カテゴリ:白黒猫( 69 )

猫と防災

一昨日の地震、23区内でも相当揺れましたね。
皆さま、そして皆さまの猫さんたちはご無事でしたでしょうか。

我が家の猫様ときたら・・・ぷっ。
b0312126_22412922.jpg
な、なにか?

こんな風にだらりとなさていたのですが、地震が起きる数秒前にきりっと顔を上げました。
b0312126_22451019.jpg
たぶん、微動を感じていたのでしょう。
そして、
携帯の緊急地震速報のアラームが鳴った瞬間、ものすごい勢いでキャットタワーに駆け上がり、網戸へダイブ!
b0312126_22455922.jpg
この網戸にですね(-_-;)

うちのマンションは古いのでいろいろ建て付けが悪く、網戸はかなりのウイークポイント。5.35キロの猫に蹴飛ばされたらひとたまりもありません。一昨日は奇跡的に耐えてくれましたが、大層な音がいたしました。
人間はこっちに驚きましたよ。

で、当の猫は超パニクり状態。尻尾をタヌキ状にして走り回った挙句、誰もいない部屋で、目を真ん丸にして座り込んでおりました。
まったく、どこへ行くつもりだったのだ、しじみよ。

これだから猫は油断なりません。

熊本地震の後、我が家では照明を見直しまして、重い吊り下げ型から軽いシーリングタイプに替えたところです。いくらお気に入りといっても、ベッドの上で寝てる猫に直撃したなんてことが起こったら、後悔してもしきれませんもん。
そしたらちょうどピックアップブロガーでみどりさんが紹介されていて、猫の防災対策記事を読んで、「我が家ももっともっと強化せねば!」と思っていたところでした。
b0312126_23000451.jpg
いやはや面目ない・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ま、確かにあのアラーム音は、人間が聞いてもドキーッ( ̄■ ̄;)!?とするけどね。
というわけで、まずはあちこちに散らばって保管しているしじみさんの防災グッズ(簡易ケージ、携帯用おトイレ、トイレ砂とトイレシート、ストックご飯、キャリーバッグ、外れにくい首輪とリードなどなど)を一つにまとめて何なら背負えるバッグを購入いたしましょう。
後は、パニクった猫をとっ捕まえてキャリーに放り込むための洗濯ネットと、迷子ポスターかな。

でかいバッグは、現在密かに計画中の旅に兼用できそうです・・・ふふふ。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-18 23:17 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#19

みなさん、こんばんは。
b0312126_19540116.jpg
しじみです。
兄やんの上からお送りしているよ。
春はあけぼの、春眠暁を覚えずだね。ぷすー。

いやいやしじみさん、もう春じゃないよ、初夏だよ。
b0312126_19561039.jpg
そうですかー。

…いまだに毛布が片づけられないねも家です。
夜な夜なベッドにして幸せそうに寝てるんですよねえ。取り上げるなんてできないですよねえ。
b0312126_19582820.jpg
そんなのダメだよ!
b0312126_19522624.jpg
ちなみにあと2ふんで洗濯終わるよ!

ありがとう、しじみさん。
洗濯機の上が大好きなしじみさん、脱水の時にも洗濯機と共にブルブル震えながらまったりされております。
あの振動が気持ちいいのかしら。

洗濯が終わったと思ったら、
b0312126_20041003.jpg
おや?そんなところに。

b0312126_20065763.jpg
ガン見(笑)
やはり動物ものに目が行くようです。
何やらペットの皆さんが出演されていたTVプログラムでした。
b0312126_21093253.jpg
野球選手もガン見。
そんなに近くで見てたら目が悪くなるよ~。

以前差し上げたキャットニップ入り蹴り蹴りクッションがすっかり色あせてきたので、新たな商品を献上。
b0312126_21132331.jpg
うむ、良きにほひ♪

あまりにいいニオイ過ぎて、
b0312126_21135304.jpg
きゃっほーい♪
し、しじみさん?
なんだか、猫っぽくなくなってるよ??

しじみさんは見た目はバリバリ和猫なのに、中身はガイジンなので、マタタビよりキャットニップがお好きです。
魚より鶏肉ですし、鰹節よりヨーグルトです。
b0312126_21183576.jpg
んー、これ好きーーー♥♥♥

さて、見た目にはいつもと変わらないしじみさんですが、
b0312126_20052014.jpg
変わらないよ。

実は
最新装備が追加されております。
b0312126_21245823.jpg
見えませんけどね(笑)

本日、しじみさんにマイクロチップが装着されました。
迷子になった時のためでもあるし、災害のことなども愚民なりに考えまして、主治医の先生に相談したところ、積極的におススメされまして、決断いたしました。本日の夕方、首~肩にタテガミのように余っている皮のあたりに、どすんと一発入れてもらいましたよ。
きゃー、そんなぶっとい針刺されちゃって、血とか血とか血がびゅーって出るんじゃないのかと思ってたんですが、血どころか、「にゃ」の声もなく終了。リーダーをかざすと、ちゃんとピッと反応して、しじみさんの番号が表示されました。
まさに必殺瞬殺のお仕事でした。すばらしー✨
マイクロチップ装着料は7,000円でした。
後は、登録料(1,000円)を日本獣医師会にお支払いして書類を送れば登録完了。後日通知書が送られてくるようです。

痛いんじゃないのかしら、具合悪くならないかしらと心配していた下僕をよそに、よそ行きリードを装着してキャリーバッグに押し込まれてからと言うもの、帰ってくるまでデカい声でわーわーわーわー鳴いていたのに、家についてキャリーから出したら、ぴたりといつものしじみさんに戻りました。
b0312126_21380477.jpg
僕はいつでも平常心ですよ?

いやー、しじみさんのこういうところは、本当に頭が下がります。
前向きというか、大らかといいますか、諦めが良いというのか、とにかく怒らないんですよね。医者行きでも爪切りでも、嫌なことには大声で不満を述べて、せいぜいモゾモゾ体で抵抗するだけで、攻撃的になることがないのです。
嫌なことがあっても、終わったらちゃんと忘れてすぐに機嫌を直す。
…愚民も見習いたいものです。


そんな良きネコのカガミ、しじみさんの便P事情。
むら食いは収まりつつあります。湿度の高い日はしんどいらしく(あれだけ毛に覆われてますからね(笑))、すこーしだけ残しますが、だいたい食べています。
先月に引き続き、ロイヤルカナンの満腹感サポート+ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維、歯磨きおやつのグリニーズ。
件の納豆菌はまだ振りかけております。
トーラス ペットの健康をサポート! TBA菌酵素納豆菌

本当に体に良いものか分からないんですが、よく食べてくれるし、お腹の調子もいいので、しばらく続けてみる予定です。
今月はだいたい1日1回のペースで良きうん〇をされています。
次からは、療法食である満腹感サポートはやめて(高いしね💦)、普通食のライトウェイトケアにチャレンジです。


ところで、香港土産のウォルサムのtemptationですが、捨ててしまいました💦
すんごい好きなだけなのかもしれないのですが、一旦与えると本当に異様なほどくれくれと言い続けるので、少々心配になってしまいました。なんていうか鬼気迫るようなただならぬ状態になるのですよ。
なので、普通にその辺で買えるモンプチとか猫福とかの国産おやつを、たまーにあげることにしました。それでも普通に喜んで食べておりますよ。良い子だわ~。


アニモンダのアウスリーベ、復活して欲しいよねえ。
b0312126_23115143.jpg
そうだよ!おやつがレタスなんてヤダ!!

※注 あげていません。

というわけで、今月も押し迫ってインプラントされちゃったしじみさんですが、元気に過ごしておりますよ。
b0312126_22432453.jpg
わーい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


…高価なオモチャよりも、クリーニング屋のビニール袋に夢中…。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-04-30 23:25 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#18

みなさん、こんばんは。
b0312126_23250727.jpg
しじみです。
おいっ、パソコンに乗るでない!(`□´)コラッ!
b0312126_23243732.jpg
怒られちゃったー。

そんなことぐらいでショボンとするしじみさんではありません。

青菜DEファイトは引き続き開催中。
b0312126_23291089.jpg
空中戦からのー!
b0312126_23325494.jpg
おおっ、グラウンドに持ち込んだ!
そしてっ、
b0312126_23311838.jpg
おーーーーっと!お口にin!!!!

まずいぞ!そんなもの食べさせちゃだめだ!

と思ったら、
b0312126_23304763.jpg
げっ、まじっ( ̄Д ̄;;

・・・ちゃんと吐き出してました。ヨカッタ。

すみません。青菜はちゃんと加熱していただいてます。


というわけで今月も最終日を迎えております。
b0312126_22254692.jpg
そうだよ。ねも、異動でしょ?職場の片づけちゃんと進んでるの?

やってるわい。

職場の置き傘を持って帰って干したところ、
b0312126_22264495.jpg
速攻inするしじみさん。

部屋の中で傘を干すと、必ず入りに来るしじみさんです。
何が楽しいのか分かりませんが、しじみさんは参加型猫。
何にでも参加してきます。
b0312126_23431703.jpg
トイレタンクのお掃除にも参加。
b0312126_23434770.jpg
監督業務を怠ることはございません。

洗剤危ないし、じゃまなんですけど。

もちろん、机上業務にも参加。
b0312126_23451478.jpg
うううううううう・・・とか打たないでください。
それより5.6キロよ、キーボードがたわんでるよ!やめておくれよ!

お洗濯をすれば、
b0312126_23474319.jpg
いそいそと洗濯機に上がり、このひげ袋ですよ。
洗剤を入れる場所からは、最後に水が出てくるのを知っている水ネコ猫しじみ。
ノズルに手を当てて、ビシャーッと飛び散らかすのが楽しいらしい。
b0312126_23501436.jpg
おいち♪

この水、舐めさせていいのかなあ。
最後に洗剤受けを洗うための水なので、水道水が流れてきてるんだとは思うんですが。
ひとしきり遊ばれた後には、水猫の無数の足跡が残されております。
つまり、水浸しということですね(-"-;)後片付けには参加されないようです。


そんな水ネコの便P事情。
食欲はややむら食い傾向ながら高値安定。くれくれと言って一気食いすることもあれば、半分ぐらい残すことも。ま、結局全部食べるんですけど。
気分を変えてユーカヌバのIアシスト残渣ケアを挟み、現在はまたロイヤルカナンの満腹感サポート+ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維のミックス。うん〇も1日から1日半のペースをお守りです。
満腹感については、どうもサポートされていませんね、この猫。ガリガリバリバリ食べては朝も5時からくれくれ攻撃絶賛続行中です(-_-;)

ところで、香港のスーパーでゲットしたおやつ、ウォルサムのtemptationはキケンなほどの食いつき。なんか変なものでも入っているのでは、と心配になるほど、いつまでも舌なめずりしております。おやつはあげなくてもいいものですからねえ・・・この点については只今下僕の検討事項です。

そんなわけで、今月も元気いっぱいのしじみさんなのでした~。
b0312126_00093929.jpg

鳥足??




[PR]
by nemo_2014 | 2016-03-31 22:29 | 白黒猫 | Comments(2)

猫柵撤去!!!!!!

b0312126_22211023.jpg
早っ!!!!!!(゚Д゚;)

・・・猫が脱走しました(◎_◎;)
猫柵を設置していたがために。

人間の出入りには少々狭い扉だったのです。
加えて、足元に突っ張り部のバーがあるため、さくっと出られないのです。
もたつく人間の動きをいつの間にか観察していたのでしょう。
白黒の影が、足元をするっと抜けていったのです!





・・・安心してください。
b0312126_22281670.jpg
猫はおりますよ。

玄関扉をするりと出たはいいが、5、6歩進んだところで腰が引けていたしじみさん。ねもは何食わぬ顔で近寄り、運よく身柄確保することができました!
「慌てて追いかけたら猫もパニックになって逃げる」というのを咄嗟に思い出したねも、はやる心を押さえつけ、普通に「しじー」と声をかけつつ、敢えて普通に歩いて近づき、射程圏内に入ったと同時に素早く確保。即部屋に送還。事なきを得ました。

もーーーー心臓バクバクだったんだからねーーーー(#`皿´) ムキーーーー!


そして、ペットゲートにまつわる話はそれだけではありませんでした。

夜中、玄関から何やら金属が触れ合うような音がしたのです。
どうもペットゲートが揺れているような。
そっと電気をつけてみると、
b0312126_22365139.jpg
今まさに柵の向こうから体半分を出して、こんな顔したしじみさんがこっちを見てるじゃないですか。
つまり、どうにか柵の向こう側にすり抜け、行ったところで玄関ドアとの隙間があるだけなので、また柵の向こう側から部屋側に抜けてこようとしたところで、ねもに見つかったという具合。

しかもですね、お腹のところがつっかえて、体を振って抜けようとしていたのですよ!
不審な音は、柵が揺れる音だったのです。
もうね、呆れたというか脱力したというか、可笑しくて可笑しくて、38℃の熱を出して寝ているOttoを叩き起こしてしまいました。
いやー、写真に残したかったーーー。


というわけで、教訓。
やはり猫は猫。
どんなに小顔であろうが、体がむっちりしていようが、顔が抜けるということは、体も通れる。というのは本当でした。肝に銘じておきます。

ええい、この軟体動物め!
b0312126_22465881.jpg
へへっ。


なんちゅーワルい顔じゃ!!


お腹がつっかえてるしじみさんがあまりにキュート過ぎて、写真を撮るチャンスを待ちたいという気持ちもないではなかったのですが、
そんなことより、下僕にとっては、今まで一度もなかった玄関からの脱走の衝撃が殊の外大きく、設置したばかりのゲートを早々と撤去する運びとなりました。まだカードの引き落しも来てないのに(T△T)
いやもうね、心臓がもちませんから!

我が家ではこんな結末となりましたが、
そもそも設置しにくい場所に無理無理つけたことが要因でありまして、決してゲートの出来が悪いとかいうことではありません。
おうちの中で、入ってもらいたくない場所に設置するという使い方がよろしいように思います。

以上、猫柵設置の顛末でございました。ちゃんちゃん。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-03-20 23:20 | 白黒猫 | Comments(2)

猫柵設置!

これまで、かなり心配のタネになっていたにゃんこの玄関からの飛び出し。
いつもは大人しくてそんなことしないのに、ふとした瞬間に飛び出して行ったっきり・・・という事故を聞くたび、下僕は心を痛めておりました。
猫の飛び出し、怖いです。

というわけで、密林より取り寄せたこちら。
b0312126_00152437.jpg
しゃきーん✨
regaloペット用ハイゲートホワイト ペット用小窓付き
本日設置完了いたしました!
いやー、なんだか檻感ハンパないですねー。
この向こうにどんな猛獣がいるんだろうっていうね。

本来は家の中の廊下とかにつけるんでしょうけど、我が家は狭いもので、しじみさんのおトイレを玄関に置いている関係でここしか設置場所がなかったのです。

実はこの場所だとニンゲンも非常に出入りしずらいのです。
ドア開けて、ゲートの扉を開けないと体が入らない。
拡張できるんならもっと手前の壁に設置したところなんですが、残念ながら、最大で100センチまでしか拡張できないんですよねー。突っ張り式だから限界があるんだろうなあ。



ところでこの方、まだゲートに気づいておりませぬ。
b0312126_00253593.jpg
荷物ひもと格闘中の猛獣しじみ。

最初、届いたゲートを見て「柵の間隔広くない?スレンダーなしじみさん、すり抜けちゃったりしない??」と思った下僕。

しじみさんは小顔なんですが、
b0312126_22513482.jpg
意外とむっちりボディ。
b0312126_01211655.jpg
抱きかかえて頭を突っ込ましてみるという暴挙に出たのは、たまたまうちに遊びに来ていたねも母(-_-;)
お、おぬし、やるのう。
頭しか抜けられませんでした。ああよかった。
b0312126_01462366.jpg
むっ(--)ム!

さて、この檻、じゃなくてゲート、いつまで設置されているものか。
開け閉めがめんどくさくなって撤去ということにならないといいんですが。
ひとまずは、突進してくるしじみさんをお止めすることができるということで、頑張って使ってみようと思います。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-03-13 02:02 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#17

みなさん、こんばんは。
b0312126_20491328.jpg
しじみです。

ちょっとハードボイルドな視線を投げてみたよ。

4年に一度の2月29日、みんなはいかがお過ごしかな?

というわけで今月もギリギリになってアップの今月のしじみさんです。
最近のしじみさんのトレンドと言えば、
b0312126_21493236.jpg
異種格闘技 青菜DEファイト

台所で青菜を洗っていると、すかさずイングインするストロングしじみ。
b0312126_21525893.jpg
(`・ω・´)キリッ
b0312126_21541602.jpg
ゴングが鳴ったと同時に、ファイッファイッ!
最初はほんの意地悪のつもりで、くず野菜で頭をぺしぺしやって遊んでたのがいたくお気に召したようで、今や冷蔵庫から青菜を出しただけで冷蔵庫の上にリングインするようになりました。
b0312126_21564113.jpg
頭をぺしぺしやられるからには、グラウンドに持ち込んで頭を防御!
しかし、顔に青菜が直撃ーーーー!
b0312126_21584073.jpg
休憩中にはセコンド(Otto)が濡れた顔を拭いてくれます。
鼻っ柱に水滴がついてるの、見えますでしょうかね。

そして再び、
b0312126_22000597.jpg
ファイッ!

・・・もちろん、この後、青菜はちゃんと洗って食べてます。

しじみさん、顔や手足が濡れるのは気にしません。
というより、水遊びが大好きな水ネコです。
まだ写真に収めていませんが、水が流れている蛇口に手を当ててビシャーッとやっては手を舐めて喜んでいたりします。
当然ながら、そのままのお手手で歩き回るので、洗面台近辺はしじみさんの足跡だらけ。
うっかりトイレの蓋なんて開けてようものなら、トイレが水浸しになってしまいます。
b0312126_20484031.jpg
掃除はねもがやってくれるもんね♪ オイッ!

そんなしじみさんの便P事情。
食欲は高値安定。くれくれ猫と化しております。
先月届いたロイヤルカナンの満腹感サポート+ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維のミックスですんばらしいお便通♪1日から1日半のペースで立派なお便通状態をキープされています。
朝も早よからくれくれ攻撃がやってくるところを見ると、満腹感がサポートされているのかどうかは疑問。ただ、キブルが大きいので食べ応えがありそうです。
香港に出かけていても主猫を忘れない下僕。香港のスーパーでtemptationとかいうウォルサムのおやつをゲトいたしました。
そのうちあげてみようと思っています。


そんなわけで、今月も元気いっぱいのしじみさんなのでした~。
b0312126_22144908.jpg
Bye for nya~w!



香港で遊びまくってきた下僕が体調不良のため、今月は記事短めで失礼いたしまーすm(__)m

[PR]
by nemo_2014 | 2016-02-29 22:17 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#16

みなさん、こんばんは。
b0312126_17411190.jpg
しじみです。
新しいベッドからお送りしてるよ。

大人になると一日が長くて一週間が短い。一カ月も短いし、一年なんてあっという間です。
とうわけで、今年初の今月のしじみさんがやってまいりました。
今年も白黒猫が大暴れですよ~(笑)

冒頭で、白黒がinしておりますのが今年の新作。
b0312126_17443540.jpg
CattyMan ウールフェルトポッド シーブルー でございます。
b0312126_18042713.jpg
こういうの。

以前似たような商品を買おうか買うまいか悩んで、お値段が高くて諦めたのですが、こちらの商品は約半額!早速密林より取り寄せました。レビューでは「箱から出して整形する間もなく猫がin」「inした猫が出てこない!」などなど、超がつく高評価を得ており、下僕は超ワクワクで箱をopen!

あっ( ̄□ ̄;)!!
b0312126_17482074.jpg
開けられませんがな💦
まずは検品が先だったようです。

改めまして、
b0312126_17500095.jpg
ほれほれ、どうじゃい?

おおーっ!
b0312126_17503039.jpg
超速in!

…と思いきや、
b0312126_17523095.jpg
おーい(;`O´)o!…デジャヴ?

またしても下僕の思いは届かなかったようです…。
b0312126_17570122.jpg
上に乗ってポッドをつぶす猫。。。
b0312126_17583243.jpg
自分で押しつぶしたポッドに、無理やり入ろうとする猫。

b0312126_17594442.jpg
飛び出すしじみさん。
b0312126_18162433.jpg
また中に戻って、おもちゃが飛んでくるのを待つ猫。
b0312126_17592878.jpg
ワクワク待機ポッド的使用方法を編み出したしじみさん。
い、意外と気に入ってらっしゃる?
どうも中で寝るには狭いらしいのです。暖かいと思うんですけどね。
いつも狭いとこでぎゅうぎゅうになって寝てるクセにね。
b0312126_22275106.jpg
ぎゃーす!

まあ、使用方法は猫様それぞれでございます。

それから、ポッドと同時に届いたこちらの品は大人気!
b0312126_18062587.jpg
Doggyman じゃれ猫宙返り
b0312126_22301882.jpg
画像お借りしました。
b0312126_22315529.jpg
至らぬ下僕でございまして、宙返りの瞬間がうまく収められないのでありますが、
b0312126_18092494.jpg
しじみさんの大喜びジャンピングでございます。
b0312126_18093970.jpg
スタンディングポジションも決まっております!

たったの210円でこの大喜び。
密林のレビュー通り、何度も宙返りなさいましたよ!
ちゃちな華奢な作りなのですぐに壊れるかと思ったんですが、意外と大丈夫でした。先っぽが羽を束ねただけになっているので、猫様のお手手からするっと抜けちゃうんですよね。そこも堪らんらしい(笑)
1,400円もするおもちゃに興味を示さなかったりするのにですねえ…いえいえ、いいんですいいんです。猫様は猫様ですから!


さて、そんなしじみさん、昨日はマチルダさんとのコラボが実現。
約半年ぶりに当家を訪れたマチルダに対して、
b0312126_18171068.jpg

早々にお膝に上がりこんだと思えば、
b0312126_18180501.jpg
この有り様。
b0312126_18180910.jpg
おいおい💧
どこまでフレンドリーなのだ、しじみよ。

特に女性には積極的なスキンシップを図ろうとする大学生相当男子。

対男子にはこうですから。
b0312126_18440937.jpg
合コンとか積極的に出席するタイプでしょうねぇ。でも調子良すぎてモテなそう(笑)


b0312126_18511168.jpg
まちるだ、また来てね。


そして今月の便P猫のお食事事情。
食欲は引き続き爆発中!
デカい声でワアワア鳴くからか、じゃれ猫宙返りで良く遊ぶからか、お腹も快調、お腹が空くようでございます。
ただ今、ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維と同じくロイカナ消化器サポートのミックスでよくお召し上がり。昨日密林から届いた満腹感サポートもお試しされましたが、ガリガリと素晴らしい音を立ててお召し上がり♥
肝心のうん〇の方も、1日から1日半のリズムで出ております♪

b0312126_18310160.jpg
ばびゅーん!

ところで先月、大好きな大好きなアニモンダのおやつ、Aus Liebeがどこにも見つからない旨アップいたしましたが、やはり廃番になってしまったそうです(T△T)何でもよく食べてくれるしじみさんですが、本当に大好きだったんですよねえ。
再販を強く強くお祈り申し上げます!


最後に、今月の渾身の一枚を!
b0312126_18372328.jpg
ごごごごめんなさい💦
だってカワイイんだもーん。

しじみさんはトイレの入口の縁に鳥のようにとまって小をなさいます。
その表情たるや真剣そのもの。
猫バカには可愛くてたまらないのでした~。ちゃんちゃん。






[PR]
by nemo_2014 | 2016-01-31 22:39 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#15

みなさん、こんばんは。

b0312126_20583503.jpg
しじみです。
今、お正月飾りの点検中だよ。
b0312126_21012504.jpg
あっっっっ!齧るのはやめれーーー(`□´)コラッ!

というわけで、今月もやってきました今月のしじみさん。
水道が使えなくったって、蕎麦が茹でられなくたってやりますよ!

いやいやいやいや、今年も大詰めですなあ、しじみさん。
b0312126_23090780.jpg
みんな、年賀状はもう書いた?
b0312126_21090108.jpg
来年も僕がしゅやくの年賀状だよ。ふふ。
そうですともそうですとも。準備の早かった我が家、とっくに投函しましてよ。

年賀状を余裕で投函した下僕は、暇なあまり、血迷ってこんなものも製作してしまいましたよ。
b0312126_21103488.jpg
親バカ全開!しじみさんのファーストカレンダー。
「しじみさんと過ごす12か月」的な??
b0312126_21104004.jpg
重版出来!!!!!!
等々期待しておりますが、現在のところ、発行部数は3部です。
1部は実家に押し付けております。
b0312126_21141929.jpg
そ、そうなの?

今や何でもネットで作れる時代ですよねえ。
カレンダー作ったら、同じ写真でトートバッグは作りませんか、マグカップだって印刷しちゃうよなどと宣伝メールが山のようにやって来て閉口しております。いやいや、そこまで親バカではありませんて。
b0312126_21220554.jpg
ねも、親バカもうっとうしくない程度にしないとね。ハーイ。


師走というのに暖かな東京地方。我が家では午後になると、
b0312126_21190368.jpg
しじみさんのコンサバトリーが開設されます。

サンルームって言うより、コンサバトリーの方がカッコいいよね。
b0312126_21174030.jpg
ちょっと狭いけどね。

・・・すんません。

しかししじみさん、黒頭巾を被っていらっしゃるので、すぐに頭が熱ーくなってしまいます。
で、
日陰で伸びます。
b0312126_21242908.jpg
あっっっ、何故そんなところでっ。
大掃除中なんですけど!
分解掃除中のエアコンの部品や掃除機のノズルでまったりしないでーーー( ̄□ ̄;)!!


さて、そんなしじみさんには変わったセイヘキがございます。
b0312126_21350527.jpg
漂白剤のニオイにゴロゴロニャーンしてしまうのです。
b0312126_21392696.jpg
ごろんごろん。
b0312126_21393090.jpg
すりすりすり~~~~♪
b0312126_21361357.jpg
この日はお風呂をカビキラー中だったのですが(もちろん進入禁止令発布中)、バスマットをぐじゃぐじゃにしてゴロゴロニャーンでございます。
キッチンハイターでも、キッチンブライトでも、パイプユニッシュでも、漂白剤であれば同じようにラリってしまいます。マタタビなんて目じゃありません。
あんな刺激臭に対してキケンを感じないどころか、ラリラリしてしまうなんて、うちの猫の鼻はどっかオカシイのではないか、とググってみたら、
あらら、結構いらっしゃる。
動画もありますゆえ、ご興味のある方はググってみてください。謎ですよ、このひとたち。

一体何がそうさせるのだ、しじみよ。

わかんにゃーい。
b0312126_21452586.jpg
↑残り香で昇天中。


そして今月の便P猫のお食事事情。
食欲爆発中!!12月は食欲の月なのかしら?
そしてそして、お腹も快調でございます!!!
ただ今、ユーカヌバ Iアシスト残渣ケアとロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維のミックスでよくお召し上がりです。
1日から1日半のリズムで出ております♪

しかし、そんなしじみさんに悲しいお知らせ・・・。
大好きな大好きなアニモンダのおやつ、Aus Liebeがどこにも見つかりません!
b0312126_22052223.jpg
えっ!?

いつの間にかアニモンダの公式サイトからも姿を消しておりまして、密林でも楽天でも「売り切れ」「再入荷なし」ばかり。
今日も新宿まで探しに行ったのですが、ありませんでした。
どどどどうしたんでしょうか。
仕方なく、モンプチのおやつを買ってみたのですが、添加物いっぱいで気になる・・・。
安心してあげられるおやつだったのになあ。
b0312126_22071262.jpg
お願いっ!再販してーーーー!


おやつはともかくとして(食べなくてもいいはずよ!)、
今年一年、よく遊び、
b0312126_23125657.jpg
よく寝て、
b0312126_23153907.jpg
よく勉強して(?)、
b0312126_23130674.jpg
ブログに書いていないけれど、紐を飲みこんじゃったり、棚から落ちたり、窓の外を通りゆく人に大声で話しかけたり、いろいろいろいろあったよねー、しじみん。
ともあれ、1年間元気で機嫌よくお過ごしいただけたものと、下僕一同自負しております。
この調子で、来年もご機嫌な猫さまに一所懸命お仕え申し上げる所存であります。

旅の話をしていたかと思うと、白黒猫溺愛記事が出てきたりするとりとめのないブログになっておりますが、来年も引き続きお付き合い頂けたなら、とても嬉しいです。
b0312126_21541154.jpg
皆さま、良いお年をお迎えくださいませにゃー。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-31 23:04 | 白黒猫 | Comments(2)

今月のしじみさん。#14

みなさん、こんばんは、

あっ、ちょっと待って。

b0312126_22322923.jpg

今、ブログ更新するからね。

b0312126_22344662.jpg

今月もデキる男、しじみです。ふっ。

というわけで、今月もお送りいたします今月のしじみさん。
ホントに1か月あっという…いやいやもう言うまい。
皆さま、楽しい猫ライフをお過ごしですよねーーーー♥


さて、先月ご紹介いたしました「コンビニ袋に入って持ち歩いてもらう」遊びはまだまだホットでございます。

b0312126_22384963.jpg

わーい(≧▽≦)
下の黒いのはOttoの足・・・(笑)

b0312126_22390508.jpg

ぎゃー( ̄□ ̄;)!!
も、猛獣の手がっ!

b0312126_22390532.jpg

襲い掛かる猛獣しじみ!

とまあ、そんなこんなで、スーパー袋はあっという間にびりびりになってしまうのです。
今日などはすこしグレードアッププラン。

b0312126_22441327.jpg

丈夫な紙袋、底板つき。

b0312126_22450725.jpg

んーーーーー。

b0312126_22443586.jpg

スリルとサスペンスが足りないな。

はあ、さいですか。


そしてそして、あれだけハマっていたブルーボール。

b0312126_22454315.jpg

ここのところ反応薄。

そんなモノより、

b0312126_22484059.jpg

下僕の手に噛みついたり、

b0312126_22475814.jpg

蹴ったりする方が楽しそう♪
被害者は主にOttoです。ふふっ。

でも、

b0312126_22485034.jpg

最後はこうやって舐めて労わってくださいますよ。

ねもが台所に立っていると、必ず横の冷蔵庫の上に座って監視するしじみさん。

b0312126_22530672.jpg

葉物野菜が気になるご様子。

b0312126_22504993.jpg

食べるわけではないんですけどね。べしべし叩いて遊んでます。(;`O´)oコラー!

水飲みにはイベント性を求めるクリエイティブなしじみさん。

b0312126_22540929.jpg

お水は2か所に用意しているというのに、蛇口から飲んだりね。

b0312126_22544400.jpg

冷やもいいけど、やっぱりぬる燗だよ。

そして今月も、誰も興味ないかもしれない便P猫のお食事事情。
ユーカヌバ Iアシスト残渣ケアを完食。後半はやや飽きたようですが、ちゃんと食べてちゃんとうん〇出ました。
次に、アニモンダ ラフィーネクロス成猫用 【鴨肉と七面鳥と鶏肉】。
奥さま!鴨と七面鳥と鶏ですってよ!
アニモンダのおやつ、Aus Liebeは相変わらずお気に入りのままで、最近は嫌いな爪切りの後にご褒美としてあげてます。だもんでラフィーネクロスもバリバリ食べるかと思いきや、やっぱりおやつ仕様とは違うんですねー。見た感じも匂いも全然違うんですもん。
下僕としてはキブルが壊れやすくて粉が散るのが気になるところではありました。
でも完食。えらいぞ、しじ。
ただし、うん〇がくさーーーい(◎_◎;)

b0312126_23185810.jpg

そ、そうかな💦
アニモンダはお高いのですが、素材が良いとのことなので、今後もちょいちょい試してみようと思います。

そして今はロイヤルカナン消化器サポート+ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)のダブルロイカナ飯。
ロイカナっ子のしじみさん、バリボリよく食べます。

+歯磨きおやつのグリニーズ+納豆菌サプリを規定量。
冬眠するわけでもないのに、引き続き食欲は旺盛でございます。

でも、デブリンしじみにはなっておりませんよ。

b0312126_23201555.jpg

パンチトレーニング。

b0312126_23202735.jpg

チューブを引っ張って、顎の力も鍛えます。
肩から腕にかけて筋肉質になって、なかなかよい体つきになってまいりました。


今月、ねもが少々お勉強などしていたこともあり、なんだかしまりのない写真構成となっておりますが、
ともかく今月もしじみさんは元気でありました。


b0312126_23251755.jpg

はい、送信、と。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-11-30 00:01 | 白黒猫 | Comments(0)

posted by Shijimi


もしも、お友達が転んじゃったら、

b0312126_23213583.jpg

手を差し伸べるよね。

b0312126_23214869.jpg

遠くて手が届かないかもしれないけど、

b0312126_23390388.jpg





b0312126_23215376.jpg

はやく、みんなが痛くなくなりますように。


love & peace!!


[PR]
by nemo_2014 | 2015-11-14 23:44 | 白黒猫 | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索