カテゴリ:白黒猫( 73 )

七夕

b0312126_23192646.jpg

僕の織姫にゃんはどこにいるのかな。

…はっ( ̄◇ ̄;) 牽牛って、白黒牛だったの!?


[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-07 23:27 | 白黒猫 | Comments(0)

午前0時の男…。

b0312126_22023554.jpg
毎日この時間になると始動する男。

わあわあ言いながら走り回るわ、キャットタワーに突撃するわ、ベッドの上(の人間)を踏みつけにするわ、何なら踏み台にしてジャンプするわ。フル充電済みの彼を食い止めることが出来る者は我が家にはおりませぬ。
この動物は夜行性ではなく薄暮性だというじゃないですか。
なぜミッドナイトに電池が入るのですか。さっきまでぐうぐう寝てたじゃないすか。

殿下、日曜の夜だけは何卒ご勘弁くださいましーーーー!

[PR]
by nemo_2014 | 2015-07-06 00:09 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#9 ~our first anniversary!!!!!

みなさん、こんばんは!

先日もお伝えしましたが、私たち、同棲を始めて1年経ちました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

b0312126_22113703.jpg

そ、そうだったね。えへっ(*´▽`*)
わー、くまもんみたいー。

お誕生日には、美味しいおやつなどもらって上機嫌のしじみさんでしたが、

b0312126_22310442.jpg

うまうまカリカリ~♪

その翌週には、キャリーバッグにぎゅうぎゅう詰め込まれ、わーわー鳴きながら動物病院に連行され、ぷりちーヒップに体温計をぶすっと刺され、その上お尻にワクチンをお見舞いされたしじみさん。

b0312126_22292999.jpg

大層お怒りかと思ったのですが、一度もシャーということもなく、爪を出すこともなく(しっかりカットされ)、
おうちに帰って1分でご機嫌を直されました。
なんという広いお心でしょう。
前の猫様だったら、少々のことではお許しいただけなかったものを。

写真を撮らなかったことを悔やんでおるのですが、1年の間にすっかり成長されたしじみさんが詰め込まれたキャリーバッグはそれはそれは大変みっしりしておりました。耳なんて折れてるし、胴体いっぱいいっぱいになっちゃって頭も手足も位置が定まらず、ちゃんと座れない始末。
やばいわ。買い替えなければ~。

b0312126_22253754.jpg


で、定期検診の結果、体重は5.2kg。いたって健康。
飼い猫(♂)としては、ごくごくちょうどいい体重と言っていただけました。
「決して痩せているという状態ではありませんが」と2回ほど言われましたけれども(笑)
でもまあ、もうちょっと大きくなっちゃってるかと思ってたので、一安心です。

さて、そんなしじみさんの最近の流行りモノは、

b0312126_22391759.jpg

氷です♥
夏ですね~。
Ottoが一杯やろうと冷凍庫を開けると、「ちょっと待ったー!」と寄ってくるようになりました。
ひとしきり舐めさせて、飲み水の器に入れてあげると、溶けてなくなるまで一心に見つめています。
音がシュワシュワするのも不思議みたい。
溶けてなくなると、「あれれ?」という感じで、お皿の下に手を突っ込んで探します。かわゆー。

氷なんて舐めさせていいのかしらと思い、インターネットさまでチクチク調べてみたところ、ちょっとならいいみたいです。
お腹壊すようなら即座に禁止ですけれども。

そしてこちらはしじみさんのお道具箱by無印良品。

b0312126_22425630.jpg

自由に探させてると、

b0312126_22430644.jpg

絶対にカシャブンスーパーロングを引っ張り出します。

b0312126_22440943.jpg
b0312126_23190736.jpg
わーい♪
これだけは本当に飽きないね~。
上の写真は、シッターさんが撮ってくださった写真です。
さすがのシッターさん、こんな顔まで(゚д゚)!
b0312126_22462685.jpg

ひっ、こわーーーー( ̄□||||!!

ところで、我が家がお世話になっていシッターさんはLOVE PETさんです。
去年は違うところにお願いしていたのですが、訳あって変更いたしました。
HPは少々イケてないんですが(すんません💦)、一生懸命さの伝わる内容となっています(笑)
お値段は他とそう変わらないと思いますが、基本が1時間と少し長いです。お散歩のいらない猫は40分のショートコースも可。
お預けするカギもちゃんとオフィスの鍵箱に保管してくれるとのことで(これが一番大事だった)、最初の打ち合わせに来ていただいた責任者さんもひとつひとつ丁寧にメモをとり、説明も丁寧でした。
シッターさんは定期的にお願いすることも、旅行や仕事の忙しい時などスポット的にお願いすることもできます。たとえばペットが病気になった時、24時間みてもらうことだってできます。確かに高額にはなりますが、病院がダメな子もいるでしょうから、心強いですよね。
ねも家は残業の多い年度末、年度初めにお願いしてました。直前のお願いでもかなり頑張って対応してもらえるので、とーっても助かります。

b0312126_22553832.jpg

シッティング後のお世話レポートも写真満載。残業中にニヤニヤしてしまいます(苦笑)

b0312126_22552707.jpg

何しろ、しじみさんがお気に入り♪

b0312126_22551351.jpg

大好きな清水さんのお手手♥
見てくださいな、この顔。こいつ~。
LOVE PETさん、おすすめですっ!

そして最近、食欲魔猫が少しずつ復活中。
先週あたりから、ほぼほぼ一気食いするようになりました。
なんだろう、春バテだったのかしら(爆)
今の基本は、ロイカナ消化器サポートとカナガン、グリニーズの組み合わせです。
最近導入した納豆菌のサプリメントも効いてる気がします。
お腹のために買ったんですけど、しじみさんは食欲の方向に効いてるんでしょうかね。
病院に行ったついでに、便P猫用ご飯をお尋ねしたところ、特に便P用とうたってなくても、お腹環境の改善にいいものがあるとのことで、
ユーカヌバのIアシスト残渣ケア、ヒルズのプリスクリプションダイエットi/d、ロイカナ消化器サポートの可溶性繊維じゃない方のサンプルをいただきました。
いずれもあっという間に完食。
ユーカヌバが一番食いつきがよかったです。取り寄せてみようかな。

こちらはヒルズのサンプル食後。

b0312126_22422535.jpg


2粒残すというのはどういうことかね?

というわけで、祝1周年&祝お誕生日だったしじみさんに今月も〆ていただきましょう。

b0312126_22422543.jpg


冷蔵庫はボクが管理するよ。ねもがこれ以上太らないようにね♪

きいっ。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-06-30 23:09 | 白黒猫 | Comments(2)

Happy Birthday dear Shijimi(≧▽≦)

本日、しじみさんはめでたく2歳のお誕生日を迎えられました。
b0312126_22125459.jpg
えっ、そうなの?

えーと、しじみさんは拾い物だったので、正確なお誕生日は分からないのですよね。
b0312126_22143940.jpg
ふっ。
僕は謎多きオトコなのさ。

そういうわけで、本当はHappy Anniversary with Shijimi.というところなんでしょうけどね。
1年前にお医者さんに「まあ、だいたい1歳くらい」と言われたので、強引にお誕生日ということにいたしました。

おめでとー♥
b0312126_22190139.jpg
なにこれー。カシャブンじゃないのー?

…オモチャをあげても、特には喜びませんので、
b0312126_22201687.jpg
おやつー♪
b0312126_22285038.jpg
おいしー♪♪♪
b0312126_22291879.jpg
もっともっとー。
b0312126_22313409.jpg
はぐはぐはぐはぐ。

うーーーん、画が地味だ。
しじみさんは手から食べないし、お皿に置いちゃうと、普通のご飯を食べてるのと変わりませんねえ。
実はちゃんと猫用ケーキを用意するつもりだったのですが、下僕としたことが、うっかり注文をしはぐりまして、今日に間に合わず💦
す、すまん、しじみ。
b0312126_22360924.jpg
うん、別に気にしてないよ。
ていうか、お誕生日ってなに?

そうだね。猫に「特別な日」っていうものはないんだよね。

いやーしかし、1年です。
10年ぶりの猫との生活は、やっぱり楽しーーー!
この1年、あっという間だったのですが、しじみとはもっと長いこと一緒にいたような気もします。

こちら、1年前のしじみ。
b0312126_22471422.jpg
顔が幼いですねえ。
手足も汚れていて、ガリガリでした(涙涙)
b0312126_22484188.jpg
お腹ぺったんこ。
宿なしでお腹ペコペコだったしじみ。ていうか、この時はまだ名無しでした。


そして、本日のしじみさん。
b0312126_22500588.jpg
どっしり。
お腹ぽよぽよ(笑)
この1年のねも家の溺愛ぶりがお腹に反映しております。
b0312126_22574399.jpg
んー、エアコン最高~~~♪

この姿。あ~、癒されるわ~。

しじみよ、いつまでも元気でぽよぽよしてておくれ~。
b0312126_22532503.jpg
はいですにゃー(≧▽≦)





[PR]
by nemo_2014 | 2015-06-21 23:01 | 白黒猫 | Comments(2)

あれー?

b0312126_00155739.jpg

九州旅の記事は書いたのですが、画像が全然アップ出来ませぬ。
どうしたのですかな、エキサイトさん。

しょうがないので、本日イケアさんから届いた玩具で遊ぶしじみさんをアップ。
b0312126_00160396.jpg

ていうかこれ、洗濯物入れにするんですけど・・・気に入っちゃった??


[PR]
by nemo_2014 | 2015-06-14 00:12 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#8

皆さん、こんにちは。

b0312126_14442310.jpg


しじみです。
今日は暑かったね。みんな大丈夫かな?
ドゥラメンテ、ダービーおめでとー!すごい脚だったねー。

b0312126_14483324.jpg


こんな日は、エアコン効いてるお部屋でお昼寝がサイコーだよね。

というわけで今月もやってきた今月のしじみさん。いやー、1か月早いですね~(^▽^;)
先月、スレンダーボディを取り戻されたと申し上げましたしじみさんですが、
只今絶賛リバウンディング中。

b0312126_14543166.jpg


そ、そうかな?

ご飯が、ロイヤルカナン+カナガン+グリニーズに変わり、食いつきが少し回復。
…痩せてたと思ったけど、ちまちま食べてたのが意外と肉になってたのね。
またちょっと(5gくらい?)ダイエットかな。

b0312126_15341202.jpg

えっ。

ところで、2枚上の写真で猫様がお座りになっているのは、サマーベッドでございます。
以前はベッドがなかったので、こんな感じで寝てました。

b0312126_15045734.jpg

マットのみ、とか。

b0312126_15053748.jpg

ソファに挟まってみたり。
ちなみにこのソファは、しじみの爪とぎ攻撃等々の経年劣化により引退したので、今や我が家にございません。

b0312126_15071292.jpg

えー、気に入ってたのになー。

新しいのも気に入ってるけどね♪

b0312126_15085513.jpg

はみ出して寝るのがトレンドだよ(⌒-⌒)

b0312126_15090351.jpg

古いマットもこうやって使うといいよ。
本当は冷え冷えアルミボードを敷いて使うのですが、今のところはベッドのみでよろしいようです。

ダラダラと寝てばかりいるようですが、こんな時もあります。

b0312126_15331314.jpg
むむっ(-_★)キラーン!!

はぅああああああっ!

b0312126_15132131.jpg

おおっ、華麗なステップ!

b0312126_15153178.jpg

ぬおおおおおっ。

b0312126_15141899.jpg

とうっ。

おおーっ、抱きかかえてかーらーのー脳天落とし!
決まったーっ!!!!!!

このように彼の闘争心を掻きたてるものと言えば、

b0312126_15144168.jpg

ファーものでございます(笑)
何しろいまだに、ボア、フェイクファー等々の毛ものには異様な攻撃性を発揮するしじみさん。
しばらく横になって寛いでいると思いきや、

ぬんっ!

b0312126_15163691.jpg

くぅおのぉぉぉーっ!

b0312126_15201701.jpg

以下同文。

というように、突然猛獣化して、永遠にリピートしてます。
ちなみにこれは、Ottoのダウンのフード。
処分しようと思ってその辺に置いておいたら、このとおり。噛む千切る蹴る蹴る蹴る投げる。
いつまでも一人で遊んでてくれるので楽なんですが、毛を食いちぎって食べちゃうので、ある程度遊ばせたら取り上げちゃいます。

b0312126_15273840.jpg

僕のおもちゃ、兄やんに捨てられたー(`Д´) ムキー!
なんなんでしょうかねー、この闘争心。
これがリアルファーだったら、どうなっちゃうんでしょう。我が家にはリアルファーがないので分かりませんが、猛獣化ではなく猛獣になってしまうんではないでしょうかね。

フェイクファーを取り上げられた腹いせでもないんでしょうが、Ottoの歯磨きを絶賛妨害中。

b0312126_15292276.jpg


違うよ、僕も歯磨きするんだもん。

b0312126_15294097.jpg


さいですかー。
これまたいつまでも歯ブラシの柄をガリガリ齧り続けます。しじみさんは意外としつこいです(笑)

また別の日には、

b0312126_15284555.jpg

紙袋に入って澄ましてみたり。そしてフチを齧ってみたり。
最近は齧りブーム到来で、何でも齧ってます。爪とぎ段ボールも爪とぎせずに齧ってます。
齧り期っていうの?そういうのあるの??
電源コードを齧るのはやめれ。
とまあ普通の猫らしい猫ライフを送っております。

昨日マチルダが我が家に遊びに来たのですが(旅の大ご相談会のためにね(笑))、超ひっさびさのご対面だったのに「新しいシッターさん?こんにちはー!」というノリでお出迎え。いいだけ撫でてもらったら、お腹出してグーグー寝てました。

b0312126_23153112.jpg
すぴー。

いつでも誰とでも(どこでも、はないけど)、今月もマイペースなしじみさんなのでした~。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-05-31 23:19 | 白黒猫 | Comments(2)

また・・・

b0312126_23520845.jpg

ねもがサボってるみたいだねぇ・・・。
パソコン開いても、何やら調べものしてるんだよね。
ヒコーキとか、ヤドとか言ってるけど、中々決まんないみたい。

b0312126_23521363.jpg

え?ぼく??
僕はこう見えていろいろ忙しいんだよ。

b0312126_23521820.jpg

ああでも、お布団の誘惑には勝てないよねぇ(*´∀`)
冬布団しまわないで欲しいなぁ。
すぴー。
[PR]
by nemo_2014 | 2015-05-25 23:44 | 白黒猫 | Comments(0)

おやおや~?

腰痛の養生に費やしたGWも終わり、夏まで祝日がないかと思うと気が遠くなっているねもです。
そんなねもに、GWをまさに謳歌していらっしゃったマチルダさんから、
愛のお土産が届きました~!

b0312126_23213952.jpg

まちるだ、ありがとー。

b0312126_23214413.jpg

これ、話題のパパイヤの石けんだよね。フィリピンのだっけ?
これはねもにあげるね。ねもは美白に励むといいよ。

僕はこっちをいただきます。
うきゃー♪

b0312126_23214729.jpg

たのしーーーーー♪♪♪
・・・すんません。ホントに楽しそうでした。
旅先で思い出してもらえるということが本当に嬉しいことです。ありがとー♥


ところで、

最近しじみさんの食欲不振について大変心を痛めていた下僕たちでしたが、
驚きの事実が判明いたしました。
夏のしじ様グッズを手配して差し上げようかと、にゃんこ用品の通販カタログPEPPYをつらつら眺めていたところ、スリーサイズを測定する必要性が発生。
下僕二人でなんとかバスト・ウエスト・背丈・首回り(あっ、フォーサイズだ)を計測後、ついでに体重も図っておこうかということになりました。

計測の結果は、

まさかの5.4kg

えっ(゚д゚)!

b0312126_23312414.jpg

そ、そんなバカな。

じゃ、じゃ、じゃあ、12月のぼってりしじさんは一体何キロだったの!?

b0312126_23383967.jpg

12月のしじさん。


b0312126_23332529.jpg

え、えーと、えーと・・・あれは冬毛で・・ごにょごにょ。
お気に入りスーパー袋で遊び中。

どうりで抱っこするとずっしりするわけです(笑)
でも触った感じでも見た目でも太ってるように見えないので、背が伸びたのかも。

食欲については、普通になりつつあります。
暑くなったり湿度が高くなったりで、少々バテていた様子。
前のようにくれくれ言わないけど、用意すればちゃんと「ちょうだい(=お座り)」をしてカリポリ食べるようになりました。
でも、一気食べはやめて、今後は2回に分けて食べることにしたらしい。

というわけで順調に肥えているしじみさんでした。

b0312126_23440396.jpg

・・・むう( ̄^ ̄)


次回より、今さらながら今さら3月に行った九州の旅について書きまーす。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-05-11 00:00 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#7

皆さん、こんにちは。

b0312126_16231428.jpg

しじみです。

ねもの発表会に来てくれた人が、キレイなお花をくれたよ!

b0312126_16264199.jpg


キレイだねえ。

b0312126_16240861.jpg


この葉っぱなんてすごくいいよねえ。
この後齧りました・・・(`□´)コラッ!

お花のお礼は別記事にて💦

さてさて、今日で4月も終わり。この記事をアップいたしますよ。


さて、猫様にはよい季節になりました。

b0312126_17023068.jpg


うん。日向ぼっこに最適だよね。

b0312126_17030411.jpg


手もよく干すといいよ。

b0312126_17030804.jpg


しっぽが折れ曲がってますけど?
痺れたりしないの??

時折雀にバカにされながらも日向ぼっこするしじみさん、我が家の中ではいよいよご活躍中です。

ある時は掃除機と戦い、

b0312126_16311953.jpg

兄やん!僕に任せて!!

b0312126_16310402.jpg


一喝。

b0312126_16313254.jpg

ほら、大人しくなったよ

しじみさん、掃除機は大きな音がして好きじゃないけど、それほど怖くないみたい。
稼働中でもちょいちょい手を出してきます。
ハンディクリーナーの方はオモチャと認識しているのか、稼働させると必ずやってきます。
なのでついでに背中とかお腹とか吸い込んでやると、少々迷惑そうにします。
(うまい写真が撮れたらまた載せます)

またある時は、お野菜の宅配箱に入ってるポリ袋と戯れます。

b0312126_16541643.jpg
大変危険です。
小さなお子さま、動物に被せて遊んではいけません。
b0312126_16493214.jpg

うきー♪

b0312126_16492717.jpg

たのしー♪♪♪

野菜を包んでいたポリ袋をシャワシャワいわせるともうワクワクして座って待ってます。

b0312126_16491470.jpg

猫は、袋ものや箱ものが大好きですよね。
この袋については、自分の身は隠れていながら、敵(人間の足とか)の動きが見えるというところがお好みポイントのようです。
シャワシャワいう音も好きみたい。
ちなみに、必ず人間の目の届くところで、ひとしきり遊ばせたら捨てております。

b0312126_16183299.jpg

安全第一だよ!

ここのところ、食欲魔猫は姿を消し、すっかりスレンダーボディを取り戻されました。

b0312126_17182045.jpg

僕を見習うといいよ。
ご飯は満腹になるまで食べなくていいんだよ。
みんな分かってるんだよ(怒)でもできないんだよ!!

今やご飯を出してもそれほどがっつくこともなく、半分くらい食べたところでふいっとどこかに行ってしまいます。
また後で食べに来て、結局は完食することがほとんどではあるのですが、たまに埋めたり(※)します。
※埋めるしぐさをします。
いちいちキャーキャー言わなくても、それほど待つこともなくフードは出てくるんだとどっしり構えている風です。
飼い猫め。完全に油断しておる(笑)

一番の理由は、フードに飽きがきていることなんでしょうねえ。
袋を開けた当初はくれくれ言ってたSimplyですが、時間が経った今はそれほどでもない様子。
1.5キロ入りだと香りが飛んじゃうんですよねえ。小さい袋出してくれないかなあ。

肝心のベンピーの方ですが、シンプリーは健闘しております。
2日に1回ぐらいのペースで出る感じです。
ご飯の色と同じように、濃い目のを6~7粒コロコロ出しております。

健闘はしているものの、消化器サポートだけ食べていた頃の、「人のものか!?」と思うほどの立派な1本うん〇には比べるべくもありません。
まあ、あのサイズが妥当なのかという疑いもないではないんですが、何しろそんな立派なブツを、あっという間に排出してましたからね。
しじみさん、小より大のが断然所要時間が短いです。
うおーっと吠えて、トイレをかき回す音がしたなーと思ったら、あっという間に出てきちゃう。
あまりに羨ましかったので、ねもも消化器サポート食べようかとマジで思ったぐらいです。
当然用足し後のプリティヒップもキレイでございました。
シンプリーはたまーにゆるくなるみたい。オリゴのせいかしら。

もうちょっとしたらシンプリーが終わるので、CANAGANお試し月間が始まります。
どうかな、気に入ってくれるかな。

あっっ、シンプリーの丸い平べったいキブルにも慣れてきたようで、ちゃんと噛んで食べれるようになりました。
それでもお腹空いてて慌てていると丸呑みしちゃうんですが。
食事する猫の横で「カリカリってするんだよ」「あっ、ちゃんと噛んだね~エライね~」と褒めちぎりまくる飼い主です・・・。

今月は下僕が多忙につき写真が少なめ。
代わりに残業中の留守宅に来て、ご飯出して遊んでくれているペットシッターさんの写真が溜りつつあります。
日ごろから超がつく甘えんぼなしじみさん、今もねもの横でべったりくっついて毛づくろいしておりますが、シッターさんにもお腹出して甘えている模様。
そのうち許可をいただけたら、こちらに載せたいと思います。


そんなしじみさんの男前なワンショットby Otto。

b0312126_17113963.jpg

甘えんぼながらも、たまにはキリっとするしじみさんなのでした~。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-04-30 18:15 | 白黒猫 | Comments(2)

魅惑のお尻(〃∇〃)

b0312126_1374127.jpg

饅頭のようなお尻に癒されてます。

仕事が立て込んでいる今日この頃、夜の10時より前にはモフれず、スキンシップが足りてません。(人間がね。)

白黒饅頭は、シッターさんにお世話してもらってます。シッターさんは、毎回メールでお世話レポート(写真つき)を送ってくれるのですが.飼い主にも見せないようなカワイイ顔してお世話してもらってる模様。

b0312126_151504.jpg

そりゃ僕だって、若いキレイなお姉さんにお世話してもらう方が嬉しいもん。

ぬう( ̄^ ̄)
[PR]
by nemo_2014 | 2015-04-18 01:36 | 白黒猫 | Comments(2)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_okinawa(8月)
未分類

最新の記事

#生中継#マイナスイオンたっぷり
at 2017-08-22 11:45
#生中継#朝からマンゴー
at 2017-08-22 09:15
#生中継#初ちゅら海!
at 2017-08-21 18:37
#生中継#那覇にいます。
at 2017-08-21 09:05
#生中継#着いた!
at 2017-08-20 18:02

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47
イヌイットカフェ、貴ブロ..
by ボーナスぶた at 05:25
先日拝見してきました!\..
by photo-kioku at 22:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索