<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月もしじみさん。#20

みなさん、こんばんは、
b0312126_09363983.jpg
しじみです。
今ちょっと忙しいよ。
プロレスごっこで遊んであげてるからね。
b0312126_09380656.jpg
てーい!キーーーーック!!

おお、しじみ選手、見事に顔面を捕えております。

というわけで、今月もしじみさんがやってきました。
はや5月も終わり、
b0312126_09400625.jpg
我が家も換毛期を迎えております。
我が家は去年、ファーミネーターを導入し、がんがん毛が取れるので狂喜乱舞したのですが、どうもしじみさんの受けが良くなくてですね。
確かに、櫛の部分がステンレスなので、堅いし痛そう。(ブラッシング時にもぞもぞ暴れるから櫛にぶつかるだけで、普通に梳く分には痛くないはず)
どこまでもしじみさんに甘い我が家ですから再投資したしまして、上の写真の青い物体を新規導入いたしました。

アマゾンさんの写真はなんだか妙ですが、医療用のシリコンゴムを贅沢に使用した(とは書いてませんが)、スイス製のラバーブラシです。
以前飼っていた猫様には、町で安いラバーブラシを購入してブラッシングして差し上げたら大変お怒りになられまして、それ以来手を出しておりませんでした。こちらのブラシはお値段も税込2,592円と、かなり高いにも関わらず(しかしファーミネーターより全然安い)密林でもpeppyさんでも口コミが大変よろしかったので思い切ってポチリとしましたところ、全然違うシロモノでした(いい意味で)。
ごめんなさい、前の猫様m(__)m
ブラシ部分が柔らかくていい弾力具合で、ぐいぐいブラッシングできます。
ぐいぐいやると、気持ちよくてもう堪らんようです。
b0312126_09562006.jpg
僕、気持ちいいですー♥
相変わらず腹回りは嫌がるんですが(猫として当然と言えば当然。)、顔回り首肩あたりなどは忘我の境地です。
b0312126_22350461.jpg
説明書きにある通り、使用前に猫様を濡れタオルなどで湿しておくのが大事。静電気も起こらないしなにしろ取れます!
そしてブラシに絡みついた毛もペリっと剥がせます。フケも取れるようですし、使用後はざぶざぶ水洗いできるのも素晴らしい。
早く買えば良かった。
b0312126_10060273.jpg
少しはすっきりした・・・のかな??


そしてどこまでもどこまでもしじみさんに甘い下僕は、新しいおもちゃも購入。

わー!なにこれーーーー!!
b0312126_10091332.jpg
しじみさんの手の先に赤い光が見えますでしょうか。

こちらは顔に被ってますが💦
b0312126_10091770.jpg
しじみさん大興奮のこちらは、


でございました。
猫様の目にも優しいLED光線のポインターです。半信半疑で導入したのですが、ものすごい食いつきっぷり。

・・・だったのですが、
b0312126_10121078.jpg
割とすぐ飽きました(-_-;)
虫のように見えるのか、最初は大喜びで走り回っていたんですが、どうしても捕まえられないという点で達成感がないらしい。何ならフラストレーションが溜るようでもあります。普通に動かすだけではもうすっかり反応が鈍いので、「光る虫」らしくジグザグに動かしたり時に天井に這わしてみたり、ぴたりと止めてみたり、運よく手で捕まえたら超褒めたりなど、人間側も工夫を要求されております。


テレビっ子のしじみさんに、飼い猫様界で絶大な人気を誇るテレビ番組を視聴していただいたところ、
b0312126_10184580.jpg

超ガン見。(笑)
b0312126_10212265.jpg
あっ、岩合さん。
岩合さんはいい絵を撮るよね。(何その上から目線)
b0312126_10190014.jpg
まるで一緒に歩いてるみたいな映像に、しじみさんもこの通り。
b0312126_10191160.jpg
あれれ?この猫さんはテレビの向こう側にいるのかな?


か、かわいい・・・! ←親バカ。



そんなかわゆいしじみさんの便P事情。
やはり温度湿度によってむら食いが出たりはしていますが、だいたい食べています。
今は、ロイヤルカナンのライトウェイトケア+ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維、歯磨きおやつのグリニーズ。と、納豆菌サプリ。


ライトウェイトケアと消化器サポートはキブルの形が同じY字なので、間違えそうになります💦
ライトウェイトケアの方がやや小さくて色が濃いかな。味は同じなのか違うのか分かりませんが、いい音たててよく噛んで食べてます。
同じロイヤルカナンのステアライズド アペタイトコントロール (成猫用)も食べさせてみたんですが、あんまり食いつきが良くないです。こちらはドーナツ状で食べやすそうではあるのですが、味が好みではないのかも。

肝心のお腹具合ですが、ライトウェイトケア+消化器サポートの組み合わせは最強かもしれません。
素晴らしい✨です(笑)

そんなわけで、今月も元気なしじみさんでした~。
b0312126_10584209.jpg
しじみさんの顎はほわほわで柔らか~~~い♥



[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-31 22:34 | 白黒猫 | Comments(4)

うーん(*_*)

突然、今日の夕方から喉が猛烈に痛くなってきた。
風邪なのかなー。こんな時に困るなー。明日は休めないんだけどなー。

しじみくん、キミ暇でしょう?
たまにはねもの代わりに働きに行っておくれよ。

ねも、「はたらく」ってなに?
b0312126_23314151.jpg



・・・とにかく寝ます。
[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-25 23:12 | 雑記 | Comments(6)

猫と防災

一昨日の地震、23区内でも相当揺れましたね。
皆さま、そして皆さまの猫さんたちはご無事でしたでしょうか。

我が家の猫様ときたら・・・ぷっ。
b0312126_22412922.jpg
な、なにか?

こんな風にだらりとなさていたのですが、地震が起きる数秒前にきりっと顔を上げました。
b0312126_22451019.jpg
たぶん、微動を感じていたのでしょう。
そして、
携帯の緊急地震速報のアラームが鳴った瞬間、ものすごい勢いでキャットタワーに駆け上がり、網戸へダイブ!
b0312126_22455922.jpg
この網戸にですね(-_-;)

うちのマンションは古いのでいろいろ建て付けが悪く、網戸はかなりのウイークポイント。5.35キロの猫に蹴飛ばされたらひとたまりもありません。一昨日は奇跡的に耐えてくれましたが、大層な音がいたしました。
人間はこっちに驚きましたよ。

で、当の猫は超パニクり状態。尻尾をタヌキ状にして走り回った挙句、誰もいない部屋で、目を真ん丸にして座り込んでおりました。
まったく、どこへ行くつもりだったのだ、しじみよ。

これだから猫は油断なりません。

熊本地震の後、我が家では照明を見直しまして、重い吊り下げ型から軽いシーリングタイプに替えたところです。いくらお気に入りといっても、ベッドの上で寝てる猫に直撃したなんてことが起こったら、後悔してもしきれませんもん。
そしたらちょうどピックアップブロガーでみどりさんが紹介されていて、猫の防災対策記事を読んで、「我が家ももっともっと強化せねば!」と思っていたところでした。
b0312126_23000451.jpg
いやはや面目ない・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ま、確かにあのアラーム音は、人間が聞いてもドキーッ( ̄■ ̄;)!?とするけどね。
というわけで、まずはあちこちに散らばって保管しているしじみさんの防災グッズ(簡易ケージ、携帯用おトイレ、トイレ砂とトイレシート、ストックご飯、キャリーバッグ、外れにくい首輪とリードなどなど)を一つにまとめて何なら背負えるバッグを購入いたしましょう。
後は、パニクった猫をとっ捕まえてキャリーに放り込むための洗濯ネットと、迷子ポスターかな。

でかいバッグは、現在密かに計画中の旅に兼用できそうです・・・ふふふ。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-18 23:17 | 白黒猫 | Comments(2)

タイフェス2016続き

これが9時45分頃の会場入口。
b0312126_00065720.jpg
※注 開場前です。開場は10:00~です。
しかし、既にテーブル席、ベンチは占拠されており、レジャーシート隊もほぼほぼ良き場所は確保されている状態。
お店も既にやっていて、準備中のところの方が少ないくらいです。
お昼過ぎには、帰る人、来る人、お店を見て回る人、お店に並んでる人で向こうが見通せないほどの凄いことになってました。

今回は昼までしか時間がなかったため、食べられたのは4店舗のみ。
会場入りして陣地を確保しているうちに、こちらはもう行列ができていました。
b0312126_00071952.jpg
あらら、ちょうど店の名前が隠れてる(笑)
ガイトーン東京さんです。現地の有名屋台が日本上陸した!というのが売りで、カオマンガイがご自慢らしい。
b0312126_00074412.jpg
パクチーの追加は100円という強気っぷりだったので、これは標準装備量のパクチー。
先に付属の特製ソースをかけて失敗しまそた😵💧
味が強すぎて全部がソースの味になってしまった。特製というからにはスペシャルなお味なのでしょうけれど、いかんせん強い。
ねもがカオマンガイがイマイチ好きになれないのはこのあたりに原因がございます。日本の鶏飯、シンガポールの海南鶏飯、スペインのアロス・コン・ポヨは好きなんですけどねえ。
でもでも、こちらのご飯は鶏の出汁がよ~~~くしみていて非常に美味でした。ソースなしでぐいぐいイケます。鶏肉の方は、もうすっかり味が抜けてました。こっちはソースが必要なんだね。

お次は、去年ガイヤーンに感動したこちら。
b0312126_00072452.jpg
南林間のイーサン食堂さん。
イーサンなのかイサーンなのか。いずれの表記も見られるのですが、どちらがより現地風なのでしょうか。
こちらはオペレーションがゆっくりということもあるのですが、かなりの行列ができてました。
b0312126_00074468.jpg
あれー?ガイヤーンこんなに小さかったっけ??
食べてみたら普通でした。去年の感動はいずこ。
b0312126_00074405.jpg
スプノマーイ(タケノコの炒め物)も購入。
これは普通に辛くてそれなりに美味しかったです。でも食物繊維に弱いねもは少ししか食べられず。
どっちも蒸したてあっつあつのカオニャオつけてくれました。

イーサン食堂に並んでいる間に、お隣の美味しそうな盛り合わせを買ってみました。
b0312126_00073241.jpg
ORIENTAL DELIさん。
今インターネットで見てみたら、デリバリーのお店なんですね。イートインもあるそうなので、今度白金店に行ってみようかな。
b0312126_00074496.jpg
ザブセットなるものを購入。
手前がガイヤーン、ラープムー、奥がパッタイのようなきしめんの炒め物(パッタイじゃないらしい。)
我が家的にはこちらがヒットでした。
ガイヤーンは鶏肉に少し味を付けていて、焼き加減も素晴らしかった。私的にはこれぐらい火が通ってくれている方が嬉しい。
お肉がしっかりしまっていて、唐揚げのような味付けとよく合っていました。これはまた食べたい。
ラープムーはなかなか上品。レモングラスか何かのタイハーブが良く効いていて、ムー(豚肉)でもあっさり食べられました。味が濃すぎないのが好印象。お店でラープガイ(鶏)にもチャレンジしてみたいです。
きしめんはどこがパッタイと違うのか分からない粗忽者でございまして、普通に美味しかったです。

最後はOttoが買ってきてくれたのでお店の写真がないのですが、
b0312126_00074497.jpg
タイ料理バンセーンさんの豚肉のトムヤムラーメン。
上に揚げ煎餅的なものが載っていまして、ビジュアル的には面白いのですが、特にいらなかったな。
味はスープが優しい味で、ベトナムのフォーみたいに優しい味でした。
個人的にはもっと辛くてもいいけれど、これはこれで美味しかった。また食べたい。
お店は新橋とか根津とか渋いとこにあります。

あ、あと、現地で合流したお友達のところで、ガイトーン東京さんのパクチーポテサラをいただきました。
何のことはない、ポテサラにみじん切りにしたパクチーが入っているだけなんですけど、これがなかなかあっさりして美味しかったです。
マネしようっと。

毎年来場者が膨れ上がって、去年は初日の朝豪雨だったにも関わらず延べ35万人が来場したそうで、2日間ともお天気が良さそうな今年はどうなっちゃうんだろうというぐらい人気のタイフェス。
昼過ぎになると人気のお店には長い行列ができるし、あちこちでレジャーシートを広げて通路が狭くなるので。身動きが取れなくなります。
それもまたフェスの楽しみでもあるのですが、食べたい物が決まっているなら早く行くか、いっそ午後3時ぐらいに行くのが良いらしいです。

昼から別の用事があったので、雑貨もフルーツも見ずに退散してしまったのですが、やっぱりタイフェスは早く来て昼過ぎぐらいまではいたいですね。せっかくお友達と合流できたのに、ねもは用事、Ottoは抜歯の予定ありで飲めず、非常に勿体なかったです。
来年は完全なる装備を携えて、たっぷり楽しむぞう!

[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-15 00:57 | ごはん★おやつ | Comments(2)

タイフェス2016!

b0312126_10482862.jpg

今年もやって来ました、タイフェス。

今年は朝からお天気がいいので、人出も早い!
b0312126_10483443.jpg

早速食べておりますよー(≧∇≦)
[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-14 10:45 | ごはん★おやつ | Comments(0)

2016冬 香港の旅11 ~YUM CHAで飲茶@中環、そして帰国。。。

◆2月22日(月)◆その2 1HKD=14.6円
これがウワサのエイリアンたちだよ!
b0312126_00320466.jpg

これを見て「あ、あの店ね」とお分かりになる方も多いことでしょう。
b0312126_00334464.jpg
店先にトラックが突っ込んでるあの店です。
b0312126_00335745.jpg
トラックの荷台にあたる場所が厨房になっているという遊び心。
b0312126_00345147.jpg
若いスタッフがキリキリ働いていましたよ。
ちなみに、トラックのナンバーは、
b0312126_00344181.jpg
もちろん YUM CHA!
というわけで、話題のスタイリッシュモダン飲茶、その名もYUM CHAの中環店に行って参りました。
b0312126_00461170.jpg
ご存知の方も多いと思うのですが、唐宮小聚(ソシアルプレイス)にいたチームが、大人の事情でお店を抜けてこちらを作ったということなんですが、大人の事情って・・・(怖)。
b0312126_00345873.jpg

店内はそれこそスタイリッシュ。このビルのテナントもお洒落なお店ばかりで、例えばFRANC FRANCなんかが入っています。
酒楼にあるような大きな円卓はなく、四角いすっきりとしたテーブルがいくつも並んでいます。結構な席数があると思うんですが、平日の昼間というのに香港人のお昼時間(1時過ぎ)には満席になる勢いでした。

で、まずはこいつらですよ。
b0312126_00320466.jpg
中にはトロットロのカスタードが入っていますので、
b0312126_00463739.jpg
あああ、失敗。ホラーになってしまった💦
広東語の記事では「嘔吐流沙包爆紅」などと煽ってます。箸で穴を開けて、口からカスタード~!という、ニッポンの厳しいお母さんに見られたら「食べ物で遊ぶなんて!」と怒られそうな楽しい飲茶です。
要はカスタードまんです。嘔吐するカスタードまん・・・(笑)
思いのほか皮が柔らかくて伸びるので、香港のふっとい箸で上手に穴を開けるには何度か練習が必要かも。
味は普通です。カスタードが少しざらついていたのが気になりました。皮は非常にキレイにキメも整っていて、美味しかったです。

もう一つの人気者がこちら。
b0312126_00462540.jpg
豚さんのチャーシュー包!
こやつらが厨房で大量に待機しているところを想像してみてください。萌え死に確実。だって、大きな蒸籠の縁から、沢山のかわゆいピンクのお耳が見えるんですよ~(≧▽≦)
これは中身のチャーシューが非常に美味でした。可愛いだけじゃなくて、本当に美味しかった。
b0312126_00470675.jpg
蒸籠チーム3点。
バラの花を象った美しい点心は、中身はなかったと思ってたんですが、調べてみたら小豆が入ってたようです。
これは見た目がキレイで食卓が華やぎますが、一度オーダーすれば満足ですな。
b0312126_00462041.jpg
工芸茶など淹れて、ゆっくりいただくのに良さそうです。

YUM CHAさんにかかれば、パイナップルケーキもこんなプレゼンですよ。
b0312126_00460005.jpg
「ボクを食べるの?」
b0312126_00460556.jpg
くうう。かわゆい。
だかしかし、食べたよ。バター(ラードなのかな?)がリッチなパイナポーケーキだったよ。

そして、ソシアルプレイス時代に話題になった龍鬚芥蘭。
b0312126_00463194.jpg
芥蘭を飾り切りしたもの。
見た目も素敵。味も間違いない美味しさ。

有色蝦餃。
b0312126_00464364.jpg
大好きエビ餃子がこんなにオシャレに。
あまりにオシャレな大きさで(つまり小さい)、食べた気がしませんでした。よってあまり印象に残らなかったんですが、普通に美味しかったんだと思います。

金四季豆
b0312126_00464988.jpg
卵黄の衣をまとった四季豆のフリッターです。
これがねー、超美味でした!
衣に何とも言えないいいお味がついていて、下戸なねもでもビールが飲みたくなりましたよ。
ただし、揚げ物なのですぐにお腹いっぱいになっちゃうのが悔しい。
b0312126_00465986.jpg
揚げ春巻き。
これは油っこかった💦
餡はお肉も野菜もしっかり詰まっていて美味しいのですが、とにかく油っこい。完食できませんでした。

あと、残念ながら品切れだったのが、Truffle Mushroom Bun。完全に見た目が椎茸な点心です。次回のお楽しみかしら。

以上、サ・お茶込で590ドル。
高いけど、食べてみたかったので満足。
お茶は玄米茶のような味で、飲茶によく合っていました。ニホンジンには嬉しい味です。
スタッフは皆さんお若いのですが、メニュー名しか書いてないオーダーシートとにらめっこしていたら、さっと写真入りメニューを持ってきてくれたり、お茶もどんどん注いでくれるし、よく気が付いてよく動きます。笑顔も爽やか。だから混んでいるというのではなく「活気のある店」という印象になるのだと思います。
大人気なのも納得のお店でした。
客層は、いわゆるヤンエグ(死語?)のビジネスランチもいるし、年配のお客さんもいるし、家族連れもいるし、当然ながら女子会もやっているという具合で、思ったよりバリエーション豊かでした。
周りのテーブルを見ると、地元っぽい皆さんは、普通のお料理を頼んでいるようでした。
デザイン点心は一度オーダーしたら十分ですもんね。

そうそう、事前に予約サイトを通してテーブルを予約したら、予約サイトからの自動返信メールとは別に、予約日の直前にお店のマネージャーさんから「当日はお待ちしてますね」とメールがやってきました。もちろん、全部のお客さんに同じメッセージを送っているのだとは思いますが、歓迎されていると実感できてやはり気分がいいものです。こういう事、小さなことですけれど大事ですね。見習わなくては💦

お腹ぱんぱんで、中環の町を少しお散歩。
坂を上って下りて。
b0312126_01292812.jpg
何屋さんだか分からなかったのですが、奥が工房になっているお店の看板にゃんこ。
b0312126_01295839.jpg
顔がちっさくて目が大きな美猫さん。
静かな雰囲気が、お店の雰囲気と良く似合っていました。きっと優しい家族に大事にしてもらっているんだろうな。

それから香港駅に戻り、エアポートエクスプレスで空港へ。
b0312126_18340323.jpg
税店をうろうろしたけれど、特に買いたいと思うものもなし。円安だったこともあるし、香港はもうお買い物天国ではありませんね。
Jo MALONEの香水なんて、日本の方が安かったという(-_-;)たったの200円ですが。

することもないのでデリフランスでカフェバニラを買ったら、41ドルもしました(T△T)
b0312126_18335122.jpg
帰りもプレミアムエコノミーで足元もシートも楽ちん♪
b0312126_18333927.jpg
帰りの方が機内食はマシだったかしら・・・そうでもなかったかしら。

お土産はこんな感じ。

b0312126_18475435.jpg
スニーカーはふと立ち寄った靴屋さんで衝動買い。めっちゃ軽くてめっちゃ安かった(笑)
陸羽のお茶の下の4つが輸入バター。これから冬に来る時にはクーラーバッグ持参で買い付けます!

香港旅行はこれにて終了。

2016年2月の香港は、12~19℃くらい。寒い日の昼間で15℃くらいでした。
モンスーンが吹いていて体感的にはもう少し寒く感じます。
ウルトラライトダウン的なダウンは必携。ヒートテックも長袖の方がよかったかも。
60年ぶりの大寒波の後ですから、特殊だったのかもしれませんが。

何度も言っちゃいますが、ホテルジェンの立地は素晴らしかったです。
MTR(香港大学駅)、トラムストップ(山道)、ミニバス(12番か13番)のどこも近い!
裏山に回れば、ショッピングモールのウエストウッドにスーパーマーケットのウエルカム(~23:00)があり、オシャレなカフェが点在。
ホテル前の皇后大道西沿いには地元のお客さんで込み合う食堂があり、お隣の堅尼地城にもオシャレ系からローカルなお店まで沢山のレストランやカフェがあります。
どこに行くにも近いし、尖沙咀や銅鑼湾みたいに混んでないから歩きやすいし、香港迷さん達が絶賛するわけがよ~く分かりました。
次回もこのあたりに泊まりたいなあ。

次回はいつかなあ、マチルダさーん(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-05 18:57 | 2016_Hong Kong(2月) | Comments(0)

2016冬 香港の旅10 ~卓記でお粥、期間限定の観覧車に乗る!

◆2月22日(月)◆ 1HKD=14.6円
b0312126_22530364.jpg
香港旅行も最終日を迎えました。
外は真っ白、もやだか霧だか知りませんが、対岸が全然見えませぬ。
b0312126_22535739.jpg
帰りのキャセイは16:20発です。
ちゃっちゃと動いて、残り時間をたっぷり楽しむぞう!

というわけで、またしてもトラムでGO!
b0312126_22561229.jpg
あっという間に堅尼地城に到着。
やー、この機動性の高さ♥もう尖沙咀とか銅鑼湾とか泊まれないかもしれない。
b0312126_22593307.jpg
卓記さんで朝粥です。
見よ、この良心的なお値段。
b0312126_23001984.jpg
柴魚花生粥17ドルをいただきました。
b0312126_23002457.jpg
なみなみ♥
士美非路街市の熟食中心にあるお粥屋さんなので、なんとも騒々しいというか活気がある店先なんですが、お粥はスーパーうまいです。
ふわっふわとトロトロの中間ぐらいのお粥で、お魚の出汁とピーナッツのこっくりした味がよく合っていて、最後までレンゲが止まりませんでした。
朝ごはんの後は、昨日パンを食べた祥香茶餐廳で、持ち帰りパンを購入。
b0312126_23284383.jpg
売り子のおばちゃんは広東語オンリーでしたが、なんとか買えました。2個で8ドル。
日本まで持って帰ったら見事につぶれましたが、
b0312126_00094424.jpg
やっぱり美味しかったです。パイナップルパンも好みの味でした。

そしてまたトラムで戻り、
b0312126_23183986.jpg
部屋でホテルプレゼンツのフルーツをいただいて、ひと休み。
b0312126_23425750.jpg
ホテルの紹介記事にも書いたとおり、チェックアウトの後からが圧巻でした。
サクサクっとチェックアウトして、10:30のホテルのシャトルバスでエアポートエクスプレスの香港駅へ。この間10分弱。
b0312126_23284801.jpg
エアポートエクスプレスのチケットを買って、インタウンチェックインして、改札を出てもまだ10:57(゚д゚)!
ホテル出てから全部終わるまで、たったの27分!
尖沙咀のホテルだったら、まだぐるぐる市内を回ってるとこだったんじゃなかろうか。
すごいよホテルジェン。えらいよ香港。

身軽になった私たち、ランチまで間があるからスターフェリーにでも乗ろうと思って歩いて行ったら、見つけちゃいました。
b0312126_22530364.jpg
期間限定の観覧車、「中環海濱巨型摩天輪」
場所はセントラルのスターフェリー9番乗り場前の広場です。
高さは20階建てビル相当の約60メートル。政府から3年限定で借りている土地なんだそうです。オープンが遅れて遅れて去年の12月だったそうなので、あとどれくらい借りられるんでしょうかね。
搭乗時間は1回約15~20分で、2周か3周するらしい。この辺のアバウトさがいい感じです(褒めてます)
料金は大人HK$100、結構高い(◎_◎;)
スターフェリーなんて、土日の2階席でも3ドルちょっとだよ!

しかし、なんだかんだ言って、こういうのに弱い私たちでございます。
b0312126_23362202.jpg
乗っちゃうもの(爆)
b0312126_23374414.jpg
天気が良くなかったせいか、すでにホンコンヤンは飽きたのか、乗り場も観覧車自体もガラガラでした。スタッフの子たちも暇そうでした。
b0312126_23370394.jpg
観覧車自体はどうということもありませんが、セントラルのビル群をこうして眺められるのは貴重。
シンフォニーオブライツの時間に乗ったら盛り上がりそうですね~。
b0312126_23370852.jpg
海はもやっておりますね~。

で、観覧車よりも貴重ではないかと思われるのが、期間限定で営業していた遊園地の取り壊し風景。
b0312126_23372770.jpg
遊園地を取り壊すところって、そうは見られないですよね。
割合乱暴に壊してました(笑)
b0312126_23371592.jpg
この時は空いていたからか、3周、15分も乗せてもらえました。
ロンドンアイに乗った時も思ったんですが、観覧車は長く乗っていると飽きます(笑)
「もうちょっと乗りたかった」と思っているぐらいが丁度いいのかもしれません。

次に行った時にまだあったら、ネオンビッカビカな夜に乗るか、夜のスターフェリーから眺めるかしたいと思います。
うん、スターフェリーから眺める方が良さそうだ。

ところで、中環海濱巨型摩天輪のチケットはなかなか素敵です。
b0312126_00053394.jpg
観光客のツボをカンペキに押さえておりますね。
大事に取っておこうっと。

観覧車で期間限定の眺めを楽しんだ後は、この旅最後のランチでございます。
わざわざ日本から予約していきましたよ~。


[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-03 00:14 | 2016_Hong Kong(2月) | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_Singapore
未分類

最新の記事

東京梅雨明け
at 2017-07-20 00:18
灼熱!
at 2017-07-17 00:24
#生中継#帰国・・・
at 2017-07-10 19:51
#生中継#サウナ気持ち良すぎ。
at 2017-07-10 07:00
#生中継#マー様
at 2017-07-10 00:24

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>mikoさん お返事..
by nemo_2014 at 00:06
お久しぶりです。 季節..
by miko at 17:45
>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索