人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア

アフリカ旅最初のホテルをご紹介。

ケニアの首都ナイロビはオソロシイと聞いていたので、泊まりたくなかったのですが、スケジュールの都合で仕方なく到着日1泊のみ、しかも市内を避けて泊まりました。

泊ったのは空港近くのオレ・セレニホテル。

ホームページの写真が素敵ですが、本物もとっても素敵でした。
ホテルはナイロビ国立公園のすぐ脇に立っていて、各部屋の窓から公園が一望できます。
ナイロビ国立公園は市街地のすぐそばにありながら、意外といろんな動物が見られることで人気です。ケニア滞在最終日までサファリも出来ますね。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23234795.jpg
ホテルの入口ではセキュリティガードが車を停めて、宿泊予約のチェックと、金属探知機のチェックをしてました。

こちらはレセプション階のレストランのテラスから撮ったもの。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23241746.jpg
赤の使い方がアフリカらしい(気がする)。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23271831.jpg
おおお、アフリカっぽい。客室に向かうエレベーターもステキなカラーリング。

こちらはダンディなドアマンに迎えられて上がる階段。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23282669.jpg
うーん、かわいい。
階段を上がるとこちらに。左側にラウンジ、奥にレセプションがあり、その奥にレストランがあります。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23282661.jpg
ケニアに来たなあという高揚感をくれるインテリアです。
賑やかで、でも落ち着いています。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23282618.jpg
こちらがラウンジというかカフェというかレストラン。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23282636.jpg
窓からはナイロビ国立公園が一望できます。ま、夜になると真っ暗なんですけどね。

あちこちにこんな素敵スペースが。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23282505.jpg
ソファでゆったり。お待ち合わせにも。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23333525.jpg
部屋のある3階に上がってきたところ。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_23333665.jpg
クッション可愛いけど、座れませんが!(笑)

お部屋に向かいましょう。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00083564.jpg
す、すみません。既にモノが散らばっております。
フカフカのベッドで寝心地良かったです。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00083592.jpg
そう広くないかもですが、十分です。
ベッドから入り口を見た感じ。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00083517.jpg
クローゼット、ミニバーと冷蔵庫、奥がバスルームです。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00083536.jpg
布遣いが素敵。
キリンが水を飲んでいる格好の小物入れ、カワイイですよね。欲しかったけど自重しました。

バスタブ付き♥♥♥
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00083652.jpg
シャワーは固定で、一般的なヨーロッパのお風呂という感じでしたが、もうね、長ーいフライトを超えてきておりますので、バスタブが有難くて有難くて涙が溢れて止まりません。

窓からはこんな景色が楽しめます。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00085078.jpg
電線が邪魔ですが、致し方ない。最上階なら見えないのかも。
牛かなあ、インパラかなあとか考えながら観察してました。双眼鏡出せばいいのにね(笑)

部屋にチェックインした後、道祖神の駐在員の方に「スーパー行きますか?」とご提案していただき、「行きます行きます♥」と、いそいそと連れて行ってもらいました。ナイロビはあんまり出歩かないでね、と言われていたので嬉しかったです。
カメラは持って行かなかったので写真はありませんが、少々閑散とした小規模なショッピングモールの中にあるスーパーで、おススメのマトケチップス、非常時用の食糧(クッキー)、ミネラルウォーターやビール等々を調達いたしました。

マトケチップスというのは、バナナチップスのこと。日本ではフィリピン土産の甘いのが有名だったりしますが、ケニアのは全然違いました。味はほぼほぼというか完全にポテチ。言われないと分からないというより、バナナと言われても全然ポテチ。甘くないバナナを使っているんだそうですが、普通のポテチより素朴でとても美味しいです。自分たち用のお土産に大量に買って帰りました。

リアルタイム記事でも書きましたが、さすがにこの日は疲れ果てました。
レストランに行く気力もなく、部屋でケニアのビール、タスカーを開けて、
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00224216.jpg
買ってきたお菓子を食べて終了。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00224669.jpg
とにかく早く寝たくて、この程度で十分でした。



アフリカ初日の夕焼け。
2017冬 ケニア・ナミビアの旅2~オレ・セレニホテル@ケニア_b0312126_00085849.jpg
空が広い!!!!!!

by nemo_2014 | 2018-01-29 00:32 | 2017_Kenya & Namibia | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。