月

b0312126_22190139.jpg
2015 6月
去年のお誕生日
b0312126_22035414.jpg
2015 7月
夏ですから。
b0312126_00054588.jpg
2015 10月
ロボットおもちゃに固まる。
b0312126_21541154.jpg
2015 12月

b0312126_18310160.jpg
2016 1月

b0312126_23431703.jpg
2016 3月
トイレタンク点検中。
b0312126_10184580.jpg
2016 5月

そして、
b0312126_22280988.jpg
本日のしじみさん。
んー、エアコンはいいね~♪

いかがでしょうか。
やっぱり2014年のしじみさんは幼いですねえ。
できることなら、手のひらサイズの頃からお付き合いしたかったけれど、でもいいのだ。
今ここで一緒にうだうだ出来るのが、下僕にとって望外のシアワセなのです。


さて、そんなしじみさんですが、最近少々停滞気味。
便P事情に問題はないのですが、ご飯食べなくなっております。
去年も今ごろはこんな感じだったかとは思うんですが、
暑いからかとも思うんですが、先週末お尻にワクチンをお見舞いしてから、さらに食べなくなっちゃいました。
いつもの半分も食べてないんじゃないかな。
遊ぶし、甘えるし、全体には元気なんですけど、100%じゃない感じで少々心配です。

ただ今のお召し上がりは、
ロイヤルカナンの消化器サポート可溶性繊維+アズミラ キャットフォーミュラ+グリニーズ、納豆菌サプリ。
アズミラは初体験だと思うんですが、最初は良かったけど、イマイチ。
ロイカナっ子のしじみさんが好きそうな香りではないのですよね。
b0312126_22492861.jpg
僕にも好みがあるのです。

次は、大好きなロイヤルカナンのライトウェイトケアに戻す予定です。


なんにしろ、早くモリモリ食べるしじみさんに戻っていただきたい下僕であります。



クローズアップ耳毛。
b0312126_22493608.jpg
ほんとふっさふさなんですよ~。


[PR]
by nemo_2014 | 2016-06-21 21:52 | 白黒猫 | Comments(2)

川島ケイジ Special One Man Live vol.3 @ BLUES ALLEY JAPAN

昨日になりますが、
b0312126_00092240.jpg
またしても行ってきました!
新装なったホテルの地下にある、中は改装していないBLUES ALLEY JAPAN(笑)にて、
b0312126_00094881.jpg
川島ケイジSpecial One Man Live vol.3 @ BLUES ALLEY JAPAN

Ottoと一緒に行ってきましたよ~♪
b0312126_00094466.jpg
私の席から撮ったステージ。
ステージ真ん前、というか、ワタクシの足はステージにくっついてました。テーブルの配置上、後ろ向きになってしまう席なのですが、椅子の向きをくるりと変えれば、マイクスタンドに立つ川島さんを横から見上げる感じになる、たぶん一番近い席でした。
生声がばっちり聞こえましたぞ!(≧▽≦)

オリジナル曲の「記憶」から始まり、私の好きな「allure」、ご本人のブログでリクエスト募集して”公正に”選抜したという(笑)、カバーメドレー、当日の朝出来たばかりの新曲「snow dance(仮)」、そしてアンコールの「今人」まで。

この日は体調も万全だったようで、声の出が素晴らしかった!
どの曲も懸命に、そして嬉しそうに歌う姿に、見ているこちらまで嬉しくなってしまうのですよね。
もちろん、chage氏の折り紙つきだけあって、実力は文句なしです。
アダルトなハスキーボイスですが、セクシーというよりは暖かい、清潔感のある声です。

ところで、この日サポートに入っていたベースの海老沼崇史さんも素晴らしかったです。
陳腐な言い方ですが、いや~上手だな~と感心してしまいました。どでかいコントラバスで、抑制されたエモーショナルな音を出されるのですよね。ワタクシ、ベースが大好きで、自分でもやりたかったぐらいなので、超見てしまいました。
b0312126_00281154.jpg
ライブの最後は写真撮影のお許しが出ます♪
b0312126_00114927.jpg
この日も立ち見が出る盛況ぶりでした。


そして、ウワサどおり、

8月31日 ユニバーサルミュージックからメジャーデビュー!ミニアルバム発売決定!!

おめでとーございますーーーー!!ドンドンドンパチパチパチ~(*´▽`*)

ワタクシ、努力すれば必ず報われるとは言えない汚れた大人になってしまいましたが、才能があって(ここ大事)努力出来る人というのは誰かが見ているものなんですね。いやー、良かった良かった。

メジャーデビューしちゃったら、遠くなっちゃうんだろうなと思って、
b0312126_00125219.jpg
このチャンスに写真も撮ってもらっちゃったーーー♥自分の顔の大きさにガクブル( ̄▽ ̄;)!!
うーん、さすがにカッコいいなあ。テレビに出る人は違うねえ。
横のOttoがもっているピンクはグッズのタオル。サインもしてもらっちゃったーー。

ひとりひとりのお客さんと丁寧にお話をして、丁寧にサインしてくれる川島さんは、やっぱり気のいいお兄さんという雰囲気。
メジャーデビューしたら、いろいろ環境が変わるのでしょうが、今の素敵な雰囲気を失わず、素晴らしい声を日本中に届けていってほしいです。
東京のおじさんおばさんは、ずっと応援してますからねー!

[PR]
by nemo_2014 | 2016-06-18 23:58 | 音楽とか舞台とかフラメンコとか | Comments(0)

梅雨。。。

今朝、マンションの玄関を出ていきなりレクサスに水をはね散らかされました。
うううう、高級車に乗ってるドライバーは、車の品位に合ったドライビングをしていただきたい!ぷん!
もーイヤな季節になったなあ・・・なんて思っていたのですが、
b0312126_22032526.jpg
やはり雨の季節あっての日本です。緑がひと際美しくなりました。
これはうちの近所の方が育てている紫陽花。
はかなげな青の紫陽花もキレイですが、こんな鮮やかな紫陽花もはっとしますね。

なんて風流なこと言ってますが、この季節、毛モノには少々しんどいらしい。
b0312126_22111156.jpg
絶賛反省中(笑)
湿気でだるいらしく動きが悪い上に、(○んちの前だけはものすごい勢いで走り回ります。超分かりやすい。)
下僕があれこれお取り寄せしたオモチャにもすっかり飽ききってしまいました💦
カシャブンスーパーロングもにゃんだろー光線も、ものの数秒で飽きてしまいます。
そして、愚かな下僕はまたしても、「決して飽きない」夢のオモチャを探しに、ネットの海に漕ぎ出すのでありました。


さて、はるか先の冬旅2016に向けて、ねも家は絶賛節約中。
すでにお弁当生活に突入していたねもに続き、Ottoもお弁当持ちになろうとしております。
ただ今、汁漏れしなくて沢山入って軽くて洗いやすくて多少見栄えがしてお値段お手頃なお弁当箱を捜索中。
最終的にはジップロックのコンテナ(タッパー)かなと思ってはいるのですが、あまりに味気ない・・・。
b0312126_22285295.jpg
画像お借りしております。

ただ、ジップロックに入れて凍らせたご飯を、保冷材代わりにそのまま持って行けるというのは魅力的なのですよね。
夏は安全第一ですから!
せめてかわゆいランチバッグでも導入しようかしらと思いつつ、それって汚れたらどうやって洗うの的な悩みはつきないのでした~。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-06-13 22:37 | 雑記 | Comments(0)

夏旅2016

今年の夏旅は、年末にアニマルプラネットな大旅行を計画中のため、安近短がテーマ。
ということで、国内でちくちく探しておりましたところ、結構遠くまで行けそうな気がしてしまい、前回台風をお迎えしてお見送りしたあの地に行くことに決まりました。

そう、沖縄さま✨です。

離島に行っちゃうと海外旅行並みのお値段になってしまうため、本島をじっくり攻めることにしております。
今回は、初のAirbnb利用。
お蔭さまで宿泊費が相当浮きました♥
その代わり、設備の揃ったリゾホであれば仮に台風が来てもホテル内で過ごせるでしょうけど、今回は普通のマンションなのでその点は不安と言えば不安。なんか面白いDVDでも持って行っとこうかな。
飛行機は毎度お世話になっておりますなANAさんの旅作にてサクサクっと(す、すみません💦)予約。
8月のお盆直前という旅費高騰期間でしたが、なんとか一人10万以内に収めました。

まあ、沖縄さまは滞在費もかかるので、アジアの安いリゾートよりはお金かかるんですけどね。
でもいいのです。
今度こそ、美しく晴れ渡った空に、青くキラキラと輝く沖縄の海を満喫したい!のです。
それこそお天気任せなのでどうなるやらですが。

で、マチルダとの夏旅はまだ何も決まっておりませんが、去年はスペインでしたので、今年はアジアでございましょう。
9月15日が中秋節ということでございますので、またまたそういうところに行くんでしょうかね。
b0312126_22591308.jpg
あんたたち好き過ぎでしょうっていう(笑)

とは言え、これはまだ決定事項ではありませんので、ねもとマチルダの珍道中がどこになるかは請うご期待!
(たぶんおそらくきっと、ふたを開ければ「やっぱり…」ということにはなりそうですが)

b0312126_23055577.jpg
ふーーーーーーーーん。りょこうね。

あっ、しじさん💦耳毛すごいっすね💦










[PR]
by nemo_2014 | 2016-06-05 23:08 | たび | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

今日も・・・
at 2017-11-24 15:19
かたくなな背中。
at 2017-11-19 22:19
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-14 20:00
so many vaccin..
at 2017-11-12 23:21
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-09 20:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索