カテゴリ:白黒猫( 81 )

今月のしじみさん。#5【special ver.】

皆さん、こんばんは。

b0312126_00112257.jpg

しじみです。
お風呂で体拭いてもらってほかほかだよ。


「今月のしじみさん」にはまだ少し早いのですが、
今日この日に猫記事をアップしないわけにはいきません。

ね、しじみさん。

あっ、

b0312126_21551471.jpg

ちょっと!お父さん!!

b0312126_22365787.jpg

お父さんてば!
テレビ見ながら寝ないでよ!

…ん?

b0312126_21552875.jpg
やだなあ、考え事してたんだよ。

何のだよっ!
b0312126_21555564.jpg
・・・、最終レース、何が来るかなってさあ。

競馬かいっ!



もとい、



今日は何の日か分かってる??
b0312126_21585570.jpg

えー?東京マラソンの日ー?



ちょっと!

b0312126_22004059.jpg

そこのアンタ!しゃんとしなさい!!

b0312126_22034471.jpg

あっ、ね、姐さん!

b0312126_22054499.jpg

年に一度の猫の日だっていうのに、まったくだらしないわねっ。
お盆でもないのに花を背負って出てきちゃったじゃない!

b0312126_22065929.jpg

ひゃー、面目ないっすー。

b0312126_22074619.jpg

猫たるもの、いつもしゃんとしてなさい!
常に美しくあるべきなのよ!
後姿だって美しく!

b0312126_22112063.jpg

う、後ろ姿もっすか??

b0312126_22120143.jpg

そうよ。
それに、いつもおんなじ遊びで満足してると思わせちゃダメ。
時にはこうやって、ふて寝してみせるの。
猫たるもの、背中で語るのよ!

b0312126_22135199.jpg

えっ💦 で、でも、これ超楽しいっすけど。

b0312126_22415798.jpg

カシャブンとか、超やばいっすよ!!
姐さんも遊びましょうよ♪

b0312126_22073986.jpg

んもー(-"-;)
この子は何を言ってるのかしら。
猫たるもの、常にミステリアスな存在であるべきなのよ!

b0312126_22322217.jpg


み、みす…?

b0312126_22331320.jpg

お話にならないわね…。

b0312126_22475736.jpg


いい?
アンタがあんまりだらしない時は、こうやって出てくるからねっ。

b0312126_22094328.jpg


わー、すんませーん💦


というわけで、
10年ぶりに(!)三毛姐さんにもご登場いただいた猫の日でした。




我が家の永遠のツンデレ女王さま。
虹の橋の向こうでも、ブイブイ言わせてるのかしら。

b0312126_22545008.jpg

うふふ♪

至らない二代目ですが、お見守りくださいませね、女王さま。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-02-22 00:17 | 白黒猫 | Comments(4)

今月のしじみさん。#4

皆さんこんばんは、

b0312126_22451689.jpg


しじみです。
毎日寒いけど、僕は元気だよ。
なんたって、僕のおうちはエアコン完備だからね。


あっ、もしかして気づいてくれた?

b0312126_22454266.jpg


僕、ちょっと痩せたよね?ね??

と言うので、比べてみましょう。

12月のしじみ氏。

b0312126_22493857.jpg


そして、

今月のしじみ氏。

b0312126_22510074.jpg


ちょっと遠めにしてみた(笑)


どうかしら???

b0312126_23044214.jpg


お腹も少しすっきりしてないかしら?かしら??

しじみさんは多分お気づきになっておられないと思うのですが、
朝ごはんを5gだけダイエットさせられております。

b0312126_22473055.jpg

しじみさんももうすっかり成長期を終え、大人猫になりました。
これからは肥え過ぎに気を付けねばなりませぬ。

スレンダー&スタイリッシュな白黒猫を目指して、

b0312126_23070216.jpg


数か月間、放置されていたけりけりクッションも、ブーム再来。
これだから、おもちゃもうっかり捨てられません。

b0312126_23072450.jpg


腰をひねりつつ、蹴り飛ばし運動。
気になる脇腹に効果的。

b0312126_23112550.jpg

カシャカシャブンブンで激しくジャンプもしてます。
でもお尻はまだぷりぷり(*´▽`*)


そんなしじみさんに、下僕はいそいそと献上品を購入してまいります。

b0312126_23120013.jpg

段ボールの爪とぎ兼ベッド、カシャカシャブンブン、歯磨き用おやつ。

b0312126_23171138.jpg


どれどれ。

b0312126_23172726.jpg

あ、こりゃいいね。

b0312126_23173681.jpg

わーい♪

猫グッズだからって、猫の顔型にする必要はどこにもないと思うのです。
が、意外と気に入っていただけているので良しとします。
ただですね、これはソファで爪とぎしてもらいたくなくて献上したのですが、

b0312126_23174634.jpg

もっぱら、寛ぎのスペースとなっております。
ここで爪とぎらしき動きをしたのは1回だけ。ソファでの爪とぎは絶賛続行中です(T△T)
下僕の思いは届かないようです…。


ちなみに、歯磨き用のおやつGreeniesですが、歯垢を取ってくれるそうで、1日24粒あげてます。
口臭も抑えてくれるやに記載されてます。
効き目があるのかないのか分かりませんが、しじみさんもお気に入りのようで、カリポリいい音たてて食べてます。

本当はおデブ用のカリカリをメインにしたいところなのですが、
便秘症が相変わらずなので、消化器サポートは欠かせません。
最近は1.5日に1回のペースで巨大なうん〇をしています。消化器サポートさまさまです。
b0312126_23121172.jpg

相変わらず両手を投げ出して寝る猫…野性味ゼロ。

毎朝4時から5時に起こしに来るのも相変わらず。

b0312126_23205898.jpg

えへへ。


というわけで、今月も元気なしじみさんでした。
今月はインフルに倒れていたので写真少なめ(-_-;)

b0312126_23204704.jpg


じゃあね~!


[PR]
by nemo_2014 | 2015-01-31 23:47 | 白黒猫 | Comments(4)

明けましておめでとうございます!

b0312126_225641.jpg


2015年ひつじ年が開幕いたしました。

旧年中は、こんなつたないブログを見つけていただきましてありがとうございました。
今年も、訪れてくださる皆さまのお役に立てるような旅情報、
実生活には何の役にも立たないけど癒されるかもしれない猫の話などを、
マイペースで綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


みなさん、よろしくですにゃ♪

b0312126_01414656.jpg

[PR]
by nemo_2014 | 2015-01-01 01:45 | 白黒猫 | Comments(4)

今月のしじみさん。#3

皆さんこんばんは、

b0312126_19332461.jpg

しじ・・・あっ、近寄り過ぎちゃった(◎_◎;)

b0312126_19351274.jpg

とろり。

b0312126_19385470.jpg

しじみです。
みんな、今ごろ何してるのかなあ。
もうすぐ紅白だよ。そわそわしちゃうよね。

え?
紅白見ないの?

b0312126_19442621.jpg

行く年来る年も!?

テレビ好きなしじみさん、驚いて言葉もないそうなので、ねもが代筆いたしましょう。

アイスランドから帰って来たら、キャットタワーの小屋がブームになっていました。

b0312126_20150665.jpg

みっしり。
四角い入口からも、白いお腹がむりっとはみ出ております。

来たばっかりの時は、こんな感じだったのにねえ。

b0312126_20194640.jpg



もうひとつのブームはお風呂。

b0312126_19475577.jpg

空になったお風呂にもう夢中。
何が楽しいのか、そろーりと中に入って、何もないところでひたすらじーーーーっとしています。
何だろう、何が楽しいんだろう。凡庸な民には分かりませぬ。

b0312126_19481749.jpg

お湯がじゅわじゅわ出てくるのもガン見。
相変わらず、火遊び・・・ではなく、水遊びが好きなオトコです。


カシャブンには相変わらず抜群の食いつき。

b0312126_19473990.jpg

こうやって平らになって、

b0312126_19462320.jpg

平ら~になって・・・、

これ、相手(カシャブン)に見えてないつもりですよね(笑)

b0312126_19471615.jpg

いまだにジャンプの写真がキレイに撮れませんが💦

うまくキャッチできたら、

b0312126_19471147.jpg

見せに来てくれます。
超喜んで褒めてあげると、超喜んでまた持ってきます。
褒められると伸びるタイプです。

b0312126_20005212.jpg

えいっ!

b0312126_19465057.jpg
あっ。
b0312126_19463720.jpg

・・・まあ、こういうこともあるよね。ふふ。
b0312126_19563195.jpg

まだ若いせいか、放置しているとすぐ脂っぽくなるので、毎日兄やんに体を拭いてもらってます。
年頃の男子としては、脂ギッシュなのはいただけませんからね!
b0312126_19491450.jpg
ごしごし。
普段はお風呂で拭いてもらってます。
b0312126_20251570.jpg
きゃー、そんなとこまで(*゚ー゚*)ポッ

というわけで、今年新登場のしじみさんに、大みそかを締めくくってもらいましょう。

うん。
b0312126_20314512.jpg
今年新登場の僕ではありますが、大変お世話になりました。ぺこり。
b0312126_20341427.jpg
皆さま、よいお年を~!ふふ(*´▽`*)




・・・ところで、
b0312126_20280882.jpg
これ、気になるんだけど。



[PR]
by nemo_2014 | 2014-12-31 19:24 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#2

皆さんこんばんは、

b0312126_23351046.jpg
しじみです。ふふ。



今月もやってきましたこの企画。
皆さまお待ちかねの、今月のしじみさん です。

どうですか、このドヤ顔。
なんかもうすっかりおっさんになってきたわ・・・^_^;



さてさて、そんなしじさん。今月もパワー全開です。
b0312126_23341946.jpg

ばびゅーん。
・・・すごいお尻(-_-;)

b0312126_23342516.jpg

も、ももにく・・・。

b0312126_23345091.jpg

窓に激突2秒前。




水遊びが大好き♥

b0312126_23484231.jpg

ジョウロの水が気になるのだ。

b0312126_23485228.jpg

ぺろり。
なんでしじ様専用のお茶椀(陶器のいいやつ!)のではなく、こういう水を好むのか。




我が家では、ここのはみ毛をジョーと呼んでます。ジョー・シシドへのオマージュとして・・・ぷっ。
b0312126_23440777.jpg


男たるもの、身だしなみにも気を配るべき。
まずは白い歯を保たないとね。

b0312126_21320116.jpg

あれ?
そうじゃなくて、

b0312126_23433849.jpg

ガジガジ。
相変わらずマタタビの効き目は1分ほどです。淡泊なオトコです。

爪もお手入れお手入れ。

b0312126_23450509.jpg

カンペキだにゃ♪


酔っぱらって帰ってきた家族のケアもいたします。

b0312126_23443914.jpg

兄やん(Otto)大好き♥




だけどね、しじみ。

b0312126_23450886.jpg

ん?

寒くなってきたから、キミ専用のベッドを買ってあげたじゃないか。

b0312126_23474310.jpg

ふむふむ。

それはさあ、

b0312126_23475509.jpg

ぶちっ、むしっ。

それはそういう使い方をするもんじゃないんだけど(`Д´) ムキー!

どういうわけかしじさん、ボア生地に異様な攻撃性を示すことが判明しました。
このあとこのベッドを抱え込み、ボア部分を何度も何度も食いちぎり、
さらには中のクッションを引きずり出し、さらに食いちぎるという攻撃を繰り出しました!

我を忘れて鼻にしわを寄せ、クッションを引きず出す姿、
アフリカの草原の大型ネコ科のようでオソロシかったんですけど!しじさん!!


実はこのベッドは2個目です。1個目はこんなのでした。

b0312126_21094190.jpg

peppyさんから写真お借りしてます。

いかにも暖かそう。かわいい・・・♥
・・・でも全部ボア生地(-_-;)


宅配で届くこと数分でゴミ袋行きに。
食いちぎった繊維が口に入っちゃうんですよね。あんなの食べて、胃にどっさり溜ったりでもしたら堪りません。

なんでなんだよう、しじ。
b0312126_23485594.jpg
んー、自分でも分かんないんだよねえ。

というわけで、だんだん寒くなるこの時期に、
いまだ自分のベッドがない11月のしじみさんなのでした~。
b0312126_00595661.jpg
早く買ってよう!

[PR]
by nemo_2014 | 2014-11-30 21:47 | 白黒猫 | Comments(4)

今月のしじみさん。#1

皆さんこんばんは、

b0312126_23020377.jpg

しじみです。

あっ、目やに・・・💦

ではなくて、ねもです。
グリーンランド旅行記の途中ですが、しじみさんも日々成長していっちゃうので、
月に1回ぐらいは特集を組もうと思います。

しじみ氏、相変わらずの破壊王っぷりを遺憾なく発揮しております。

b0312126_23040818.jpg

この後、机の上のものが・・・(`Д´) ムキー!


猫ミサイル

b0312126_23065408.jpg

発射!

b0312126_23065726.jpg


相変わらずカシャブンスーパーロングが大好きです。
好き過ぎてガジガジ噛んでるうちにおかしくなって目がいっちゃうので、最近は先っぽのオモチャが少し小さめのカシャカシャブンブンの方にしてます。
あまりに激しい遊びっぷりなため、オモチャの耐久時間は1時間ほどです(涙)

b0312126_23054235.jpg

うまく獲物をキャッチした時に、「しじ、見せて~」というと、
持ってきて見せてくれるようになりましたv( ̄ー ̄)v

b0312126_23060807.jpg

只今運搬中。

歯磨き用のオモチャは、マタタビを振りかければこのとおり。

b0312126_23052059.jpg

なんですが、数分で飽きます・・・。
マタタビの袋には、「20分ほどうっとりします」的なことが書かれてたんですが、
しじみさんはその辺あっさりめです。

たっぷり遊んだあとは、

b0312126_23043857.jpg

日向ぼっこ。
頭が黒いので、すぐに熱くなっちゃいます。

なんだかすっかり長くなりました。背が伸びたっていうんですかね。
おまけに手足も太くなってきました。

b0312126_23414237.jpg

モフモフっぷりにも磨きがかかっております。首輪が埋もれております(笑)

b0312126_23455737.jpg

手足の斑点もずいぶんはっきりしてきました。いったい何柄なんだろうねえ、君は。

相変わらずの食欲魔猫です。どでかい声でご飯を請求します。ホント声デカいです。
だんだんお尻がぷりぷりしてきました。
き、気を付けないと。巨猫になってしまうわ・・・。

b0312126_23072195.jpg

遊び疲れてその辺で寝ちゃうあたり、まだまだお子様です。

なんだかんだ溺愛しているねも家、またCONOHAさんで素敵な首輪を買って差し上げました。

b0312126_23070945.jpg

左がオリエンタル柄、右がクリスマス限定な緑に金色の星です。
うーん、どっちもシックで素敵~💛
今はオリエンタル柄を装着しております。

b0312126_23351329.jpg

写真がちょっとボケてますが、首輪がちゃんと写ってる写真がこれしかないのでお許しを。
しじみがつけると和柄っぽく見えます。粋な感じがお気に入りです(飼い主が。)
あ、ちなみにCONOHAさんは産休のためしばらくお休みです。再開が楽しみです♪

というわけで(何が「というわけ」なんだ?)、10月のしじみさんでした。

最後に、親バカ的に超かわゆい上目遣いな1枚を。

b0312126_23475936.jpg

bye for now~!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-10-30 23:59 | 白黒猫 | Comments(2)

posted by shijimi

みなさん、こんばんは。
b0312126_23453963.jpg
しじみです。

うちの下僕2号は、勝手にタイワンというところに行って、勝手に帰ってきたんだけど、疲れたとか言ってブログ更新を怠けてます。
下僕1号に至っては、ノミカイとやらにフラフラ出かけて行って、もう夜中だというのに帰ってきやしません。
まったく、困ったものです。

2号が淋しがるといけないので、今日もたっぷり遊んであげました。
b0312126_23520740.jpg
僕は遊ぶ時も常に真剣な男だからね。キリッ。
b0312126_00134745.jpg
おかげで、僕のお気に入りおもちゃはこんなんなっちゃった。
b0312126_23462940.jpg
早く新しいの買ってきてよね。
カシャブンスーパーロングとカシャカシャブンブンはマストだよ!


そんなわけで、もうちょっと待っててやってください。
次はまた寒い国の話をするみたいです。

しじみでした。ぺこり。
b0312126_00183035.jpg

[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-27 00:20 | 白黒猫 | Comments(4)

帰って来たら

こんばんは、時差ボケに悩まされているねもです。
グリーンランドの写真を整理したいのにー。
今日も会議中に落ちそうになりました。いや、落ちていたかもしれない。

寒いグリーンランドから覚悟して帰ってきたのに、東京は秋になってました。
涼しくて快適ですなあ♪

そして、グリーンランドから帰って来たら、猫が少し大人になってました。
b0312126_22060772.jpg

きりり。

b0312126_22061425.jpg
眠る姿も味わい深くなってきました。
そのお手手は、痺れないんですか?



これは出発前。
b0312126_22130119.jpg
んーーーーー。写真では分かりにくいなあ。

また体重が少し増えて、丸っこくなりました。
どうも下僕3号に甘やかされたらしく、すっかり横暴な猫に変身してしまったしじみ王子。
上がってはいけないコンロの上、テーブルの上等々怒っても怒っても乗りやがります(怒)
これから再教育です。ビシビシ行くよ~!
b0312126_22190737.jpg
・・・・・・えっ。

[PR]
by nemo_2014 | 2014-09-02 22:24 | 白黒猫 | Comments(6)

the blood test

しじみさんを拾ってすぐにやってもらった血液検査は、簡易テストでした。

簡易テストの結果は、猫白血病ウィルス陽性の疑い。
b0312126_22080917.jpg
6月21日のしじみ。
お腹ぺったんこ。足ガリガリ。
b0312126_22432994.jpg
いよいよ今週の水曜日。
疑いを晴らすべく、というか、改めて覚悟を決めるべく、精密検査をお願いしました。
平日の午前中でないと、午後に検査機関に持って行けないというので、Ottoと合わせてお休みをもらい、運命の採血をしてもらいました。
検査項目は猫白血病と猫エイズ。1項目ごとに5千円かかります(T_T)

翌日には結果が出るというので、ずーっと待っていたのに電話は来ず。


どきどきどきどき・・・

そして今日、ねもが美容室でシャンプーしてもらってる間に電話がありました。
先生はちゃんと留守電にメッセージを残してくれていました。


どきどきどきどき・・・



なんとなんと、

猫白血病、猫エイズともに陰性(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


留守電を2回も聞いちゃいました。
飲み会中のOttoに電話しちゃいました。


陰性だってーーーー!しじは健康体なんだってーーーー!!!!!!

あまりに嬉しくて、まだ外出中だというのにスキップしちゃいました(*´▽`*)

こういうこともあるんですね。
仮に白血病確定としても共に過ごす気持ちは変わらなかったけれど、これでより心配が少なく、長く一緒にいられるんだなあと思うと、本当に嬉しい。家に帰ってすぐにしじさんをもみくちゃにしてあげました(大変喜んでおりました(笑))

なんなら、しじさん「うちの子になりたくて仮病説」まで出ております。

明日、病院で正式な結果をもらってきます。

明日はお祝いだーーーーー(●⌒∇⌒●) わーい


b0312126_00220139.jpg
しじみ氏近影。

この1か月半で、700グラムも太りました♪
b0312126_00193871.jpg
まだスレンダーボディを保ってはいます。
b0312126_00220973.jpg
元気が余りすぎて、最近の我が家は睡眠不足ですが、そんなこたあいいんです。
ずっとずっと元気でいておくれね、しじみ。


[PR]
by nemo_2014 | 2014-08-09 00:46 | 白黒猫 | Comments(4)

猫さま仕様。

猛暑日が続いております。
徐々に夏疲れしていく人間を尻目に、毎日エアコン完備なお部屋でお過ごしになっているこの方。
b0312126_21425592.jpg

んー、綿毛布って気持ちいいよね♪

b0312126_21442433.jpg

よく食べ、よく遊び、よく寝て、今日なんて下僕二人にシャワーしてもらって、ご機嫌なしじみ氏。

なんとも羨ましい限りなのですけれども、まだまだ子猫気分なこの方の深夜~明け方の大運動会が大変気になっておりました。
3.7キロとは言え、静まり返った夜中ではかなりの足音。我が家は築30年を超える中古マンションですので、ただでも防音性イマイチなのですよ。
このままでは、階下にお住いの方にご迷惑が・・・(◎_◎;)

というわけで、下僕1号2号は我が家をプチ改装することにしました。
まずは、楽天さんからこちらをお取り寄せ。

b0312126_21523321.jpg
洗える・防音・ペット対応・消臭と4拍子揃った、《東リ ファブリックフロア スマイフィールアタック260》です。
ペット対応なので、爪が引っかからないように、ループカット仕様となっております。素晴らしい♪
しじさんが走り回るコースに、40センチ角のパネルカーペットをちまちま敷いていきます。
定価は1枚1,000円を超える商品ですが、楽天さんでかなりお安く買えました。そうは言いましても、それなりにしましたけども(T_T)
10枚以上から2枚単位で買えます。
b0312126_21523767.jpg
これは裏面。白いストライプが滑り止めになっています。接着剤ではないので、貼ったり剥がしたりできます。
厚みもあるし、かなりしっかりしていて、重いです💦

こちらが施工前の現場。
b0312126_21494612.jpg
ねもが探しに探したフローリングです。当時は薄い色のフローリングに需要がなかったらしく、かなり探したんですよ。
ええ、この上に敷き詰めていくわけです(涙)

下僕2号が施工中。
おすすめの貼り方は市松貼り。ずれにくいんだそうです。
裏に矢印がプリントされているので、これを↑→↑→の方向に貼っていきます。
b0312126_21524938.jpg
監督、厳しくチェックしております。
カットパイルなので、配送箱にたっぷり繊維が溜っておりました。
これまた口コミでチェックしていましたので、マスク装着&常に掃除機スタンバイで施工いたします。
b0312126_21525348.jpg
丁寧に丁寧に施工しておりますが、ちょっとずつずれてたりして、またそこからやり直したり。
b0312126_21525635.jpg
できた~(*´▽`*)
んー、計画通り貼れたけど、やっぱり全面に貼りたくなっちゃうなあ。
b0312126_21525966.jpg
ところどころ、アクセントカラーを使ってみました。
使用したカラーは、クリームとマリンです。
もうちょっと白い方がいいかと思って、スノーという色にしようかと思ったんですが、色がくすんでいるように見えるという口コミがあったため、クリーム色をチョイス。これが大正解でした。黄味が強めで明るくていい感じです。
マリンはキレイなんですが、思ったより派手な色でした。ポイント使いがいい感じかも。

猫のために、お気に入りフローリングがカーペットに覆われちゃう~と思ってたんですが、貼ってみたら、これがまた人間にも優しくてですね。ふわっとしながらもしっかりしていて、ついつい選んで歩いちゃいます。
なんならゴロンとしてお昼寝したい感じ。
消臭効果があるせいか、お部屋の空気もよろしいような。

そして肝心の防音性ですが、かなりいいです♥
今までしじさんがキャットタワーから飛び降りていた音は「ドンッ」という重低音でしたが、「トン」くらいに軽減。
トタトタ走り回る音はほぼ吸収してくれている模様。

滑り止めもしっかりしていて、掃除機をかけてもめくれ上がったりしません。さすがだなあ、東リさん。
部分的にカーペットを貼ったので、お掃除の手間は増えるでしょうが、まあそれはしょうがない。
にゃんこの大運動会に頭を悩ませている皆さま、これはおススメですよ!

思わぬ出費が続いておりますが💦、導入してよかったです。
ていうか、なんならもっと貼りたくなっております。
リビング全面貼りに向けて、ただ今追加注文中。わくわく(笑)


[PR]
by nemo_2014 | 2014-08-03 22:49 | 白黒猫 | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

2017夏 沖縄の旅~観光編..
at 2017-10-23 00:02
山に行ってきました。
at 2017-10-17 23:06
so many vaccin..
at 2017-10-14 23:13
2017夏 沖縄の旅~観光編
at 2017-10-13 23:43
Hong Kong in M..
at 2017-10-09 18:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26
>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索