カテゴリ:白黒猫( 86 )

11月のしじみさん。~今月のしじみさん。#38

皆さん、お待たせしました。
11月のしじみだよ。
b0312126_23165548.jpg
後ろ足・・・(笑)

寒いのが大好き、寒くなるにつれてパワーアップするしじみさんとは違い、下僕は軟弱なのでまんまと風邪を引いておりました。ぬう。

しじみさんは元気いっぱいでしたよ。
なにしろ、ひと足早いクリスマスプレゼントが来たんだよね。
b0312126_23213318.jpg
えっ?プレゼント?

はい、クロネコ便でお届けでーす。
b0312126_23192422.jpg
なにこれなにこれー?

じゃじゃん!
b0312126_23193152.jpg
キャットトンネルスパイラルだよ。
毎日飽きずに遊びます!って書いてあるよ。本当かな?
b0312126_23194761.jpg
わくわく。
b0312126_23195486.jpg
の、伸びた!
(注意書きにもありますが、びよん!と勢いよく弾けるので猫様注意)

はいどうぞ~。
b0312126_23200222.jpg
わー、なにこれーー♥
b0312126_23202614.jpg
なになにー?
(手前でお気に入りヒモをぷらぷらさせてます)
b0312126_23280073.jpg
だるまさんが転ん・・・、
b0312126_23294867.jpg
にゃ!
ぴたっ。

だるまさんが転ん・・・、
b0312126_23294106.jpg
ひえええええ
b0312126_23341217.jpg
にゃ!

か、かわいい♡

横の穴からも入れます。
b0312126_23275178.jpg
おおお。面白いね。

トンネルを歩く姿も垣間見ることができます。
b0312126_23284023.jpg
このトンネルさえあれば、飽きちゃったオモチャにも、この食いつき。
b0312126_23284724.jpg
がるるるる。

初日から、というか箱を開いてから速攻で、
b0312126_23282013.jpg
出たり入ったり。相当なお気に入りに。
b0312126_23293008.jpg
お気に入りだよ!


はあううう。下僕は嬉しゅうございます。
たったの1,800円でこんなに遊んでくれるなんて。
ただ行き来するだけでも楽しそうですが、おもちゃを絡めると大興奮です。カシャブンスーパーロングから荷造りヒモまで、いろんなおもちゃで遊べます。トンネルの端っこでカサカサ言わせれば、猫が問答無用でダイブしてきます。いやー助かるわー。

我が家はpeppyさんで購入。
フードボウルやポータブルケージで人気の猫壱さんの商品でした。

しじみ君も、いざという時に備えて、猫壱さんのポータブルケージ&トイレをお持ちです。
目下、我が家では、家族3名用のテントを検討中。避難所に入れてもらえないでしょうからねえ。家族一緒にいたいもんね。
b0312126_23501721.jpg
遊び疲れて寝るの図。

さて、元気いっぱい便P猫のただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+同じくロイカナのオーラルケア+グリニーズ+納豆菌サプリ
〇んちは、1日半~2日のペースで好調です。
歯茎の腫れ対策でオーラルケアを試してみたところ、キブルが大きくて食べ応えがあり、味も好きみたいで良く食べます。
こりゃあいいわ!と思ったんですが、どうも吐く回数が増えてるような気がします。
次はまたインドアに変えてみて吐かないようなら、何かが合わないのかも。時期的なこともあるかもしれないので、また少ししたらもう一度試してみようかと思います。腫れには有効な気がするし(かなり引きました)、しじみさんもお気に入りのようですからね。
引き続き、コスモスラクト デンタルローション ジェルタイプを使用中です。

というわけで、半月遅れの今月のしじみさん。でした。
b0312126_23583617.jpg
しじみ君はいつでもご機嫌な良い子だね♪

…見習わなければ(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-12-12 00:01 | 白黒猫 | Comments(0)

ねえ。

ねえ、
b0312126_20143771.jpg


ねえねえ、
b0312126_20143984.jpg

テレビ見えないんだけど。

(笑)
[PR]
by nemo_2014 | 2017-12-08 20:11 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん?

皆さん、こんにちは。
しじみです。
b0312126_23054156.jpg
すんませんすんません、タマズーのアイちゃん6歳です。
アムールトラのアイちゃん。で、でかい。


さて、
b0312126_23043612.jpg
下僕ダウン中につき、「今月のしじみさん。」は「11月のしじみさん。」として後日掲載予定です。

PL顆粒、市販されるようになったんですね。あなうれしや。


下僕はダウンしておりますが、しじみさんはむしろ元気いっぱいなのでご心配なく。


もー、だらしないなあ。
b0312126_23093799.jpg
早くアップするようにね!

[PR]
by nemo_2014 | 2017-11-30 23:16 | 白黒猫 | Comments(2)

かたくなな背中。

b0312126_21302474.jpg
頑ななまでに、一点を見つめて動かない猫@洗濯機の上
b0312126_21302480.jpg
横顔も頑な。
声を掛けても、頭を撫でても、ここから動こうとしません。
脱水メニューになって、洗濯機がガタガタ揺れても、一緒にゆらゆら揺れています。酔ったりしないのかしら。

彼がひたすら待ち続けているのは、
b0312126_21302308.jpg
この小さな穴からほとばしる水です。
以前にも紹介したのですが、しじみさんは水ネコであるからして、水という水には手を突っ込んで、その手をペロリペロリと舐めております。たまにはこの穴を手で塞いだりもします。洗濯機に対してその行為が何らかの障害を与えたりしないものか、考えないでもないのですが、それより、じょばばばばば と水を飛び散らかすことにあわあわする下僕でございます。

洗濯が始まり、洗濯が終わり、洗濯槽の乾燥が始まり、乾燥が終わる寸前にここから水が出てくるのですが、
彼は洗濯機が洗剤溶かしを始めたぐらいのタイミングから、頑ななまでに、ずーーーっと待っているのです。


ところでこの週末、Ottoが東北へ出かけていて、親一人子一人の我が家でした。
徒歩5分の英会話に行った以外はどこへも出ず、超引きこもり状態。
家に人がいる嬉しさに、土曜日から前のめりと思われるほどに飛ばし気味だった猫は、本日夕方4時頃には電池切れして爆睡しておりました。


さて、ここで問題です。
問い:この写真のどこに猫がいるでしょう?(注:猫の姿は見えません。)
b0312126_21302311.jpg






答え:
b0312126_22102869.jpg
5.6キロもの猫が、超絶平べったくなって寝てた。

不在中のOttoのベッドで寝ていたかと思うと突如吐き(飼い猫あるある)、吐いたからお腹が空きましたとおやつを要求し、布団も枕もよけてシーツを引っ剥がしている隙にこの山に入り込んで家事の進行を妨害する猫様に、下僕はひたすらお仕えするのでした…。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-11-19 22:19 | 白黒猫 | Comments(0)

怖いしじみ展〜今月のしじみさん。#37

皆さん、こんばんは。
怖いしじみ展です。
b0312126_22522387.png
………、

Trick or Treat

Treat!!!!!!
b0312126_23164387.jpg
Treats!!!!!!!!!!!!
こわっ( ̄□||||!!
b0312126_09460011.png
おやつ!!!
ダメです。

皆さま、楽しいハロウィーンをお過ごしでしょうか。
まだ10月だというのにすっかり寒くなり、冬猫しじみさんの底知れぬパワーに虐げられている下僕です。
b0312126_23332992.jpg

トイレに行った後の手で、ottoの顔面をヒットする白黒猫。


このように虐げられています。


しじみさんはいつも元気ですが、寒くなるとより一層に元気になります。
毛皮を触るとヒヤッとするぐらいの気温がお好み。
b0312126_22092006.jpg
見た目カンペキ和猫なのに、毛並みはみっしりモッフモフだからね。
たぶんどこかで北の方の血が入ってるんだねえ。

写真教室の先生には、猫の顔ばっかり撮らないで、いろんなアングルからいろんなポーズを撮りなさいと言われたのですが、やっぱりついつい顔ばっかり撮っちゃう。猫って表情豊かですもん。面白いですもん。
b0312126_00001232.jpg
たぶん、飼い主以外が見たらカワイクない顔なんだろうけど、私の好きな表情です。


さて、今月の便P猫のお食事事情。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+同じくロイカナのヘアボールケア+グリニーズ+納豆菌サプリ
〇んちは、1日半~2日のペースを守っています。
歯茎の腫れはだいぶ引きました。でもまだカンペキではないので、コスモスラクト デンタルローション ジェルタイプは継続していきます。どうもコスモスラクトは美味しいらしく、歯茎に塗った瞬間は嫌な顔をしてますが、そのうちペロンペロン始めます。

今月はしじみさんにも試練があり、

下僕が少々忙しくしておりまして、写真が少ないです。すまんね、しじみさん。
b0312126_22084384.jpg
来月はもっと撮るように!

キメ顔をいただいたところで、今月のしじみさんでした~。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-10-31 20:00 | 白黒猫 | Comments(2)

猫、帰還。

土曜日より外遊中だった白黒王子。
先ほど帰還されました。
b0312126_18162092.jpg
はー、もうぐったりだよ。

2泊3日、たったの一食しか食べてなかったそうで、ちょっぴり痩せました。
b0312126_18185616.jpg
ほんとにちょっぴり…?

初日は持って行った自分のベッド(キャットケイブ)に籠り、二日目からはキャットタワーに籠城していた模様。
しかし、初日から大小のお通じをなされていたところはさすが。
二日目の晩からは、シッター様に甘えてすりすりし始めたそうです。
部屋に独りぼっちだったのが淋しかった模様。
b0312126_18212898.jpg
くすんくすん。
我が家で溺愛しすぎましたかね(-_-;)

でも、初めてにしてはよく頑張りました。
家に帰ると瞬時に自分ちモードに入れるのもしじみさんのすごいところ。
暗い目をしてどっかに籠るということもなく、水をがぶがぶ飲み、ご飯を少し食べて寝ております。

この度しじみさんが利用したのはこちらです。

「ねこべや」という、シッターさんのお宅を利用して一日一組限定で泊まれるサービスです。
シッターさんのお住まいのひと部屋を猫様専用にしているので、夜には無人になってしまうペットホテルとは違い、それこそ24時間に近いかたちでシッターさんがいてくださるというスペシャル企画です。なんて安心なんでしょうか。猫さえ馴染んでくれれば、ですが。あとそれなりにお値段も( ^ω^)・・・。
今回のシッターさん宅には別部屋に超絶優しい猫さんもいらっしゃるので、客猫さえよければ交流もできるんです。そうなればぼっちじゃなくなるしね。

b0312126_18165006.jpg
実は僕も興味があったんだ。あの子達って、「猫」っていう動物なの?

しじみさんはスリスリまで思いのほか時間がかかりましたが、なんとか馴染めそうです。
次回も「ここどこー?シャー!」から始まるかもですが、シッターさんは彼の好みのタイプだし(笑)

b0312126_22230530.jpg
でもまあなんだ。ニンゲンの方も殊の外淋しかったのだよ。
いやあ、一度モフモフのいる生活に馴染んでしまうと、モフモフなしには暮らせない気までしてくるからオソロシイ。しじみくんのいない連休は、マグロのない寿司のようでした。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-10-09 16:00 | 白黒猫 | Comments(0)

猫、お出かけ中。

ただ今我が家に猫がいません!
b0312126_00294029.jpg
しじみ王子、世田谷方面に初の外遊中です。


もとい。

下僕の年末のロングな旅行に備えてのお試しお泊り中です。
自分のテリトリーから出たことのないしじみさん。タクシーも初めてだったしじみさん。
大丈夫かなあ。ちゃんとご飯食べられたかなあ。うん〇できたかなあ。大声で鳴いてないかなあ。
お泊り先の優しそうな猫さん達と、仲良くなってくれたらいいなあ。

不安で心が折れそうなのは、むしろ飼い主の方(笑)
今日から2泊3日の予定ですが、明日にも迎えに行っちゃいたい気持ちでいっぱいです。

家の中がガランとしております…o(;△;)o

[PR]
by nemo_2014 | 2017-10-07 23:59 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん拡大版~ネコ科大集合!

さてさて、ボーナス月でもないのに出血大サービス!
今月のしじみさん拡大版をお送りしますよ!!

全宇宙的に大人気のネコ科一族。
その筆頭は、もちろんしじみさんです!(当社比)

ねー、しじみさん。
b0312126_00125607.jpg
あ、あれ?
これは、ミミズク??クロミミシジミミズク?


やだなあ、僕ですよ。
b0312126_00125623.jpg

というわけで、しじみさんにはもちろん、このように大接近できるわけなんですが、
b0312126_00125538.jpg
・・・あっ、目やに💦

諸外国にお住まいの大きいネコさんたちとの距離感はハンパありません。
いや、全然近寄りたくはありませんけれども(笑)
b0312126_00181370.jpg
ボロいムートンの敷物をかけられて死んでいる(ように寝ている)シンバたち。
百獣の王と言うにはあまりにみすぼらしくないかい?
b0312126_00191519.jpg
タテガミばっちい。大きいネコさんたちは毛づくろいされないんですかね。
雄ライオンって、頭と胴体のバランスが良くないように思うんですが私だけでしょうか。頭でっかちー。

気を取り直して(←失礼)、カワイイ代表。
b0312126_00211494.jpg
人気のサーバル氏。
顔ちっさいなー。モデル体型だなー。
手足がすらりとして8等身的。
柄のせいで表情が今一つ分かりませんね。遠くに座っているだけなのに、カメラ諸氏の人気を集めておりました。
なんかアニメとコラボしてるらしく、登場キャラのプレートがあちこちに置いてありました。駅にはスタンプラリーのハンコが置いてあって、行列ができてましたよ。ひょえ。

サーバルを大きくするとこうなる。(なりません)
b0312126_00311890.jpg
チーターさま。
ガラス越しですが(いやむしろガラス越しで有難い)、カメラ目線いただきました。

走る姿も見られました!なんとカッコいい!!
b0312126_00324668.jpg
残念。ピント太ももじゃん( ノД`)
バズーカみたいなレンズで連写するカメラオタクが群がっておりました。ちょう連写してたよ!

決まった時間になると外のお庭にお出ましです。
b0312126_00363562.jpg
ひゃー。チーターってスレンダーだと思ってたけど、本当に薄べったいなー。
b0312126_00392281.jpg
って見てたら、おしっこした。
b0312126_00324567.jpg
分かります?おちりから尻尾のラインギリギリに発射されている液体。
ぶしゃーってしてました。2回も。
チーターってこういう風におトイレ(小)をなさるのねえ。ネコっぽくないというか、イヌでもないし、さすがに豪快ですわねえ。


お次はお美しいこの方。
ちょっぴり淋し気に見えるお顔が魅力的♥
b0312126_00250369.jpg
ユキヒョウさん。
他のネコさん達とはまた少し顔立ちが違いますね。
b0312126_00264380.jpg

こちらでもコアなファンと見受けられるバズーカ氏が超絶シャッター切ってました。
b0312126_00255704.jpg

見てこの長ーいモッフモフのしっぽ!胴体と同じ長さぐらいあるんですね。
なんてキレイなのーーー!!
ユキヒョウって意外と小さいんですね。こんな小さな動物の毛皮をどうにかしようとするなんて、ほんとにどうかしてる。
生きて動いているからこそ、こんなに美しいモフモフちゃんなのですよ。
b0312126_00264305.jpg
スリスリ。
これはイエネコっぽい動きですねん。はあ、かわゆい。


そして最後は、まさに真打!
b0312126_00470027.jpg
千里を駆けるというトラさま。
たまたまバックヤードにいたので柵越しのすぐ近く!ひゃー、肝冷えた!
トラ、オーラ半端ない!
キミが百獣の王で間違いないよ!!!!
b0312126_01012525.jpg
ねものへっぽこ写真では伝わらないのが悲しいのですが、いやートラって別格ですね。
飼われている状態でこのオーラなんだもん。
初めて柵を邪魔だと思わなかった瞬間でありました。

というわけで、多摩Zooのビッグキャットさん達でした。

ではでは、最後にもう一度、我が家の猛獣をば。
b0312126_00125632.jpg
・・・(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2017-10-02 20:00 | 白黒猫 | Comments(0)

今月のしじみさん。#36

皆さん、こんばんは、
b0312126_23261120.jpg
シジミノクロミミウサギです。


もとい、
b0312126_23270848.jpg
しじみです。


( ゚Д゚)!!!!!

b0312126_23275596.jpg
しじみです。


・・・( ̄□||||!!


し、しじみさん!?
め、目に膜出てますってば!

b0312126_23300094.jpg
んもー、しつれいだよ。

というわけで、しじみさんの変顔で始まった9月のしじみさん。でございます。
朝夕はすっかり涼しくなりましたねー。
寒いの大好き白黒猫は変顔になるくらい気持ちよく寝ております。
b0312126_23325741.jpg
ぷすー。


そして起きれば日々暴虐の限りを尽くしています。

気に入ったグッズには、上に乗るのがお約束。
b0312126_23343105.jpg
あああ、しじみ第一トンネルが!

押しつぶす、無理やり乗って座る、中に突っ込む、爪を立てる、端っこを齧るなど、ニャイザッPの過度なトレーニングメニューにより、法定耐用年数を大幅に下回る劣化が予想される昨今、しじみ第一トンネルの耐震補強工事が今すぐ必要です!


ねもにも乗っかろうっと。
b0312126_23393049.jpg
近いですし!
重いですし!


ドライかつ涼しい季節になると、ご機嫌度合いも上昇するしじみさん。
お気に入りベッドも押しつぶしてご機嫌です。
b0312126_23590066.jpg
起きるとご機嫌度上昇。
b0312126_23352196.jpg
ゴウンゴウンいいながら手を舐め舐め。
b0312126_23352018.jpg
ぐるりん!
b0312126_23352203.jpg
足裏ガジガジ。
b0312126_23352162.jpg
ちらり。
b0312126_23352115.jpg
ぐねんぐねん。
b0312126_23352296.jpg
ぴたっ。

突如我に返る(笑)



さて、
こんな便P猫のお食事事情です。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+同じくロイカナのインドア+グリニーズ+納豆菌サプリ
消化器サポートオンリーで飽きる前に、インドアを少し足してます。
〇んちは、1日半~2日のペースを守っておりますよ。
歯茎の腫れはまだ少しありますので、グリニーズとコスモスラクト デンタルローション ジェルタイプは継続中。


涼しくなったとはいえ、昼間はまだ冷房運転中の我が家です。
電気代払ってよお!
b0312126_23584432.jpg
でんき代?
b0312126_23341533.jpg
でんき代って?


はいっ!いいです!可愛いので全然いいですっ(涙)

というわけで、今月も元気いっぱいの愉快なしじみさんでした~。

b0312126_00260584.jpg
次の記事では、拡大版をお送りするよ!

[PR]
by nemo_2014 | 2017-09-30 20:00 | 白黒猫 | Comments(2)

毛並みフェチ。


b0312126_23435007.jpg
この顎のところの、地割れしてる毛並みがたまらないのです。
指をうずめてモフモフしたい。

よく見ると腹毛が綿毛のようですね。
猫というやつは、パーツパーツがいちいち魅惑的で困ります。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-09-17 23:50 | 白黒猫 | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

11月のしじみさん。~今月の..
at 2017-12-12 00:01
ねえ。
at 2017-12-08 20:11
目黒川
at 2017-12-03 23:22
今月のしじみさん?
at 2017-11-30 23:16
D5500といっしょ。@砧公園
at 2017-11-27 00:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

>photo-kioku..
by nemo_2014 at 23:21
しじみさん?!ずいぶん変..
by photo-kioku at 12:10
> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索