今月のしじみさん。#24

みなさん、こんばんは、
b0312126_21564731.jpg
しじみだよ。
今月のしじみさん。も2周年を迎えました!ドンドンドンパフパフ~(≧▽≦)
僕も3歳と3カ月になりました。
これからもよろしくね!

あ、あれ?まだ〆ないでくださいな、しじみさん。
東京では雨の続く毎日でしたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

しじみさんは傘が大好き。
b0312126_22000054.jpg
傘を広げて干していると、必ず入ってきます。
なんでしょう、新たな基地か何かなんですか?


しじみさんの好きなものは数あれど、漂白剤のニオイ好きはちょっとヘンタイ的。
かつて、その様子はお伝えしたところなんですが、
もうひとつ。
漂白剤級にラリラリしてしまうモノがあるのです。
それは、
b0312126_22012371.jpg
むーん、たまらーん♥

これ、何だと思います?
(高価な)オリーブの木でできたターナーなんです。
b0312126_22015979.jpg
「返してよ~、それ、高かったんだから」
「いやだ!離さないもん!」

取り返そうとしても、このように抵抗する始末。
b0312126_22015150.jpg
あ~たまらにゃいな~♥♥♥

変なのー、この子。
と思った下僕はやはりインターネット様にお伺いを立てました。
そしたら、やっぱりいるんですねー。
オリーブの木でできた製品でゴロンゴロンしちゃう猫様たち。
またたびよりキャットニップなしじみさん。
バターやパン、チーズやヨーグルトの匂いを好み、鰹節には反応薄いしじみさん。
見た目メイドインジャパンなのに、どうもガイジンぽい嗜好だと思ってたら、
イタリア男だったのか。

それで、若いお姉さんを見ると声をかけずにはいられないのかしら。
(内廊下の窓の前を若い女性が通ると、一生懸命アピールしているのを下僕は知っている)
b0312126_22211288.jpg
むっ(-"-;)
僕はそんなことはしてません。(してます)

そうやって耳をそっくり返してると、ミミズクっぽいよ?
b0312126_22325761.jpg
写真お借りしました。
b0312126_22151649.jpg
クロミミシジミミズク

ミがやたら多いよ!

もうちょっと似てる写真が撮れたら、また比較してみましょう♪

ヨダレでデロデロにされちゃうオリーブのターナーはすっかり当初の用途を失っております・・・高かったのに(しつこい。)

さて、しじみさんの好きなもの。
それは人間の手。
b0312126_22365426.jpg
大好き~♥

ひげぶくろをナデナデしてあげると、両手でぎゅーっとしてきます。
b0312126_22371861.jpg
きゅーん♥
b0312126_22390132.jpg
ねもの手は僕のもの♪
こうして猫族は、老若男女をメロメロにしてしまうのです。
・・・恐ろしい子!

こうして見ると、しじみさんはいつもゴロゴロしているようですが(そのとおりです)、
下僕としても、時には躍動的なしじみさんの一瞬を切り取ろうと努力をしているのですよ。
b0312126_22442252.jpg
はっ!
何かを見つけた様子。
b0312126_22444190.jpg
ああっ、早くも耳がフレームアウト(◎_◎;)
次の瞬間には、
b0312126_22444926.jpg
ああっ💦ナニコレ!!

おもちゃで遊ぶしじみさん。
b0312126_22451163.jpg
おおっ、躍動的?
しかし、次の動きを予測できません。
b0312126_22463168.jpg
おああああっ。こっちに来たっ!!
飛び猫なんて撮れるのは夢のまた夢。日々精進です・・・。


さて、そんな便P猫のご飯事情。
ただ今のお召し上がりは、
ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+ジロ吉ごはんだよ+グリニーズ 納豆菌サプリ

食に安全性を求める飼い主が、合成保存料・酸化防止剤・着色料などのを心配する事なく、食べさせられるキャットフード。
ということで、お試し購入。高いんですが💦
キブルは小さめのまんまる。お魚のニオイが強めかなという印象です。
当初は喜んで食べてたんですが、たぶん自然派ゆえなんでしょうが、後半戦はニオイが弱くなったようですっかり飽きちゃいました。ジロ吉だけ残すという暴挙に出ております。1,500円もしたのに・・・。
肝心のうん〇の出も良かったんですけどねー。

体に良いものを食べてもらいたいのはやまやまですが、
短い猫生、本人が美味しいと思えるご飯を出してあげたい。
というわけで、次回からはロイカナのインドアに移行する予定。
ロイカナっ子しじみでございます。

朝夕涼しくなってきた東京ではありますが、絶賛エアコンご愛用中のしじみさん。
エアコンを入れてあげると、幸せそうに手足を伸ばしてお眠りです。
b0312126_23005936.jpg
はああ~、癒されるわ~♥

というわけで、今月も電気代がかさむしじみ家でございました~。ちゃんちゃん。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-09-30 21:51 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2016-10-06 15:29
あぁ~~なんて可愛い!!
オリーブの木でできたターナーがお好きだなんて…何だかオサレだけど
ものすごいスリスリっぷりですね(≧∇≦)
ちなみにうちのダラ子はなぜか湿布の匂いが好き…(ーー;)??

しじちゃんの手って大きいですね。
写ってるご主人様?ねも様?の手が、とても小さいワケじゃないですよね?
握り甲斐のあるサイズに見えます。
ダラ子の手が小さすぎるのかな??
Commented by nemo_2014 at 2016-10-06 21:14
>えりさん
いやー、オサレじゃないですよー。ヨダレででろでろにしちゃいますからねえ(-_-;)

私の手は平均より小さめではありますが、しじみの手も平均より大きいんですね。試しに近所の猫さんのお手手を見てみたら、ちっさ!
しじみさんの手は肉厚でフカフカ。握手のし甲斐があります。
しかしこの大きな両手で、朝私の背中を殴って起こすんですよね・・💧
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-11 23:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索