<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014夏 Greenland 旅の手配編 Air Greenland

時は遡って、今年の2月。
グリーンランドへの準備が始まりました。

さーて、飛行機の手配をするぞう。

グリーンランドへの直行便などもちろんありませぬ。
ルートは二つ。
ひとつは、スカンジナビア航空でデンマークはコペンハーゲンに向かい、そこからグリーンランド航空に乗り換えというルート。
グリーンランド航空はその名のとおりグリーンランド各地をカバーしています。
ハブ空港のカンゲルルススアークに飛んで、そこから各地に乗り継ぐことができます。
ただし、行きも帰りもコペン一泊する必要があります。

もう一つは、ヨーロッパ各地からアイスランド航空に乗ってレイキャビクで乗り換え、エアーアイスランドでグリーンランド各地へ向かうルート。
※アイスランド航空とエアーアイスランドは違う会社です(笑)アイスランド航空は国際線、エアーアイスランドは国内線扱い。でも、グリーンランドは外国ですよねえ・・・。
エアーアイスランドは、イルリサット、ナルサルスアーク、ヌークに飛んでいます。
アイスランド航空の方がサクサク行けて選択肢が多いように見えるんですが、やっぱりレイキャビクに1泊することになるし、なにしろオーロラの町カンゲルルススアークに飛んでない。

あ、あともう一つ、カナダからのアクセスもあるらしいです。オタワからバフィン島というところを経由して行くんだそうです。
そりゃあ、カナダ近いですもんね。でも、カナダを全く無視してグリーンランドに行くなんてできませんよ。何か月あっても旅が終わらなそうです(笑)

現実的には、コペン経由かレイキャビク経由でしょう。
アイスランドも行ってみたいんですよねえ。はっきり言って、グリーンランドより見どころ多そうですしねー。国全体がオーロラベルトの下にあるし。
イルリサットだってオーロラ見えるかもだし、なんなら帰りにレイキャビク2泊ぐらいしてブルーラグーンに行ったりして とも考えました。

いやいや待て、1回の旅行に2か国以上を詰め込むのはやめようという我が家の掟があるじゃないか(あるのか!?)
どんな時もだらりと旅をしているねも家、サクサク移動する旅には向いておりません。
ここはひとつ、(何にもすることがなくなるかもしれんけども!)グリーンランドでどっぷり行こうじゃないか。

そんじゃ、グリーンランドのどこへ行こうかね。

本屋に行っても、ガイドブックなどありませぬ。
ロンプラなら北極圏版みたいなのがあるみたいですが、だったら頑張ってネットの英語情報を読むよ。
数少ない日本語情報を辿っていくと、いくつか候補地が絞れてきました。というより、限られた休暇で無理なく行ける場所は限られているといいますか。
オーロラ見るならカンゲルルススアークは外せないところなんですが、もともと米軍の基地であったというところから、どうやら見どころの少ない町らしい。オーロラ見るのに好適地というと、カナダでもアラスカでも、周囲に何にもないところ、というのは共通項ですね。
そして、どうやらイルリサットというところは、世界遺産にもなった氷山の町らしい!
氷山クルーズにも行けるし、トレッキングもできるらしい。
しかも、グリーンランド基準で4つ星というホテルもある。そこ以外に、グリーンランド基準でお値段お手頃なホテルも発見。
そしてそして、もうちょっと調べてみたら、イルリサットからは、Glacier Lodge Eqi なるものへ行けるらしい!!
首都ヌークやその他小さな町にも魅力を感じたのですが、何しろ移動は空路しかないし、そうしょっちゅう移動しているのも私たちの旅のスタイルには合わないということで、今回は断念しました。

目指すは、世界自然遺産に登録された氷山の町イルリサットと、世界一の晴天率を誇るオーロラの町カンゲルルススアークです。
b0312126_16150131.jpg
ということで飛行機のルートはこうなりました。

成田~コペンハーゲン往復 スカンジナビア航空
コペンハーゲン~カンゲルルススアーク~イルリサット往復 グリーンランド航空

さてここで、この旅が高価になる要因が大発生。

グリーンランド航空!!!!!!
b0312126_22511845.jpghttp://www.airgreenland.gl/
写真お借りしました。

競争相手がいないということは本当にオソロシイことでございます。
グリーンランド航空さんときたら、カンペキ殿様商売。割引運賃なるものがない!
皆さまご存知のとおり、例えば、東京→札幌の普通運賃は片道4万を超えるわけですが、諸々の制限事項を了承すれば「早割」「なんとか割」みたいな往復割引チケットでかなりお安く行けるわけじゃないですか。
ところが、グリーンランド航空はその普通運賃というやつで勝負してるわけですよ(T△T)
一応、払い戻し無しチケットと払い戻し有りチケットぐらいはありますよ?
ありますけど、どっちにしてもバカ高!

スカンジナビアが11時間25分かかるところ、往復146,380円なのに対し、
例えばコペン~カンゲルルススアークは、たったの4時間で 
まさかの7万超え!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
片道ですよ?
146,380/2=73,190円でニッポンからヨーロッパまで行けるというのにぃぃぃっ!

し・か・も、そんなに高価なのに、マイルをコツコツ貯めてるシティバンクのVISAカードが使えなかったー!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
1区間だけは何故か(本当に何故か)買えたんですが、2区間目から決済不可。
何度トライしてもダメ。日を変えてもダメでした。
試しに、セゾンのVISAカードを使ってみたら一発OK。
アメリカ系のカードが何故か拒否られるというウワサは本当だったんですねー!?
くおおおおお、マイルを貯めさせてくれーーーー!


そんなねも家に、更なるアドレナリンを噴出させたホテル予約については、次の記事で。



・・・そんなに高いお金を払って、僕を置いていくんだね。


b0312126_13422629.jpg
あっっっ、いや、だって、まさかキミがうちに現れるとは思わなかったんだよ(;´▽`A``
ちゃんと下僕3号を手配したから、許して~~~~~!!!!!!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-29 23:23 | 2014_Greenland | Comments(2)

朝の猫

今朝も今朝とて、6時前に叩き起こされました・・・ ( ̄∩ ̄#

b0312126_07370549.jpg

えへ♪


朝早い時間は、まだ少しだけ暑さが控えめ。
ベランダのオリーブの水遣りに出たら、ふとリゾート地の朝を思い出しました。
少しだけ温度の低い、湿り気を帯びた風。
亜熱帯の朝ですな(笑)

ちょっと暑いけれど、やっぱり外の風は気持ちいい。
なので、窓を全開して風を入れています。

b0312126_07343734.jpg

窓を開けると、どんなに暑くても外を見にやって来る監視猫S。
網戸に片手を置くのがトレンドのようです。


今日も暑くなりそうですね。


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-27 06:32 | 白黒猫 | Comments(2)

夏旅2014 猛烈熱風アジア編

さてさて、北極探検の話題とは別に、
マチルダとの猛烈熱風アジア食い倒れ計画も進行しております。

行き先は、こちら。

b0312126_23322637.jpg

おっと間違えた。


こちらです→

b0312126_21224670.jpg


b0312126_21195221.jpg

みんな大好き、台湾でーす♥
ねも、台湾初上陸です!!!!

なぜに今更台湾が初めてなのか、という気もいたしますが、まあね、なにかと香港ばかり行っておりましたのでね。似た属性の台湾にはどうしても気持ちが向かなかったといいますか、年間予算の都合上といいますか。

b0312126_23401601.jpg
でも、なんか最近、素敵ブログの皆さまがこぞって台湾においでになってらっしゃる。
調べてみると、美食はもちろん、温泉もたっぷりあるということじゃないですか。
島とは言ってもやはり香港よりかは全然広いわけで、台北からお出かけすればいろんな景色が見られるようです。
しかもなんだか女子旅向き。
本来スペイン年ではありますが、諸事情によりどうしても行けないので、気分を変えて新たな土地に行ってみることにしました。

しかも、初LCCでね。ドキドキ。





ふーん。
b0312126_23514719.jpg
またお出かけするんだ。
b0312126_23515102.jpg
僕を置いて、お出かけねえ・・・。

ご、ごめんよ。
下僕1号を置いていくから、許しておくれ~~~~!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-25 23:56 | 2014_Taiwan | Comments(2)

1か月と3日。

あっという間だったような、それとも、ずいぶん経ったかのような?

しじみ氏がうちに来て、1か月と2日が過ぎていました。
b0312126_22501185.jpg
この1か月間、我が家の生活は激変しました。
日に日に増えていく猫グッズ、見る間に穴が空いていくお気に入りカーテン、ベッドカバー、などなど・・・(T△T)
b0312126_22541722.jpg
しじみ、去勢手術をしたら、大人しくなっちゃうのかな。それはちょっと淋しいかも・・・なんて心配は全くもって杞憂でした。
というより、最近体重も増えて、快食快便でパワーアップしまくりじゃない??
毎朝4時半、カーテンダイブの踏み切り台にされるOttoの呻き声を聞く回数が増えてきました。


さようなら、いつまでも寝てられた休日。
b0312126_23011923.jpg

こんにちは、もふもふに癒される毎日。
b0312126_22513245.jpg
しじみ、うちに来てくれてありがとう。
君が来てくれて、私たちの毎日否が応でも元気になったよ。
いつも全力で甘えてくれる君のお陰で、仕事の疲れが吹き飛ぶよ。
毎日毎日、お腹をかかえて笑うことが増えたよ。

また次の1か月も、一年も、十年も二十年も、よろしくね。
b0312126_22525206.jpg
うん。いいよ。


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-24 23:05 | 白黒猫 | Comments(0)

夏旅2014 北極圏突入編。

近頃なんだか猫の話ばかりで、少々もったいぶった感じになっておりましたが、

改めまして、夏旅2014の話題です。



ねも家的グレートネイチャーな旅第3弾は、



こんな国旗の、

b0312126_16582871.png

こんな形のところ


b0312126_17132152.png
あ!世界地図で見たことあるーーーかも?



地球でいうと、こんな場所。



b0312126_22502515.png
画像お借りしました。

b0312126_22460356.png

そう。
世界最大の島、グリーンランド です。

え?グリーンランドって、人住んでるの?
一般人が旅行できるとこなの?

と思ったアナタ、アナタはねもと同レベルです♪


グリーンランドは、北極海と大西洋の間にある、デンマーク王国の旧植民地。現在は自治政府が置かれていますが、独立への動きもあるやらないやら(しかし、デンマークなしには経済的に立ちゆかないのではと思う。)

島としてのサイズは、世界最大。
フランス、イギリス、ドイツ、スペイン、イタリア、オーストリア、スイス、ベルギーを合わせた大きさ(日本の約6倍)なんだそうですが、なんと全島の85%が氷床と万年雪に覆われています。
人が住めるのは沿岸部のみに限られています。

気候は北極の気候で、永久凍土があります。夏でも気温が10℃を超えることはまれで、冬の平均気温はマイナス10℃からマイナス20℃。
観測史上最低気温は、1950年代に内陸の氷原で記録されたマイナス70℃!!!!(゚д゚)!

グリーンランドが世界の注目を集める話題と言えば、温暖化です。1990年7月にはカンゲルルススアークで25.5℃が観測されました。
よく空撮写真で、白い大地の中にぽつんと青く輝く美しい湖を見かけますが、あれは融解湖というのだそうです。ここ数十年、氷床の融解速度が上がっており、全世界が注視しています。

ニホンジンにはあまり馴染みのある国ではありませんが、実は甘エビの一大輸出国。ほとんどが日本向けに輸出されているんだそうですよ~。それから、回転ずしに並んでるエンガワもほとんどがグリーンランド産なんだとか。ただし、やはり海水温の上昇でカレイが取れなくなって来たり、甘エビの海域も北上しているんだそうです。

そんなグリーンランド、地理的条件から、カナダやヨーロッパではそれなりに人気のある夏の観光地なんだそうです。
氷床や氷冠、氷山クルーズに氷河見学、クジラもいるし、ジャコウウシもいるし、夏は沈まぬ太陽を見られるし、秋からはオーロラが見られます。観光資源はたっくさん存在しているのですが、やはり冬季の気候の厳しさから通年での観光業が成り立ちにくいのだそうです。

実際、ねも家も、オーロラ目当てに去年の年末にグリーンランドに行くつもりで調査をしてました。
しかし、冬季は飛行機が減便されるし、現地ツアーも激減。
とある現地ツアーのコーディネート会社に問い合わせたら
「は?12月ですか?ツアーなんてないっすよ。少なくともうちは手配しません。誰も行きませんし」的なメールが返ってきて萎えました。
地吹雪が激しくて飛行機が欠航することもあるんだそうです。
オーロラさえ見られれば良いのであれば、現地ツアーはどうでもいいかもしれませんが、週に数便しかない飛行機が欠航する可能性があると言われると、休暇が限られているサラリーマンにはハードルが高過ぎました。

というわけで、ねも家はグリーンランドを翌年の夏にシフトし、去年の年末はマウイ島でのんびりしていたわけです。

さて、グリーンランドにどう行くか。
グリーンランドに行くツアーはあんまりありません。近ツーのクラブツーリズムなんかではあるんですけど、催行日が限られています。
あとは、優雅にクルーズとか(笑)

となれば、個人手配で行くのみです。
ヨーロッパなんだから、なんでもネット予約でいけるはず。
情報が少ない中、同じような季節に旅されたun_voyageさんの旅行記にはとっても助けていただきました。
もうねー、写真見るたびにワクワクでした。

なぜグリーンランドかというと、トリップアドバイザーさんのせいです。
Ottoがオーロラを見たいというので、カナダかアラスカか、はたまた北欧か、いろいろ好適地を探しておりました。
するとですね、オーロラベルトの下に、世界一晴天率の高い町というのが記されておりました。
その町名が、カンゲルルススアーク。
カンゲルルススアーク?なんじゃそれ??
となれば、B型の執拗な調査熱が急上昇!するわけです(笑)

調べてみると、地球最後の秘境などではなく(まあ、ある意味秘境ですが)、上に書いたとおりの観光資源の宝庫だったわけです。
これはもう行かなきゃ!
ということで、Ottoのささやかな願望が、ぶっちゃけオーロラはおまけ的な北極圏探検ツアーに変容してしまいました。

次回は、ちょっぴり苦労した手配について書こうと思います。

[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-21 10:34 | 2014_Greenland | Comments(4)

銀の迷子札@ぎんまい工房

届きました!

b0312126_21200381.jpg
いびつなコイン形がなんともいい味をだしているこの迷子札は、ぎんまい工房さんのものです。
b0312126_21250877.jpg
かぶれにくいシルバー925製品で、全てハンドメイドなんだそうですよ。
シルバー925は、スターリングシルバーとも呼ばれておりまして、人様の装身具等々に広く利用されております。
直径1.4センチ、重さはなんと1.8グラム!
刻印する字体も選べるんですよ~。
なお、しじみ氏はアルファベット数が多かったので、選べませんでしたが(T△T)

下僕は、この小ささと軽さにひかれまして、いそいそとカード決済いたしました。
少々・・・お高かったですけれども(◎_◎;)

下僕ですからーーーーo(;△;)o
b0312126_21285350.jpg
お蔭さまで、しじみ氏も、あんまり気にしている様子はありません。
こんな小さなコインの裏には、ねもの携帯番号がみっちり刻印されています。

b0312126_21295568.jpg

・・・うん、まあね。僕は、本物が分かる男だからね。


と、ところで、

b0312126_21384887.jpg

b0312126_21341437.jpg

毛に埋もれてしまっていますが、このブルーの首輪もCONOHAさんのものです。
瑠璃という素敵な名前がついています。
こちらも質感のいい深みのある瑠璃色で、花柄とはまた違った感じ。
気品が漂うって感じかしら。言い過ぎかしら(爆)


b0312126_21404639.jpg

うん、まあ、僕はね。本物の価値がわかる・・・(以下略)


では最後に、


世の猫好きにはたまらない一枚を。

b0312126_21424004.jpg

おあああ、しじさん。もっふもふ~~~~!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-20 21:49 | 白黒猫 | Comments(6)

素敵な猫の首輪専門店「CONOHA」

手術から5日目、ようやくエリザベスカラーが取れました!

b0312126_22285383.jpg
男同士で密談中((笑)


よかったね~、しじみ。
b0312126_22315829.jpg

カラーが取れた喜びからか、昨夜からの暴挙の数々、まさに数えるいとまもありません。
b0312126_22324605.jpg



・・・さて、この素敵な首輪。
b0312126_22331647.jpg
猫用の首輪を手作りされているCONOHAさんのものです。
裏地に柔らかい素材を使い、とても軽いです。ある程度の力がかかると外れてくれるセーフティバックル使用の優しい首輪です。
もうね、なんといっても、この質感とか、色味とか、柄のチョイスが本当に素敵。
甘ったるくないお洒落な首輪ばかりで、自分がするものでもないのに散々目移りしました。

散々迷って、お店のトップページの白黒猫さんがつけていた黒地に花柄と、ブルーの無地のものを購入。
どちらもとーっても素敵!
しじみ氏は鈴が苦手なようなので、シンプルに首輪だけにしました。
b0312126_22341981.jpg
か、かわいい(*´▽`*)・・・親バカ💦
そのうち、ブルーの方も載せます。

しじみ王子もあまりバリバリ引っ掻かなくなりました。
サイトを見てるとあれもこれも欲しくなってしまうんですよねー。
個人で手作りされているから、すぐにsold outになってしまうのもまた・・・購買意欲をそそられてしまうわ!

しかし、動物写真て難しいですね・・・。
カシャブンを操るOttoと遊び中。

b0312126_22352257.jpg

これはピンボケだし、

b0312126_22290790.jpg

うぎゃあああっ(゚Д゚;)ナニコレ!!!!!!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-16 19:01 | 白黒猫 | Comments(2)

Salon de huit @中目黒

猫の話題が続いておりますので、たまにはお出かけの話題を。

曇り空ではありましたが、ちょっと涼しくなった今日の東京。
おNewカメラの練習を兼ねて、中目黒までお散歩してきました。

撮れた写真は大したことなかったので、削除削除、と💦

あっちでパチリ、こっちでパチリしていると、だんだんお腹が減って参ります(笑)

もうすぐ中目黒というところで、BALS東京のこちらへ。
b0312126_17251082.jpg
東京のカフェ好きはピンときますよね。
恵比寿のヌフカフェや表参道のニドカフェと同じ会社が手掛けたこちら、Salon de huitさんです。

BALS東京には超絶久しぶりに来たので、「あれー?こんなカフェあったっけ?お店ってこんな作りだったっけ??」という感じでした。
ずいぶん変わっちゃったのね。

さて、こちらのSalon de huit、そう広くはないながら、かなり快適空間です。
b0312126_17352196.jpg
b0312126_17352519.jpg
私たちは入口すぐのソファ席を占領。
b0312126_17313751.jpg
入口すぐと言っても、外とはグリーンでやんわり仕切られているし、レジはお店の真ん中なので、落ち着かない感じはありません。
b0312126_17313740.jpg
遅めのランチの時間だったので軽めに、ねもはラタトゥイユと自家製鶏ハムのサラダ、Ottoはミネストローネをオーダー。
値段は失念しましたが、確か700円台後半だったかと思います。二人で1800円ちょっとでした。それぞれメニューに合わせてパンがついたり、サラダがついたりするので、結構お得ではないでしょうか。
ねも達は、プラス150円でりんご酢ソーダをいただきました。
b0312126_17313710.jpg
おお、グラスがいかしてるー!
りんご酢ソーダは、ちゃんと酸っぱかったです。勢いよく飲むと、間違いなくむせます(笑)
暑い夏の昼下がりにはこういう酸っぱいのが欲しくなりますよね。

こちらがラタトゥイユと自家製鶏ハムのサラダ
b0312126_17313730.jpg
うう、美しい✨
ねもの大好きな人参のラペが乗ってました!
b0312126_17313716.jpg
さすがにお料理が美味しい!
恵比寿も表参道も美味しかったけど、ここも間違いなく美味しいです。
鶏ハムは柔らかくてジューシー、塩味がいい感じ。
そして野菜の歯ごたえを残したラタトゥイユの美味しいことと言ったら!!!!
もちろん、ラペも甘酸っぱくて、人参シャキシャキで美味でしたよ。

こちらがOttoのミネストローネ。
b0312126_17313786.jpg
うわー、ずるい!クスクスが乗ってる!!
こちらもちょいと味見させてもらいましたが、ミネストローネ激うま!
b0312126_17313790.jpg
パセリに焦点、合ってる・・・よね?

このミネストローネ、野菜がゴロゴロ入ってて、結構食べ応えあります。トマトの味が主張しすぎない、とっても美味なスープでした。
添えのフランスパンの塩気が強くて、これまたうま~~~~い!

お店の紹介文を見ると、
「素材の持ち味を生かしたフランス田舎料理や郷土料理を、ワインも合わせてゆっくりとお召し上がりいただけるブラッスリーカフェです。スウィーツ、軽食からしっかりとしたディナーまでご用意。素敵な時間をお過ごしいただけます。」
とあって、ショーケースのケーキも、どれも飾りすぎていなくて美味しそうでした。

ゆったりお喋りしながらお茶をした後は、すぐ前のヴィノス やまざきでワインなりチーズなり買って帰ったり、なーんてシアワセですねえ。
あーーー目黒にもこういうお店があればいいのにーーーー!
目黒は目黒でも、中目黒じゃない目黒は、ラーメン激戦区ではありますが、カフェ不毛地帯なのです。

再訪マストですね。というか、毎週末通いたくなりますね、これは。
また来週も行こうっと。


お留守番していたしじみ氏。
b0312126_18032310.jpg
寝てました。

今朝のごろにゃん攻撃は午前5時半でした。うんうん、疲れてたんだね。いつもより1時間長く寝たんだね(涙)
エリザベスカラーにも慣れてきたようです。頭を重そうにしながらも、ひょこひょこ歩き回ってます。あっちこっちで突っかかっても、そのまま強引に進んで行きます。キャットタワーにも無理やり登ってます。
なんて前向きなんだ、しじみ。見習わないと(爆)
でも、傷口が痒いみたいで、時折気が狂ったように舐めようとして、カラーに邪魔されて舐められず、プンスカ怒ってます。大変気の毒です。
あと3日の辛抱だ。頑張れ、しじみ!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-13 21:07 | ごはん★おやつ | Comments(2)

しじ様、ご帰還。

うらめしや~。

b0312126_18113390.jpg
無事に帰って参りました。

こういう時、繊細な猫ちゃんは、病院で一睡もできず、一晩中鳴いてたり、ご飯も食べられずに小さくなってたりするそうですね。
なんて可哀そう(T△T)

先生によれば、
しじみ王子、麻酔からも問題なく覚め、ご飯も食べ、お○っこも、う○ちもしたそうです。
病院の奥から連れられてきた際にも、特にわめくこともなく、寝起きの時の声で何事かつぶやいただけでした。
ぐっすり寝てたんですかね。
大物なのか、おバカさんなのか分かりませんが、意外と元気そうでなにより。

可愛かったたまたまちゃんには、すっぱり切れ目が入ってました。
b0312126_18273861.jpg

こんな感じ?

b0312126_18311327.jpg

これから5日間、傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けて、朝夕2回化膿止めを飲んでいただきます。

どうにもカラーが不自由らしく、何かにぶつかっては後ずさりしたり、文句言ったりしておりますが、概ね普段のしじみの表情に戻ってきました。
あと5日。猫には長い期間だと思うけど、頑張って慣れてくれい。

あ、そうそう。摘出した中身も見せてもらいましたよ。
うすいピンク色で少々生生しかったですが💦 ぷりんとしていて、小さい砂肝みたいでした。


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-12 18:36 | 白黒猫 | Comments(5)

静かな夜。。。

今夜のねも家はとても静かです。


残業して帰ってきても、誰も迎えにきませんでした。
(Ottoはどこぞで飲んだくれていたらしい)
去勢手術のため病院送りになったしじみ、きっと今頃病院のケージで小さくなってるのでしょう。
明日の朝は4時半から断続的に甘噛み&激しいボディアタック付きごろにゃん攻撃を受けることはありません。
好きなだけ寝てられるんだわー!

しかし、静かだ。
つい三週間前までのねも家はこんな感じだったのですよねえ。
なんかもう、すっかり生活が変わっちゃった感じがします。

明日の午後には、タマタマちゃんを抜かれ、エリザベスカラーをお召しになった王子が帰ってきます。
しばらくは、痛いだろうしカラーがうっとおしいだろうけど、これもキミのためなんだ。許しておくれ。

とにかく、今は頑張れ、しじみ!
b0312126_00473199.jpg


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-12 00:50 | 白黒猫 | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索