カテゴリ:雑記( 91 )

2017桜通信 八重桜@目黒川

b0312126_07593766.jpg

目黒川は、八重桜の季節に移りました。
b0312126_07594094.jpg

咲き終わりのソメイヨシノに混じって、モコモコっとした花が存在を主張しております。真っ白から豪華なピンクまで、八重桜は個性豊かですね。

目黒川も五反田あたりでは八重桜が多くて、この時期見頃です。

お散歩の終わりに北欧カフェでランチ。
b0312126_07594281.jpg

ほんのり甘いワッフルと、パテ・ド・フロマージュの塩気、粒マスタードの酸味がいい具合でした。添えの野菜のマリネがめちゃうま!単品でモリモリ食べたい。

しかしすっかり暑いですね。
体がついていかないわ(≧∇≦)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-17 07:44 | 雑記 | Comments(0)

2017桜通信 まだまだキレイです(≧∇≦)

桜ばっかり撮ってないで、僕も撮りなよ。
b0312126_08132419.jpg

イケにゃん風ポートレートでお送りしました。

ではなく、
b0312126_08132747.jpg

まだまだ頑張る桜@目黒川です。
もうすでに葉っぱが出てきた木も多いですが、こちら側は花が少し遅かったので、今とてもキレイです。

桜が終わるとGWですね。
新人さんを迎えてバタバタしていますが、お陰でいつもくすんだ職場が多少キラキラしております。
若人と働けるのはいいものですなぁ🎵

[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-12 08:03 | 雑記 | Comments(0)

2017桜通信 散り始めました、

b0312126_00012216.jpg

午前中の雨で、早くから開花していた桜はかなりの花びらを落としました。
でもまだまだ花は残っていて、かすかな風に花びらがハラハラと落ちていくのはとてもキレイです。
b0312126_00012647.jpg

花筏が流れていました。
花が早かった上流の中目黒から来たのでしょう。

明日以降は、花吹雪が見られるのかな。
ソメイヨシノが散ってしまうのは淋しいですが、次は八重桜の出番。新宿御苑の桜が楽しみです。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-09 23:53 | 雑記 | Comments(0)

2017桜通信 満開です‼

b0312126_23360917.jpg

夜桜を楽しんで来ました。
b0312126_23361456.jpg

今日は提灯の明かりがなかったので、しっとりとした花の白を満喫。
b0312126_23361763.jpg

桜が一番美しくなる散り始めは、明後日ぐらいでしょうか。
咲いてしまうと、本当に切なくなるぐらい短いですね。
[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-08 23:30 | 雑記 | Comments(2)

2017桜通信 ほぼほぼ満開

b0312126_23132663.jpg

目黒川の桜は、だいぶ咲き進みました。
満開の木もちらほら。
でもまだ蕾もたくさんあります。

b0312126_23133242.jpg

これからの悪天候が恨めしいですね。

桜よ、頑張っておくれ(>_<)
[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-06 23:10 | 雑記 | Comments(5)

2017桜通信 だいぶ進んできました。

b0312126_08042012.jpg

朝イチで暗い写真ですが、全体にピンクになっているのが分かるでしょうか。
b0312126_08042483.jpg

蕾はまだまだたくさん。
週末が一番の見頃かな。

しじみさんは、猫鍋ならぬ、猫ボール。
b0312126_08042689.jpg

ご満悦であります。


[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-04 07:56 | 雑記 | Comments(2)

2017桜通信 目黒川はまだまだです。

今日のお昼頃、一番咲いている木でこんな感じ。
b0312126_14590293.jpg


だいたいの木はこんな感じ。
b0312126_14591073.jpg

今日の日差しで少し進むかもしれませんね。

ご近所の庭先の小さな桜。
b0312126_14591393.jpg

うつむいて咲いている姿が健気で可憐。

桜の開花に右往左往する日本の春は平和というか、贅沢というか。この贅沢、しばし楽しめそうですね。




私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-28 14:50 | 雑記 | Comments(2)

2017桜通信 提灯が点いたよ。@目黒川

b0312126_06230373.jpg

提灯に明かりが灯りました。

桜は全然ですけど(笑)

b0312126_07253605.jpg

しかし寒い。2度って・・・ぶるぶる。


[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-27 11:21 | 雑記 | Comments(0)

2017桜通信 咲いてるよ@目黒川

b0312126_18333894.jpg

見ーっけ。

良く見たらこの木だけ数輪咲いていました。
風に負けないでー!
[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-22 18:31 | 雑記 | Comments(0)

春の用意

いよいよです。
b0312126_23013108.jpg

目黒川流域の民の春支度。
b0312126_23013584.jpg

昨日設置されました。
これを見ると、どんなに寒くても、もうすぐ咲くのだなという実感が沸いてきます。
b0312126_23014235.jpg

このように、提灯をかけるのです。
最初に見たときは、ビヤガーデンみたいだなぁと思ったものですが、
一斉に明かりが灯ると
b0312126_23014351.jpg

なこなかに美しいのですよ。

でも実は、明かりが消えた後の、満開の夜桜はもう圧倒されるほど美しいのですが、それは住民のお楽しみです。ふふ。



花より団子ならぬ、
b0312126_23015185.jpg

何て言うか、これは餅だね。
季節感もなく、良く寝て良く食べる餅でございます。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-16 22:42 | 雑記 | Comments(5)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

11月のしじみさん。~今月の..
at 2017-12-12 00:01
ねえ。
at 2017-12-08 20:11
目黒川
at 2017-12-03 23:22
今月のしじみさん?
at 2017-11-30 23:16
D5500といっしょ。@砧公園
at 2017-11-27 00:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

>photo-kioku..
by nemo_2014 at 23:21
しじみさん?!ずいぶん変..
by photo-kioku at 12:10
> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索