<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月のしじみさん。#15

みなさん、こんばんは。

b0312126_20583503.jpg
しじみです。
今、お正月飾りの点検中だよ。
b0312126_21012504.jpg
あっっっっ!齧るのはやめれーーー(`□´)コラッ!

というわけで、今月もやってきました今月のしじみさん。
水道が使えなくったって、蕎麦が茹でられなくたってやりますよ!

いやいやいやいや、今年も大詰めですなあ、しじみさん。
b0312126_23090780.jpg
みんな、年賀状はもう書いた?
b0312126_21090108.jpg
来年も僕がしゅやくの年賀状だよ。ふふ。
そうですともそうですとも。準備の早かった我が家、とっくに投函しましてよ。

年賀状を余裕で投函した下僕は、暇なあまり、血迷ってこんなものも製作してしまいましたよ。
b0312126_21103488.jpg
親バカ全開!しじみさんのファーストカレンダー。
「しじみさんと過ごす12か月」的な??
b0312126_21104004.jpg
重版出来!!!!!!
等々期待しておりますが、現在のところ、発行部数は3部です。
1部は実家に押し付けております。
b0312126_21141929.jpg
そ、そうなの?

今や何でもネットで作れる時代ですよねえ。
カレンダー作ったら、同じ写真でトートバッグは作りませんか、マグカップだって印刷しちゃうよなどと宣伝メールが山のようにやって来て閉口しております。いやいや、そこまで親バカではありませんて。
b0312126_21220554.jpg
ねも、親バカもうっとうしくない程度にしないとね。ハーイ。


師走というのに暖かな東京地方。我が家では午後になると、
b0312126_21190368.jpg
しじみさんのコンサバトリーが開設されます。

サンルームって言うより、コンサバトリーの方がカッコいいよね。
b0312126_21174030.jpg
ちょっと狭いけどね。

・・・すんません。

しかししじみさん、黒頭巾を被っていらっしゃるので、すぐに頭が熱ーくなってしまいます。
で、
日陰で伸びます。
b0312126_21242908.jpg
あっっっ、何故そんなところでっ。
大掃除中なんですけど!
分解掃除中のエアコンの部品や掃除機のノズルでまったりしないでーーー( ̄□ ̄;)!!


さて、そんなしじみさんには変わったセイヘキがございます。
b0312126_21350527.jpg
漂白剤のニオイにゴロゴロニャーンしてしまうのです。
b0312126_21392696.jpg
ごろんごろん。
b0312126_21393090.jpg
すりすりすり~~~~♪
b0312126_21361357.jpg
この日はお風呂をカビキラー中だったのですが(もちろん進入禁止令発布中)、バスマットをぐじゃぐじゃにしてゴロゴロニャーンでございます。
キッチンハイターでも、キッチンブライトでも、パイプユニッシュでも、漂白剤であれば同じようにラリってしまいます。マタタビなんて目じゃありません。
あんな刺激臭に対してキケンを感じないどころか、ラリラリしてしまうなんて、うちの猫の鼻はどっかオカシイのではないか、とググってみたら、
あらら、結構いらっしゃる。
動画もありますゆえ、ご興味のある方はググってみてください。謎ですよ、このひとたち。

一体何がそうさせるのだ、しじみよ。

わかんにゃーい。
b0312126_21452586.jpg
↑残り香で昇天中。


そして今月の便P猫のお食事事情。
食欲爆発中!!12月は食欲の月なのかしら?
そしてそして、お腹も快調でございます!!!
ただ今、ユーカヌバ Iアシスト残渣ケアとロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維のミックスでよくお召し上がりです。
1日から1日半のリズムで出ております♪

しかし、そんなしじみさんに悲しいお知らせ・・・。
大好きな大好きなアニモンダのおやつ、Aus Liebeがどこにも見つかりません!
b0312126_22052223.jpg
えっ!?

いつの間にかアニモンダの公式サイトからも姿を消しておりまして、密林でも楽天でも「売り切れ」「再入荷なし」ばかり。
今日も新宿まで探しに行ったのですが、ありませんでした。
どどどどうしたんでしょうか。
仕方なく、モンプチのおやつを買ってみたのですが、添加物いっぱいで気になる・・・。
安心してあげられるおやつだったのになあ。
b0312126_22071262.jpg
お願いっ!再販してーーーー!


おやつはともかくとして(食べなくてもいいはずよ!)、
今年一年、よく遊び、
b0312126_23125657.jpg
よく寝て、
b0312126_23153907.jpg
よく勉強して(?)、
b0312126_23130674.jpg
ブログに書いていないけれど、紐を飲みこんじゃったり、棚から落ちたり、窓の外を通りゆく人に大声で話しかけたり、いろいろいろいろあったよねー、しじみん。
ともあれ、1年間元気で機嫌よくお過ごしいただけたものと、下僕一同自負しております。
この調子で、来年もご機嫌な猫さまに一所懸命お仕え申し上げる所存であります。

旅の話をしていたかと思うと、白黒猫溺愛記事が出てきたりするとりとめのないブログになっておりますが、来年も引き続きお付き合い頂けたなら、とても嬉しいです。
b0312126_21541154.jpg
皆さま、良いお年をお迎えくださいませにゃー。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-31 23:04 | 白黒猫 | Comments(2)

大晦日の夜に

年越し蕎麦も用意したのに、

何故か品川でこんなものを食べて、
b0312126_21342863.jpg


何故か大井町に来て、
b0312126_21343220.jpg

こんなところにいます。

これはこれで気持ちよかったですけどね。九州旅行の続きみたいで(笑)

b0312126_21343681.jpg

大井町駅はなんだかキラキラしております。

2015年の年の瀬でございます・・・。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-31 21:28 | 雑記 | Comments(0)

大晦日。

今年も大詰め。
皆さま、紅白など待ちながら、おうちでまったりしておられる時間帯ですよね。

こんな時に、我が家は大変困っております。
なんと、うちのマンション、水道ポンプ故障で全館断水中!Σ( ̄□ ̄;)

年越し蕎麦が茹でられないんですけど!!
ていうより、お風呂もトイレも使えないんですけど!!

業者さんが来て、一生懸命直してくれてますが、どうやら原因がなかなか分からないよう・・・最悪、ホテル取らないとならないかも。
なんでこんな時に・・・。

という訳で、私たち、これよりスーパー銭湯に行って参ります。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-31 18:34 | 雑記 | Comments(0)

行ってきました!

12月28日(月)仕事納めの日に、
b0312126_13074230.jpg
川島ケイジSpecial One Man Live 2015 in BLUES ALLEY JAPAN

Ottoと一緒に行ってきましたーーー♪

TVのカラオケバトルでWの悲劇を歌って話題になったアダルトヴォイスの川島さん。(私もカラオケバトルで知りました。)
年末のカラオケバトルでも玉置浩二のメロディを歌って、「いい声!」と絶賛されつつも、カラオケマシンの評価で決勝には進めませんでしたが、歌は人間が聴くものですからね!
その彼が、地元目黒のブルースアレイでライブしてくれるということならば、行かないわけにはいきませぬ。
b0312126_13244715.jpg

近所に住みながら、実は初めてのブルースアレイでした。ステージがすぐそこ!!!
こういうライブハウスは大人の空間という気がして、憧れつつもなかなか機会がなかったのでした。
ライブ前にお食事をして、お酒をいただきつつ、スタートを待つというのはまさに大人〜。
・・・って、私もいい年なんですが(^^;

本題のライブは、川島さんの美声をしっとりと聞かせる曲あり、明るく楽しませるポップな曲ありで、途中休憩を入れつつも最後のアンコールまであっという間でした。
ご本人は風邪を引いていてあまりいいコンディションじゃなかったとのことでしたが、いやいやどうして、時折鼻を赤くしつつも、ごまかしのない丁寧な歌いっぷりでした。どこぞのバンドのよく歌詞を間違えるヴォーカルとは大違い(ええ、そんなんでも好きなんですが。)
声がいいんですよね~。
ご本人は「吐息交じりの声だからカラオケマシンに評価されにくいと言われた」と仰ってましたが、いやいやその声がいいんですって。

アンコール曲は、007のテーマソング「Writing’s On The Wall」でした。
もうね、Youtubeで見た映像が目の前で生で繰り広げられているわけですよ。
サム・スミスとはまた違う、熱く切ない歌い方で、涙されている熱いファンの皆様も多数・・・。

b0312126_13245125.jpg
ラストの挨拶では「撮影していいですよ〜」とのことで、皆さん一斉にパシャパシャ!
両脇のキレイどころは、右側がゲストサックスの才恵加さん。左側がサポートメンバーのMizさんとまゆみさん。
結構動かれるので、なかなかいい写真が撮れず(◎_◎;)

ライブ後には、CDにサインしてもらっちゃいましたー!
b0312126_17502273.jpg
いやー、アーティストご本人に、目の前でサインしていただくのは初めて(*_*)
「何を見て来られましたか?」と優しい和歌山弁で話しかけてきたり、最後はしっかり握手まで。丁寧に一組ずつ、最後まで見送ってくれて、なんていい子なのかしらーとおばさん感激してしまいました。
そう言えば、客層は全体に年齢が高かったような(笑)
ブルースアレイは少しお値段がお高めだからかもしれないですが。

次のワンマンライブは大阪だそうで、Ottoと「大阪か~、お好み食べに行く??」とか言ってます(爆)

和歌山から来た気のいいお兄さんという雰囲気の川島さん。
芸能界は厳しいと思いますが、今のまま、優しい雰囲気のままで大きな花を咲かせてくれたらいいな。
東京のおばさん、おじさんも応援してますぞー!

[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-30 12:56 | 音楽とか舞台とかフラメンコとか | Comments(0)

帰りまーす。

4日間お世話になったフィットくんにお別れして、飛行機に乗り換え。
b0312126_16435196.jpg

飛行機搭乗遅れております。
[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-26 16:40 | 国内旅行 | Comments(0)

霧島で足湯中♪

b0312126_10085351.jpg

寒いけど、気持ちよか〜( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-26 10:06 | 国内旅行 | Comments(0)

温泉3か所め!

b0312126_16192400.jpg

いやー、いい湯でございます〜( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-25 16:17 | 国内旅行 | Comments(0)

ぷはーっ( ̄∇ ̄*)ゞ

b0312126_18161479.jpg

露天風呂に、
b0312126_18161670.jpg
温泉プール!
プールはぬるいけどね(^^;

さー夜ご飯だー❗


[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-24 18:15 | 国内旅行 | Comments(0)

メリークリスマース!!

b0312126_09062062.jpg

日差しがぽかぽかあったかいクリスマスです。
気持ちよか〜。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-24 18:15 | 国内旅行 | Comments(0)

枕崎のぶえん鰹!

b0312126_14425927.jpg


激うま!
[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-24 14:40 | 国内旅行 | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_okinawa(8月)
未分類

最新の記事

#生中継#完全アウェー
at 2017-08-23 14:41
#生中継#ゴリラチョーーップ!
at 2017-08-23 11:46
#生中継#朝からドラゴンフルーツ
at 2017-08-23 08:30
#生中継#マイナスイオンたっぷり
at 2017-08-22 11:45
#生中継#朝からマンゴー
at 2017-08-22 09:15

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47
イヌイットカフェ、貴ブロ..
by ボーナスぶた at 05:25
先日拝見してきました!\..
by photo-kioku at 22:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索