2017年 08月 12日 ( 1 )

2017夏 シンガポールの旅#1~真っ黄っ黄のVenue Hotel@Katong

さて、ようやくシンガポール旅行記を始めたいと思います。
帰国から早や1か月が経過しておりますね…💦
今回も旅友はマチルダ(しかいない。)
マチルダとはずいぶん旅してますが、二人ともがお初の国に行くのは初めて。
初めてだったんですねえ、意外にも。

しかし、いろいろちゃんとしてそうな国シンガポール。
「初めてのシンガポール」ではありましたが、果敢に個人手配で臨みました。

◆7月7日(金)◆
0:20発のANA843便で羽田を発った私たち。
6:30にシンガポールはチャンギ国際空港に到着いたしました。時差はマイナス1時間。
当然眠いわけです(=_=)
いい年した私たちですので、金にものを言わせて休憩です。

と言いつつ、空港内のホテルは高くて手が出ず、空港から10キロ少々の位置にあるカトン地区で安いホテルを探しました。
Venue Hotel
305 Joo Chiat Road,Singapore
b0312126_23574702.jpg
スタンダードツインが、エクスペディアで税サ込み6,548円。
レイトチェックアウト2時間無料でした。
b0312126_23592874.jpg
古いショップハウスを改装したというホテルは、見た目ラブリー♥
b0312126_23571446.jpg
レセプションもどこかで見たようなウネウネではありますが、頑張ってますね。
b0312126_23570798.jpg
プラナカン的香りも漂うこんな設えも。
b0312126_00035691.jpg
ステキですねえ。

ですが、

物価が高く、当然ながらホテルも高いシンガポールにあって、こんなホテルが6,548円とは、破格に安いです。

となるとこういうことになります(笑)
b0312126_23533063.jpg
超絶狭い。
もちろん(?)窓なし。
そして鏡に映っているベッド⇔壁の狭さったらありません。
b0312126_23543064.jpg
カバンが見苦しくて申し訳ない。
ていうかね、もうどこにも荷物が置けないのですよ。
でもね、でもね。
冷蔵庫もあるし、セイフティーもお茶セットもあるんです。ミネラルウォーターも。
b0312126_23541943.jpg
トイレの便座の先からシャワーブースのガラスまでの間、15センチくらい?
足の長い人は座れません。
b0312126_23542581.jpg
キレイにしてますけどもね。
ガラスの壁があるにも関わらず、シャワーを浴びると、こちら側の床まで濡れます。

でも、ハンドシャワーだしね。古い建物だから排水遅いけど。

そして、お気づきでしょうか。
部屋が黄色い。
これね、暗くて照明がアレだからホワイトバランスがどうこう…じゃないんです。部屋の壁がまっ黄色なんですよ。
b0312126_23543750.jpg
これが実際の色。
たぶん、窓が無くて暗いのと、古さをカバーしているのでしょう。
ちょっと脳みそが混乱するぐらい黄色いんです。

でもね、文句言えない。安いんだもん。
空港ホテルの3分の1だもん。

そんなべニューホテルさんは頑張っております。
問い合わせメールへのレスポンスは早い。チェックインもサクサク。
正規のチェックアウト時間が午前11時なので、レイトチェックアウトは本来なら午後1時までなのに、午後4時まで使っていいよと言ってくれました。な、なんて優しいの( ;∀;)

しかも立地はカトン地区の中心地まで徒歩すぐ。
観光でぷらぷら歩きたいエリアの中にあります。

今回、一番安いスタンダードルームだったのでこんな感じでしたが、上のカテゴリなら窓があるかも。
連泊はキビシイですが、寝るだけならOK。
私たちはここでお昼前までゆっくり寝て、部屋に荷物を置いたまま、カトン地区観光に向かいました。
b0312126_00195958.jpg
しかし狭かった。香港でも未体験の狭さだったな(笑)


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by nemo_2014 | 2017-08-12 00:31 | 2017_Singapore | Comments(0)


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

今日も・・・
at 2017-11-24 15:19
かたくなな背中。
at 2017-11-19 22:19
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-14 20:00
so many vaccin..
at 2017-11-12 23:21
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-09 20:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索