春の用意

いよいよです。
b0312126_23013108.jpg

目黒川流域の民の春支度。
b0312126_23013584.jpg

昨日設置されました。
これを見ると、どんなに寒くても、もうすぐ咲くのだなという実感が沸いてきます。
b0312126_23014235.jpg

このように、提灯をかけるのです。
最初に見たときは、ビヤガーデンみたいだなぁと思ったものですが、
一斉に明かりが灯ると
b0312126_23014351.jpg

なこなかに美しいのですよ。

でも実は、明かりが消えた後の、満開の夜桜はもう圧倒されるほど美しいのですが、それは住民のお楽しみです。ふふ。



花より団子ならぬ、
b0312126_23015185.jpg

何て言うか、これは餅だね。
季節感もなく、良く寝て良く食べる餅でございます。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-03-16 22:42 | 雑記 | Comments(5)
Commented by うちゃぎ at 2017-03-17 17:18 x
こんにちは~。
初めまして。

うちゃぎと申します。

初めてコメントさせていただきます。

ブログを楽しく拝見させていただいています。

きっかけは、2015年にガリシア地方への旅の計画時に、温泉宿を
探していた時に、巡り合いました。

参考にさせてもらい、アヤリスのACホテルに泊まりました。
塩気のある水流が強い温泉は疲れが取れました。


で、今年、カナリア諸島へ行こうかなと計画していたら、
これまた、ねもさんたちが行かれたところなのですね。

参考にさせてもらいます。


ところで、目黒川沿いは花見の準備なのですね。
うちの会社の別社屋が五反田寄りの目黒川近くにあるので、
時々、仕事で行くことがあります。
夕闇が迫るころ、川面に映る桜とボンボリが幻想的ですね。

しじみさんのこともいつも楽しく読ませてもらってます。
うちの夫婦も猫好きなのですが、日中フルタイムでお仕事していると
猫が寂しくなると思い、うちの周囲や会社の周囲の猫さんたちを
めでて、癒されています。


また、具体的に旅計画が進んだら相談させてください。

よろしくお願いします。

Commented by nemo_2014 at 2017-03-18 23:00
>うちゃぎさん
コメントありがとうございます!
ガリシア行かれたんですね!しかもアヤリスのACさんにお泊りとは\(◎o◎)/!あそこのお風呂の水流はスパルタですよね(笑)
カナリア諸島おすすめです!と言っても、しっかり滞在したのはランサローテ島だけなんですが。ぜひぜひ計画してみてください。私に答えられるか分かりませんが、お役に立てたら嬉しいです。

五反田拠りの目黒川沿いとは、もしかしてうちゃぎさんの会社の前を歩いたことがあるかも!?桜は毎年ワクワクドキドキさせてくれますね。
今年はうちも提灯を出そうかと思っています。名前は…しじみ商会とかでしょうかね(爆)
猫、可愛いですよ~。しじみは昼間一人でお留守番してますよ~~~💛
(と、誘ってみる(≧▽≦))
Commented by うちゃぎ at 2017-03-19 22:12 x
ありがとうございます!

うちも、ダンナを伴い、旅程を組んでます。

私は島が好きで、西の地中海の島はマヨルカやコルシカ、サルデーニャ、エルバなどに行き、一昨年はマデイラに行きました。


カナリア諸島は良さそうですね。

私はいつも仕事は市ヶ谷に通っています。

これからも、よろしくお願いします。


Commented by nemo_2014 at 2017-03-19 23:44
>うちゃぎさん
再びコメントありがとうございます。
地中海の島、いいですね。マヨルカ以外は行ったことがないところばかりです。旅程を組んでいる時間は悩ましくも楽しいですよね。
楽しい旅行になりますように!
Commented by うちゃぎ at 2017-03-20 09:17 x
香港旅行記も楽しく読ませてもらいます。

お互いに楽しい旅行ができるといいですね。


(昨夜は間違えて、連投してしまい、すみません。重複分は削除しておきました)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

so many vaccin..
at 2017-10-14 23:13
2017夏 沖縄の旅~観光編
at 2017-10-13 23:43
Hong Kong in M..
at 2017-10-09 18:33
猫、帰還。
at 2017-10-09 16:00
香港にいます。。。
at 2017-10-09 13:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26
>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索