2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!

今回も沢山食べましたわよ。
まずは、ここから。
b0312126_22552434.jpg
b0312126_22561663.jpg
まさかのフレンチトースト!!!!!!
これがまた激うま(*´▽`*)
b0312126_22561194.jpg
乙女なベリーなパンケーキだったり、
b0312126_22564744.jpg
オトコらしいチリビーンもね!
はー、美味しかった。アキさん、ごちそうさまでした。また行きますねーーーー!

でー、
b0312126_23000416.jpg
こちらにも連行していただきました。ごちそうさまでしたーーーーー!!!


ドライブ途中で小腹が空いたら、
b0312126_22585482.jpg
タコスをつまみましょうね。
b0312126_22581460.jpg
このとても美味しいお店に見えない風貌。
レトロな店内がいい感じのメキシコ。メニューはタコスだけ。店内のカウンターに注文します。飲み物もセルフ。
b0312126_22591438.jpg
タコスはさっぱりめでいくつでも食べられそう。
ミンチの味付けは、ちょっと和風な感じもします。皮はもっちりでやや油分多めかな。サルサを付けて食べた方が美味しいです。我が家的には好きな味です。どうやら塩をかけて食べても美味しいらしいので、次回はやってみようっと。
b0312126_00274816.jpg
見た感じのとおり量も控えめなので、ガッツリ食べたい時には物足りないかも。
今度はキンタコにも行ってみなければ。

そして、こちらも我々の沖縄旅にすっかり定着したギリシャ料理。
b0312126_22571618.jpg
ビジュアルも美しい、リトル・グリーク・キッチン
b0312126_00380757.jpg
このお手製ヨーグルトが激うまなんだー♥
b0312126_22574420.jpg
スブラキは我が家の大好物。サントリーニに行った時、憑りつかれたように食べてました。
パメラさんのはギリシャのよりもっと肉付きがよくって、優しくて美味しい。
そして、ポテトが信じられないぐらいうまい!
白いカップ状のお皿に入っているのはナマズのフライ。ナマズって美味しいんですね。もっと臭うのかと思ってました。
b0312126_22575799.jpg
デザートはお手製ヨーグルトを抹茶で味付けたもの。
抹茶味、全世界的に流行ってますねー。
ねもが抹茶のスウィーツが好きじゃないせいだと思うのですが、これは今一つでした。上に刺さってる胡麻のヌガー的なものが非常に美味でした。


毎朝のパンはこちらで調達。
b0312126_22550285.jpg
ええ、山道をうねうね登りましたとも。

パンは体に良さそうな素朴な味でした。マクロビ派には絶対なれない私たちには旨いバターが欲しい感じ。
スーパーでやっすいバターを買ったらまずかった。香港で買ってきたゼイタクバターに慣れてしまったツケが…(笑)
クッキーはお土産に購入。
すごい甘い物好きな人には向かないけど、朝ごはん代わりにも食べられる素朴でしっかりした美味しいクッキーですよ。

今回の旅、Otto的大ヒットがこちら。
b0312126_22535720.jpg
そば街道のよしこそば
b0312126_00552124.jpg
ガイドブック等々には「そば屋よしこ」とあるんですが、どっちなんですかね。
山原そばが大行列だったので、こっちにしたのですが、当たりでした。
b0312126_00583091.jpg
店内。
座敷の畳なんてふっるーいし、まるで田舎のおばあちゃんちみたいなんですが、店内の雰囲気が明るくていい感じ。
もちろん常連さんには仲良く接しているけど、一見さんにもカジュアルに丁寧に接してくれるので居心地がよいです。
好きなタイプのお店だわー。

ねもはソーキそば。
b0312126_22541350.jpg
肝心のおそばはキレイなスープにガッツリお肉。
こんな山の中で、美味しい沖縄そばが食べれるのが不思議。今のところ一番気に入っている番所亭の次ぐらいに美味しい。
添えのゴーヤの甘酢漬け?もめっちゃ美味しかった!今度自分でも作ってみようっと。
b0312126_22542478.jpg
Ottoはてびちをモチモチ食べてました。お肌つるつるになるよねー。
ここも、店構え的にはちっとも美味しそうじゃないんですが、なかなかのおススメ店です。
b0312126_01055271.jpg
といった具合に食べまくっておりました。
ヤッケさんなんて3回も行っちゃったし、ぶーでーまっしぐらですな。

あとは、またぞろお城で写真を撮っておりました。
b0312126_01100820.jpg
いいのが撮れたら写真教室の修了展に使おうと思ったけど、激暑で撮る気持ちが適当になってしまって、いい写真がいっこもありませんでした。
沖縄の城の写真を撮りに行くなら、冬がいいですね。日蔭もないしね。
5月ともなると、かなり日差しが強いので、すぐに頭が暑ーーーくなって、じっくり向き合えませんでした。

帰ってスーツケースを開けると、
b0312126_01120817.jpg
お決まりの猫イン。
彼なりの抗議の姿勢でしょう。
帰ってからしばらくは、甘えん坊が大増量。常にくっついて来て可愛いのなんのって…すいません。ノロケました。

何度行っても楽しい沖縄。
5月は観光地もビーチもお店も夏ほど込み合わないのでとても快適な旅ができました。ただ、もうすぐ梅雨入りというタイミングなので、雨が気になる時期ではあります。

さて、ねも家は早くも次の沖縄旅が決定しております。
台風来ないでくれよーーー。

[PR]
# by nemo_2014 | 2017-06-27 20:00 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~ビーチビーチビーチ!

5月の沖縄、晴れればビーチ!当然!
b0312126_21335306.jpg
崎本部港のすぐ近く
b0312126_21335375.jpg
有名なダイビングポイント、ゴリラチョップです。
b0312126_21335308.jpg
港のすぐ近くとは思えない美しさ。
ソフトコーラルがたっくさん見られるとのことでしたが、この日はやや流れが強かったのでビーチ近くで泳いでました。
b0312126_21335309.jpg
ステキなホテル?にも見える、シャワー等々の設備も出来ていました。
地元の人が電話で「新しくできたとこ」って言ってたので、新しくできたんですね、きっと。
駐車場もあって、管理の人が見まわってました。

また別の日には、
b0312126_21371847.jpg
真栄田岬近くのビーチへ。
ちゃんと駐車場に車を停めて、歩いて行きましたよん。
b0312126_21354362.jpg
面白い形の岩が連なる、超楽しいところでした。
b0312126_22022513.jpg
マリンブーツを履いていれば、どこまでも歩いて行けます。
ちょうど引き潮の時間でした。
b0312126_21375091.jpg
岩のところはこんな風になっていて、写真で見えますでしょうか、青いのは魚です。
すんごい透明度です。
b0312126_21590356.jpg
入ってみたくなりますが、ずーっと日陰になっている水はすんごい冷たいです(;'∀')
b0312126_21391886.jpg
サンゴは少し荒れていましたが、でも魚はいっぱい。
b0312126_22044491.jpg
こりゃ、無理して遠くまで行かなくてもいいわね。
でも夏は駐車場に停めるの大変そうだなあ。相当早起きしないとなー。

人気があるのはいいけれど、泳ぎ方を知らない観光客がサンゴを踏んだりしていて、ハラハラしました。
近くにリゾートマンションも出来ていて、これから変わっていくのかもしれません。

というわけで、久々に海三昧を楽しんだ私たち。
しかし、ここは美味なるもの溢れる沖縄。海で消費した以上のカロリーを摂取することになるのでした(笑)

[PR]
# by nemo_2014 | 2017-06-25 20:00 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~辺戸岬へ

5月、もうすぐ梅雨入りというタイミングで、初日と2日目は時折雨がぱらつきました。
が、3日目、4日目はピーカン✨
お蔭さまでいろんな沖縄を体験できました。

お天気が悪かった2日目に、まず行ったのはこちら
b0312126_20155684.jpg
コンテナを利用したやちむん工房兼ギャラリーの一翠窯さん。


b0312126_20160925.jpg
こちら工場長。
b0312126_20164548.jpg
ガン飛ばしてるわけではないのですよ(笑)
かわゆいお顔を撮らせていただけるほど仲良しになる時間がなかったんですが、
b0312126_20215851.jpg
このようにフレンドリーに♡
こんなかわゆい売り子さんにコロコロされたら、ただでは帰れません。
まんまとお皿を2枚お買い上げ。というわけではなく、本当に一目惚れしたので。

お次は車をすっ飛ばして、
b0312126_20383567.jpg
沖縄本島最北端の辺戸岬です!
初めて来たー!
b0312126_20463832.jpg
すごい風でした💦
その後は、展望台から見えたここへ。
b0312126_20471532.jpg
むむ?
b0312126_20472545.jpg
こ、このお尻は??
b0312126_20473138.jpg
このくちばしは??
あ、もういいすか。
b0312126_20513312.jpg
ヤンバルクイナ展望台でした。
なんでまたこんなところに(結構行きにくいです)お作りになったんでしょうかね。

展望台の中は、
b0312126_20513913.jpg
独房感たっぷり(笑)
b0312126_20540620.jpg
出してくれぇーーーー!的な。
b0312126_20515696.jpg
でも、なかなかの眺めです。
さっきまでいた辺戸岬が見えました。
b0312126_21025226.jpg
周りはこんな感じでした。
天気が悪かったので荒涼とした感じが増し増し。


b0312126_21050572.jpg
クイナの足元に広がるビーチ。
夏にはシュノーケルできるみたいですが、この日は風ビュービューで荒れまくりでした。
こんな日でもテント張ってる人たちが結構いました。

時間があったら大石林山や地大滝に行こうかとも思っていましたが、さすがに昼過ぎに読谷村を出て辺戸岬(&ヤンバルクイナ展望台)まで行くと時間切れ。
ガイドブックによると空港から高速利用で3時間ぐらいとありますが、お天気や混雑状況(とドライバーの腕)によってはもっとかかります。
この日は読谷村からは2時間以上かかりました。
次回お天気がよかったら、もっと早く出発して、あちこち寄ってみたいです。

[PR]
# by nemo_2014 | 2017-06-23 21:23 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)

Shijimi,Happy 4th Birthday!!!!(≧▽≦)  今月のしじみさん#33

本日、しじみさんはめでたく4歳のお誕生日を迎えられました。
b0312126_22322501.jpg
僕、4さいになったよ!

しじみさん!おめでとう~(*´▽`*)
b0312126_22352580.jpg
むふー。

4歳ということはですね、もう3年も一緒にいるってことですよ。
b0312126_22335552.jpg
3ねんか・・・、長いような短いような。
b0312126_22381649.jpg
実感ないなー。

そうねえ。下僕もそうですよ。
ついこないだ我が家に登場したと思ったら、もう3年ですよ。中学卒業しちゃうよ。
b0312126_22392440.jpg
中学はあんまし関係ないと思うな。


すっかり大人になったしじみさんですが、
b0312126_22445955.jpg
まだまだ遊びたがりです。
うちにある大抵のおもちゃは飽きてしまっているので、下僕が必死におもちゃの見せ方・動かし方を研究せねばなりません。
宅急便でやってきた荷物のヒモには食いつきます。結局新しい物好きなんです。
b0312126_22464062.jpg
ま、それもすぐに飽きるんですけどね(苦笑)

またこれぐらい跳んでくれるおもちゃを探さなければ。
b0312126_22494365.jpg
今はカシャブンスーパーロングでこれぐらいです。
b0312126_22495665.jpg
いつもダラダラ過ごしているのに、
b0312126_22563914.jpg
だらり。

助走もつけずに自分の身長以上を跳んでみせるんですから大したもんです。
いつの間に筋トレしてるのかい?

それはヒミツだよ。
b0312126_22550707.jpg
しじみさんは、爪のお手入れが入念です。
ご飯か遊びか、何かに満足すると、お手入れが始まります。一本ずつ丁寧に噛んで引っ張ってます。ぷちんぷちん音がするぐらい引っ張ってます。
b0312126_22572554.jpg
オトコの身だしなみです!
ぐー。

b0312126_22581898.jpg
腹毛のお手入れをしている時は変顔です。ぷぷ。
b0312126_22592674.jpg
しつれいだよ!

お誕生日とはいえ、猫であるしじみさんは通常運行。
特別なおやつなどはあげませんよ。
b0312126_23003503.jpg
えっ。ひどくない?

だってしじみさん、今週末体重測定だよ?
b0312126_23015502.jpg
ま、まさか・・・

お誕生日を迎えるたびに、ワクチンをお尻にお見舞いされるのはちょっと気の毒ですが、そこは我慢してもらいましょう。
お医者さんから帰って来たら、猫福チキン味をあげるからね。
b0312126_23034297.jpg
むー。

しじみさんも4歳ともなると、見た目にそれほど変化はありません。
もともとよく鳴く子ではありますが、更によく喋るようになりました。
下僕たちが話していると「わー」と被せてくるし(特にOttoの発言に被せることが多い。なぜだ)、モニャモニャ言いながらご飯食べたり(ご飯に文句言ってるように聞こえる)してます。
なので、下僕からも話しかけるようにしています。
下僕の思い込みではありますが、「ごはん」と「おやつ」の鳴き分けはしているようです。
そして相変わらず大声量です。肺活量が多いんですかね。
よその猫さんの声なんて小さくて、聞こえないぐらいに感じてしまいますよ。

そんな大声なしじみさんが、
これからもずっとずっと健康で可愛くいてくれますように。

という願いを込めて、今日もせっせとロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維を密林から取り寄せる下僕であります。
お腹のために始めたコスモスラクトもいいみたい。

ちょっと高いのが玉に瑕なのですけどもね・・・。



ではしじみさん、お誕生日の抱負をお願いします!
b0312126_23082687.jpg
こんにちは、東京都しじ のしじみです。
僕が東京を良くしていくよ!
地域と子猫に優しいユニバーサルな東京シティーを実現するよ!
まずは、ロシアをお手本に、全ネコにぱすぽーとを発行します!


所信表明演説でした。
ぜひ実現してくれたまえ!

[PR]
# by nemo_2014 | 2017-06-21 08:00 | 白黒猫 | Comments(0)

2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~今回のお宿

だらだらしていたら、6月ももう中旬じゃないですか。
GWに沖縄行っていたのなんて、えらい昔のようです。
今さらGWの旅行記を書いてもという気もしますが、いちおうここは旅ブログなので、ダイジェスト版で残しておこうと思います。

まずは旅のツールから。
今回の旅は、ANAの旅作でフライト+ホテル+レンタカーを調達。
旅作ではセットのホテルには1泊以上すればOKなので、初日に残波岬ロイヤルホテルを1泊だけとりました。
b0312126_23453260.jpg
b0312126_23453212.jpg
当然ながら超絶オーシャンビューです。
b0312126_23455279.jpg
絶賛どす曇りでしたが。

お部屋は11階でした。
b0312126_23445816.jpg
アロマがテーマのお部屋でした。どうやらアップグレードしてくれたっぽい。
b0312126_23441088.jpg
広いもの。
b0312126_23433707.jpg
ベッドも広いもの。ふっかふかだもの。
b0312126_23440932.jpg
立派なドレッサー兼デスクもあり。
椅子を引いても、ベッドにぶつかりません。香港の超絶狭いホテルに慣れてると、感動しちゃうものー!
b0312126_23440984.jpg
部屋の隅にはこんなものまで。わたくし、寡聞にして存じ上げないのですが、なんらかの結晶なんでしょうか。なんか塩系スパとかパワーなんちゃらとかそういうお店で見たことがあるような気がするのですが。
b0312126_23441003.jpg
b0312126_23441068.jpg
バスタブもしっかり。でも大浴場に行っちゃった。海リゾートにおける大浴場は有難いものでございますよね。
せっかくの立地なのに天気が悪かったのが残念でしたが、大規模リゾートホテルっていうのも良いもんですね。
久々に立派なホテルに泊まったので、特に売店に舞い上がってしまったわ。

で、翌日からはエコノミーなエアビー生活@読谷村。

でもでも、2ベッドルームにフルキッチン、洗濯機から何から全部揃ってましたし、なにしろ新しくて美しいお部屋でございました。
ほ、欲しい…。
b0312126_23541674.jpg
ベッドにもなるソファが2台置かれてこの広さですよ~。
b0312126_23543052.jpg
ベッドルームは二つ。
b0312126_23545988.jpg
b0312126_23550042.jpg
キッチンはフルサイズ。
お皿もキッチングッズもなんと真新しい調理油等々まで揃っていました。これがハワイだったら絶対毎日自炊だ!包丁も切れるヤツだからね!
b0312126_23550099.jpg
もちろんバストイレ別。
b0312126_23550057.jpg
洗濯機に乾燥機♡
沖縄ではガスの乾燥機がスタンダードなんでしょうか。良く乾く~♪
b0312126_23550031.jpg
お風呂もキレイ✨

そしてこのお部屋は、夕日が最高でした。
b0312126_00002916.jpg
部屋でまったりしながら、いつまでも眺めていられる。
これでひと部屋2万円台なのですから、エアビーさまさまです。

次の記事では、旅のルートをご紹介。
今回も走りました~。

[PR]
# by nemo_2014 | 2017-06-13 20:00 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索