<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜2015 満開?

今朝の目黒川。
b0312126_1831327.jpg

朝なので逆光なんですが、全体に白くふんわりしているのが分かるでしょうか。

b0312126_18321751.jpg

いつも早く咲く木は、満開に近い。
今週がお花見最適週ですね。
ああ、残業なんてやってないで、お花の下をそぞろ歩きしたいわ~(ToT)

b0312126_18331394.jpg

まだまだの桜もありますからね。
週末はお花見しようっと。

僕は放置だよね。
b0312126_18354952.jpg

・・・うっ。
[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-31 18:30 | 雑記 | Comments(2)

今月のしじみさん。#6

皆さん、こんばんは。

b0312126_22272993.jpg

しじみです。
最近、兄やんに顔をもにもにマッサージしてもらってるんだ。
春は出会いのシーズンだからね。

b0312126_22281369.jpg
小顔マッサージだよ。
むにー。

肩凝ってるOLの皆さん、肩凝ってると美人も台無しだよ。
下僕によくもんでもらうといいよ。
b0312126_22430035.jpg

うーん、気持ちいい~。


そっこう性ありだよ。ほら。

b0312126_22293691.jpg

どうかな?
体もしまったし、小顔になったし、春は任せてって感じだよね。ふふ。

・・・くっ、うらやましい。ギリッ。byねも

b0312126_22315581.jpg

どこかにカワイイ子はいないかな~♪

さて、皆さまこんばんは。
どんなに忙しくても、この記事だけはアップしないわけにはいきません。
まあ、楽しみにしている人がどれだけいるのか、果たして全くいないのか分かりませんが💦頑張ります。
いや、ほんと、忙しいんだよ~(◎_◎;)


さて、今月のしじみさん。
CONOHAさんの首輪ORIENTブラウンで決めております。

b0312126_22360377.jpg

シックで素敵じゃないかしら。←親バカ
でも、なんだか、しじみさんがつけてると、
サラリーマンのネクタイに見えなくもないのは気のせいかしら(^^;

b0312126_22402128.jpg

CONOHAさん、まだ産休中です。早く新しい首輪作ってくれないかな~。

そんなしじみさん、よくテレビを見ます。

b0312126_22450286.jpg

・・・机の上がキタナイのは気にしないで(-_-;)

b0312126_22495869.jpg

両手を投げ出して見てます。
あっ、笑ってる??

b0312126_22451069.jpg

羽生君、残念だったねぇ。

フィギュアとかテニスとか好きみたい。
スポーツものは動きがあるから面白いのかな。
動物番組も見てるし、たまに難しい顔して国際ニュースなどもじっと見ていたりします。

b0312126_22501623.jpg

環境問題について、語り合いませんか?的な??

と・こ・ろ・で(怒)、

ひっさびさに食べ残しを砂かけて埋めようとするネコの姿を見ました。

b0312126_22524033.jpg

ついに飽きたらしい。
ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維、大好きだったのにー。
くうぅ、ネコってやつぁ。

とは言え、ベンビーなしじみさんですから、容易にフードを変えるわけにはいきませぬ。
そうなると下僕はひたすらにネットを駆使するわけです。
便秘は高齢ネコで問題になることが多いようなんですが、うちの若者は弱冠1歳。
世の中の若いネコさんて、便秘しないんですかー?

まあ、フードを残すといっても、3分もしない間に残りを食べに来るんですけれどもね。
先代のツンデレ女王さまみたいに「なにこれご飯のつもり?」「こんなの誰が食べるのよ(`Д´) ムキー!」
なんてことは(今のところ)ないので、そこは本当に助かっております。
大らかなしじみくんで良かったよー。

b0312126_23013682.jpg

僕は美味しいご飯食べたいだけだもーん。

下僕が見つけてきたのは、「20年一緒を目標」のSimplyと
最高レベルの美味しさを」のCANAGAN。
どちらもイギリス直輸入のご飯だそうで。
便秘ネコに良いかもというわずかな口コミを頼りに辿り着きました。
どちらもレティシアンという会社でのみお取り扱い中です。

只今、シンプリーをお試し中。
サーモン味で匂いが強いのですごく食いつきはいいんですけど、
キブル(粒)が平らで真ん丸なので、しじみさんは丸呑みしちゃう傾向があります。
キブルの大きさはロイカナと変わらないんですがねえ。
ロイカナ消化器サポートはY字の形で、噛みやすいみたい。
シンプリーは噛もうとするんだけど、口に入るとそのままいっちゃうみたいなんですよね。
うむう、ロイカナのキブルってよく考えられてるんだなあ。
次のカナガンも丸いキブルなのが不安。

肝心のうん〇は、まだ消化器サポートと半々で食べているせいか、2日に1回は出る感じ。
フードの色が濃いので、うん〇の色も濃い目。量は出ていると思うんですが、少々コロコロです。
消化器サポートだけだった時の立派な一本うん〇とは程遠いです。

グレインフリーだとか、ヒューマングレードとかも大事なんですけど、まず美味しく食べてくれて、うん〇が出てくれたらそれでいいんです。
アズミラとかアニモンダとかアルモネイチャーとかも試してみようかな。
こうして、下僕の試行錯誤は続いていくわけです。ふう。


ベンピーだろうが、コロコロうん〇だろうが、本人はいたって元気です。

b0312126_22523620.jpg

最近の遊び。「お布団突撃」

か、可愛くてお布団たためませーん。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-29 23:37 | 白黒猫 | Comments(2)

桜2015

b0312126_183671.jpg

今朝の目黒川近くの桜。
日向の桜はもう5分咲きぐらい。
川沿いの桜はまだまだです。

ようやく嬉しい週末♪
のはずだったんですが、ねも家は二人とも休日出勤(ToT)
残業してる間に桜が散ってしまうわ!


今朝の猫。
b0312126_111127.jpg

残業続きであんまり相手にしてやれないもんだから、早朝から「かまえかまえ」攻撃開始。
可愛いんだけど・・・あと一時間、寝かしてくれー!
[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-28 01:08 | 雑記 | Comments(4)

posted by Shijimi

b0312126_11261825.jpg


皆さん、こんにちは。

またブログが停滞してるよね。

どうやらうちの人たちは「ねんどまつ」とやらで忙しいらしいよ。

その上、ねもなんて「はっぴょうかい」があるらしくて、昨日も遅かったんだ。一体何の「はっぴょう」をするつもりなんだろうねぇ。

b0312126_112711100.jpg



つまんないから、最近ご飯を残して心配させてるんだ。今まで一気食いだったからね。ま、ずーっと代わり映えしないご飯だったから、ちょっと飽きてきたしね。
b0312126_11281564.jpg




そんなわけで、旅行記はしばらく滞るかもだけど、店番は僕が預かるから心配ないよ。よろしくね!


[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-19 12:01 | 白黒猫 | Comments(0)

2014冬 Icelandの旅10 ~South Coast and Jokulsarlon Glacial Lagoon 2 Days(3)

◆12月26日(金)その3◆1ISK=0.97円
…前記事より引っ張っております( ̄ー ̄;  が、いよいよでございます!

車が何度めかのカーブを山の方に曲がった時、なんの根拠もないのに、なんだかそれがそこに現れているような気がしました。
b0312126_22381427.jpg
まさかのビンゴ!
思わず「northern lights出てるよ!」と叫びました。わー、ねも見つけちゃったー♥
ガイドが慌てて適当な場所に車を停め、思いもかけないオーロラ鑑賞。
なにしろ突然だったため、三脚を用意できず手持ちではこれが限界。
…こういう場所を旅行するなら、夜になったら、三脚は常に取り付けておけってことですよね(◎_◎;)
b0312126_00061811.jpg
ほわーんと長~いオーロラが山の上にかかっていました。
やっぱり、オーロラは雲とは違います。生き物みたいな気配があります。
また見られたなんて嬉しい。光が弱くても、見られただけで嬉しい。
吹きっさらしの空き地でしばし撮影大会をし、やがて光が弱まったので車を再スタート。

しばし走ると、今度は車の上空にオーロラが出現!
しかも、今度のはすごく明るい!
b0312126_22402606.jpg
ガイドは「すぐに停めてあげたいけど、停められる場所が~💦」と言いつつ、安全な場所を探して車を走らせます。その間にもオーロラはぐんぐん空に広がり、ひらひらとはためき始めました。
真っ暗な夜空に、びびびびと放電して色が広がっていくんですよ。
すごい、すごい。オーロラってこんな風に動くんだ。

なんとか空き地を見つけて車を停めると、みんなカメラを抱えて飛び出しました。
もうね、何しろ周囲には何にもない海っぺりの道路ですよ。当然ながら、撮影のために車のライトも落としちゃうので、しまい込んだ三脚なんて探せないのですよ(T△T)
手持ちでこれだった!ということは、どんなにすごかったんだ!と想像を巡らしてくださいませ。
b0312126_22400965.jpg
実際、三脚があろうとも、ねもが持って行ったレンズでは、頭上全部に広がるオーロラなんて撮れなかったと思います。
なにしろこのオーロラはものすごく活発で、動く動く。あちこちではためいたり、光が降ってくるみたいに広がったり、点滅したり、色が変わったり。
対象は光が弱く、しかも動きが早いとなると、一体どんなカメラ設定をすればよろしいのでしょう。シロウトには全然対応できませぬ。
やっぱり事前にオーロラ撮影講座に行くべきでしたね。
b0312126_22400585.jpg
ひととおりカメラを使った後は、自分の目でひたすら眺めました。
ねもの腕ではちゃんと写真に残せるはずがないというのもあるんですが、やっぱり自分の目で、無心になって見たいですからね。
ガイドがうまいこと風を除けた場所に車を停めてくれたお蔭で、寒さに凍えることもなく、首が痛くなるほど眺めることができました。

この日のオーロラ予報では、オーロラのレベルは2でした。
つまり弱いオーロラという予報だったのですが、思わぬ収穫でした。周囲に人家もなく、灯りが全くない場所を走っていたということも幸運でした。
ガイドは「今日のオーロラはスペシャルだ」と何度も繰り返していました。もっとレベルの高いオーロラだって見ているんだと思うんですが、trust meと何度も言ってましたからね。本当に素晴らしいオーロラだったのだなと思うと、嬉しかったです。

国籍を超えて全員大感動のオーロラ鑑賞の後は、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖に少しだけ寄り(真っ暗で何も見えず💧)、ホテルに到着したのは10時前でした。
Guesthouse Gerdiという宿で、氷河湖からは13kmほど離れた場所でした。住所はHofn(ホプン)になっていますが、ホプンの町からはかなり離れています。
b0312126_00433043.jpg
部屋は超がつくシンプル。
b0312126_00435446.jpg
床がタイル張りなので、冷える~💦
b0312126_00435034.jpg
この宿はツアーにセットされていて、ツインかシングルか、バスルーム付きか共同かが選べました。
私たちはツインのバスルーム付きを選択し、部屋はNo.15、サロンのすぐそばでした。サロンが騒がしいと筒抜けです。
部屋は清潔で、シャワーはハンドシャワーでお湯がたっぷり出ます。でもシャワーカーテンがないので、気を付けないと水浸しになってしまいます。アメニティはハンドソープ以外何もありません。タオルは薄~いバスタオルのみで、洗面台にはペーパータオルが設置されていました。
ホテル宿泊と聞いていたので少々がっかりでした。でもまあ、最初からゲストハウスと言われていれば、新しいし清潔だし十分以上かなと思います。
この日はwi-fiの調子が悪かったようで、スタッフがいろいろいじっていましたが、改善されなかったようです。

もしこちらにお泊りの検討をされているなら、トリップアドバイザーにねもの口コミが載っているので、ご参照くださいませ。今のところ、口コミを日本語から表示するようにソートすると、ねもの記事がトップに出てきます。我がブログにお越しの皆さまには、プロフィール写真にしじみさんの写真を使ってるのですぐに分かると思います(笑)

10時過ぎから、ようやくディナー。
b0312126_00440668.jpg
ツアー客全員が一テーブルに押し込まれてぎゅうぎゅう。他にもテーブルが空いているのになあと思わないでもなかったです。スープは自分で取りに行かねばならず、パンのお代わりも出てきませんでした。
ねもはロブスター、Ottoはラムを注文(注文はガイドが昼間に取っていた)。
b0312126_01144120.jpg
そんなに美味しくなかったです。11,300ISKという値段を考えると、納得がいかないディナーでした。
どこに行っても、ツアーで出されるご飯ってあんまり美味しかったことがないような気がします。残念ながら。


さて、先に部屋に戻ると言って出たガイドがすぐに戻ってきて、オーロラが出てるよと言うので、今度こそ三脚を抱えて出てみました。

薄いオーロラがぼんやり出ていました。
b0312126_01030508.jpg
宿の玄関先で撮ったもの。
周りには一般家庭もあって、意外と明かりが多かったです。
オーロラはすぐに消えてしまったので、星を撮ってみました。
b0312126_01045049.jpg
オリオン座、分かりますかね~?
さすがにこの日は夜じゅうオーロラ待機するほどの体力もなく、翌日に備えてとっとと寝ました。
実に静かな村の中で、宿の中もすぐに静かになり、羊を一匹も数える間もなく眠りに落ちました。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-15 23:45 | 2014_iceland | Comments(0)

2014冬 Icelandの旅9 ~South Coast and Jokulsarlon Glacial Lagoon 2 Days(2)

◆12月26日(金)その2◆1ISK=0.97円
車が南に向かって走っている間に、すっかりお天気が回復しました。
b0312126_22313583.jpg
山の上の方が煙っているのは、風に舞い上がる雪です。
b0312126_22315650.jpg
海に迫る山の裾にそって幾度もカーブを曲がり、曲がるたびに現れる美しい雪景色にもう驚いてばかりでした。
b0312126_22321930.jpg
完璧な青空!

セリャランスフォスから約1時間ほどで、次の滝 スコゥガフォスに到着。
スコゥガフォスとは、森の滝という意味だそうです。
b0312126_22321006.jpg
落差62mの滝です。
上の写真の右側の雪の斜面に、茶色い筋が見えるかと思いますが、ここを登ると、滝を見下ろすことができます。
b0312126_22322717.jpg
んー、それなりに急です💦
b0312126_22325458.jpg
でも登りましたけどね(笑)
手すりはあるけど、つるっと滑ったら簡単に柵の間から転げ落ちそうです。ふっかふかの雪の下がさり気にアイスバーンになってたりして、油断も隙もありません。リバーシブルグリッパーつけてきて良かった。
b0312126_22330419.jpg
朝日のようですが、今はすでに午後の1時半です。
b0312126_22324573.jpg
ここまで来ると、滝は足元にあるような感じです。
b0312126_22331512.jpg
結構な迫力なのですが、写真だと伝わりませんね…。
夏だともっと水量が多くて迫力が伝わりやすいのかもしれません。

下りは登りよりきついです。
b0312126_22332240.jpg
なにせ滑りますからね~。幾度腹筋が笑いそうになったことか。
b0312126_22332829.jpg
誰が作って置いたんだろう。かわゆい雪だるま。
結構な急斜面なのですけれどもね。

b0312126_22335163.jpg
はふー。ようやくランチです。
その名もホテルスコゥガフォスのレストランです。
b0312126_23051077.jpg
まずは、生ビとアイスランドのファンタオレンジ、APPELSINで乾杯。良く登ったね~。
b0312126_22341414.jpg
手前がラムスープ、奥がキャロットスープ。以上で4,200ISK。さすがの観光地プライス。
自分たちのホテルから持ってきたジャムサンドとともに食しました。こういうタイミングで食べると、甘いジャムサンドは美味しいですね。
スープは普通。グトルフォスのカフェの方が美味しかったな。

ここではガイドもかなりのんびりしていて、またしても時間が押してしまいます。
b0312126_22342729.jpg
ああ、また空がピンク色に。もう夕方になってしまったじゃないかー。

ややあって、ブラックサンドビーチとReynisfjaraに到着。
ガイドはここは俺のお気に入りなんだと言ってました。
b0312126_23323720.jpg
こんなところにもカフェがあり、お土産が売られています。
b0312126_22345803.jpg
月が出ていました。
b0312126_22350823.jpg
おおおお!これが噂の柱状節理!!!
b0312126_22352184.jpg
柱のひとつひとつの頭に、粉砂糖みたいな雪が積もっています。
柱状節理とは、岩体に入った柱状の割れ目で、マグマが冷却固結する際に収縮してできるんだそうですが、難しいことは分かりません。玄武岩では六角柱ができることが多いというのもよく分かりませんが、自然の造形とは思えない自然の造形です。
近くに寄ってみても不思議。
レイキャビクのロケットみたいな教会は、この柱状節理を模したものなんだそうです。
b0312126_22345143.jpg
Dyrholaeyが見えました。アイスランド本当の南端だそうです。
海鳥の営巣地で、夏にはパフィンが見られるそうです。
b0312126_22360977.jpg
こちらは、アイスランド版、夫婦岩ですな(笑)

このブラックサンドビーチの石はまるで碁石でした。
b0312126_23480704.jpg
つるつるぴかぴかのまん丸い石がどっさり。不思議ですねえ。
b0312126_22363809.jpg
よそのツアーの車なのですが、色の対比がカッコよかったので。
つくづく、アイスランドの空の色は美しい。

我らのツアー車はこちら。
b0312126_22364499.jpg
おっさんもポーズを取ってくれました(笑)

さて、ここまでツアー時間が押しに押しております。
b0312126_22371604.jpg
もっこもこに降り積もった雪道をぐいぐい走っております。
ツアーの遅れのため、ねもがこっそり楽しみにしていたアイスランド最南の町ヴィークvik散策はあえなくカット。
b0312126_22370451.jpg
あああー、こんな可愛い町を車窓から眺めるのみです。くー。

あとはひたすら宿に向かって走りました。
日もとっぷり暮れ、低地の上に架けられた道路をひたすら東に向かって走っていた時、それは突然現れたのです。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-13 23:54 | 2014_iceland | Comments(0)

あっという間

b0312126_17145419.jpg


あっという間に旅は終わり、これから東京へと向かいます。あー楽しかった~。
[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-09 17:13 | 国内旅行 | Comments(0)

雨です・・・

昨日はあんなにキレイに晴れていたのに、今日はマジ降りです( ̄O ̄)

でも、朝から美しいごはんでエナジーチャージしました!
b0312126_9251251.jpg

[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-09 09:22 | 国内旅行 | Comments(0)

別府に到着~♪

今日のお宿は超素敵です(≧▽≦)
b0312126_18204577.jpg

[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-08 16:19 | 国内旅行 | Comments(0)

由布岳PA

b0312126_11511776.jpg

良い天気です!
由布岳もキレイに見えます。

昨日とはうって変わってぽかぽか(*´∀`)

ということで、わらび餅でおやつ♪
b0312126_11521171.jpg

[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-08 11:48 | 国内旅行 | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_okinawa(8月)
未分類

最新の記事

#生中継#完全アウェー
at 2017-08-23 14:41
#生中継#ゴリラチョーーップ!
at 2017-08-23 11:46
#生中継#朝からドラゴンフルーツ
at 2017-08-23 08:30
#生中継#マイナスイオンたっぷり
at 2017-08-22 11:45
#生中継#朝からマンゴー
at 2017-08-22 09:15

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47
イヌイットカフェ、貴ブロ..
by ボーナスぶた at 05:25
先日拝見してきました!\..
by photo-kioku at 22:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索