今月のしじみさん。#26

amazonさんからお届けでーす。
b0312126_23093039.jpg
はい、そこの5.3キロさん、どいてくださーい。
箱がつぶれてまーす。
早くどいてーーーー💦

というわけで(というわけで?)、今月もしじみさん特集をはじめますよ。

最近のしじみさんはワル猫ぶりを発揮しております。
b0312126_23161140.jpg
ふふ♪
b0312126_23160199.jpg
えっへん。<(`^´)>
ねも、こんなとこ入れないでしょ。

えっへんじゃありません!電子レンジの上に乗らないでください!
b0312126_23153104.jpg
へへ~♪
怒られて(=構われて)喜びを感じているの図。

匍匐前進でしか入れない場所に入るんですよねー。器用に方向転換するし。
いやそんなことより、危ないからヤメてくださいってば!

さーて、次はどんないたずらをしよっかな。
b0312126_23303808.jpg
わくわく♪
b0312126_23211978.jpg
また怒られちゃうかな(^^♪

くぉぅらあああああっ!
b0312126_23213436.jpg
てへ。見つかっちゃった(≧▽≦)

このドラ猫!
誰が台所のシンクに入っていいと言ったんじゃぁああああっ!


お前なんかお前なんか、
b0312126_23242293.jpg
変顔の刑じゃあああっ!
b0312126_23245748.jpg
…ん?これ、気持ちいいよ?

猫の耳の下のあたりって皮が余ってるじゃないですか。
あの部分をぶにょーっと引っ張ってみました。
猫って鎖骨がないから首が凝るそうで、気持ちいんでしょうね。かなり気持ちよさそうです。
刑になっとらん!(`^´)

ところで、先月ご紹介しました、

ドギーマン じゃれ猫 パレードスーパーロング
で遊んでいる姿を撮ろうとしましたが、
b0312126_23384205.jpg
こんなのや、
b0312126_23373268.jpg
こんなのしか撮れませんでした…。
Ottoの足の写り方から、スピード感を感じていただけるでしょうか。

正面でこういう写真を撮るのは難しいそうで(ピントの位置が変わり続けるから)、横から撮るといいんだそうですね。
しかし、狭い我が家ではなかなか難しい。

まあとにかく、しじみさんはねずみパレードがお気に入りで、毎晩ドタバタ遊んでおります。

お蔭さまで、結構いい感じの筋肉質になりました。
b0312126_00044768.jpg
この肩の感じ、良くないですか?
お腹はふんわりしてますけどね。ぷぷっ。


寒くなってきても、暖房完備のおうちでお過ごしのしじみさんは、
b0312126_23360039.jpg
いまだに水遊びを楽しんでおられます。
b0312126_23361759.jpg
お水、おいし♥
b0312126_23363356.jpg
日に一度は蛇口から飲ませろと、洗面台の上でピケを張っております。
時間のない朝に要求されると非常に困ります。
可哀そうな下僕は、蛇口から細く水を出したままで洗面台を明け渡し、台所で顔を洗うのでした。


しじみさんに虐げられながらも、いろいろと撮り方をお試し中の下僕であります。

こちらは定点カメラ風。
b0312126_23391084.jpg
おっ、何らかの動物が横切りました。
どうやら、日向に用意したワナ(ベッド)に興味を持ったようです。
b0312126_23392386.jpg
お尻を向けて、一喝。
何やら気になるものでもあるのでしょうか。
b0312126_23534231.jpg
それとも、セクシーポーズ??
b0312126_23385708.jpg
まんまと収まりました!
b0312126_23395962.jpg
お尻がはみ出てますけども。

でもお気に入り。

お気に入りですがこれはディベッドであって、夜寝るベッドではありません。
b0312126_23554051.jpg
ベッドのダブル使いもします。
なんてゼイタク。

この青いのはこうやって使うもんだと思うんですけどね。
b0312126_00003321.jpg
この中では寝ないんですよねぇ。

わざわざ手で押して、平らにならしてからお眠りになります。
b0312126_23041830.jpg
もはや毛玉。


まあでも、
b0312126_00033050.jpg
こんな風に気持ちよさそうに寝ていただければ、どんな使い方だって嬉しいのです。
(ちなみにこれは、顎しか置いてません。)


さて、今月の便P猫のご飯事情。
ただ今のお召し上がりは、
仏産ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維にロイヤルカナンヘアボールケア、納豆菌サプリ。
お腹は絶好調でございます!!

ロイヤルカナン FCN ヘアボール ケア 毛玉が気になる成猫用 400g

ところで、歯磨きおやつグリニーズをちょっとの間切らしていたのですが、そしたらよく食べる食べる。
グリニーズ、実はそんなに好きでない??下僕も猫飼いの実績はそれなりにありますので、フードの香りでなんとなくお好みになりそうかどうか分かるんですよね。
グリニーズはあんまりしじみさんの好みじゃないような気がしていたんですが、それでも歯に良さそうだし、食べてくれるからあげていたんですが、これからはおやつをあげる時に、カサ増し用に忍ばせることにします。

しじみさんがまだまだブームなおやつはこちら、


3gでは絶対足りないので、こっそりグリニーズ増し。
グリニーズの方が断然粒が大きいのでバレバレなんですが、ねこ福の香りがついちゃうので美味しく食べちゃうみたい。
ふふふ、所詮は猫よのう。


というわけで、今月も元気に過ごされたしじみさんでありました。
b0312126_00243806.jpg
なんだか似ている二人(笑)
この写真だと、お腹、出てますね(爆)
b0312126_00284317.jpg
おなか…。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-11-30 19:00 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2016-11-30 23:32
お腹、うちのダラ子もぽにょなんですよね…。
やはり外猫と比べて運動量が少ないせいなのでしょうか?
というかダラ子だけでなく、私のお腹もぽにょですが_| ̄|○

猫も首が凝るとは知りませんでした!
毎日デスクで仕事してるワケじゃなくても凝るんですね(^^ゞ
私もマッサージさせて頂くことにします!
Commented by nemo_2014 at 2016-12-03 17:57
>えりさん
お腹の「ちょっぴりぽにょ」は飼い猫の象徴らしいですよ。やはり油断してますからね(笑)
私なんてぽにょどころではありません。オソロシイ(T△T)

そうなんですよ。デスクワークも、まして立ち仕事だってしないというのに、下僕が大きいせいで、猫様たちはお首が凝るのだそうです。下僕の仕事は限りないですね。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_Singapore
未分類

最新の記事

東京梅雨明け
at 2017-07-20 00:18
灼熱!
at 2017-07-17 00:24
#生中継#帰国・・・
at 2017-07-10 19:51
#生中継#サウナ気持ち良すぎ。
at 2017-07-10 07:00
#生中継#マー様
at 2017-07-10 00:24

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>mikoさん お返事..
by nemo_2014 at 00:06
お久しぶりです。 季節..
by miko at 17:45
>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索