沖縄さまプランニング中。@LAND(目黒)

世の中はもうすぐ夏休みでしょうか。
オリンピックとやらも、もうすぐ開催されるそうじゃないですか。
この3連休、お勉強しつつも、ほぼ家でうだうだしながら、沖縄旅のプランを練り練りしておりました。

今回は本島のみ、それも中部に滞在するということで、食も遊びもいろんなプランが浮上しております。
まずは青の洞窟でしょうかね。
b0312126_22432914.jpg
美しい青い洞窟…カプリ島には行ったことありませんが、マルタ島のは行きました。シーズンがばっちり外れていたせいで、天気も良くなくてただの洞窟でした(T△T)

沖縄本島は真栄田岬の青の洞窟はもう大変な人気で、ピークシーズンには洞窟に入るのに順番待ちになるとか。そして我々が行くのは思いっきりピークシーズン…。
混んでる場所はキライなのですが、とりあえずチャレンジしてみようと、エアビーでお部屋を貸してくださるオーナーさんに紹介されたショップにお申込み。混雑がイヤなら早起き必須ということで、頑張ります。

後は気ままにビーチホッピング。もちろん、その中に「食べるべき」項目はばっちり組み込みます!
ヤッケブースさんは必須。最低2回は行きたい。アキさーん!ミートラバー焼いて待っててくださーい!
ホテル滞在じゃないので、朝ごはんも自由(自炊ともいう。)水円さんのパンが食べたいわ。
瀬底島に行くときには、きしもと食堂新垣ぜんざい屋はセットで行きたいしー、
にゃんこのいるお店(にふぇーらわわcafEてぃーあんだ)にもぜひぜひ行きたし。

などと計画は広がり続けておりまして、そんな話を近所のカレー屋さんでしておりました。
b0312126_23110093.jpg
目黒駅から権之助坂をぐんぐん降りていって、目黒川も越えて、ぽつぽつと再開発中の古い商店街にあります。
え?こんなところに?
という場所にオシャレな看板。素敵バーっぽいですよね。
b0312126_23112876.jpg
この謎の螺旋階段を上がっていくと、
b0312126_23111037.jpg
なんともクリーンでスタイリッシュな店内へと導かれます。
b0312126_23110574.jpg
カウンターとテーブル席2つだけの小さなお店ですが、とっても居心地がよいです。
マスターとお呼びしたくなる知的な男性の作りだすカレーは非常に美しいビジュアル。
b0312126_23111773.jpg
…すんません💦カレーを掛ける前に撮ればよかった。
季節野菜とドライフルーツのカレー(1,200円)
ブーケをイメージしての盛り付けだそうで、花びらが散らしてあったりして本当に美しいのです。しかもめっちゃ美味しい!
スパイスが効いた、薬膳カレーっぽいけど、南インドのカレーっぽくもあり、どこか欧風な大人な雰囲気もあるカレーです。
量はしっかりめだけど、食べた後はすっきり。胃にもたれません。
Ottoがオーダーしたポークカレー(1,200円)は結構辛かったみたい(笑)次回頼んでみようっと。

サラダもこんなに美しい。
b0312126_23111320.jpg
苦みのある青野菜とシャリ感のあるチーズ、くるみが大人の味。

さらに、アイスコーヒーをお願いするとこんな風に出してくださいます。
b0312126_23112123.jpg
お茶請けはサンザシとなんらかの柑橘類のドライフルーツ。おみくじつき。
くー、憎らしいわ。カッコいいわ。
わたくし、普段はコーヒーを飲まないのですが、こんな美味しいのならまたいただきたい。

来店は2度目。
前回は大山どりカレー(1,600円)をいただいたのでした。
少し間が空いてしまったのですが、やっぱりカレーが美味しかったからまた行きました。
お値段高めですが、味も量も満足度高いです。ルーが多いから、男性はご飯大盛りでもいけるのでは。
dancyuのカレー特集に掲載されたそうで、ファンが増えるんじゃないでしょうか。

繁盛していただきたいけど、混んでほしくないなあ~と思う、わがままな地元民なのでした~。


ぼくはカレーはいりませんよ。
b0312126_23382620.jpg
七色の声を持つしじみさん。
最近、「ごはん」が言えるようになったと思われます。「ごはんいる?」と聞くと、「ごあーん」と鳴きます。(そのように聞こえる。)
もちろん、100%下僕の欲目(欲耳?)であることには間違いありません(笑)

[PR]
by nemo_2014 | 2016-07-18 23:49 | 国内旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索