今月もしじみさん。#20

みなさん、こんばんは、
b0312126_09363983.jpg
しじみです。
今ちょっと忙しいよ。
プロレスごっこで遊んであげてるからね。
b0312126_09380656.jpg
てーい!キーーーーック!!

おお、しじみ選手、見事に顔面を捕えております。

というわけで、今月もしじみさんがやってきました。
はや5月も終わり、
b0312126_09400625.jpg
我が家も換毛期を迎えております。
我が家は去年、ファーミネーターを導入し、がんがん毛が取れるので狂喜乱舞したのですが、どうもしじみさんの受けが良くなくてですね。
確かに、櫛の部分がステンレスなので、堅いし痛そう。(ブラッシング時にもぞもぞ暴れるから櫛にぶつかるだけで、普通に梳く分には痛くないはず)
どこまでもしじみさんに甘い我が家ですから再投資したしまして、上の写真の青い物体を新規導入いたしました。

アマゾンさんの写真はなんだか妙ですが、医療用のシリコンゴムを贅沢に使用した(とは書いてませんが)、スイス製のラバーブラシです。
以前飼っていた猫様には、町で安いラバーブラシを購入してブラッシングして差し上げたら大変お怒りになられまして、それ以来手を出しておりませんでした。こちらのブラシはお値段も税込2,592円と、かなり高いにも関わらず(しかしファーミネーターより全然安い)密林でもpeppyさんでも口コミが大変よろしかったので思い切ってポチリとしましたところ、全然違うシロモノでした(いい意味で)。
ごめんなさい、前の猫様m(__)m
ブラシ部分が柔らかくていい弾力具合で、ぐいぐいブラッシングできます。
ぐいぐいやると、気持ちよくてもう堪らんようです。
b0312126_09562006.jpg
僕、気持ちいいですー♥
相変わらず腹回りは嫌がるんですが(猫として当然と言えば当然。)、顔回り首肩あたりなどは忘我の境地です。
b0312126_22350461.jpg
説明書きにある通り、使用前に猫様を濡れタオルなどで湿しておくのが大事。静電気も起こらないしなにしろ取れます!
そしてブラシに絡みついた毛もペリっと剥がせます。フケも取れるようですし、使用後はざぶざぶ水洗いできるのも素晴らしい。
早く買えば良かった。
b0312126_10060273.jpg
少しはすっきりした・・・のかな??


そしてどこまでもどこまでもしじみさんに甘い下僕は、新しいおもちゃも購入。

わー!なにこれーーーー!!
b0312126_10091332.jpg
しじみさんの手の先に赤い光が見えますでしょうか。

こちらは顔に被ってますが💦
b0312126_10091770.jpg
しじみさん大興奮のこちらは、


でございました。
猫様の目にも優しいLED光線のポインターです。半信半疑で導入したのですが、ものすごい食いつきっぷり。

・・・だったのですが、
b0312126_10121078.jpg
割とすぐ飽きました(-_-;)
虫のように見えるのか、最初は大喜びで走り回っていたんですが、どうしても捕まえられないという点で達成感がないらしい。何ならフラストレーションが溜るようでもあります。普通に動かすだけではもうすっかり反応が鈍いので、「光る虫」らしくジグザグに動かしたり時に天井に這わしてみたり、ぴたりと止めてみたり、運よく手で捕まえたら超褒めたりなど、人間側も工夫を要求されております。


テレビっ子のしじみさんに、飼い猫様界で絶大な人気を誇るテレビ番組を視聴していただいたところ、
b0312126_10184580.jpg

超ガン見。(笑)
b0312126_10212265.jpg
あっ、岩合さん。
岩合さんはいい絵を撮るよね。(何その上から目線)
b0312126_10190014.jpg
まるで一緒に歩いてるみたいな映像に、しじみさんもこの通り。
b0312126_10191160.jpg
あれれ?この猫さんはテレビの向こう側にいるのかな?


か、かわいい・・・! ←親バカ。



そんなかわゆいしじみさんの便P事情。
やはり温度湿度によってむら食いが出たりはしていますが、だいたい食べています。
今は、ロイヤルカナンのライトウェイトケア+ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維、歯磨きおやつのグリニーズ。と、納豆菌サプリ。


ライトウェイトケアと消化器サポートはキブルの形が同じY字なので、間違えそうになります💦
ライトウェイトケアの方がやや小さくて色が濃いかな。味は同じなのか違うのか分かりませんが、いい音たててよく噛んで食べてます。
同じロイヤルカナンのステアライズド アペタイトコントロール (成猫用)も食べさせてみたんですが、あんまり食いつきが良くないです。こちらはドーナツ状で食べやすそうではあるのですが、味が好みではないのかも。

肝心のお腹具合ですが、ライトウェイトケア+消化器サポートの組み合わせは最強かもしれません。
素晴らしい✨です(笑)

そんなわけで、今月も元気なしじみさんでした~。
b0312126_10584209.jpg
しじみさんの顎はほわほわで柔らか~~~い♥



[PR]
by nemo_2014 | 2016-05-31 22:34 | 白黒猫 | Comments(4)
Commented by eriricom at 2016-06-01 16:43
そのスイス製のラバーブラシ、いいですね!
うちもスーパーで安いのを買ったところ、
ダラ子がものすごく嫌がって、どうにもならなかったんですよね(^^ゞ
買ってみようかな?お高いけど(^^ゞ

そうそう、ねも様を見習ってうちも猫様非常用リュックを用意しました。
ハーネスに猫様用のお水に非常食と、最低限ではありますが(^^ゞ
そういえば3キロ台だったダラ子の体重ですが、こないだ病院に行ったら
4.3kgになっておりました。まだまだ成長期?(≧∇≦)
Commented by nemo_2014 at 2016-06-01 22:37
>えりさん
ペットアンドミーいいですよ~、高いけど長く使えるし、猫様が嫌がらないのであれば良しですよ。あっ、でも、ペットアンドミーでもダメな子はダメみたいですけど。

最低限でも非常用の備えがあるのとないのでは大違いですよ!特に療法食を食べてる子は非常食は本当に大事ですよね。
ダラ子氏は4.3キロですか。細マッチョ君なのかしら。
ううむ、しじみ氏はこないだ計ったら5.35キロで、少し痩せちゃったねなんて言ってたんですが、そうか、4キロ台か・・・(爆)
Commented by eriricom at 2016-06-04 20:50
買っちゃいました、スイス製のラバーブラシ(≧∇≦)
今朝布団の中でアマゾンに注文し、さっき届きました。
相変わらず早いです。
で、ダラ子に使ってみたのですが、これが取れる取れる。
「こんなにムダ毛があったんかい!」ってくらいです。
本人はちょっとイヤがってるんですが、私の膝の上でウトウトしてる時に
ちょろっとやっちゃいました(^^ゞ
Commented by nemo_2014 at 2016-06-05 11:30
>えりさん
お買い上げありがとうございまーす❗(笑)
ふふふ、ワタシの販促が効を奏したようですね🎵
それはともかく、ホントによくとれるし、柔らかくてちょうどいいマッサージになりそうですよね。
そのうち「マッサージをしてください」と言うようになるかもですよ。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-11 23:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索