カテゴリ:音楽とか舞台とかフラメンコとか( 4 )

川島ケイジ Special One Man Live vol.3 @ BLUES ALLEY JAPAN

昨日になりますが、
b0312126_00092240.jpg
またしても行ってきました!
新装なったホテルの地下にある、中は改装していないBLUES ALLEY JAPAN(笑)にて、
b0312126_00094881.jpg
川島ケイジSpecial One Man Live vol.3 @ BLUES ALLEY JAPAN

Ottoと一緒に行ってきましたよ~♪
b0312126_00094466.jpg
私の席から撮ったステージ。
ステージ真ん前、というか、ワタクシの足はステージにくっついてました。テーブルの配置上、後ろ向きになってしまう席なのですが、椅子の向きをくるりと変えれば、マイクスタンドに立つ川島さんを横から見上げる感じになる、たぶん一番近い席でした。
生声がばっちり聞こえましたぞ!(≧▽≦)

オリジナル曲の「記憶」から始まり、私の好きな「allure」、ご本人のブログでリクエスト募集して”公正に”選抜したという(笑)、カバーメドレー、当日の朝出来たばかりの新曲「snow dance(仮)」、そしてアンコールの「今人」まで。

この日は体調も万全だったようで、声の出が素晴らしかった!
どの曲も懸命に、そして嬉しそうに歌う姿に、見ているこちらまで嬉しくなってしまうのですよね。
もちろん、chage氏の折り紙つきだけあって、実力は文句なしです。
アダルトなハスキーボイスですが、セクシーというよりは暖かい、清潔感のある声です。

ところで、この日サポートに入っていたベースの海老沼崇史さんも素晴らしかったです。
陳腐な言い方ですが、いや~上手だな~と感心してしまいました。どでかいコントラバスで、抑制されたエモーショナルな音を出されるのですよね。ワタクシ、ベースが大好きで、自分でもやりたかったぐらいなので、超見てしまいました。
b0312126_00281154.jpg
ライブの最後は写真撮影のお許しが出ます♪
b0312126_00114927.jpg
この日も立ち見が出る盛況ぶりでした。


そして、ウワサどおり、

8月31日 ユニバーサルミュージックからメジャーデビュー!ミニアルバム発売決定!!

おめでとーございますーーーー!!ドンドンドンパチパチパチ~(*´▽`*)

ワタクシ、努力すれば必ず報われるとは言えない汚れた大人になってしまいましたが、才能があって(ここ大事)努力出来る人というのは誰かが見ているものなんですね。いやー、良かった良かった。

メジャーデビューしちゃったら、遠くなっちゃうんだろうなと思って、
b0312126_00125219.jpg
このチャンスに写真も撮ってもらっちゃったーーー♥自分の顔の大きさにガクブル( ̄▽ ̄;)!!
うーん、さすがにカッコいいなあ。テレビに出る人は違うねえ。
横のOttoがもっているピンクはグッズのタオル。サインもしてもらっちゃったーー。

ひとりひとりのお客さんと丁寧にお話をして、丁寧にサインしてくれる川島さんは、やっぱり気のいいお兄さんという雰囲気。
メジャーデビューしたら、いろいろ環境が変わるのでしょうが、今の素敵な雰囲気を失わず、素晴らしい声を日本中に届けていってほしいです。
東京のおじさんおばさんは、ずっと応援してますからねー!

[PR]
by nemo_2014 | 2016-06-18 23:58 | 音楽とか舞台とかフラメンコとか | Comments(0)

行ってきました!

12月28日(月)仕事納めの日に、
b0312126_13074230.jpg
川島ケイジSpecial One Man Live 2015 in BLUES ALLEY JAPAN

Ottoと一緒に行ってきましたーーー♪

TVのカラオケバトルでWの悲劇を歌って話題になったアダルトヴォイスの川島さん。(私もカラオケバトルで知りました。)
年末のカラオケバトルでも玉置浩二のメロディを歌って、「いい声!」と絶賛されつつも、カラオケマシンの評価で決勝には進めませんでしたが、歌は人間が聴くものですからね!
その彼が、地元目黒のブルースアレイでライブしてくれるということならば、行かないわけにはいきませぬ。
b0312126_13244715.jpg

近所に住みながら、実は初めてのブルースアレイでした。ステージがすぐそこ!!!
こういうライブハウスは大人の空間という気がして、憧れつつもなかなか機会がなかったのでした。
ライブ前にお食事をして、お酒をいただきつつ、スタートを待つというのはまさに大人〜。
・・・って、私もいい年なんですが(^^;

本題のライブは、川島さんの美声をしっとりと聞かせる曲あり、明るく楽しませるポップな曲ありで、途中休憩を入れつつも最後のアンコールまであっという間でした。
ご本人は風邪を引いていてあまりいいコンディションじゃなかったとのことでしたが、いやいやどうして、時折鼻を赤くしつつも、ごまかしのない丁寧な歌いっぷりでした。どこぞのバンドのよく歌詞を間違えるヴォーカルとは大違い(ええ、そんなんでも好きなんですが。)
声がいいんですよね~。
ご本人は「吐息交じりの声だからカラオケマシンに評価されにくいと言われた」と仰ってましたが、いやいやその声がいいんですって。

アンコール曲は、007のテーマソング「Writing’s On The Wall」でした。
もうね、Youtubeで見た映像が目の前で生で繰り広げられているわけですよ。
サム・スミスとはまた違う、熱く切ない歌い方で、涙されている熱いファンの皆様も多数・・・。

b0312126_13245125.jpg
ラストの挨拶では「撮影していいですよ〜」とのことで、皆さん一斉にパシャパシャ!
両脇のキレイどころは、右側がゲストサックスの才恵加さん。左側がサポートメンバーのMizさんとまゆみさん。
結構動かれるので、なかなかいい写真が撮れず(◎_◎;)

ライブ後には、CDにサインしてもらっちゃいましたー!
b0312126_17502273.jpg
いやー、アーティストご本人に、目の前でサインしていただくのは初めて(*_*)
「何を見て来られましたか?」と優しい和歌山弁で話しかけてきたり、最後はしっかり握手まで。丁寧に一組ずつ、最後まで見送ってくれて、なんていい子なのかしらーとおばさん感激してしまいました。
そう言えば、客層は全体に年齢が高かったような(笑)
ブルースアレイは少しお値段がお高めだからかもしれないですが。

次のワンマンライブは大阪だそうで、Ottoと「大阪か~、お好み食べに行く??」とか言ってます(爆)

和歌山から来た気のいいお兄さんという雰囲気の川島さん。
芸能界は厳しいと思いますが、今のまま、優しい雰囲気のままで大きな花を咲かせてくれたらいいな。
東京のおばさん、おじさんも応援してますぞー!

[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-30 12:56 | 音楽とか舞台とかフラメンコとか | Comments(0)

感動~~~~!!!!!!

びっくりしました。
さっきまで見ていた、テレ東の「THEカラオケ☆バトル」。
あまりの歌声に、番組が終わる前にネット検索しまくりました。どうしてもまた聴きたくて。

http://youtu.be/OMMWSYtmHcU

すごいです(* ̄□ ̄*;

また、選曲がねえ…ねも世代には堪りませんです(*´▽`*)

カラオケバトルでなければ、ダントツ優勝だったのではないでしょうか。
歌にこんなに感動したのは久しぶりです。〇ルクさん以来かしら。

どうやら近所のライブハウスにもいらっしゃることがあるみたいなので、ぜひ生声を聴きたいわ。
その前に、CD欲しいんだけどなあ。売ってないのかなあ…。




b0312126_21283932.jpg

僕が歌ってあげるよ!

…結構っす。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-10-07 21:30 | 音楽とか舞台とかフラメンコとか | Comments(0)

ありがとうございました!

b0312126_23473485.jpg


も、もう先週のお話になってしまいましたか・・・💦

ほそぼそと続けているフラメンコ(続けてます)、発表会を無事に終えました。
振りは間違えなかったけど、踊り切れなかった場所があちこちに。うにゃー085.gif
ソレアはいつかもっと踊れるようになったら、再チャレンジしたい曲になりました。

日曜の夕方という時間帯に、会場までお越しくださった皆さま、ありがとうございました。
あ、あと、Ottoよ、くっそ忙しい年度末から年度初めだというのに、貴重な土日に自主練だゲネプロだでいない妻でごめんちょ。
毎年言ってるような気がしますが、もっとちゃんと踊れるよう、もっともっと精進したいです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。ペコリ。


写真はいただいたお花です🌸
いつもいつもありがとう~💛



ここのところ残業続きで、前にもましてブログ更新が滞っております。
今日も出勤してました(-_-;)
いつになったら平和な日常が返ってくるのかしら・・・。
くそう。負けないぞう!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-04-20 00:19 | 音楽とか舞台とかフラメンコとか | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

山に行ってきました。
at 2017-10-17 23:06
so many vaccin..
at 2017-10-14 23:13
2017夏 沖縄の旅~観光編
at 2017-10-13 23:43
Hong Kong in M..
at 2017-10-09 18:33
猫、帰還。
at 2017-10-09 16:00

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26
>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索