カテゴリ:2014_Taiwan( 12 )

2014夏 台湾の旅4 ~またまた温泉へ

◆9月22日(月)◆
b0312126_22211664.jpg
朝起きたらまだ雨風強かったのですが、10時ぐらいになったらすぱっと上がってました。
b0312126_22213655.jpg
晴れてきた~♪
ということで、
b0312126_22213804.jpg
台北からバスに乗って遠足に行きます。
b0312126_22215446.jpg
延々バスに揺られて到着したのは、烏来。
b0312126_22303044.jpg
写真で見た、青緑色の美しい川は、濁流でございました!
b0312126_22311898.jpg
ま、しょうがないですね。台風一過でございますし。
b0312126_22220784.jpg
日本の温泉街みたいな景色に、タイヤル族の模様の橋。
b0312126_22222026.jpg
台風のせいでしょうね、閑散としてました。
ランチはこちらで。
b0312126_22222884.jpg
タイヤル族のレストランです。お客さんがいないので、開いている店は少なかったです。
b0312126_22224679.jpg
竹筒に詰めたご飯。もち米があまり好きでないねもには、あまり訴求力ありません。
ほんのり竹の香りと、薄味のお出しの味で、好きな人は好きだろうな~と思いましたが、既に冷えて硬くなっていたのが残念でした。
b0312126_22225711.jpg
イノシシと山菜の炒め物。
うーん、これもなんというか、ぼやんとした味でしたねー。今日は料理人、やる気なしかなー。
このほかに月桃粽を頼んでTWD350/2人。
まあ、口に合う合わないは、経験しないと分かりませんからねん。

b0312126_22230882.jpg
そんじゃ、腹ごなしにトロッコ乗りに行きますか。
b0312126_22232124.jpg
がらーん。やってるんですかー?
b0312126_22232768.jpg
TWD50で、お山の上に向かいます。
b0312126_22241462.jpg
こんな感じね。コトコトのんびり走っていきます。
到着したのは、烏来瀑布。
b0312126_22235965.jpg
キレイですねえ。
周りにはお土産屋やレストランが何軒もあるのですが、やっぱりこの日は閑散としていました。
帰りは歩いて下りました。
b0312126_22242370.jpg
温泉街も閑散としてます。
b0312126_22242912.jpg
店番ワンコ。ちょーぷりちー♥

美人の湯と名高い烏来で、どこでひとっ風呂浴びるか迷ったのですが、ずんずん降りて行ってこちらに行くことにしました。
b0312126_22243674.jpg
Voland Urai Spring Spa&Resort
烏来随一のスパです。
個室は満杯だったので、大浴場4HでTWD750。
中はさすがに写真撮れませんので、ホームページでご覧くださいませ。
なかなか素敵な作りでしたよ。
大浴場はそれほど大きくはないですが、露天風呂もあり、いろいろ趣向を凝らしています。川を眺めながら、癒されつつ温泉を楽しめます。
が、
地元のおばちゃん達がワイワイやって来てましてね(笑)、そりゃもう元気いっぱいでしたのよん。
やっぱ、個室取りたかったな~。

帰りはこのバス停から。
b0312126_22250173.jpg
なんと、ワイワイおばちゃん達もちょうど同じタイミングだったのですが、ねも達の前に待っていたおばちゃんが、バスが来るや否や中に飛び込んで、ねも達の席まで確保してくれたんです!
「あの人たちはね、順番守らないから。さ、ここ座りなさい」と日本語で。なんて優しいのーー。
何しろここまで山道をくねくね来てますし、長旅なのですよ。座れると座れないでは大違い。本当に助かりました。

長旅の後は、新店駅からMRTで忠孝敦化駅に行って、こちらへ。
b0312126_22252923.jpg
フルーツかき氷TWD180をいただきまーす♪
b0312126_22254298.jpg
爽やか~。普通に美味しかったです。
伝統デザートも食べたい、ということで、デザートのはしご。
b0312126_22255240.jpg
東区粉圓氷店。
b0312126_22255817.jpg
仙草ゼリー+小豆・黒タピオカ・芋圓トッピングでTWD70。
温かいので、お腹に優しいです。少々量が多いのですが、甘みも控えめでちょうどよく、とても美味しかったです。

その後永康街でお買い物しつつ、師大市へ。
b0312126_22262555.jpg
焼き小籠包の屋台でつまみ食い。
b0312126_22265905.jpg
上海の生煎再び!と思ったけど、ちょっと脂っこかった。

この旅ラストディナーは、お粥屋さん。
b0312126_22270413.jpg
「粥屋街」にあるお店、小季子。
お粥屋さんは昼から夕方に開店して、翌朝まで営業しているお店が多いので、夜遅く飢えた時に助かります。
お粥は食べ放題。おかずは1品TWD50~70ぐらいです。沢山あるので選ぶのが大変。
b0312126_22270820.jpg
これでTWD320/2人。
野菜もたっぷり食べられるし、お肉もお魚もあるし、これはいいシステムですね~。日本にもあればいいのになあ。

以上で台湾旅はおしまい。
b0312126_22272968.jpg
翌朝のバニラエアで、ばびゅーんと帰国いたしました。
b0312126_22274355.jpg
富士山が見えた♪

台風襲来があった割に、やりたいことはできた旅でした。
いつでも同じペースで動けて食べられるマチルダに感謝感謝(≧▽≦)
初めての台湾、人の温かさが一番印象に残りました。
日本人に対してとても親切ですし、町中に日会話教室の看板があるとおり、日本語を話せる若い世代も多い。とても旅がしやすいと思いました。
ただし、お料理については好みの問題で、ねもは香港に軍配。
香港に温泉がついてたら、台湾に勝てるのになあ。
癒しを求めるなら台湾、エネルギーを求めるなら香港。
うーん、ねもはまだエネルギーを求めたいのかも。
茶館巡りもしたいし、温泉も巡りたいし、台南も行ってみたいし、と思いつつも、次はやっぱり香港に行くんだろうなと思ってしまったねもなのでした~。ちゃんちゃん。

ということで、次回からは氷とオーロラのアイスランド旅行記を始めまーす。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-01-12 23:14 | 2014_Taiwan | Comments(0)

2014夏 台湾の旅3 ~台風接近中!

◆9月21日(日)◆
引き続き台風接近中の台湾でございます。
風が強くなってきたので、いつでも帰って来られる範囲へお出かけ。
b0312126_19085584.jpg
北投にて乗り換え、新北投へ。
b0312126_19091608.jpg
新北投温泉に到着~♪
b0312126_19094671.jpg
温泉宿立ち並ぶ街は、日本的。
b0312126_19102611.jpg
お向かいの川は温泉です。
b0312126_19102999.jpg
足湯してる~(*´▽`*)
b0312126_19103233.jpg
すごく分かりやすい。こういう時、漢字圏の民族で良かったと思うのです。
b0312126_19105471.jpg
湯気立ってます。早く入りたーい!
こちらは90度もありますので、入れません。昔は温泉卵を作れたらしい(今は禁止。)

もうね、待ちきれないので立ち寄り湯にGO!
b0312126_19110326.jpg
水美温泉會館さんです。
新北投温泉には、有名な加賀屋旅館とか、三二行館など素敵そうな場所があるのですが、いかんせん高いです。
1日ゆったりしていられるなら三二行館を事前予約して行くところですが、なにしろ台風接近中ですので(笑)、さくっと立ち寄り湯にしてみました。
b0312126_19111375.jpg
フロントでお金を支払い、お部屋のカギをもらいます。
個室TWD1,080で、1時間半だったかな。プライベート湯船って言い方がナイスですわん。

個室はこんな感じです。
b0312126_19114777.jpg
プライベート湯船がありまして、ちゃんと洗い場があります。風呂桶があるよ。嬉しい~(≧▽≦)
b0312126_19115494.jpg
反対側がお休み処といいますか、着替える場所と言いますか、荷物置き場と言いますか、まあそんな場所です。
b0312126_19115146.jpg
自分でお湯をためます。
硫黄のニオイのする、やや白濁したお湯でした。加水してるのかな。
これがね~、なかなか良かったですよ~。
眺望なしだし、部屋はこれだけなんですけど、水着を着なくていいし、他人の目がないのでなんたってリラックスできますです。
家のお風呂を大きくした感じですかね。
マチルダとはいまや家族のようなものですので(笑)、まあリラックスしまくりました、私たち。
何度も出たり入ったり、お喋りしながら、ダラダラと。
翌日、烏来では温泉リゾートも体験しましたが、疲れが取れるのはこっちの方かもしれないなあ。

たっぷり温泉に浸かった後は、冷たいものが食べたくなりますよねー。
ということで、こちらへ。
b0312126_19121129.jpg
かき氷の有名店、ICE MONSTER。国父紀念館駅から少々歩きました。
こんな日でも行列しておりますが、私たちもおのぼりさんなので並びます。
b0312126_19122739.jpg
どすこーい!マンゴーかき氷TWD220。
って、見切れてますがな!湯に入ってねものネジが弛んだね。
ふわっふわな氷が口の中でしゅわーっと溶けます。それなりには美味しかったけど、マンゴーの美味しさは香港の勝ち~。マンゴーが少々酸っぱくてスジスジしてました。

甘いものを食べたら、しょっぱいものが食べたくなります。
というわけで、こちらへ。
b0312126_19123829.jpg
台南料理の名店、度小月さんです。
b0312126_19124814.jpg
担仔麺と、
b0312126_19125051.jpg
山蘇というお野菜の炒めもの。なんかくるくるっとしていて不気味ですが(今にも動きそうじゃないすか!?)、全然クセがなくて非常に美味でした♥
こちらのお店はサービス料取られてTWD396/2人でした。

いよいよ雨が沢山降ってきたので、地元へ戻ります。
永康街の素敵なお茶やさん。
b0312126_19130309.jpg
回留さん。
b0312126_19131849.jpg
うおおお、インテリア超素敵ーーーー!
b0312126_19133429.jpg
b0312126_19134655.jpg
始めに出されたこのお茶、いわゆる烏龍茶なんだと思うんですが、素晴らしく香りが高く、ほのかに甘みを感じてまろやかな美味しいお茶でした。真ん中のは大根の漬物です。切り干し大根ぽい味でした。

下午茶をいただきました。TWD380。
b0312126_19135686.jpg
第一のお茶。こちらのお店は、スタッフがお湯を注いでくれます。
それはいいんですけど、混んでくると自分のペースで飲めなくなっちゃうのが難点。
b0312126_19135996.jpg
手前は季節のフルーツ、奥がお茶菓子です。ドライフルーツを使ったナチュラルなお菓子で、お茶にとても合います。
b0312126_19141345.jpg
第二のお茶。
これが甘くておいしくて、買って帰りました。TWD820もした( ̄□||||!!
白ゴウ烏龍と書かれていました。発酵を進めたお茶で、紅茶の範疇に入るお茶だと思います。

言わずもがな、台湾は銘茶の産地であり、台北だけでも素敵な茶館があちこちにあります。
今回の旅では何軒か候補があったのですが、天候の都合もありここにしか行けませんでした。
茶館のセンスや茶藝については、台湾は香港とは比べものにならないくらい高レベルです。ただし、お値段は高いです。お茶は希少なものですので致し方ないのですけれども。
茶館めぐりだけに旅行を費やしたいぐらいでした。

さてさて、とうとう本格的に降り出した雨の中、次に向かったのは瑞庭足體養生館。
足つぼ+首・肩マッサージでTWD899。たっぷりほぐしていただきました。ねもは少々痛かったですが💦

本日のディナーはこちら。
b0312126_19141916.jpg
え?セブン??
b0312126_19141621.jpg
温めますか?で温めてもらって、鶏肉飯とジュースでTWD78。やっすー。
ホテルの下のセブンで、イートインいたしました(笑)
だってすでに台風襲来。どこへも行けないんだもーん。
でも意外と美味しかったですよ。ふはは。

台風16号は台湾各地に被害をもたらしながら、この夜台北にやって来ました。
なにせ窓のない部屋ですので(笑)、外の様子はよく分かりませんでしたが、雨風ともにかなり強かったようです。
明日は台風一過で晴れるといいなあ。

[PR]
by nemo_2014 | 2015-01-12 10:00 | 2014_Taiwan | Comments(2)

2014夏 台湾の旅2 ~九ふん、台北うろうろ

◆9月20日(土)◆
折しも台風16号「鳳凰」が接近していた台湾。
明日以降はどこも行けないかもしれん、と考え、この旅のハイライトを先に持ってくることにしました。
b0312126_23544222.jpg
九ふん[ふんは人偏に分]です。
期せずして乗合タクシーに乗り、台湾の若者たちと遠足気分。
b0312126_23542477.jpg
6人でTWD1,200でした。早くてラクで良かったです。かわゆい女子からクッキー貰ってしまいました(笑)

さて九ふんですが、
b0312126_23575983.jpg
あまりの人の多さにぐったり。
あの狭い場所に、観光バスでガンガン来るんだもん。そりゃライブ後の原宿駅みたいになっちゃうよ。
しかも台風接近中で蒸し暑いのなんのって。
ということで、風情もへったくれもありませんでした。
やっぱり1泊して、人気のない九ふんを歩いてみたかったです。

人ごみに疲れ、
b0312126_23591944.jpg
その辺にいた植木鉢受け猫に癒してもらいました(*´▽`*)

芋圓食べました~。TWD40。店も激混みでしたー。
b0312126_00465773.jpg
b0312126_00004614.jpg
筑前煮みたいね。
暑くて暑くて冷たいのにしたけど、これは温かい方がよいかも。餅がカチカチでした。

さらにお茶が飲みたくて、
b0312126_00020045.jpg
水心月茶坊へ。
b0312126_00023984.jpg
テラスは絶景ですが、なにしろ暑いので店内席を所望。
b0312126_00032741.jpg
こうして見ると、民芸風に見えますねえ。
オーナーがアーティストということで、作品群なわけですね。
b0312126_00025276.jpg
お茶とチーズケーキでTWD1,000/2人 それなりにいたしましたが、残ったお茶は持ち帰れるし、エアコン効いてるし(これ最重要)、良いことにいたします。お茶はすごく美味しかった。チーズケーキは普通でした。
b0312126_00063173.jpg
この猫が可愛くなくて可愛かった。お香立てなんでしょうか。

もうこれ以上九ふんにいても暑くて暑くて暑苦しいばかりなので、バスで脱出。
b0312126_00074389.jpg
瑞芳駅で電車に乗り換え。
b0312126_00075302.jpg
自強号にて台北に戻りました。
b0312126_00081837.jpg
台風が来る前にやりたいことはやっておかねば、ということで、魯肉飯を食べに行きました(笑)
b0312126_00125577.jpg
中正記念堂駅からすぐ。
b0312126_00135858.jpg
魯肉飯(小)TWD30、青菜TWD30 青菜は二人でわけっこ。
初めて食べたけど、美味しかったっすー!
飯についてる奈良漬みたいのもいい味出してました。これはまた食べたいかも。

台北101に登ろうと思いましたが、
b0312126_00170067.jpg
絶望的長蛇の列に断念。この日は夕焼けも素晴らしかったし、景色良かっただろうな。

歩いて誠品書店へ。
b0312126_00175025.jpg
ウワサには聞いておりましたが、本屋なのに雑貨から何から売っているし、フードコートもあるし、すごいですねー。しかも24時間営業だなんて、本好きには夢のようじゃないすか。こういう本屋、日本にできないかな。
雑貨はデザインも優れているし、お土産になりそうなものは沢山あるんですが、どれも高かったです💦

ので、地下に降りてタピオカミルクティー。TWD150。結構しますね。
b0312126_00320169.jpg
ガムシロ少な目でオーダーすればよかった。

夕食はインターネットで評判のエビのお店に行こうと思ったけど満席で入れず、永康街の鼎泰豊も激混みで断念し、こちらへ。
b0312126_00363999.jpg
金鶏園。永康街をずんずん進んで行ったとこにあります。
まずは台湾と言えばの、小籠包。
b0312126_00385518.jpg
普通に美味しかったです。ねもが小籠包自体にそんなに思い入れがないせいか、あまり感動しませんでした。
b0312126_00410669.jpg
シイタケご飯定食(的な名前のもの)
アジア圏はやっぱりこういうのが美味しいと思う♪
b0312126_00390317.jpg
定食のご飯。これはかなり美味しかったです。
キュウリの漬物と、蒸し鶏と昆布の煮もの、ご飯の上の肉味噌の味のコンビネーションがナイス。こういうご飯好きだー♥
b0312126_00385962.jpg
えびワンタンスープ。こちらもうまし。
しめてTWD360/2人。素晴らしいコスパ。人気があるわけだわ。

ということで台湾初日が終了。
いつ台風が来るのかと心配しつつ、割といろんなことができました。

台湾で驚いたことその2
MRTのホームで、皆さん列を作ってきちんと並んでおられました!
電車の乗り降りの際、無言で後ろから押されたりすることもありませんでした。声を掛けて、譲り合って乗り降りするのです。なんて気持ちいいんだ!
やばいよ、東京負けてるよ…。
[PR]
by nemo_2014 | 2015-01-11 14:00 | 2014_Taiwan | Comments(2)

2014夏 台湾の旅1 ~Dandy Hotel(丹迪旅店)大安森林公園店

さて、満を持して、今更、2014猛烈熱風アジア編の始まりでございます。
旅のスケジュールは、9月19日夜出発、23日午前帰りという、一見長そうなのに実は短期決戦。
相変わらずマチルダしか友達がいないので、今回も一緒に行ってもらいました(笑)

今回のお宿はこちら。
b0312126_22574685.jpg
Dandy Hotel(丹迪旅店)大安森林公園店。
台北にいくつかあるダンディーホテルのうちのひとつです。
ホテルの直営サイトから予約しました。
場所は、MRT信義線大安森林公園駅徒歩1分。
b0312126_22575160.jpg
なんと台湾ラバーに大人気な永康街へも一駅。歩いても10分程度です。
b0312126_23011387.jpg
ホテルから出たところ。
左角にはセブン。
道路の向こうにもMRTの出口があります。駅の向こうは大きな公園になっているので、開放感があります。
b0312126_23090775.jpg
右角はサブウェイ。
この道をまっすぐいくと、永康街です。

ホテルを決めるにあたり、台北駅周辺にするかどうか、最後まで迷いました。
大きな駅は、東京駅や新宿駅みたいに、目の前の建物に行くにも結構歩かされるのが常だろうということでここにしたのですが、大正解でした。
駅はきれいだし空いているので、例えば大荷物を持っていてもスイスイ移動できますし、なにしろ1回乗り換えれば、中心地のどこにでもすぐに行けてしまうので、台北駅にこだわる必要はまったくありませんでした。
ねもは初めて、マチルダも超久々な台北だったので、空いている駅でゆっくり路線図を眺めて行先を確認できた点も非常に快適でした。
b0312126_23140568.jpg
2013年12月に開通したばかりで、駅はピカピカ。
b0312126_23143029.jpg
公園を意識しているのか、こんなアトリウムもあり、地元民が子供の写真を撮りまくってました。ほほえましいですなあ。
b0312126_23143914.jpg
駅の出口はライトアップされます。青、緑、ピンク…と次々にライトの色が変わっていきます。こういう感覚はニホンジンにはないですね。いいですよね、地下鉄の駅も、街の景色を作るというのも。

ホテルのご紹介に戻りましょう。
こちらが、我らがDeluxe Twin Room TWD13,330(TWD1≒JPY3.71)
だいたい12,500円くらいですかね。台北のホテルは意外と安くないなと思いました。
b0312126_23244587.jpg
だってこの部屋、窓がないんだもの(T△T)
窓の代わりにキレイな青空の壁紙って…余計悲しいんですけど。
まあね、夜寝に帰ってくるだけだし別に、なんて思ってたんですが、意外とダメージ大きいです。やっぱ外見たい。
今回台風をお迎えしたので、外の様子が分からないというのは不安でもあるし、つまらないものです。

ところが、朝になって気づきました。
b0312126_23335341.jpg
こんなところに窓(の一部)がーーー!
余計に独房感を増しますね…この明かりの漏れ具合。
わたくし、浴槽の縁にあがって外の様子を伺っておりました。か、悲しい。

気を取り直して、バスルームです。
b0312126_23250638.jpg
嬉しいバスタブつき。
しかしシャワーの湯量は心もとなかったとメモにあります。
内装はどこもかしこもきれいにリノベートされていましたが、建物自体は古いんでしょうね。水圧を上げられないのかも。
b0312126_23251080.jpg
アメニティは、シャンプー・コンディショナー、ボディソープ(据え付けタイプ)、ボディミルク、ブラシ、歯磨きセット、石鹸、シャワーキャップ。ドライヤー有り。
b0312126_23251414.jpg
日本語表記もあり。台湾では日本語に触れる機会が本当に多いです。
b0312126_23251764.jpg
細長~いクローゼットには、セイフティーボックスと、
b0312126_23434632.jpg
スリッパもありましてよ!
b0312126_23245698.jpg
無料のミネラルウォーターは毎日補充されます。
電気ケトルがあるので、お茶が飲めます。冷蔵庫が空なのも嬉しい。
b0312126_23252235.jpg
「お掃除してください/起こさないでください」の札はマグネットシートなので、ドアの外にぺたりとくっつけておきます。
今どきホテルらしく、枕元にスマホのお化けみたいなリモコンがあって、空調や照明をコントロールします。
wi-fiフリー、レセプションの横にもPCが2台あり、コーヒーやお茶を飲んでゆっくりできるスペースもあります。

朝食は地下1階のレストランで。
b0312126_23254427.jpg
b0312126_23254018.jpg
ビュッフェは意外と充実いていました。
b0312126_00062671.jpg
野菜もあるし、洋風おかず、中華おかず、お粥などなど、種類はそう多くないはずなのに選択肢が多く感じられます。やっぱしアジアはいいですなあ。

なんと、金曜日には、
b0312126_23263995.jpg
生演奏のサービスまで♪
いろいろ非常に頑張っているホテルです。

実はホテル到着にあたり、少々トラブルがございました。
リアルタイム更新記事にも書いたのですが、空港到着が深夜になるため、事前にお迎え車(有料)をお願いしていたのに、何分待っても来ず、怒りの電話をするにも誰も出ず、怒りのメールをぶん投げて、自分たちでタクシーを捕まえてホテルに突入したわけなんです。
それからのホテルの対応は丁寧でした。
まず、タクシーが門前につくや否やas soon as possibleなスピードでお兄さんが飛び出してきました。
ごめんなさいーーーー!運ちゃんがターミナル間違えてたんですーーー!とのこと。
どうやら一人で店番してたから電話には出られなかったけど、メールは迅速に確認していた模様。
後で気づいたんですが、この日のバニラエアがいつもと違うターミナルに到着してたんですね。運ちゃんはそれに気づかなかったみたい。
もう平謝りという感じ。このお兄さんの誠意ある対応で、ひとまず怒りは沈静化しておりました。
そして翌朝。
朝食をとっていたら、マネージャーと思しき女性がやってきて「大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪がありました。おお、ちゃんと報連相がなされているのだね、と思いさらに気分はアップ。
後でレセプションに寄ってくれというので、ゆっくりご飯食べてから行ったら「帰りの車は無料にいたします」と。
私は客もホテルも対等な契約相手であって、「お客様は神様」だとは思っていないので、ミスがあったからと言って帰りの車を無料にするのが当たり前だとは思いませぬ。ですが、だからと言って断るのもなんなので(どっちなんじゃい)、有難く使わせてもらうことにしました。
いやあ、台湾の人は謝るんですね。
日本以外の国では自分のミスを認めないというのがスタンダードだと思っていたので、これは驚きました。
ミスは誰にでもあることで、それをいかにカバーするかということを、このホテルはよく考えているんだなと感心しました。

そんな感じで、スタッフは皆さんよく気が付くし、感じがよかったです。
日本語対応のスタッフも置いていて、今後日本人のお客さんを増やしたいんだろうなと思いました。こちらとしても、万が一の時に心強いです。

次にもし台北に行くことがあれば、間違いなくこのホテルの窓付き公園ビューを予約します!

b0312126_21013020.jpg
朝食のチェックを済ますと、このタマゴちゃんで席をリザーブしてくれます。
なんともかわゆいやり方ですねん♪

[PR]
by nemo_2014 | 2015-01-11 08:00 | 2014_Taiwan | Comments(0)

あっという間

b0312126_1146613.jpg

もう帰国。

台湾合宿はもう終わりです。
しくしくしくしく・・・(T△T)
[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-23 11:45 | 2014_Taiwan | Comments(0)

雨止んだ!

台北は雨止みました!
温泉行ってきまーす!
[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-22 11:21 | 2014_Taiwan | Comments(0)

台風が来たよ!

台風の影響で強い風が吹くなか、こんなところに行って、
b0312126_23455922.jpg


立ち寄り湯♪
b0312126_2346225.jpg


湯上がりにはやっぱり、かき氷!
b0312126_23471297.jpg


そして、またこんな素敵なところで、
b0312126_23482689.jpg

b0312126_23475593.jpg

まったりお茶。

足つぼマッサージして、とうとう本格的に降りだした雨を避けて、ホテル隣のセブンでコンビニ飯食べて帰って来ました。
ただ今、外は東京のゲリラ豪雨の1割減くらいの雨が降ってます。風はそれほど強くないです。

台風が近づいている割には、だいたいやりたいことをやれてます(*´∀`)

台風は今夜にも台湾を抜けるようです。
明日は台風一過、晴れてくれないかな~♪
[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-21 23:44 | 2014_Taiwan | Comments(2)

台風がやって来る!

台風16号「鳳凰」、台湾を縦断する模様です!Σ( ̄□ ̄;)
本日の国内線のフライトは全便キャンセル。国際線も一部にキャンセルが出ているようです。

でも今のところ、台北は台風特有のもわっと感があるぐらいで、雨も降ってません。

b0312126_10243125.jpg

ホテルの部屋のバスルームの上の方に、窓がありました!私たちは「独房窓」と呼んでます(笑)
b0312126_10281576.jpg

こんなの。

さーて、今日はどこ行こうかな~♪
[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-21 10:17 | 2014_Taiwan | Comments(0)

九ふんなう。

b0312126_14284333.jpg

あっつーい!人いっぱーい(>_<)
b0312126_14261161.jpg

ということで、水心月茶坊で快適にお茶中。
[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-20 14:27 | 2014_Taiwan | Comments(4)

ホテルに到着!

ホテルに予約していたお迎え車が来なかったものの、深夜2時半過ぎ無事にホテルに到着しました!
b0312126_1011825.jpg

今回は窓のないお部屋です(*_*)

お迎え車はターミナルを間違っていたらしい。
でも、ホテルのレセプションはすごーく謝ってました。台湾の人は謝るんですね・・・ちょっとびっくり。

窓の代わりに青空の壁紙な部屋ですが(笑)、清潔で快適です( 〃▽〃)
とりあえずは、おやすみなさーい!
[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-20 04:09 | 2014_Taiwan | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

11月のしじみさん。~今月の..
at 2017-12-12 00:01
ねえ。
at 2017-12-08 20:11
目黒川
at 2017-12-03 23:22
今月のしじみさん?
at 2017-11-30 23:16
D5500といっしょ。@砧公園
at 2017-11-27 00:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

>photo-kioku..
by nemo_2014 at 23:21
しじみさん?!ずいぶん変..
by photo-kioku at 12:10
> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索