今月のしじみさん。#28

みなさん、こんばんは、
b0312126_22050106.jpg
しじみです。
いやはや新年明けましたらあっという間に月末ですがな!
今年1回目の今月のしじみさん、変顔でスタートです。初笑いしてくり。


むっ。しつれいな!
b0312126_22120575.jpg
なんか猫っぽくないなー。ファルコンみたいだなー。
しじみさんの顔は、大抵の和猫のようなあざらし系ではなく、ファルコン系です。頭が平べったいからですかね。

と思ってファルコン検索してみたら、
b0312126_22180727.jpg
画像お借りしております。
あれ?
全然違ってた(爆)
イメージ的にはこんな感じだったんだけど。
b0312126_22180749.jpg
画像お借りしております。

んー、どこのファルコンに似てたんだろう。

まあいいか。

いいですよ。それよか、もっといい写真載せてよね。
b0312126_22204524.jpg
はいはい。それでは、ハードボイルド系Sじみさん。(何故か伏せ字)

ただ今、ねも家では伏せ字トークがプチブームでありまして、
しじみさんも「Sじみ(エスジミ)さん」でお送りしております。
b0312126_22281447.jpg
長くなってるし。

蛇口から水を飲むのは定番化してきました。
b0312126_22350291.jpg
そうなると、ちょっとカワイイことが起こります。
b0312126_22334164.jpg
何がー?

見えましょうかね~?鼻筋と下あごに水滴くんがくっついております。
b0312126_22334023.jpg
えっ?どこどこ?
b0312126_22334129.jpg
ほらね。
b0312126_22334154.jpg
ほらね。

普通に洗面器から水を飲んで来ても、必ず下あごには丸い水滴くんをつけてくるので、水を飲んできたことがバレてしまうのです。
これが可愛くて撮りたくて、必死に猫様に光がいい具合に当たる場所を考え、床に這いつくばり、何枚ものショットを無駄にする下僕であります。


やだなあ(〃ノωノ) ごしごし。
b0312126_22321481.jpg
顔を洗ってる時は普通ですが、腕を舐める時の手首がコワイです。
b0312126_22324475.jpg
ぐにょっ。
なにその手首!見てる方はコワいんですけど!
いつもこんな風に折り曲げてお手入れしてるんですよ。こわいこわい。

ところで今年の冬、Sじみさんは成長を見せました。
b0312126_22305189.jpg
あっ、まるで猫が入っているかのような膨らみが!

そう。
どんなに寒い夜も、布団の上で寝ていたSじみさん。多少寒かったんでしょうねぇ。
でもそういう知恵がついてなかったんでしょうねぇ。

しかし、今年は違います。
b0312126_22312611.jpg
あったか~い♥
布団カバーの中に入るという技を会得しました!

どや!
b0312126_22312543.jpg
何故にドヤ顔なのだ。
この後、下僕は意味もなく急襲されました。

たまに夜ねもの布団にも入ってきますが、ものの1分で出て行きます。
人の体温はいらんらしい。やはり暑がり男子です。


さて、そんな便P猫のご飯事情。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維にロイヤルカナンインドア、納豆菌サプリ。
お腹は絶好調をキープ。さすがロイカナっ子Sじみ。(しつこい)
peppyさんでうっかり定期便にしてしまったグリニーズは、おやつのカサ増しに使用しております。(定期便はもちろん中止)
b0312126_22301532.jpg
土曜と日曜はおやつの日だよ!


こんな感じで、今月も機嫌よく過ごされているSじみさんなのでした~。
b0312126_22274377.jpg
ウインク!

なんか今月は顔のアップばっかりだったなー。

[PR]
by nemo_2014 | 2017-01-31 12:30 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2017-02-01 22:41
あらまー!可愛いアップがたくさん!(≧∇≦)

しじちゃん、腕のお手入れ時の手首が…ホント不思議な事になってますね。
ぐにって痛くないのかな(^^ゞ
うちのダラ子では見られない体勢です…手足が短いのかな(笑)
そして手の裏のゴマ塩も相変わらず可愛い~~(≧∇≦)

こないだ会社の同僚のうちで、飼い猫が脱走したといって
午前中だけ仕事をして、午後は捜索のために早退してました。
無事に見付かったかららしいから良かったけど、猫の脱走は怖いです(>_<)
Commented by nemo_2014 at 2017-02-03 23:11
>えりさん
ありがとうございますありがとうございます。カメラ教室でそれではダメと言われたのに、ついつい顔ばっかり撮っちゃいます。可愛いんだもん。
手首、コワいんですよ。手首から先が少し長いせいか、こういうコワい形になることが結構あります。痛くはないんでしょうねえ。

ねね猫が脱走!?<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
オソロし過ぎる!
見つかって良かった~。ホントに心臓つぶれそうになりますよ。同僚さん、仕事どころじゃなかったでしょうね。
実は、猫の脱走防止策について、記事にしようと思っていたところです。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00
ソール・ライター展@Bunk..
at 2017-06-11 23:46
きゅきゅっと♪
at 2017-06-05 23:26
お便り
at 2017-06-03 00:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索