カテゴリ:たび( 13 )

パッキング~。

リオオリンピック始まりました。
開会式はエコがテーマのオリンピックということもあって、華美になり過ぎず、なかなか素敵な演出だったのではないでしょうか。

さてさて我が家のこの子。この子は何を目指しているのでしょうか。
b0312126_22121966.jpg
三段跳びとか?
何かで釣らないと跳ばない選手です。やればできるんだとは思うんですけど(笑)

ところで、競泳の金メダル!すごかったですねー。
ワンツーフィニッシュとはならなかったけど、いやいやいやいや、日本の国旗が二枚も同時に上がるなんてすごいことですよ!
一昔前は、競泳で、しかも400の個人メドレーで日本選手がメダル取るなんて想像もできませんでしたもん。

今しがたフェンシングの太田さんが負けてしまいましたが・・・引退されるそうですね。残念。
勝負の世界なのだから、誰かは負けるわけなのですが、いやー厳しい。みんな血の滲むような努力をしてきているのにね。

さてー。

オリンピックもまだまだこれからというこのタイミングで、旅の準備をしておる私たちでございます。
レッツゴーオキナワ♪
今回はスーツケースではなく、どでかい合宿バッグみたいなバッグに詰めております。
コールマンの3ウェイボストン。激安で手に入れました。しじみさんが10匹ぐらい詰められそうな大きさです。
こういうバッグに多めの荷物を詰めるのは初めてなのですが、仕分けケースを使うととても詰めやすいです。
ねもはこういう仕分けケースを利用しております。

天下のJTBさまが出してらっしゃるこちら。今出てる商品とは仕様が違うかもしれませんが、L、M、S、SSを揃えております。
かれこれ十数年愛用しておりまして、旅の後は毎回洗濯機で洗濯してますが、全然へたりません。素晴らしい✨
生地がしっかりしているので、荷物がとても詰めやすいのが利点。SSはコスメバッグにしているのですが、旅先の洗面所でしゃきっと箱型を保ってくれるので、非常に使いやすいです。
しかし、その反面、重いのですよ。しっかりしてるからこそなんですが。
無印の仕分けケースがすんごい軽くて良さそうなんですよねー。Ottoが使っておりまして、今日もお店で見てきたのですが。ただし軽い分ふにゃふにゃなんですよねー。
乗り換えたい気持ちはあるのですけれど、何をどれくらい詰めると何泊分くらいとか、すっかり身についてしまっているので代えがたいのですよねえ。
でも寄る年波に、荷物は少しでも軽くしたいのも本音でございますし。
次の香港旅で、Ottoに借りてみましょうかね。

というわけで、目前に迫った沖縄。
お天気も良さそうだし、ウキウキでございますよ!
あと2日。頑張って働くぞー!


るーるるー。
b0312126_23113463.jpg
また僕を置いていくんだね・・・。

・・・はうっ(゚∇゚ ;)


[PR]
by nemo_2014 | 2016-08-07 23:21 | たび | Comments(0)

東京さんぽ

梅雨の晴れ間の日に、ねも的東京再発見さんぽを決行。いつもより少し遠くへお散歩してみました。
スタートはこちら。
b0312126_12241317.jpg
江戸東京博物館です。
まだ展示物を見にいったことはないのですが、ショップが非常に魅力的でした。
お土産もよく揃っていて観光客でなくても使えそうなものが多く、日本を外国語で紹介している本なども充実していて、重くなるのについつい本を2冊ほど購入してしまいました。

その後はちゃんこ巴泻両国店で、ちゃんこランチをいただいたのでした。
b0312126_12374929.jpg
手前が昼定食幕内(1,295円)、奥が昼定食小結(1,940円)。
違いはお造りがあるかないかです。
ちゃんこは日替わりで、この日は豚みそちゃんこ。豚汁の豪華版なわけですよ。そりゃ鉄板ですわ。
量もほどほどなので、よっぽど小食でなければ女性にもちょうど良いと思います。ただし、真ん中のコロッケは要らなかったな(笑)

食後はいよいよお散歩スタート。
ねももOttoも両国の町は初めてなので、江戸東京博物館でもらった「両国にぎわいガイドMAP」を見ながら歩いてみました。「両国にぎわいガイドMAP」はタダなのに見やすくてエライ子です。

まずは、東京シティガイド検定の問題に出た回向院さんへ。
b0312126_19515792.jpg
行ってみて分かることって、本当に多いものですね。
1657年の明暦の大火で亡くなった人を供養した万人塚が始まりとのことで、とても長い歴史をもつお寺なのですが、思っていたよりひっそりとしていて、周囲はすっかりビルに囲まれていました。参道の左右でそよそよと揺れている美しい竹の背後はガラス張りのビルです。
諸宗山とあるとおり、あらゆる宗派を受け入れ、江戸の町を悩ませた火事や地震の死者や、刑死者の無縁仏も埋葬されており、その一角はさすがに観光気分で歩き回る雰囲気ではありませんでした。また、さまざまな動物の供養塔もあります。ペットのお墓もあるようですね。

で、試験に出たのがこちら。
b0312126_19593442.jpg
木の枝で字が隠れていますが「力塚」と彫られています。
1781年に回向院境内で行われた勧進相撲が、今日の大相撲の起源となっていて、旧両国国技館もここにあったんだそうですよ。
この塚は、1936年に大日本相撲協会が、亡くなった力士や年寄の霊を祭るために建立したのだそうです。
で、テストに出たのがこの写真。
写真を見てどこだか当てよと言うわけです。知らなきゃ全然答えられない問題ですよ。ワタクシはお勉強していたので正解しましたよ~。
見ていただくと分かる通り、こちらの背景もビル。
なんだかなあと思わないでもないですが、これが今日の東京の風景なんですよね。

静かな回向院を後にして、次に向かったのが、こちらも試験によく出る、旧安田庭園。
b0312126_20145489.jpg
隅田川の水を引いて、川の干満を楽しむ潮入回遊式庭園で、大名の下屋敷だったところです。
b0312126_20145921.jpg
こちらのバックにはスカイツリー♪
現代と江戸が融合・・・はしていないけれど、共存しているということでしょうか。
ところで、ここの池にはちょっと引くぐらい亀がたくさんいました。
暑さをしのぎつつ、観察していたら、
b0312126_20151569.jpg
あら、親子かしら??
親亀に向かって子亀が一生懸命泳いできて、何か訴えているみたいに、親亀の顔の前で手足を動かしていました。
b0312126_20151921.jpg
ちゅー♥
「息継ぎがうまく出来ないよう💦」とでも言っていたんでしょうかね。
なんとも微笑ましい写真をいただきました~。

さて、この日は超がつくピーカンデーでして、猛暑日でした。
小さな旧安田庭園では十分に涼めず、というより、やぶ蚊の襲来に遭ってすごすごと退散。(ねもは非常に蚊に刺されやすいのですよ)
そんだば、水の上で涼もうかいということで、
b0312126_20264054.jpg
あらかじめスケジュールをチェックしておきましたんですよ。ふふふ。
b0312126_20262354.jpg
東京水辺ラインで、水上さんぽでございます~。
その名も両国発着場から出発。発着場って、カタイ名前だなあ(笑)
b0312126_20283851.jpg
どんなに暑くても外席に座りますよ。(屋根はあります)
b0312126_20293969.jpg
船が走りだすと風が気持ちいい~♪
スカイツリーが遠くなっていきます。
b0312126_20295917.jpg
これは清州橋かな。
いつ見ても美しい橋です。
いくつもの橋をくぐっていると、やっぱり東京は水の都なのだなと実感いたしますね。
b0312126_20300952.jpg
霊岸島水位観測所です。
かつて標高0mを決定した場所でした。東京湾の埋め立てが進んで、隅田川の河口が沖合に移動したために、今は油壷観潮所がその役割を担っているそうです。
昔の職場の関係でねもは知っていましたが、あまり知られていないのでは!と思ったりしてるのですが、どうでしょう。
b0312126_20303213.jpg
築地市場が見えてきました。
今年11月の移転にはいろいろ意見があるようですが、こうして海側から見てみると、建物があまりにボロくてびっくり。潮の影響も受けるから、経年劣化もそりゃ早く進みますよ。
これは早く建て替えなり移転なりしないと危ないよ💦

お、レインボーブリッジが見えてきた!
b0312126_20304401.jpg
と思ったら、船は向きを変えます。
b0312126_20312309.jpg
狭~い水路を入って、
b0312126_21032546.jpg
静かな浜離宮恩賜公園へ。
中央のビルの根っこあたりが、川から船が入ってきた水路です。

b0312126_21030018.jpg
水上バスのチケットは620円、浜離宮で降りる場合は船のチケットと一緒に入園料300円も支払います。
船着き場を上がると入園券をもぎるのですが、同時に船のチケットも確認されるので、大切に持っていましょう。
b0312126_21111991.jpg
あまりに暑かったせいか、ロクな写真がなかった💦
こちらも潮入りの池が二つもある潮入回遊式庭園でして、何しろ徳川将軍家の庭園ですので、だーんと広いです。
b0312126_21093475.jpg
こちらは、海手お伝い橋。
お伝い橋というのは、池の岸から池の中にある島を結ぶ橋です。中島には御茶屋があって、有料でお茶をいただくこともできます。
将軍家や限られた人しか楽しめなかった風景を見ながらお茶ができるんですね。
結構人気らしく行列が出来てました。

ところで、この海手お伝い橋、我が家はどうしてだか「海のお手伝い橋」と読んでしまって、うっかり記憶に定着してしまいそうなのです。
そういうことって、ないですか??
b0312126_21083451.jpg
この日はとにかく暑く、あちこち回ってみたかったけれど、断念。
中の御門橋から汐留方面に出て、歩くこと15分少々。
b0312126_21235804.jpg
エクセルシオールカフェで冷たいものにありつきました。はふー。
汐留は新橋からだってすぐ歩けて便利な場所なわりに、土日は比較的空いているので快適です。
カフェも席がゆったりで嬉しい♪

熱中症になりそうなくらい暑い日でしたが、いろんな東京の姿が見られて楽しかったです。
やっぱり実際に行ってみるというのは大切ですね。当たり前なんですが。
またOttoにモニターさんになってもらって、どこぞを探検してみようっと。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-07-26 22:00 | たび | Comments(0)

夏旅2016 その2

マチルダとの夏旅2016…、
b0312126_22473860.jpg
やっぱりと言いますか、
なんと言いましょうか、
b0312126_22483524.jpg
まあ、こんな旅になります。

HP新装予約開始していたキャセイホリデーさんでポチリまして、あっという間に決定。
航空会社の旅行会社はさすがに話が早い。
2月はプレエコがお買い得でほくほく乗ってたんですが、さすがに夏ともなると、そうは問屋が卸しません。
ヨーロッパ行きのチケットですか?並のお値段となっておりましたので、ここは謙虚にエコノミーでございましゅ。
ま、4時間弱ですから。

というわけで、
058.gifマチルダと行く15回目の香港!
を9月に開催。
いやー、これは目指せ30回だね、マチルダ。

まだどのあたりを探索するかは決めておりませんが、マチルダは「原点回帰」の旅にしたい模様。

原点回帰と言いますと、なんと2002年9月ですよ!
マチルダとのうれし恥ずかし初めて香港は、佐敦のイートンホテルに泊まり、
空港の許留山でマンゴプリンをさっと食べ、楽園牛丸大王で牛丸麺、義順で牛プリ、漢寶レストランで飲茶、糖朝でマンゴプリン、邀月茶館で飲茶、九記でカレー牛バラ麺、澳洲牛[女乃]公司で牛プリ、カオルーンホテルの環龍閣で世界一のマンゴプリンと飲茶、また糖朝で飲茶、またまた漢寶レストランで飲茶、海天堂で亀ゼリーというラインナップでした。
このうち、空港の許留山、邀月茶館、環龍閣は無くなり、糖朝はオーナーが変わって様変わりしてしまいました。

2回目は2003年9月、異様に安いツアーでランガムホテルに泊まり、九龍城の合成糖水、佐敦の麥文記麺家などに行ったのでした。
この2店は今も変わらないですね。

14年の間、常に変わり続ける香港に通い詰めながらも、私たちの旅スタイルはあんまり変わっていないのかもしれません。
年を取った分、食べられる量が減ったくらいかな(笑)
いやしかし、私たちにとって香港は、まさに魔都でしたな。

すべては、ここから始まった。
b0312126_23265062.jpg
イートンホテルの激せまツインルーム。懐かしーーーー(*´▽`*)

[PR]
by nemo_2014 | 2016-07-10 23:31 | たび | Comments(2)

夏旅2016

今年の夏旅は、年末にアニマルプラネットな大旅行を計画中のため、安近短がテーマ。
ということで、国内でちくちく探しておりましたところ、結構遠くまで行けそうな気がしてしまい、前回台風をお迎えしてお見送りしたあの地に行くことに決まりました。

そう、沖縄さま✨です。

離島に行っちゃうと海外旅行並みのお値段になってしまうため、本島をじっくり攻めることにしております。
今回は、初のAirbnb利用。
お蔭さまで宿泊費が相当浮きました♥
その代わり、設備の揃ったリゾホであれば仮に台風が来てもホテル内で過ごせるでしょうけど、今回は普通のマンションなのでその点は不安と言えば不安。なんか面白いDVDでも持って行っとこうかな。
飛行機は毎度お世話になっておりますなANAさんの旅作にてサクサクっと(す、すみません💦)予約。
8月のお盆直前という旅費高騰期間でしたが、なんとか一人10万以内に収めました。

まあ、沖縄さまは滞在費もかかるので、アジアの安いリゾートよりはお金かかるんですけどね。
でもいいのです。
今度こそ、美しく晴れ渡った空に、青くキラキラと輝く沖縄の海を満喫したい!のです。
それこそお天気任せなのでどうなるやらですが。

で、マチルダとの夏旅はまだ何も決まっておりませんが、去年はスペインでしたので、今年はアジアでございましょう。
9月15日が中秋節ということでございますので、またまたそういうところに行くんでしょうかね。
b0312126_22591308.jpg
あんたたち好き過ぎでしょうっていう(笑)

とは言え、これはまだ決定事項ではありませんので、ねもとマチルダの珍道中がどこになるかは請うご期待!
(たぶんおそらくきっと、ふたを開ければ「やっぱり…」ということにはなりそうですが)

b0312126_23055577.jpg
ふーーーーーーーーん。りょこうね。

あっ、しじさん💦耳毛すごいっすね💦










[PR]
by nemo_2014 | 2016-06-05 23:08 | たび | Comments(2)

絶賛パッキング中…。

只今絶賛パッキング中です。
あれやらこれやら、思いつくままに取り出してみたら、既にスーツケースがパンパンに(◎_◎;)
まだ服も入れてないのに!
b0312126_17190019.gif
広げた荷物の前で絶望的になるのもいつものことです。
沢木耕太郎さんが深夜特急ノートに「旅に出る直前になって、旅に出たくなくなる」というようなことを書かれていましたが、その気持ち、すごーく分かります。自分の好みに完全に合わせてあるベッドやお風呂やその他もろもろの心地よいものを後にして、何故不便が予想される旅に出るのかと。それだけの休暇が取れてるなら、おうちでぬくぬくしている方がどれだけ楽なことか。

あ、いえ、私の場合は単にパッキングが苦手だという話なんですが。

いったいいつになったら、スマートな旅人になれるのでしょう。
必要最小限を見極められる人になりたいです。


…あっ、カメラ入れなきゃ💦

[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-27 00:08 | たび | Comments(2)

夏旅2015 前半戦。

さて、すっかり猫ブログの様相を呈してきた当ブログですが、本来は旅ブログです(でした。)
b0312126_17025593.jpg

そうだっけ…?
そうだったんだよ!!

b0312126_17193266.gif


ところで、
この夏、ねも家はダイナミックかつワイルドな、アニマルプラネット旅の予定でしたが、諸事情(ていうか世界情勢)により延期。
君子危うきに近寄らず。
しかしこれはあくまで延期です。近々行きたい、いや、行く!のであります。

それではどこへ行くかということになりますと、ついつい目が向くのは、ニホンジンが大好きなあの島々でございましょう。
太平洋のど真ん中にぷかぷか浮いてるあそこです。


そう、

またまたまたハワイ。

・・・ですが、オアフ島ではありませぬ。
知らないうちにOttoが秘めていた「ハワイ全島制覇」・・・いや、「ハワイ主要4島制覇」計画の最後を飾るのは、

カウアイ島!

庭園の島、カウアイ島ですよ、奥さん。

全島制覇しなくていいのかという声もありましょうが、ラナイ島は四季酒店に牛耳られていてすっかりゴージャスだし(あんなとこ泊まれません(◎_◎;))、モロカイ島はマウイのついでに行けばいいかという感じで、まあ、いいのです。主要4島で。
主要4島にしても、1回行ったぐらいじゃ全部回りきれませんからね。

で、カウアイ島です。
ねもはマウイと混同していて、シダの洞窟はマウイにあるんだと思ってました。混同していたというより、カウアイ島を知らなかったと言うべきでしょう。
カウアイにはシダの洞窟以外に何があるんですかね。

b0312126_17211132.gif
地図を見ても、ピンとくるポイントはありませんね(笑)

調べてみました。
バリハイの島でした。と、言われましても、さすがのワタクシでも映画「南太平洋」(1958年)の記憶はございません。
「キングコング」にしても1976年ですから、これも同様。
最も成功した映画と言われていたのは「ジュラシック・パーク」なんですが、これまた1993年ですから、すでに22年の歳月が流れておるわけですね…ああそう、22年…。
近頃ではジョニデの海賊映画ですよね。若い人たちには断然こっちの方が有名ですわよねえ。おほほ。

でで、お宿でございます。
カウアイ島の宿も、マウイ同様、全体に古めの印象が拭えません。
もちろん、豪華リゾートは別格です。プリンスヴィルやワイポウリにあるようなゴージャスホテルはビューティホー&ワンダホーです。でもお値段もホーリボーです。ねも家は泊まれません。くすん。
というわけで、今回もお手頃コンドミニアム滞在です。
場所についてもいろいろ検討した結果、マウイ同様、晴天率の高い南部のポイプ滞在に決定。
雨が多いと言われるカウアイ島、実は雨が多いのは島のど真ん中にそびえるワイアレアレ山だけなんですが、最初はそんなことは知らず、絶対お日さまゲットだよ!とポイプにしちゃいました。
後で調べてみたら、夏のノースショアも非常に良さそうでした。うー、もうちょっと調べるべきでしたー。

マウイの手配をする際に、コンドから埋まっていくことを知りましたので、早め早めと思い、4月には手配をしました。それでも、人気のコンドミニアムは結構埋まり始めてました。特に少しお値段控えめの1ベッドルームのお部屋は埋まるのが早かったです。
そして今回もVRBOを利用してます。
旧ブログではお話したのですが、VRBOというのは、Vacation Rental By Ownerというウェブサイトのことです。
個人又は法人が所有しているコンドミニアムのお部屋や一戸建ての貸し別荘などを、オーナーまたは管理会社から直接借りることができます。
エージェントを通さないので、ちょっとお安く泊まれる可能性ありです(そうでもない場合もあります。)
オーナーさんご自身のお部屋なので、愛情込めてお手入れしているお部屋が多く、建物が古くても、中はリフォームされて状態が良いお部屋が多いです。
VRBOには世界中のオーナーさんたちがお持ちのお部屋がリスティングされていて、ラクシャリー&ゴージャスなセレブ物件が山盛り
見ているだけでも、非常に楽しいです♪
http://www.vrbo.com/
でも、相手と直接やりとりできるとは言え、不安もあるのは事実です。
今ねも家が押さえているお部屋のオーナーさんだって、どんな人か分かりません。(一応写真は見たけど)
もうお金払っちゃったのに、着いてみたらお部屋がなかったなんてことになったら…と思わないでもないですが、その辺は実際泊まった人のレビューなどを参考に判断して、まあとにかく行ってみるのです。
今回も何軒か問い合わせをして、希望の部屋はすでに埋まっていたけれど、別の部屋を案内してくれた熱心なオーナーさんのお部屋に決定しました。もうすでにコンドのカギも送ってもらって、ウキウキです♥(普通郵便でカギを送ってよこしたので少々驚きましたが(笑))

こないだ少し現地の様子をおさえておこうとストビュー見てみたら、あまりにのんびりした景色に驚愕(゚д゚)!は、畑しか写ってなかったよ!
実際行ってみないとどうか分かりませんが、かなーりゆるそうでいい感じです♪
今のところ、現地ツアーは申し込んでおらず、ハーツで車借りて自力でぐるぐる回る予定です。
ファーマーズマーケットはいくつかチェックしていて、あとはシュノーケリングと少しのトレッキングかなあというところです。
あっ、そうそう。カウアイ島発祥のコスメもチェックチェック。
もしかしたら、ナ・パリコーストでヘリに乗りたくなるかもしれませんが、それもお天気次第ということで。

どんな旅になりますやら。
…あ、また苦手のパッキングが…(-_-;)
b0312126_17190019.gif


[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-20 18:06 | たび | Comments(3)

むむむ。

本日は妙なお天気でしたね。
午前中はカーっと暑かったのに、夕方からは肌寒いくらいという(*_*)夜涼しいのは有難いですけど。

さて、ブログ更新を放棄して何をしていたかというと、スペインのホームページと格闘いたしておりました。
観光関係のホームページはどこも一応英語対応しています。各種予約も英語でできます。なのに、肝心のお支払い画面になるといきなりスペイン語に( ̄□ ̄;)!!
カード情報を入れる項目もスペイン語なので、さっぱり分かりません。桁数やら、ano(年)みたいな知ってる単語の位置から推測して入力を済ませました。だいたいカード決済の画面て作りが同じですもんね。
とりあえず予約確認メールはやって来ました。

しかし、うっかり怪しいサイトに飛んじゃってないのか、非常に不安でしたわ。
なんでスペインさんは最後まで英語対応してくれないのかなー。前にもこういうことがありました。レンフェさんとかレンフェさんとかレンフェさんとかは、日本のクレカを受け付けてくれなかったり(; ̄Д ̄)?


というわけで、ちまちまと旅の予約をしているねもであります。

b0312126_0322577.jpg

スペイン語ならボクが。

マジすか??
[PR]
by nemo_2014 | 2015-06-29 00:18 | たび | Comments(0)

夏旅2015

GWって、もう後半なんですって?
b0312126_22401823.jpg
そうだよ。もう天皇賞も終わっちゃったよ。
まさかのゴールドシップ優勝\(◎o◎)/!びっくりー!

ねもはてっきり、2日からがGWの始まりなんだと思ってました。あいやー。
今年もOttoが出勤のため、ねも家は東京残留組でございます。
いいんだいいんだ、東京が美しい季節じゃないか。
b0312126_22485431.jpg
ほらご覧、白毛もぴかぴかだよ。

さて、大型のお休みの旅行は、一つ前の大型連休の前に予約しておくのがエコノミックトラベラーの鉄則でございます。
つまり、世の中は現在、SW(って略すの??)シルバーウィークの予約争奪戦がとっくに始まっているわけですね。
ということは、夏休みのお得なツアー争奪戦なんてもう終盤なんでしょうねえ。すごいですねえ。

というより、あと2か月で7月が来ることの方が信じられまへん。マジかー。

そこで、我が家の夏旅2015ですが、はるか遠い国にお出かけしようと思っていましたが、昨今の世界情勢を鑑みてそれは延期。
デルタでちまちま貯めたマイレージを使って太平洋のどこぞに行くつもりです。

高齢、いや恒例のマチルダとの旅は、まさかのスペイン行き、になりそう。
さーて、スペインのどこに行こうかなあ。
いやー、そろそろサグラダファミリア見とかないと、出来上がっちゃうからなあ。(まだまだできません。)



b0312126_22413429.jpg
ほほう。ご旅行ですか。

・・・(* ̄□ ̄*;

[PR]
by nemo_2014 | 2015-05-04 00:02 | たび | Comments(4)

おんせーん♪

またまた車を飛ばして、湯平温泉にやって来ました。これからひとっ風呂浴びてきまーす(〃∇〃)
b0312126_16514334.jpg

[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-07 16:51 | たび | Comments(2)

水炊き~♪


b0312126_21534055.jpg

というわけで、博多におります。
水炊きうまし!
[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-06 21:54 | たび | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_okinawa(8月)
未分類

最新の記事

#生中継#完全アウェー
at 2017-08-23 14:41
#生中継#ゴリラチョーーップ!
at 2017-08-23 11:46
#生中継#朝からドラゴンフルーツ
at 2017-08-23 08:30
#生中継#マイナスイオンたっぷり
at 2017-08-22 11:45
#生中継#朝からマンゴー
at 2017-08-22 09:15

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47
イヌイットカフェ、貴ブロ..
by ボーナスぶた at 05:25
先日拝見してきました!\..
by photo-kioku at 22:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索