今月のしじみさん。#31

みなさん、こんばんは、
b0312126_01405804.jpg
イケにゃん(風)しじみです。
ゴールデンウイークだね!

はー、4月も早かった。
年を取ると1日は長く、1年が短いですわ。はああ。

さて、しじみさん。
b0312126_01524021.jpg
今さら鍋ネコもなかろうという気もしますが。
b0312126_01532381.jpg
ボール猫。
b0312126_01542976.jpg
はみ出ております(笑)
足とか手とか、痛くないのかしら。

先月買ってあげたばかりのキャットケイブですが、
b0312126_01570076.jpg
いまだに大層お気に入りで、こんな状態。
ぺたんこにつぶれたキャットケイブに無理やり入るの図。
これでめっちゃ楽しんでます。

あまりに気に入りすぎて、すでにあちこちほつれが(;゚Д゚)
半年ももたない気がします。気に入りすぎですよ、しじみさん。

ところで、猫飼いの永遠のテーマと言えば、猫が永遠に飽きないオモチャを手に入れること。

「えいえんのおもちゃ」が見つけられない下僕は、せっせと「りんじてきなおもちゃ」を運んで行くわけです。
まずは一つめ。
b0312126_02001444.jpg
職場の上司からいただいたIKEAのヘビのぬいぐるみです。
b0312126_02002159.jpg
おおっ、遊んでいる?
b0312126_02003156.jpg
ふーーーん。

この後、しっぽについているタグにじゃれておりましたが、5分ほどで飽きられました。ちーん。

もういっちょ投入!
b0312126_02005901.jpg
これはっ!
b0312126_02010428.jpg
ねも一人で遊んでいたため、写真は獲物捕獲後です。
自分も走りながら、追いかけてくる猫を撮るのは不可能です。

でも、ものすごい食いつきっぷりなんですよ!(今のところ)
b0312126_02013638.jpg
デカい手でがっしり押さえております。

peppyさんで買った、ぬいぐるみ猫じゃらし「エビ天」です。エビ天には小さなポケットがあって、マタタビが入れられるようになっています。が、しじみさんが気に入ったのは、オーロラフィルムの方でした。
キラキラシャカシャカがいいみたい。
早いうちに=飽きないうちに、躍動する5.3キロをカメラに収めたいと思っております。

そんなしじみさん、例年春は食欲が落ちていたのですが、今年は落ちませんでした。
よく寝て大声でよくしゃべって、よく食べております。
b0312126_02152918.jpg
これ、人間だったら確実にお尻がつるよね。

便P猫のお食事事情ときましては、引き続き絶好調♪羨ましいほどの立派なうん〇をいいペースで生産されています。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+ロイヤルカナンインドアもしくはヘアボールケア、納豆菌サプリ。
夜ご飯にプロデン デンタルバイツをあげています。
デンタルバイツは1日たったの5粒なので、効果があるのかないのかまだ全然分からないのですが、続けています。
最初はデンタルバイツが気に入っていたようですが、最近飽きてきたかな…(涙)


というわけで、今月も元気いっぱい、朝の4時台からわあわあ叫んでいるしじみさんなのでした~(T△T)


まだ夜も開けきらぬ蒼き早朝、
b0312126_01474634.jpg
我が家にはたまにウミウシが落ちています。
b0312126_01483242.jpg
ウミウシっぽいですよね。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-04-30 20:00 | 白黒猫 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索