今月のFly~~~~~ing cat!!!!!  今月のしじみさん #22

ひゃっはー!
b0312126_22121966.jpg
Hello,everyone!! 

I'm a Flying Cat Shijimi,
b0312126_22143692.jpg
わーーーい♪


というわけで、久々に躍動感あふれる写真で始まりました、今月のしじみさんでございます。

1枚目の写真、1000枚に1枚の出来じゃないでしょうか。
撮影スキルが著しく低い我が家において、偶然かつ偶発的に取れた渾身の一枚です。
惜しむらくは、しじみさんが思ったよりこっちに飛んできたこと。
どこでカメラを構えているかというのは非常に大事なのですね。
こういうのを至近距離でばっちり押さえるプロはすごい。

この躍動感の源は、こちらの新兵器によるものです。
その名も、
b0312126_22221499.jpg
クレイジーゾーン(ピンクにしてみた)・・・かなり怪しい名前ですが、そういうオモチャではありません。


猫が飛ぶおもちゃです!
b0312126_22144687.jpg
ぽーん!

どうですか。5.3キロの猫が飛んでおります。
この際、全然獲物に届いていないとかそういう事実には目をつぶってくださいませ。
ちょっと鯉っぽいですかね。

いやーーーーー、久々のヒットです。
さすが密林からデカい(というか長い)箱で届いただけのことはあります。
釣りざおセットでも買ったんかいなというサイズの箱に、猫を釣る道具が入っておりました。

すっかりカシャブンにもじゃれ猫宙返りにも薄い反応となったしじみさんですが、これはもう目の色が違います。
今はこの風切り羽のタイプで遊んでいます。
b0312126_22502870.jpg
他の商品と違うのは、空中で振ると羽がくるくる回るところ。
竿がかなり長く、ひもも長いので狭い我が家ではゆっくりとしか振れないのですが、それでもくるくるよく回ります。
それが面白いのか分かりませんが、それこそ面白いように飛びつきます。
フェザータイプの方はどんな動きをするのか、下僕も楽しみにしております。

ま、新しいおもちゃだからかもしれませんけどね。
猫のことなので、いつかすっぱり飽きるんでしょうけど、
(そんなおもちゃが、彼のお道具箱にはたっぷり入っております(-"-;))
これのお蔭で、久々にかなりの運動量をこなし、楽しいコミュニケーションがとれております。
少々お高いですが、良き買い物をいたしました。

さて、その他の活動状況です。
b0312126_22591940.jpg
下駄箱の上で、掃除機(の先っぽ)と戦っている風。
b0312126_23000497.jpg
実は腰が引けてる風(笑)

冬の寒さを可哀そうに思った下僕が買って差し上げたフェルトのベッドですが、
b0312126_23011000.jpg
大変お気に入りです。
でも、
b0312126_23012356.jpg
この顔つき。
何やら用途が違うような。

こ、
b0312126_23012800.jpg
怖っ!

猫飼いなら分かる、このキケーンな目!
瞳孔開いてるーーーー( ̄□ ̄;)!!
次の瞬間の彼の行動が分かろうというものです。

フェルトポッドは寝床ではなく、最強の自分になれるスペースと化して、穴の中からか弱き獲物=下僕を狙い撃ちしております。
Ottoはかなりやられております(笑)


そんなしじみさん、すっかり食欲復活されて、ただ今絶好調。
1日半に1回ペースを守って大をなさっております。
ただ今のお召し上がりは、
ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維+ロイヤルカナンインドア+グリニーズ 納豆菌サプリ


ロイカナっ子のしじみさん、インドアが大層お気に入り。
インドアの前のヘアボールケアも喜んで食べてました。
ロイヤルカナン ヘアボールケア 2Kg

結局アズミラは途中で食べなくなりました。
やっぱりなー、下僕にも香りが分かるんですよねー、しじみさんが好きそうかどうか。
でも、しじみさんはあんまり好きじゃなくても、とりあえず食べてくれます。
優しい子!


というわけで、7月はクレイジーゾーン大ヒット中のフライングしじみさんでした~。



密林からの贈り物。
b0312126_23254358.jpg
それは段ボール箱。
b0312126_23255945.jpg
ああっ!

[PR]
by nemo_2014 | 2016-07-31 00:00 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2016-08-01 20:57
まぁ~~!箱から見えるしじちゃん!
もはや猫なのかどうかも不明になってしまう穴ですね(≧∇≦)

それにしてもすごくナイスな一枚ですね!(特に1枚目)
ジャンプしたり走ったりしてる猫を、カメラのフレーム内に収めるなんて
私には無理です(>_<)
遊ばせ担当とカメラ担当、華麗なる連携プレーです(笑)
Commented by nemo_2014 at 2016-08-03 21:46
>えりさん
ですよね(笑)
密林段ボール、大層お気に入りで捨てられません💦小さな穴から手を出して遊んでおります。

フライングしじみは、分業制と、連写モードのお陰で撮れました。というより、「撮れていた」という感じです。狙って撮れればいいんですけどね〜。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

今日も・・・
at 2017-11-24 15:19
かたくなな背中。
at 2017-11-19 22:19
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-14 20:00
so many vaccin..
at 2017-11-12 23:21
2017夏 沖縄の旅~グルメ..
at 2017-11-09 20:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> shinji1996..
by nemo_2014 at 08:02
今月末からアイスランドに..
by shinji19960121 at 13:31
ふふふ。飼い主の方が楽し..
by nemo_2014 at 20:36
しじみさんハロウィン楽し..
by photo-kioku at 20:13
>enigma85さん ..
by nemo_2014 at 22:43
kimmyです。こんにち..
by enigma85 at 08:32
> sayachan28..
by nemo_2014 at 16:51
nemoさん♪ ワ..
by sayachan28 at 15:40
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 00:17
しじみさんw白目www ..
by photo-kioku at 02:26

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索