2017年 09月 07日 ( 1 )

2017夏 シンガポールの旅#5~Four Seasons Hotel Singapore

シンガポール旅行記がまだ途中でした。
すっかり涼しくなった今日この頃、なんだかもう随分前の話のようですが、無理やり続けさせていただきます!キリッ。

◆7月7日(金)◆その5
カトン地区をそれなりに楽しんで、いよいよ次のホテルに移動。リッチにタクシーを乗り付けたりなんかして(18ドル)
今日のお宿でございます。
b0312126_22552090.jpg
Four Seasons Hotel Singapore
190 Orchard Boulevard, 248646 Singapore
b0312126_23152196.jpg
ここは宮殿ですか?
b0312126_23154772.jpg

シンガポールはホテルが高価なので、それこそ厳選しておりましたところ、なんとフォーシーズンズが一番お得だ値でした。
ツインが3泊朝食つきで93,077円。
お一人さま47,000円ほどですの。
絶対他の国ではこの値段で泊まれないわよ!
b0312126_22541882.jpg
19階の1901号室に通されました。
なんで安いのかなーと思ってたんですが、部屋に入ってすぐ判明。(たぶん)お隣からガガガガガとすごい工事の音が。いやもう、すぐそこで壁削ってるんじゃ的な音でした。
シンガポールのフォーシーズンズさんは他のホテルと比べると大分年数も経っているようで、お部屋を順次改装しているんだそうです。
でもまあ、工事は昼間だけ、土日は休工でしたので、私たちには無問題でした。

で、お部屋です。
b0312126_22561853.jpg
じゃん。
明らかにベッドがふかふか。
そしてベッドと壁の間のスペースが広い!
b0312126_22563821.jpg
ほらー。
カニ歩きしなくても通れるのよー♪
b0312126_22564739.jpg
ダブルボウルだもの。
b0312126_22565792.jpg
バスタブだもの。シャワーブースだもの。
バスタブになんていうのこれ、石鹸とか小説とか(?)置けるラックがついてるもの。
b0312126_22570252.jpg
トイレだって別だもの。手間には分厚くて重いバスローブが。
b0312126_22571516.jpg
そんなに大きくはないけれど、クローゼットも必要十分。ハンガーたっぷりで嬉しい♪

もちろん良きホテルですので、お茶セットは、
b0312126_23010153.jpg
さすがのTWG。
b0312126_23022130.jpg
東京でもバカ高いけど、シンガポールでも高かった…(遠い目)でも、美味しいんだー。

コーヒーマシンもこんな感じ。
b0312126_23284823.jpg
使わなかったけど。

窓からの景色はマリーナ方面ビュー。
b0312126_23280204.jpg
地震国ジャパン、台風もやって来るジャパンでは考えられない造形の建物が沢山建ってます。
b0312126_23283795.jpg
ひょえー( ゚Д゚)
なんかムズムズするーーーー。

で、お気づきになられましたでしょうか。
例の有名ホテルがちらっと見えてるんですよ。
ちょっと望遠で寄ってみましょう。
b0312126_23004918.jpg
ほらねー。

夜景はカッコいいですよ。
b0312126_23165368.jpg
左奥で黄色に光ってるのがベイサンズさんです。

さすがのフォーシーズンズさん、大方の口コミどおりとても快適でした。
人気のホテルの中では古い方だと思いますが、お掃除も行き渡っていて、とてもきれいにしています。
スタッフはビシッとしてますが、とても感じが良いです。屋上プールスタッフのお姉さまなんて、すんごく楽しい方でした。高級ホテル特有の居心地の悪さはなく、ちょいゆるリゾート感を楽しめます。

目抜き通りのオーチャード通りから少し入っているため周りも静か。ロビーもマリーナベイサンズとは段違いに落ち着いています。
今回くらいのお値段で泊まれるなら、次回も是非泊まりたい!でもきっと、リノベーションが終わったらお値段アップするんだろうなぁ。
b0312126_23013173.jpg
屋上はファミリープール。こちらは下のアダルトプール(笑)
b0312126_23014346.jpg
こんなセットを用意していただけます。
このプールがあるフロアには、スポーツジム、スパ、サウナがあり、一日中お茶やお菓子がいただけるラウンジがあります。こういういいホテルに泊まるんなら、一日ホテルで過ごす日を作りたいものです。
チェックイン前にも使えるそうなので、早朝便で着いたらここで過ごすのもありですね。私たちはヨレヨレの中年なので横になれるホテルを選びましたが(笑)


ところで、
シンガポールって香港のセントラルあたりに似てるのかと思っていましたが、全然違うんですね。
まず、空間の広さが意外でした。
建物の間隔も広いし、建物の幅も大きい。土地が平べったいからかなぁ。ガーデンシティというだけあって緑も多いし。
同じようにコスモポリタンな都市だと思うんですけど、華僑とマレーの文化が入り混じっているからか、中国から少し遠いからか、街の雰囲気も全く違うし。
面白いですねえ。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-09-07 20:00 | 2017_Singapore | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

11月のしじみさん。~今月の..
at 2017-12-12 00:01
ねえ。
at 2017-12-08 20:11
目黒川
at 2017-12-03 23:22
今月のしじみさん?
at 2017-11-30 23:16
D5500といっしょ。@砧公園
at 2017-11-27 00:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

>photo-kioku..
by nemo_2014 at 23:21
しじみさん?!ずいぶん変..
by photo-kioku at 12:10
> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索