2017冬 香港の旅4~気持ちいい風が吹く大浪村へ

◆2月11日(土)◆その3
竜の背中でハイキングした後は、
b0312126_23090973.jpg
良い波が来るという大浪灣へと向かいます。
b0312126_23092491.jpg
こんな道を歩いて行きます。
ドラゴンズバックからは大潭峽方面に向かう人の方が多いようで、大浪灣への道はちょっと淋しいぐらい。
b0312126_23094233.jpg
公園を過ぎたところで、また分かれ道。
あくまでも大浪灣へ向かう我々でございます。
b0312126_23095790.jpg
木漏れ日が美しい道です。
大潭峽との分かれ道からは、たらたら歩いても40分ぐらいで大浪村に到着します。
b0312126_23100504.jpg
おおー、なんか可愛らしい村が見えてきた。

村の入口にはこんな集合ポストが。
b0312126_23101951.jpg
あまりにフォトジェニックなのでパチリ。
b0312126_22545579.jpg
GODとかで売ってそうですよね。こんな絵葉書。

b0312126_23103092.jpg
高台にあるおトイレをお借りしました。
海からの良い風が吹き抜けます。
b0312126_23103980.jpg
あらっ、可愛い方が💛

大浪村はサーファーに人気の大浪灣を擁する小さな集落でした。
少し褪せたような白壁のかわいらしい家々や、海辺の村特有の開放感がとっても素敵でした。歩き疲れていたので通り抜けてしまいましたが、余裕があったらじっくり写真を撮りたかったです。また行こうっと。

そしてこちらが大浪灣。
b0312126_23114937.jpg
香港じゃないみたいです(笑)
b0312126_23111865.jpg
沖に粒のような人々が見えますが、
b0312126_23112635.jpg
サーファーです。
名前の通りいい波が来るので、サーファーに人気なんだそうですよ。

サーファーを眺めながら、ひと休みしたら、街に帰りますか。
大浪村の地図なんて持ってないので、野生の勘でバス停を探し(結構探した(◎_◎;))、
b0312126_23120384.jpg
あったー。

しかし、

しかし、バスが来ない。
ミニバスは来るが、待っている人が多くて乗り切れない。(ミニバスは立ち乗りなし)
b0312126_23121298.jpg
ええい。
オトナは黙って的士(タクシー)だ!
というわけで、110ドル払って炮台山へ。あっという間に到着しました。
b0312126_23122502.jpg
超人気の湯圓のお店、福元湯圓に突入。
b0312126_23124516.jpg
狭ーい店内にお客さんがいっぱい。とても中で食べられないので外賈(テイクアウト)しました。注文は広東語オンリーなので少々苦労いたしました。
b0312126_23125467.jpg
胡麻団子とピーナツ団子の鴛鴦と、胡麻団子オンリー。それぞれ24ドル。
美味しかったけど、九龍城の合成糖水の方が好みかな〜。

団子を食べて元気になった私達は、中環に戻り、IFCモールでお買い物。
レーンクロフォードでフォートナムメイソン見て、アニエスbでチョコ買って、シティスーパーでバター鬼買い再び(爆)

更に歩いて、久々に黄枝記にて夕食。移転してたのね。
b0312126_23391596.jpg
キレイな店内ではあるけど、
b0312126_23462848.jpg
うーん。昔のお店は趣があってよかったんだけどなー。
b0312126_23400880.jpg
しかし、何を食べても美味しいのは変わらず。
初めて蝦子麺を食べました!
茹でた麺に、蝦子(乾燥させたエビ)を降りかかけただけ。しかし香港通には欠かせない麺です。
b0312126_23512757.jpg
見た目もなんだかなという感じなんですが、これがウマい!
干し蝦の香りと、こっくりしたの味がなんともいえないジャンクな美味しさ。
付属のスープをかけながら食すものらしいです。
いやー、なんで今まで食べなかったんだろう。各店の蝦子麺を制覇したいわ。
b0312126_23541137.jpg
こちらも見た目アレですが、蝦子麺がアウトだった時の救いの一皿としてオーダー。
細切り肉のあんかけ焼きそば。美味しくないわけがございませんよ。
麺はマカオの本店から毎日運んでいるというのは今も同じでしょうか。
いやー美味しかった。今度行ったらまた蝦子麺食べようっと。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-23 20:00 | 2017_Hong Kong | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

今日も・・・
at 2017-11-24 15:19
かたくなな背中。
at 2017-11-19 22:19
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-14 20:00
so many vaccin..
at 2017-11-12 23:21
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-09 20:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索