カテゴリ:ごはん★おやつ( 15 )

密談(´∇`)

都内某所にて
b0312126_17205836.jpg

夏の旅大ご相談会を開催。

b0312126_17210210.jpg

出席者は若干2名(笑)

ワッフルという食べ物にに特別な思いのない私でしたが、
b0312126_17210663.jpg

美味しいとこのは美味しいのですね。
外側サックサク、中はもっちり。甘味の少ないワッフルは、食べ応えありつつも後味さっぱり。
特製アイスもシャリうま!

マチルダオススメの素敵カフェでした。

次はランチを頂きたいわ。



[PR]
by nemo_2014 | 2017-05-28 17:30 | ごはん★おやつ | Comments(0)

浅草で女子会@Little Saebejae oishii

カメラ教室で出会った素敵女子たちと、近況報告会を兼ねた撮影会をしてきました。
待ち合わせたのはこちら。
b0312126_11202575.jpg

各線浅草駅から徒歩2分の距離ですが、路地裏にあるのでちょっと見つけにくいかも。
お店には看板も出ていないので(入口のガラスドアに小さく書かれています)、HPの写真を参考に探してみてくださいませ。

ボタニカルスタイルのカフェということで、確かに植物がいっぱい。
b0312126_11232559.jpg
そしてノルマンディーの田舎にあるような小さな農家カフェというのは、この雰囲気かな。(北フランス行ったことないけど)
b0312126_11234384.jpg
b0312126_11235088.jpg
平日のランチ時間の後に伺ったので、私たちだけで貸し切りでした♥
b0312126_11233629.jpg
なんと、席に着くとまずはローズヒップティーを出してくださいました。
これ、ウェルカムドリンクなんですよ!なんてあったかいの~💛
しかし、一枚板のテーブルがカッコいい。脚は古いミシンだったかと思います。もう超私好み。
欲しいんだけどなー。置く場所がないんだよなー。

こちらは、ビーガンカフェです。厳格なる菜食料理をいただくことができます。
事前予約した際に、ランチを取り置いていただいていました。
まず出てきたのは、スープ。
b0312126_11340365.jpg
春菊、筍、人参と何らかの茸(すんません💦)のたっぷりスープです。
お出汁は和風のようでいて、仕上げに香り高いオリーブオイルを垂らしているので、無国籍…というか、どこかの異国料理という雰囲気になります。
b0312126_11362262.jpg
メインはピタパンとご飯から選べます。3人とも茸ご飯をチョイス。
ご飯は懐かしい炊き込みご飯風。サラダの野菜はシャキシャキ、ドレッシングも酸っぱすぎず、なにやらコクのある味。
人参の含め煮が甘くて甘くて!でも繊維をしっかり感じられる力強い人参でした。
b0312126_11361363.jpg
後から熱々で出てきた厚揚げとブロッコリーのグリルが、これまためちゃうま!
マネしたい、けど、何を使っているんだろう。何回か通ったら教えて頂けるかな。

お母さんが作る優しいお膳という気もしますが、お母さんはこんなお洒落なご飯作りません(笑)
そしてこんな丁寧な手の込んだメニューを毎日作るなんて無理無理無理。
そして、ご飯もスープもおかずも、量ががしっかりめで大変嬉しいです。
いわゆるカフェ飯って見た目先行で(インスタ映え先行?)、何もかもちょびっとしか出てきませんからね。ねもはカフェは好きですが、盛りが足りない店は悲しいです。大食いではないが、断じて小食ではないのです。(だから太るのさ)

デザートは、嬉しい盛り合わせにしていただきました。
b0312126_11362221.jpg
カメラ女子会というのに、どこにピントを持って行っているのだね。ねもくん。
それはともかく。
グルテンフリーのチョコマフィン、梅のゼリー、パウンドケーキ。
マフィンはカヌレのような弾力もあり、こっくりした味の生地とナッツがいいコンビ。
梅のゼリーは梅酒のような大人の味、ケーキはこれまた何が入っているのかちょっとスパイシーさもあり、オレンジの甘味酸味と良く合います。
そしてそして、すべてのデザートに乗っている豆乳のホイップが超超超美味しい!!!!!!

これだけいただいてですね、ランチの日替わりプレートは驚異の1,000円。
コーヒーを頼んで+500円。
しかもウェルカムドリンクのローズヒップティーがお食事中にも出していただける。有り得ん。
居心地がよくて3時間近くいてしまいました(笑)
静かで落ち着いた雰囲気があまりに素敵なので、あんまり人気が出て欲しくないなーなんて思ってしまいます。(でも既に人気らしい)

最後に、オーナー様からサービスが。
b0312126_11362294.jpg
生のデーツ(なつめやし)です!ドライデーツはたまにお土産でいただくことはありますが、生は初めて!
クリスタルという高品質なデーツなんだそう。
ドライデーツはちょっとクセがあって、好き嫌いのある食べ物ですが、生はクセが少なかったです。
干し柿に似た味で、というかほぼ干し柿。懐かしい!うまい!
デーツは女性に絶大なる効用があるスーパーフルーツですし。日本でももっとポピュラーになるといいなあ。

これだけ食べても胃がもたれないのは、やっぱりビーガン料理だからでしょう。
去年は沖縄のビーガンカフェ、にふぇーらさんでも超美味しいお料理を堪能しました。
b0312126_12184548.jpg
限りなくビーガンから遠いところにいるねもではありますが(肉大好き)、お料理の仕方を習ってみたいなあと思っています。

よし、今度はOttoを連れて行こう。
そして帰りに松喜で牛肉買って帰るんだ♪(あれ?)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-02-21 20:00 | ごはん★おやつ | Comments(0)

ちょっと一息。

b0312126_17012538.jpg

会社を早引けして、和カフェで休憩。
社会人のささやかなゼイタクでござります(笑)
[PR]
by nemo_2014 | 2016-12-15 16:59 | ごはん★おやつ | Comments(0)

タイフェス2016続き

これが9時45分頃の会場入口。
b0312126_00065720.jpg
※注 開場前です。開場は10:00~です。
しかし、既にテーブル席、ベンチは占拠されており、レジャーシート隊もほぼほぼ良き場所は確保されている状態。
お店も既にやっていて、準備中のところの方が少ないくらいです。
お昼過ぎには、帰る人、来る人、お店を見て回る人、お店に並んでる人で向こうが見通せないほどの凄いことになってました。

今回は昼までしか時間がなかったため、食べられたのは4店舗のみ。
会場入りして陣地を確保しているうちに、こちらはもう行列ができていました。
b0312126_00071952.jpg
あらら、ちょうど店の名前が隠れてる(笑)
ガイトーン東京さんです。現地の有名屋台が日本上陸した!というのが売りで、カオマンガイがご自慢らしい。
b0312126_00074412.jpg
パクチーの追加は100円という強気っぷりだったので、これは標準装備量のパクチー。
先に付属の特製ソースをかけて失敗しまそた😵💧
味が強すぎて全部がソースの味になってしまった。特製というからにはスペシャルなお味なのでしょうけれど、いかんせん強い。
ねもがカオマンガイがイマイチ好きになれないのはこのあたりに原因がございます。日本の鶏飯、シンガポールの海南鶏飯、スペインのアロス・コン・ポヨは好きなんですけどねえ。
でもでも、こちらのご飯は鶏の出汁がよ~~~くしみていて非常に美味でした。ソースなしでぐいぐいイケます。鶏肉の方は、もうすっかり味が抜けてました。こっちはソースが必要なんだね。

お次は、去年ガイヤーンに感動したこちら。
b0312126_00072452.jpg
南林間のイーサン食堂さん。
イーサンなのかイサーンなのか。いずれの表記も見られるのですが、どちらがより現地風なのでしょうか。
こちらはオペレーションがゆっくりということもあるのですが、かなりの行列ができてました。
b0312126_00074468.jpg
あれー?ガイヤーンこんなに小さかったっけ??
食べてみたら普通でした。去年の感動はいずこ。
b0312126_00074405.jpg
スプノマーイ(タケノコの炒め物)も購入。
これは普通に辛くてそれなりに美味しかったです。でも食物繊維に弱いねもは少ししか食べられず。
どっちも蒸したてあっつあつのカオニャオつけてくれました。

イーサン食堂に並んでいる間に、お隣の美味しそうな盛り合わせを買ってみました。
b0312126_00073241.jpg
ORIENTAL DELIさん。
今インターネットで見てみたら、デリバリーのお店なんですね。イートインもあるそうなので、今度白金店に行ってみようかな。
b0312126_00074496.jpg
ザブセットなるものを購入。
手前がガイヤーン、ラープムー、奥がパッタイのようなきしめんの炒め物(パッタイじゃないらしい。)
我が家的にはこちらがヒットでした。
ガイヤーンは鶏肉に少し味を付けていて、焼き加減も素晴らしかった。私的にはこれぐらい火が通ってくれている方が嬉しい。
お肉がしっかりしまっていて、唐揚げのような味付けとよく合っていました。これはまた食べたい。
ラープムーはなかなか上品。レモングラスか何かのタイハーブが良く効いていて、ムー(豚肉)でもあっさり食べられました。味が濃すぎないのが好印象。お店でラープガイ(鶏)にもチャレンジしてみたいです。
きしめんはどこがパッタイと違うのか分からない粗忽者でございまして、普通に美味しかったです。

最後はOttoが買ってきてくれたのでお店の写真がないのですが、
b0312126_00074497.jpg
タイ料理バンセーンさんの豚肉のトムヤムラーメン。
上に揚げ煎餅的なものが載っていまして、ビジュアル的には面白いのですが、特にいらなかったな。
味はスープが優しい味で、ベトナムのフォーみたいに優しい味でした。
個人的にはもっと辛くてもいいけれど、これはこれで美味しかった。また食べたい。
お店は新橋とか根津とか渋いとこにあります。

あ、あと、現地で合流したお友達のところで、ガイトーン東京さんのパクチーポテサラをいただきました。
何のことはない、ポテサラにみじん切りにしたパクチーが入っているだけなんですけど、これがなかなかあっさりして美味しかったです。
マネしようっと。

毎年来場者が膨れ上がって、去年は初日の朝豪雨だったにも関わらず延べ35万人が来場したそうで、2日間ともお天気が良さそうな今年はどうなっちゃうんだろうというぐらい人気のタイフェス。
昼過ぎになると人気のお店には長い行列ができるし、あちこちでレジャーシートを広げて通路が狭くなるので。身動きが取れなくなります。
それもまたフェスの楽しみでもあるのですが、食べたい物が決まっているなら早く行くか、いっそ午後3時ぐらいに行くのが良いらしいです。

昼から別の用事があったので、雑貨もフルーツも見ずに退散してしまったのですが、やっぱりタイフェスは早く来て昼過ぎぐらいまではいたいですね。せっかくお友達と合流できたのに、ねもは用事、Ottoは抜歯の予定ありで飲めず、非常に勿体なかったです。
来年は完全なる装備を携えて、たっぷり楽しむぞう!

[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-15 00:57 | ごはん★おやつ | Comments(2)

タイフェス2016!

b0312126_10482862.jpg

今年もやって来ました、タイフェス。

今年は朝からお天気がいいので、人出も早い!
b0312126_10483443.jpg

早速食べておりますよー(≧∇≦)
[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-14 10:45 | ごはん★おやつ | Comments(0)

アフタヌーンティー@カフェラウンジパンドラ(目黒雅叙園)

00000010_1322340.jpg




お正月休み、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は箱根駅伝によって、Ottoとねもとの間に深~い溝が生じております(笑)
箱根駅伝は楽しみなんですけど、箱根が終わるとお正月休みも終わりなんですよね。

駅伝観戦するとお腹が空きますので(笑)、ちょいとお茶をしばいて参りました。
b0312126_13151910.jpg
結婚式場で有名な目黒雅叙園の1階にあるラウンジです。
吹き抜けなので開放感たっぷり。席間も広く、ゆったりお茶できる空間です。
この時はお店のすぐ近くでお囃子や獅子舞をやっていました。ザ・日本のお正月です。
b0312126_13102118.jpg
席は結構埋まっていましたが、席数がかなりありますので、並ぶこともなく席を確保できました。
実はこちらには随分前に来たことがあって、その時はケーキセットか何かをいただきました。正直、味はパッとしないなあと思ったのですが、お店のスタッフがとっても感じが良かったのは印象に残っていました。
今回もこういう空間に相応しい丁寧な接客で、とても気持ちが良かったです。

アフタヌーンティーセットは、飲み物もセットで2,400円(別にサービス10%がつきます)。
1段目はちょっとした前菜とサンドイッチ。作り置きではあると思うのですが、お野菜もパンもフレッシュで美味しかったです。
2段目は小さなスウィーツたち。手前の白い丸いものは胡麻の大福もち。餡も胡麻餡で、中華風な美味しさ。
フリアンやほうじ茶のムース、ワインゼリー、マカロンとも甘すぎず、なかなかです♪
3段目のケーキはお店任せということで、一応食べられないものはないか聞いてくれます。今回はねもの大好きなサバランでした。
サバランはちょっと甘くて重かったです。単品で食べる場合はちょうどいいのかも。
コーヒー、紅茶は選べます。コーヒーはお代わりOK。どんどん持ってきてくださいます。
私はダージリンティーをチョイス。ポットで出てきます。飲み終わる頃に、ほうじ茶をいただきました。皆さんに配っているみたい。
こういうサービスはさすが。嬉しい♥

Ottoはグルメバーガーというのを食べていましたが、パティも厚くて美味しかったようです。
お料理の味が良くなったのもいいし、スタッフは相変わらず丁寧で感じがよくて、居心地のいいお店です。
うんうん、いいですね。ここは今後も使いたいな。
b0312126_13151123.jpg
大きな窓の足元からは、時折温かい風が吹き出してくるので、窓際でも寒くありません。
外の庭では、着物姿の皆さんが入れ代わり立ち代わり写真を撮ったりしていて、見ているこちらもお正月気分が盛り上がりました。


さ、ねも家は明日から通常運行。
途中になっているカナリア諸島の旅行記もまた書いていこうと思います。
その後は、食べに食べた九州旅行記かな。
また1年、元気いっぱい頑張りましょー(≧▽≦)


[PR]
by nemo_2014 | 2016-01-03 18:08 | ごはん★おやつ | Comments(0)

記念日@ブノア東京

本日はわたくし達の結婚記念日でありんした。
b0312126_23243170.jpg
ということで、前からとっても気になっていたBENOIT TOKYO(ブノア東京)さんにディナーを予約。
Ottoがケーキまで予約してくれました(≧▽≦)
b0312126_23243122.jpg
ブノア東京は、超スターシェフ アラン・デュカスがプロデュースしたビストロでございまして、こんなゴージャスな空間ですが、ビストロなんです。もとは1912年創業のパリの老舗ビストロで、2005年からアラン・デュカスが受け継でいるんだそうです。

ということで、アラン・デュカスグループのレストランでは必須のこちらがいただけます。
b0312126_23243100.jpg
アラン・デュカスのシグネチャーディッシュ、クックポット。
世界中のアラン・デュカスレストランで、同じ器でいただけるのだそうです。その土地その土地の季節の野菜を丁寧にカットして重ね、低温のオーブンで6時間だか8時間だか(忘れた💦)かけてじっくり焼き上げた、とてもシンプルかつ野菜の滋味あふれるお料理。ねもはブノアに来たらぜひいただきたいと思っていたのです。
プリフィクスコースには追加500円で組み込めるとのことで、もちろんお願いしたところ、「お一人さま分だけございます!」とのこと。
毎日お店には必ず一人前は用意されているそうなのですが、この日はこの一皿しかないとのことでした。商売上手だなあ(笑)

というわけで、ねもがいただきましたよ~。
チーズがうっすらとかかっているのでしょうか、ほんのりと香るお焦げと、ジャガイモや玉ねぎ、ビーツやマッシュルームやニンジンやらがしっとり濃厚な味を醸し出しております。もうね、野菜好きにはたまりませんよ。
こればっかり永遠に食べていたいと思いましたわ。
今度から事前に必ず予約していこうっと。

この日のメインは大山鶏胸肉のロースト アルビュフェラ風 ポトフ野菜 。
b0312126_23243133.jpg
ストウブのお鍋に入ってくるあたりがビストロ気分ですねえ。いいなあ、ストウブ欲しいなあ。
鶏むね肉なんですが、もう、どうやったらこんなにしっとり味わい深く料理できるんでしょう。
かなりのビッグサイズでしたが、野菜もソースも全て完食いたしました。
Ottoは帆立貝と大海老のロースト ウイキョウ ブイヤベースソース をチョイス。こちらもかなりのボリュームで、かつ美味だった模様。最後のソースまでパンに浸して食べておりました。

このほか、前菜でテリーヌ・ド・カンパーニュ レンズ豆のサラダ をいただいております。こちらもボリューミーでした。テリーヌは素朴ながら力強いお味で、飲めないねもでも白ワインがいただきたくなりました。ほんのり温かいレンズ豆のサラダは酸味が効いていて、お肉料理にぴったり。前菜は自由に取り分けできるように、予めお皿をくださいました。こういうところはビストロらしく、カジュアルで良いですね♪

そして、ケーキ登場の後は、拷問デザートタイム(爆)
b0312126_23243153.jpg
手前は、ババ アルマニャックとバニラ風味の生クリームで、コースに入っているデザートです。
これがねもはツボでした!
今どき、サヴァランというお菓子をケーキ屋さんで見ることはないと思うんですが、子供の頃から大好きだったんですよねー。
飲めないけどお酒の味が好きという変な舌を持つワタクシは、洋酒にどっぷり浸かったパン生地をぶじゅぶじゅ食べるのがたまらないのです。

ブノアさんのはコルクの形をした由緒正しきババで、甘酸っぱいシロップをたっぷり吸った生地を二つに割り、アルマニャックをかけていただきます。もちろん、生クリームたっぷしで。ダイエットは明日から!
結構な食べ応えで、とても美味でした。次回も食べたい。

ケーキの方はイチゴのショートケーキで、量的にかなり苦しかったですが完食!
生クリームもスポンジも甘さ控えめ。誰もが好きな味だと思います。イチゴが酸っぱくて助かりましたー。

基本のコースは、前菜2品とメイン、デザート&食後のお茶で、お一人さま7,100円。
これにお酒をいただくと、人によっては結構な額になりますが、そこはお財布と相談でしょう。
我が家はねもがあまり飲めないのでそれほどの出費にはならずに済みました(笑)

あんなに沢山食べたのに、今はもう胃がすっきりしているということは、良い素材を使われているんでしょうね。
普通なら今ごろ重い胃を抱えてうんうん唸っているところです。
お店はちょっと気負いたくなるほどゴージャスですが、テーブルの大きさや間隔はビストロのそれです。
普通サイズの方であれば気にもならない話ではありましょうが、小サイズなねもには少々椅子が高くて足がちょっと辛かったです。ベンチシートの方なら座りやすかったかもしれません。次は相談してみようっと。
スタッフも折り目正しいカジュアルさで、とても居心地の良い雰囲気です。

ケーキと一緒に写真まで撮ってもらい(すぐにプリントしてくださいます)、とても充実した記念日になりました。
次はビストロではなく、シャネルビルのレストランへ、とも思うのですが、こちらに来てしまいそうです。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-11-03 23:22 | ごはん★おやつ | Comments(2)

タイフェス続き。

b0312126_13181528.jpg
南林間のイーサン食堂のセット。
ソムタム、ラープムー、タケノコの炒めものと、ガイヤーン。
朝イチからエライ行列作ってたので、ニホンジンの習性でついつい並んでしまったのですが(並んでる間にゲウチャイのトムヤムクンラーメン食べちゃった)、並んで正解でした~!
お兄さんが汗をかきかき一生懸命焼いてたガイヤーン激ウマ!Σ( ̄□ ̄;)
ねも、今まであんまりガイヤーンが好きではなかったのですが、目からウロコがばりっと取れましたー(≧▽≦)
熱っつあつのもち米をビニール袋に入れてくれます。もち米もあんまし好きじゃないねもですが、炊き立てはうまし。
やはりここはもち米をちぎりつつおかずをいただくのが筋と言うものですよね。
b0312126_13184917.jpg
大阪クンテープのマンゴかき氷。
やや涼しい本日、並んで10分くらいで買えました。
ご自慢のマンゴソースがまさに甘くて美味しいマンゴそのもの!!!でもかき氷なので後口さっぱりです。

その他に食べたのは、
b0312126_13191614.jpg
バーンリムパのセット。
ソムタム、ラープガイ、パッタイとガイヤーン。
こちらは至って普通。普通に美味しくいただきました。もち米があらかじめセットしてあって、既に硬かった・・・。
ガイヤーンは辛味噌ダレでした。

b0312126_13194311.jpg
ゲウチャイのトムヤムクンラーメン。
クリーミーなスープは上品でうまいですが、具が少ないのが残念。具が少ないと味に飽きちゃうのよね。
b0312126_13201194.jpg
海老入りタピオカ饅頭。
お店は、プラトーンだったかな(忘れた)

ただ今、Ottoがイーサン食堂のガイヤーンを買いに行ってくれてます。今夜のおかずです(≧▽≦)

いやー、タイフェス楽しい♪
屋台でいろいろ買って、レジャーシート敷いて地べたに座って食べてるだけなんだけど、楽しいわ~。来年も来なきゃ!

さーて、タイパンツ買って帰るかな~。
[PR]
by nemo_2014 | 2015-05-16 12:51 | ごはん★おやつ | Comments(0)

タイフェスなう。

b0312126_12003716.jpg
今年もやって来ました、タイフェスティバル2015@代々木公園!

雨予報にも負けずやって参りました~!
天気予報のお陰で、やはり人出は少なめ。
しかしねも家はあえて出陣いたしました。
そして今、雨降ってません(≧▽≦)

さっきソイ7のパクチーラーメン食べました。
b0312126_11163699.jpg
あっさりしてうま~!
パクチーが新鮮でうまい!しかもセロリが入ってて爽やかさ倍増計画です!
お替りしたかったわ~。

場所も陣取ってこれより宴です!!
b0312126_11164701.jpg


[PR]
by nemo_2014 | 2015-05-16 11:13 | ごはん★おやつ | Comments(0)

おいしいチョコが食べられる日。

本日はチョコ祭りでしたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は普段あまりチョコを食さないこともあり、この日は珍しいチョコを食す貴重な日となっております。

いやー、本当に毎年毎年日本初上陸なチョコがあるもんですね。
どうしようかなあ、やっぱり初上陸な珍しいのがいいかなあ、それとも定番のエルメさんがいいかなあと悩んだ挙句、

今年はこちらのチョコをチョイス。
b0312126_23570903.jpg
あっ、袋がシワシワ(-_-;)

平塚に本店があるSILSMARIA(シルスマリア)さんの定番中の定番、公園通りの石畳でございました。
http://www.silsmaria.jp/
こちらのお店は、生チョコ発祥のお店だそうです。
ねもは随分前にどなたかのエッセイを読んでから知ってはいたのですが、なかなかお目にかかれず、お取り寄せするほどの(チョコに対する)情熱もなく、今まで過ごしてまいりました。このたび大丸東京店でお目にかかり、意を決してお財布を出したというわけです。

というのも、先週末の日経の土曜版で、バレンタイン特集で日本のショコラティエのチョコが取り上げられていたんですよね。外資系の派手さはないけれども、写真からでも明らかに美味しそうで、端正なチョコの数々が掲載されていたのです。
そうかー、そうだよね。日本にも沢山の職人さんがいて、日々美味しいチョコを研究されているんですよねえ。

そういうこともありまして、大丸さんの11階で購入に至りました。
日本酒や焼酎が入ったものも売ってたんですが、何しろ初めてですので、やはり基本のミルクチョコを選んでみました。
思いのほか小さな箱に、ニッポン製らしく隙間なくびっちり入ってます。
b0312126_00121646.jpg
粉が飛び散らないようにフィルムで覆われております。
b0312126_23571332.jpg
小さな石畳が、びっちりと敷き詰められています。
こうして見ると、本当にレンガの石畳みたい。

甘さはチョコが苦手でも食べられる「甘さ控えめ~甘い」の中間。
甘さ★★★★☆☆ こんな感じ?
かなりしっかりとした食感で小さな一粒でも噛み応えがあります。
お店のHPでは「舌にまとわりつくような」とありますが、確かにそういう食感もありますが、意外とさっぱりしているように思いました。
口に入れて温めると、するすると溶けていくのです。甘みも一緒に溶けていくようで、舌に残る嫌な感じがありません。
周りのココアパウダーがほろ苦なのもいいですね。
あまりチョコ経験が多くないねもの数少ない経験からすると、メゾン・ド・ショコラのトリュフに似ているような。
食べても食べても口が甘ったるくならないところがよく似ていると思いました。
(だからついつい進んでしまうのだわ💧)

やっぱり、日本人には日本のチョコですわね。

…って、Ottoにあげたはずが、ねもが半分食べておりました。ははは。


かーちゃん、僕は何にももらってないよ!
b0312126_00300110.jpg
あんた、チョコなんか食べたらまた太るじゃない。
ていうか、ネコにはチョコなどやらん!
b0312126_00300850.jpg
むう。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-02-14 23:40 | ごはん★おやつ | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索