今月のしじみさん。#27

What's this? What's this??
b0312126_11532274.jpg
やどかり?
b0312126_11552012.jpg
はみ出してきた!
b0312126_12002075.jpg
な、何者っ!?(ていうかどの部分なの?)

やだなあ、僕ですよ。
b0312126_11532130.jpg
みなさん、こんばんは。しじみです。
お正月の準備は終わったかな?

というわけで、今月も始まりました今月のしじみさん。
年の瀬を迎え、ますます元気いっぱいの白黒猫でございます。

さて、この不思議なスティックで猫を操ります。
b0312126_12014240.jpg
♪♪♪
b0312126_12014916.jpg
にゃっはーい(≧▽≦)

この不思議スティック、食欲増進月間、丸々と肥えようとする猫防止月間において非常に有効なアイテムです。

もとい、カシャブンスーパーロングの先っぽのおもちゃが取れちゃった状態なのでした。
ちゃんと替えのハチさんとトリさんを買ってあるのに、ヒモだけの状態で楽しんでおられます。カシャブンスーパーロングの紐は、少し重さのある太めのリリアン糸みたいな紐なので、カーペットとかベッドカバーとかの布の上で引きずると、しじみさんには動きが面白く見えるようです。

もう夢中だよ!
b0312126_11532100.jpg
立ち上がる!
b0312126_11532118.jpg
跳ぶ!!!!!!
5.35キロの巨体が舞い踊ります!(笑)

何だかんだ言って、猫にはヒモなんですよねえ。
いろんなおもちゃを買ってあげてるのにねえ。
何なら、カシャブンの羽が取れて、体(っていうの?)のポンポンだけになったヤツが紐の先に付いていると、さらに大興奮です。大喜びで捕まえてガジガジ齧ってヨダレだらけにするので、すぐにボロボロになっちゃいますが。

先月まで流行っていたじゃれ猫パレードはすっかり人気凋落。
出してあげても、大人猫の付き合い程度に手を出すぐらいです。くすんくすん。
猫のおもちゃ業界もキビシイものです。

またこれぐらい跳んでくれるおもちゃを探さねば!
b0312126_12224182.jpg
ばびゅーーーん!


あと、これはどこの猫さんにも見られる傾向かと思われますが、
b0312126_11532261.jpg
布バッグの手提げの部分のニオイが好きですよね。
人間の手あかのニオイが好きなんですかね。
(この写真は写真教室でカワイイ!と褒めてもらえました♪)

ゴロにゃん♥し過ぎて、
b0312126_12170281.jpg
ああっ、ふんわり感出そうとして絞り開いてるんだから、動かないでー!
b0312126_11532333.jpg
とおおおーっ!
バックドロップを決めるしじみさん…。
b0312126_12194452.jpg
はっ。僕、今なにを??
しばらくすると我に返るのが面白い。

さて、今月は下僕1号の不在が多くて写真が少ないので、今年最後ですから、今年のしじみさん特集といきましょうか。
しじみさん的今年の一大ニュースは、
b0312126_12280083.jpg
やっぱりこのベッドを買ったことでしょう。
b0312126_12283180.jpg
すぐに入り、
b0312126_12293367.jpg
すぐに顔を出して、
b0312126_12290180.jpg
すぐに戦う( ̄◇ ̄;)エッ
b0312126_12354647.jpg
こわっ!

キャットタワーも引き続きご利用ちう。
b0312126_12333158.jpg

青菜deファイトも継続中(こら)
b0312126_12303308.jpg
b0312126_12310231.jpg
変顔。

b0312126_12324887.jpg
岩合さんの番組はお気に入り。

b0312126_12313292.jpg
何故かビニール袋に執着を示すしじみさん。
b0312126_12523397.jpg
最近はどんなビニール袋でもかぶって行進するようになりました。スーパーの袋でも何でも、カシャカシャ音を出すと「被りたい被りたい」とよじ登ってきます。このままご飯食べようとして「あれっ?」ってなるのがカワイイ。
b0312126_12300343.jpg
傘に入ってお小言。
b0312126_12265948.jpg
びゅーーーん!
b0312126_12272960.jpg
いつも遊びのとばっちりを食うのはOtto(笑)

今年はちゃちい猫柵を設置したばかりに、しじみさんが玄関から脱走するという重大事件が発生しました。すぐに身柄を確保、収監できたから良かったようなものの、下僕1号の寿命が1日ぐらいは縮んだと思われます。
しかしそれ以外は至極平和な1年でありました。

今年も1年ご機嫌でお過ごしいただけましたでしょうね?しじみさん?
b0312126_12594008.jpg
まあね。…甘えながらドヤ顔する男。

今年も1年、当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。
来年も白黒猫溺愛記事と共に、本来の旅記事にも引き続きお付き合い頂けたなら、とても嬉しいです。
良いお年をお迎えくださいませ!

b0312126_13023359.jpg
うん。来年もいいニオイがするよ!

[PR]
by nemo_2014 | 2016-12-31 20:23 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by えり at 2017-01-01 21:00 x
明けましておめでとうございます!
うぉぉ~っ!しじちゃんがいっぱい!(≧∇≦)
ベッドから顔を出して臨戦態勢のしじちゃん…
にゃんこってこういう顔しますよね!
顔を近付けると眼球を引っ掻かれそうな(^^ゞ
ともあれ、しじちゃんにとってもねも様にとっても
ステキな1年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by nemo_2014 at 2017-01-01 23:30
>えりさん
猫は本当にキケンかつ面白いです。そのスリルが堪らないのですよねえ(笑)
お仕事大変そうですが、お互い今年も体をいたわりつつ、下僕道に精進いたしましょう。ダラ子氏にどうぞよろしくお伝えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00
ソール・ライター展@Bunk..
at 2017-06-11 23:46
きゅきゅっと♪
at 2017-06-05 23:26
お便り
at 2017-06-03 00:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索