2016夏 沖縄の旅4~初日の夕ご飯@HANAHOU

◆8月11日(木)◆その3
無事にチェックインを終え、一息ついた私たち。
巨大なブルーシールぜんざいのお蔭で、あんまりお腹空いてない。けど、このまま寝たら夜中に空腹で目覚めるに違いない。
お部屋のオーナーさんおすすめのレストランまで行く気力がなかったので、近所のこちらへ出向きました。
b0312126_00000466.jpg
遠くへ行く気になれなかったのに、近いと思って歩いて行ったら店は丘の上だったよ。超汗かいたよ💦
b0312126_00003330.jpg
店内はハワイア~ン。
全然お客さんがいなくて少々不安になったり(笑)
後で近くに住む常連さん的なお客さんが何組か来てホッとしましたー。
b0312126_00003445.jpg
まずはオリオンの生で乾杯だよねー!
b0312126_00003458.jpg
とりあえず、ジーマミー豆腐。
東京で食べるより大きくて嬉しい。味は普通。
b0312126_00003457.jpg
アヒポキ~。
味は普通に美味しかったです。とってもちょっぴりでした。
b0312126_00003407.jpg
あぐー豚の餃子。
うーーーん、味は悪くないけど、ちょっと脂っこかった。
b0312126_00003433.jpg
ボリューム満点コブサラダ。
と書いてあったけれど、それほどのボリュームではありませんでした。
卵とかエビとかアボカドとかいろいろ乗っていて、野菜もシャキシャキで味は良かったです。でもいわゆるコブサラダ的ボリューム感がなかったな~。
b0312126_00003418.jpg
あぐー豚のゴーヤーチャンプルー。
豚が脂っこいのと、ゴーヤの歯触りがフカフカしていてよろしくなく、味付けが中途半端な中華料理みたいになっていて残念。
やっぱりゴーヤは輪切りの方がいいような気がする。

お店の雰囲気はいい感じだし、オーダーもすぐに聞いてくれてすぐに料理も出てきて良いのですが、ここが沖縄であることと、お値段を考えると、あと一歩という気がしてしまいます。
飲んでちょっとつまむというのが丁度いいスタイルなのかもしれません。

また蒸し暑い中を歩いて帰り(下り坂なので楽でした)、お風呂に入って、おやすみなさーい。
明日は早起きだ!


[PR]
by nemo_2014 | 2016-08-28 20:59 | 2016_okinawa(8月) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

11月のしじみさん。~今月の..
at 2017-12-12 00:01
ねえ。
at 2017-12-08 20:11
目黒川
at 2017-12-03 23:22
今月のしじみさん?
at 2017-11-30 23:16
D5500といっしょ。@砧公園
at 2017-11-27 00:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

>photo-kioku..
by nemo_2014 at 23:21
しじみさん?!ずいぶん変..
by photo-kioku at 12:10
> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索