人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!

今回も沢山食べましたわよ。
まずは、ここから。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22552434.jpg
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22561663.jpg
まさかのフレンチトースト!!!!!!
これがまた激うま(*´▽`*)
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22561194.jpg
乙女なベリーなパンケーキだったり、
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22564744.jpg
オトコらしいチリビーンもね!
はー、美味しかった。アキさん、ごちそうさまでした。また行きますねーーーー!

でー、
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_23000416.jpg
こちらにも連行していただきました。ごちそうさまでしたーーーーー!!!


ドライブ途中で小腹が空いたら、
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22585482.jpg
タコスをつまみましょうね。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22581460.jpg
このとても美味しいお店に見えない風貌。
レトロな店内がいい感じのメキシコ。メニューはタコスだけ。店内のカウンターに注文します。飲み物もセルフ。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22591438.jpg
タコスはさっぱりめでいくつでも食べられそう。
ミンチの味付けは、ちょっと和風な感じもします。皮はもっちりでやや油分多めかな。サルサを付けて食べた方が美味しいです。我が家的には好きな味です。どうやら塩をかけて食べても美味しいらしいので、次回はやってみようっと。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_00274816.jpg
見た感じのとおり量も控えめなので、ガッツリ食べたい時には物足りないかも。
今度はキンタコにも行ってみなければ。

そして、こちらも我々の沖縄旅にすっかり定着したギリシャ料理。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22571618.jpg
ビジュアルも美しい、リトル・グリーク・キッチン
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_00380757.jpg
このお手製ヨーグルトが激うまなんだー♥
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22574420.jpg
スブラキは我が家の大好物。サントリーニに行った時、憑りつかれたように食べてました。
パメラさんのはギリシャのよりもっと肉付きがよくって、優しくて美味しい。
そして、ポテトが信じられないぐらいうまい!
白いカップ状のお皿に入っているのはナマズのフライ。ナマズって美味しいんですね。もっと臭うのかと思ってました。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22575799.jpg
デザートはお手製ヨーグルトを抹茶で味付けたもの。
抹茶味、全世界的に流行ってますねー。
ねもが抹茶のスウィーツが好きじゃないせいだと思うのですが、これは今一つでした。上に刺さってる胡麻のヌガー的なものが非常に美味でした。


毎朝のパンはこちらで調達。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22550285.jpg
ええ、山道をうねうね登りましたとも。

パンは体に良さそうな素朴な味でした。マクロビ派には絶対なれない私たちには旨いバターが欲しい感じ。
スーパーでやっすいバターを買ったらまずかった。香港で買ってきたゼイタクバターに慣れてしまったツケが…(笑)
クッキーはお土産に購入。
すごい甘い物好きな人には向かないけど、朝ごはん代わりにも食べられる素朴でしっかりした美味しいクッキーですよ。

今回の旅、Otto的大ヒットがこちら。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22535720.jpg
そば街道のよしこそば
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_00552124.jpg
ガイドブック等々には「そば屋よしこ」とあるんですが、どっちなんですかね。
山原そばが大行列だったので、こっちにしたのですが、当たりでした。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_00583091.jpg
店内。
座敷の畳なんてふっるーいし、まるで田舎のおばあちゃんちみたいなんですが、店内の雰囲気が明るくていい感じ。
もちろん常連さんには仲良く接しているけど、一見さんにもカジュアルに丁寧に接してくれるので居心地がよいです。
好きなタイプのお店だわー。

ねもはソーキそば。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22541350.jpg
肝心のおそばはキレイなスープにガッツリお肉。
こんな山の中で、美味しい沖縄そばが食べれるのが不思議。今のところ一番気に入っている番所亭の次ぐらいに美味しい。
添えのゴーヤの甘酢漬け?もめっちゃ美味しかった!今度自分でも作ってみようっと。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_22542478.jpg
Ottoはてびちをモチモチ食べてました。お肌つるつるになるよねー。
ここも、店構え的にはちっとも美味しそうじゃないんですが、なかなかのおススメ店です。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_01055271.jpg
といった具合に食べまくっておりました。
ヤッケさんなんて3回も行っちゃったし、ぶーでーまっしぐらですな。

あとは、またぞろお城で写真を撮っておりました。
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_01100820.jpg
いいのが撮れたら写真教室の修了展に使おうと思ったけど、激暑で撮る気持ちが適当になってしまって、いい写真がいっこもありませんでした。
沖縄の城の写真を撮りに行くなら、冬がいいですね。日蔭もないしね。
5月ともなると、かなり日差しが強いので、すぐに頭が暑ーーーくなって、じっくり向き合えませんでした。

帰ってスーツケースを開けると、
2017初夏 沖縄の旅ダイジェスト~グルメ三昧!_b0312126_01120817.jpg
お決まりの猫イン。
彼なりの抗議の姿勢でしょう。
帰ってからしばらくは、甘えん坊が大増量。常にくっついて来て可愛いのなんのって…すいません。ノロケました。

何度行っても楽しい沖縄。
5月は観光地もビーチもお店も夏ほど込み合わないのでとても快適な旅ができました。ただ、もうすぐ梅雨入りというタイミングなので、雨が気になる時期ではあります。

さて、ねも家は早くも次の沖縄旅が決定しております。
台風来ないでくれよーーー。

by nemo_2014 | 2017-06-27 20:00 | 2017_okinawa(5月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。