<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月のしじみさん。#3

皆さんこんばんは、

b0312126_19332461.jpg

しじ・・・あっ、近寄り過ぎちゃった(◎_◎;)

b0312126_19351274.jpg

とろり。

b0312126_19385470.jpg

しじみです。
みんな、今ごろ何してるのかなあ。
もうすぐ紅白だよ。そわそわしちゃうよね。

え?
紅白見ないの?

b0312126_19442621.jpg

行く年来る年も!?

テレビ好きなしじみさん、驚いて言葉もないそうなので、ねもが代筆いたしましょう。

アイスランドから帰って来たら、キャットタワーの小屋がブームになっていました。

b0312126_20150665.jpg

みっしり。
四角い入口からも、白いお腹がむりっとはみ出ております。

来たばっかりの時は、こんな感じだったのにねえ。

b0312126_20194640.jpg



もうひとつのブームはお風呂。

b0312126_19475577.jpg

空になったお風呂にもう夢中。
何が楽しいのか、そろーりと中に入って、何もないところでひたすらじーーーーっとしています。
何だろう、何が楽しいんだろう。凡庸な民には分かりませぬ。

b0312126_19481749.jpg

お湯がじゅわじゅわ出てくるのもガン見。
相変わらず、火遊び・・・ではなく、水遊びが好きなオトコです。


カシャブンには相変わらず抜群の食いつき。

b0312126_19473990.jpg

こうやって平らになって、

b0312126_19462320.jpg

平ら~になって・・・、

これ、相手(カシャブン)に見えてないつもりですよね(笑)

b0312126_19471615.jpg

いまだにジャンプの写真がキレイに撮れませんが💦

うまくキャッチできたら、

b0312126_19471147.jpg

見せに来てくれます。
超喜んで褒めてあげると、超喜んでまた持ってきます。
褒められると伸びるタイプです。

b0312126_20005212.jpg

えいっ!

b0312126_19465057.jpg
あっ。
b0312126_19463720.jpg

・・・まあ、こういうこともあるよね。ふふ。
b0312126_19563195.jpg

まだ若いせいか、放置しているとすぐ脂っぽくなるので、毎日兄やんに体を拭いてもらってます。
年頃の男子としては、脂ギッシュなのはいただけませんからね!
b0312126_19491450.jpg
ごしごし。
普段はお風呂で拭いてもらってます。
b0312126_20251570.jpg
きゃー、そんなとこまで(*゚ー゚*)ポッ

というわけで、今年新登場のしじみさんに、大みそかを締めくくってもらいましょう。

うん。
b0312126_20314512.jpg
今年新登場の僕ではありますが、大変お世話になりました。ぺこり。
b0312126_20341427.jpg
皆さま、よいお年を~!ふふ(*´▽`*)




・・・ところで、
b0312126_20280882.jpg
これ、気になるんだけど。



[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-31 19:24 | 白黒猫 | Comments(2)

#生中継#コペンハーゲンにいます。

b0312126_22531314.jpg

いつものことではあるのですが、旅は始まるとあっという間に終わってしまいますね。
朝にはアイスランドにいたのになあ。

b0312126_22551012.jpg

悔しいので、コペンでは力一杯食べてやりました(  ̄▽ ̄)
硬いパン天国のヨーロッパ、口の中がどんだけ痛くなっても大好きです!
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-29 14:52 | 2014_iceland | Comments(0)

#生中継#アイスランド最後の夜

なんて素敵な部屋なんだ・・・。
b0312126_1518557.jpg


しかも、バスタブつきですのよ、奥さん!O(≧∇≦)O
b0312126_15185939.jpg

[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-28 20:19 | 2014_iceland | Comments(0)

#生中継#氷河トレッキング

ショートトリップ2日目。
初めてのアイゼン着用で、氷河トレッキングしました!
b0312126_002290.jpg

お天気も上々です(≧▽≦)
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-27 14:56 | 2014_iceland | Comments(0)

#生中継#オーロラ!!

南アイスランドに来ています。

すごいオーロラ見ました!
レベル2でしたが、空いっぱいに広がり、頭上から降ってくるようなオーロラでした。
裾がひらひらしたり、一気に成長したり、まるで生き物のようでした。

朝はほぼ吹雪の中を出発したのに、夕方には快晴になり、満点の星空です。
何かもう、アイスランドってすごい!!O(≧∇≦)O
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-27 00:05 | 2014_iceland | Comments(0)

#生中継#おやおや~?

本日南アイスランドへの一泊旅行に出掛けております。
b0312126_19295444.jpg

雪です(゜ロ゜)

ところで、ツアーも40分ほど進んだところで衝撃の事実発覚!
なんと、誤ってブルーラグーン行きのお客さんが乗っていたことが判明(@ ̄□ ̄@;)!!

同じホテルで同じ名前のお客さんと間違えたらしい・・・。
かれらの荷物は明らかにお風呂仕様。小さなビニール袋1個ずつだもの( ̄~ ̄;)

ということで、途中の可愛い町クヴェラヴェルジにて後からタクシーで追いかけて来る二人と交換することに。

そして本日も一時間押し~!
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-26 10:27 | 2014_iceland | Comments(0)

#生中継#地球の割れ目からメリークリスマス!

クリスマスイブの私たち、アイスランド観光の定番、ゴールデンサークルツアーに参加しました。

一面の銀世界の中、お天気は上々、風もなくて絶好のゴールデンサークル日和♪
まずは、
b0312126_13412649.jpg

地球の割れ目、ギャウを歩き、
b0312126_13424237.jpg

美味しいラムスープで体を暖めてから、
b0312126_13441273.jpg

黄金の滝、グトルフォスを見ました。
降りかかる水しぶきは空中で凍っていました。

そして最後に、ゲイシールへ。
b0312126_13471780.jpg

当たり前なんですが、間欠泉はいきなり吹き上がるので、いちいちびっくりしてしまい、ろくな写真が撮れず・・・(*_*)

帰りは夕日が見事でした。
b0312126_13492597.jpg


皆さま、素敵なクリスマスを!
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-24 12:13 | 2014_iceland | Comments(0)

#生中継#オーロラ!

見れましたーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

レベル2の弱いオーロラでしたが、空いっぱいに広がって、光が強くなったり弱くなったり、裾がキレイにたなびいていました。
色も分からないぐらいだったので、写真には残せず・・・でも、初めてのオーロラハントツアーで見られて、大満足です!!!

しかし、さぶっ!
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-23 21:59 | 2014_iceland | Comments(2)

#生中継#レイキャビクにいます!

ねも家、アイスランドに初上陸しております!
b0312126_2501685.jpg


朝10時過ぎというのにこんなに薄暗いレイキャビク。日の出は午前11時台です( ̄▽ ̄;)
b0312126_3425674.jpg


なにしろ、昨日昼過ぎに成田を出発して、ホテルに到達したのは深夜0時過ぎ。時差はマイナス9時間ですからね、かなり長い道のりでした(^_^;)
本日は調整日に当て、体調を整えるべくのんびり町歩きなどしてました。

ホテルは快適なアパートメントタイプです。
b0312126_3445997.jpg

b0312126_3393747.jpg


・・・なのですが、どうやら晴天は今日までという天気予報をキャッチ(T_T)急遽オーロラハントツアーに申し込みました!
ただ今ツアーのピックアップ待ちです。

果たしてねも家はオーロラは見られるのか!?
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-23 17:46 | 2014_iceland | Comments(0)

#生中継# ただ今の所在

ただ今、再びのコペンハーゲンはカストラップ空港にいます。

4時間のトランジット時間は、
b0312126_3371417.jpg

長距離フライトの疲れを即席ベッドで癒し、

b0312126_3385519.jpg

サラダとサンドイッチの簡素な夕食をいたしました。

さ、これから目的地へと向かいます!
[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-22 19:33 | 2014_iceland | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-11 23:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索