<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しゅっぱーつ(≧▽≦)

b0312126_20465298.jpg


飛行機に乗りました!
b0312126_20465505.jpg


デルタコンフォートプラスの最前列は広いでーす♪
[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-31 20:45 | 2015_Kauai | Comments(0)

今月のしじみさん。#10

みなさん、こんばんは。

b0312126_17393203.jpg

しじみです。
毎日殺人的に暑いよね。みんな、大丈夫かな?

でもまあ…、

b0312126_17403806.jpg

僕は涼しいけどね。
ふふ。

毎日エアコン完備の冷え冷えのお部屋で余裕ぶっこいてるしじみさんですが、
そのせいか、夏毛らしい夏毛になっていないような。

b0312126_17432639.jpg

そう?

いや、だって、モフモフですよアナタ。
それで夏毛なんすか??

というわけで、この毛が夏毛かどうかを検証するため、
ほぼ1年振りのシャワーの刑に処せられました。
本当はそういうことではなく、しじみさんはオシャレ男子なのかよく身づくろいするので、下僕としては口に入る毛が気になっておりました。抜けかかってる毛がまだまだ沢山見受けられますし、若い男子らしく少々脂っこくもなってますし、全会一致でそんならシャワーしちまえということになりました。
残念ながら、本猫には拒否権はないのであります。

b0312126_18400734.jpg

なんですと!?

普段は、ほぼ毎日ホットタオルで拭かせていただいておりますんですけれどもね。Ottoがね。


というわけで、

シャワーの刑。

b0312126_17450500.jpg

ぎゃー!ひどいーーーー!

どういうわけかしじみさん、お風呂(で遊ぶの)も水遊びも好きなのに、シャワーが怖いらしい。

b0312126_17465756.jpg

ひどいよひどいよo(;△;)o

ここれはもう、ある程度タオルで拭いた後なんですが、狭い風呂場で、デカい声でワーワー鳴きまくり、逃げまくり。
なにしろ声のデカいしじみさん。外で聞いてたら虐待してるのかと思われるんじゃないかと気が気ではありません(笑)そんなわけで、シャンプー中のお写真はございませぬ。
あんまり押さえつけても可哀そうだし、かといってちゃんと流さないとお肌によろしくないし、お湯は飛び散るわ猫は脱走しようとするわ、こちらにも余裕はございませんでした。下僕二人の腕には数々の勲章が残りましたですよ…(T△T)

b0312126_17501471.jpg

えーんえーん。

でも、怖さの余り爪が出ちゃっても、人間を引っ掻かないしじみさんはエライ子でした。逃れようともがくんですが、暴れたりはしないんですよね。シャーも言わないし。えらいえらい。

しかし、シャワーのどこがそんなに怖いのか、ナゾであります。
慣れてくれればとは思うものの、そんなに洗う機会があるわけでもないですしね。怖いものは怖いんでしょうし、イケアでベビーバスでも買いましょうかね。ふう。

b0312126_18000096.jpg

きー、まだ濡れてるわっ(`ヘ´)

上の写真をご覧になってお分かりになるかどうか分かりませんが、しじみさん、水に濡らしてもあまりカサが減りませんでした。
普通猫をシャワーするとガリガリになるんだけどなー。
もうね、下っ腹なんてぽよんと…出てらして( ̄∇ ̄*)ゞ
毛については一応大分抜けたものの、全体としてあまり変わり映えがしませんでした。

b0312126_18052973.jpg

ふんわり。

元通りですな(笑)
一応これで夏毛だったということにいたしましょう。
只今のしじみさんは、ほんのりシャンプーの香りがしてとてもいい匂いです♥

お腹に入っちゃう毛については、先生に相談したところ、もともと毛玉を吐く子でもないし、猫草で吐かせるのはお勧めできないとのことでした。猫はちょいちょい吐く動物とは言え、私も吐いたゲロをしょっちゅう掃除するのは嫌だわ。
で、ラキサトーンを試してみたらということだったので、さっそく密林にてお取り寄せ。

b0312126_21091503.jpg
なんだがものすごーく甘ったるい、黒糖みたいな香りのペーストです。
でも、しじみさんは割とお好きな様子。
b0312126_21090909.jpg
おいち💛

効くといいなあ(*´▽`*)

さて、その他には、
b0312126_18065347.jpg
腹を押さえて、腹を舐めるしじみさん。おっさんぽいぞ。


ご多聞に漏れず、箱好きではあるのですが、
b0312126_18132103.jpg
ええと💦
b0312126_18132904.jpg
これは無理です…。


カシャブンスーパーロングも好きなんですが、
b0312126_18152825.jpg
割りとすぐに気が散る。
b0312126_18153493.jpg

さて、便P猫の気になるお食事ですが、
動物病院の先生のおススメ、ユーカヌバのiアシスト残渣ケア、ヒルズのプリスクリプションダイエットi/d、ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維じゃないやつ)をお取り寄せしました。
ちょうどカナガンが食べ終わったのでユーカヌバをあげたんですが、なんだか反応イマイチ。
食べるには食べるんですが、サンプルの時の食いつきとは全く違いますねん。
まったく、猫という奴は分かりませぬ。

あっ、その前に、体に良さそうと思って買っておいたアズミラをあげたんでした。
そしたら、
子猫の時に上げたナチュラルチョイス並みの塩対応(-。-;)

あいやー、ホリスティック処方はお気に召しませんでしたか。
b0312126_18224301.jpg
ぷん。


ということで、下僕の試行錯誤は続くのでした…。


あっっ、そうそう。
最近導入したアニモンダのおやつ、Aus Liebe。
3種の味(鴨、サーモン、キャットニップ)の味が入って、大層なお値段がするのですけれども、これはもう、超超超お気に入り♪
箱の写真を撮ろうと思うのですが、棚から取り出すと「くれくれ」うるさいので、また別の機会に。
最初は、キャットニップ味ってどうよ、と思ったのですが、しじみの好きなお肉系の匂いがしますね。
グルメなのかは分かりませんが、カナガンもそうだし、肉系のいい匂いがします。
でもあんまりあげると太るので、嫌いな爪切りをした時とか、私たちの帰りがすごーく遅くなっちゃった時とかにあげることにしてます。


というわkで、今月も元気いっぱい、お腹ぽよぽよのしじみさんなのでした~。
b0312126_18324469.jpg
ねもに言われたくないし。


…はっ( ̄Д ̄;;


月末より旅に出ておりますゆえ、本記事につきましては予約投稿でございます。
しじみ、ねもママと仲良くお留守番してておくれ~。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-31 17:38 | 白黒猫 | Comments(0)

絶賛パッキング中…。

只今絶賛パッキング中です。
あれやらこれやら、思いつくままに取り出してみたら、既にスーツケースがパンパンに(◎_◎;)
まだ服も入れてないのに!
b0312126_17190019.gif
広げた荷物の前で絶望的になるのもいつものことです。
沢木耕太郎さんが深夜特急ノートに「旅に出る直前になって、旅に出たくなくなる」というようなことを書かれていましたが、その気持ち、すごーく分かります。自分の好みに完全に合わせてあるベッドやお風呂やその他もろもろの心地よいものを後にして、何故不便が予想される旅に出るのかと。それだけの休暇が取れてるなら、おうちでぬくぬくしている方がどれだけ楽なことか。

あ、いえ、私の場合は単にパッキングが苦手だという話なんですが。

いったいいつになったら、スマートな旅人になれるのでしょう。
必要最小限を見極められる人になりたいです。


…あっ、カメラ入れなきゃ💦

[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-27 00:08 | たび | Comments(2)

夏旅2015 前半戦。

さて、すっかり猫ブログの様相を呈してきた当ブログですが、本来は旅ブログです(でした。)
b0312126_17025593.jpg

そうだっけ…?
そうだったんだよ!!

b0312126_17193266.gif


ところで、
この夏、ねも家はダイナミックかつワイルドな、アニマルプラネット旅の予定でしたが、諸事情(ていうか世界情勢)により延期。
君子危うきに近寄らず。
しかしこれはあくまで延期です。近々行きたい、いや、行く!のであります。

それではどこへ行くかということになりますと、ついつい目が向くのは、ニホンジンが大好きなあの島々でございましょう。
太平洋のど真ん中にぷかぷか浮いてるあそこです。


そう、

またまたまたハワイ。

・・・ですが、オアフ島ではありませぬ。
知らないうちにOttoが秘めていた「ハワイ全島制覇」・・・いや、「ハワイ主要4島制覇」計画の最後を飾るのは、

カウアイ島!

庭園の島、カウアイ島ですよ、奥さん。

全島制覇しなくていいのかという声もありましょうが、ラナイ島は四季酒店に牛耳られていてすっかりゴージャスだし(あんなとこ泊まれません(◎_◎;))、モロカイ島はマウイのついでに行けばいいかという感じで、まあ、いいのです。主要4島で。
主要4島にしても、1回行ったぐらいじゃ全部回りきれませんからね。

で、カウアイ島です。
ねもはマウイと混同していて、シダの洞窟はマウイにあるんだと思ってました。混同していたというより、カウアイ島を知らなかったと言うべきでしょう。
カウアイにはシダの洞窟以外に何があるんですかね。

b0312126_17211132.gif
地図を見ても、ピンとくるポイントはありませんね(笑)

調べてみました。
バリハイの島でした。と、言われましても、さすがのワタクシでも映画「南太平洋」(1958年)の記憶はございません。
「キングコング」にしても1976年ですから、これも同様。
最も成功した映画と言われていたのは「ジュラシック・パーク」なんですが、これまた1993年ですから、すでに22年の歳月が流れておるわけですね…ああそう、22年…。
近頃ではジョニデの海賊映画ですよね。若い人たちには断然こっちの方が有名ですわよねえ。おほほ。

でで、お宿でございます。
カウアイ島の宿も、マウイ同様、全体に古めの印象が拭えません。
もちろん、豪華リゾートは別格です。プリンスヴィルやワイポウリにあるようなゴージャスホテルはビューティホー&ワンダホーです。でもお値段もホーリボーです。ねも家は泊まれません。くすん。
というわけで、今回もお手頃コンドミニアム滞在です。
場所についてもいろいろ検討した結果、マウイ同様、晴天率の高い南部のポイプ滞在に決定。
雨が多いと言われるカウアイ島、実は雨が多いのは島のど真ん中にそびえるワイアレアレ山だけなんですが、最初はそんなことは知らず、絶対お日さまゲットだよ!とポイプにしちゃいました。
後で調べてみたら、夏のノースショアも非常に良さそうでした。うー、もうちょっと調べるべきでしたー。

マウイの手配をする際に、コンドから埋まっていくことを知りましたので、早め早めと思い、4月には手配をしました。それでも、人気のコンドミニアムは結構埋まり始めてました。特に少しお値段控えめの1ベッドルームのお部屋は埋まるのが早かったです。
そして今回もVRBOを利用してます。
旧ブログではお話したのですが、VRBOというのは、Vacation Rental By Ownerというウェブサイトのことです。
個人又は法人が所有しているコンドミニアムのお部屋や一戸建ての貸し別荘などを、オーナーまたは管理会社から直接借りることができます。
エージェントを通さないので、ちょっとお安く泊まれる可能性ありです(そうでもない場合もあります。)
オーナーさんご自身のお部屋なので、愛情込めてお手入れしているお部屋が多く、建物が古くても、中はリフォームされて状態が良いお部屋が多いです。
VRBOには世界中のオーナーさんたちがお持ちのお部屋がリスティングされていて、ラクシャリー&ゴージャスなセレブ物件が山盛り
見ているだけでも、非常に楽しいです♪
http://www.vrbo.com/
でも、相手と直接やりとりできるとは言え、不安もあるのは事実です。
今ねも家が押さえているお部屋のオーナーさんだって、どんな人か分かりません。(一応写真は見たけど)
もうお金払っちゃったのに、着いてみたらお部屋がなかったなんてことになったら…と思わないでもないですが、その辺は実際泊まった人のレビューなどを参考に判断して、まあとにかく行ってみるのです。
今回も何軒か問い合わせをして、希望の部屋はすでに埋まっていたけれど、別の部屋を案内してくれた熱心なオーナーさんのお部屋に決定しました。もうすでにコンドのカギも送ってもらって、ウキウキです♥(普通郵便でカギを送ってよこしたので少々驚きましたが(笑))

こないだ少し現地の様子をおさえておこうとストビュー見てみたら、あまりにのんびりした景色に驚愕(゚д゚)!は、畑しか写ってなかったよ!
実際行ってみないとどうか分かりませんが、かなーりゆるそうでいい感じです♪
今のところ、現地ツアーは申し込んでおらず、ハーツで車借りて自力でぐるぐる回る予定です。
ファーマーズマーケットはいくつかチェックしていて、あとはシュノーケリングと少しのトレッキングかなあというところです。
あっ、そうそう。カウアイ島発祥のコスメもチェックチェック。
もしかしたら、ナ・パリコーストでヘリに乗りたくなるかもしれませんが、それもお天気次第ということで。

どんな旅になりますやら。
…あ、また苦手のパッキングが…(-_-;)
b0312126_17190019.gif


[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-20 18:06 | たび | Comments(3)

ゴマフ。

ハート柄の話題はいたいけな子猫ちゃんに持って行かれたので、違う話題に(^^;)

柄と言えば、しじみさんの七不思議。

b0312126_00020735.jpg

手足を中心に、体にもに散らばる不思議なゴマフ。
胡麻斑、ゴマフともゴマダラとも読むそうです。

b0312126_20271463.jpg

シッターさんには「ダルメシアンみたい~」とお褒めをいただきましたけれども、最初は汚れてんのかと思ってゴシゴシ拭いちゃいました(笑)
ヒョウ柄の猫はいるけど、手足はトラ柄のことが多いんですよね。
一体どこでどんな猫が混ざってるんでしょうか。

b0312126_00065280.jpg

動物病院の先生も「珍しい柄だねえ」と仰ってたぐらいなので、きっと珍しいんでしょう。


ところで、


ゴマフと言えば、アザラシよりも(しじみよりも)
最近の話題は、ゴマフビロードウミウシ。

b0312126_20341136.jpg

写真お借りしています。

b0312126_20341522.jpg

こ、こんなカワイイものが海にいるんですねーーー!

10~20ミリの小さなウミウシさん。海ウサギですわ、こりゃ。なんちゅー造形。
ネットで話題だそうですよ~。
しかしてこのゴマフは、ゴマというよりけし粒かしら。真っ白でも可愛かっただろうけど、ゴマフがついてる方がキュートですわよね。


…もしかして、


ゴマフ、きてる?


b0312126_20541029.jpg

ゴマフビロードシロクロ

どう?



[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-14 21:15 | 白黒猫 | Comments(0)

ハートを背負った猫。

我が家唯一の若手男子、しじみさんの背中にはこんな柄がありまして、
b0312126_22531720.jpg
この状態だと、ただの牛柄なんですが、

このように香箱座りしていると、
b0312126_22545040.jpg
ハート型に♥(見えなくもないかと。)


背中が縮まってないと、こうなっちゃいます。
b0312126_22570891.jpg
遠近感のある桃(お尻?)、みたいな。
b0312126_22572194.jpg
飼い主の欲目では、肩にチョウチョが止まってる、みたいな?

人間LOVEなしじみさん、柄でもLOVE♥をアピールしているのかしら、なんて考えてみたり。
ま、ただの柄なんですが。
猫様の下僕というのは、そういうものですよね(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-12 23:17 | 白黒猫 | Comments(2)

七夕

b0312126_23192646.jpg

僕の織姫にゃんはどこにいるのかな。

…はっ( ̄◇ ̄;) 牽牛って、白黒牛だったの!?


[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-07 23:27 | 白黒猫 | Comments(0)

午前0時の男…。

b0312126_22023554.jpg
毎日この時間になると始動する男。

わあわあ言いながら走り回るわ、キャットタワーに突撃するわ、ベッドの上(の人間)を踏みつけにするわ、何なら踏み台にしてジャンプするわ。フル充電済みの彼を食い止めることが出来る者は我が家にはおりませぬ。
この動物は夜行性ではなく薄暮性だというじゃないですか。
なぜミッドナイトに電池が入るのですか。さっきまでぐうぐう寝てたじゃないすか。

殿下、日曜の夜だけは何卒ご勘弁くださいましーーーー!

[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-06 00:09 | 白黒猫 | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

11月のしじみさん。~今月の..
at 2017-12-12 00:01
ねえ。
at 2017-12-08 20:11
目黒川
at 2017-12-03 23:22
今月のしじみさん?
at 2017-11-30 23:16
D5500といっしょ。@砧公園
at 2017-11-27 00:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

>photo-kioku..
by nemo_2014 at 23:21
しじみさん?!ずいぶん変..
by photo-kioku at 12:10
> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索