今月のしじみさん。#19

みなさん、こんばんは。
b0312126_19540116.jpg
しじみです。
兄やんの上からお送りしているよ。
春はあけぼの、春眠暁を覚えずだね。ぷすー。

いやいやしじみさん、もう春じゃないよ、初夏だよ。
b0312126_19561039.jpg
そうですかー。

…いまだに毛布が片づけられないねも家です。
夜な夜なベッドにして幸せそうに寝てるんですよねえ。取り上げるなんてできないですよねえ。
b0312126_19582820.jpg
そんなのダメだよ!
b0312126_19522624.jpg
ちなみにあと2ふんで洗濯終わるよ!

ありがとう、しじみさん。
洗濯機の上が大好きなしじみさん、脱水の時にも洗濯機と共にブルブル震えながらまったりされております。
あの振動が気持ちいいのかしら。

洗濯が終わったと思ったら、
b0312126_20041003.jpg
おや?そんなところに。

b0312126_20065763.jpg
ガン見(笑)
やはり動物ものに目が行くようです。
何やらペットの皆さんが出演されていたTVプログラムでした。
b0312126_21093253.jpg
野球選手もガン見。
そんなに近くで見てたら目が悪くなるよ~。

以前差し上げたキャットニップ入り蹴り蹴りクッションがすっかり色あせてきたので、新たな商品を献上。
b0312126_21132331.jpg
うむ、良きにほひ♪

あまりにいいニオイ過ぎて、
b0312126_21135304.jpg
きゃっほーい♪
し、しじみさん?
なんだか、猫っぽくなくなってるよ??

しじみさんは見た目はバリバリ和猫なのに、中身はガイジンなので、マタタビよりキャットニップがお好きです。
魚より鶏肉ですし、鰹節よりヨーグルトです。
b0312126_21183576.jpg
んー、これ好きーーー♥♥♥

さて、見た目にはいつもと変わらないしじみさんですが、
b0312126_20052014.jpg
変わらないよ。

実は
最新装備が追加されております。
b0312126_21245823.jpg
見えませんけどね(笑)

本日、しじみさんにマイクロチップが装着されました。
迷子になった時のためでもあるし、災害のことなども愚民なりに考えまして、主治医の先生に相談したところ、積極的におススメされまして、決断いたしました。本日の夕方、首~肩にタテガミのように余っている皮のあたりに、どすんと一発入れてもらいましたよ。
きゃー、そんなぶっとい針刺されちゃって、血とか血とか血がびゅーって出るんじゃないのかと思ってたんですが、血どころか、「にゃ」の声もなく終了。リーダーをかざすと、ちゃんとピッと反応して、しじみさんの番号が表示されました。
まさに必殺瞬殺のお仕事でした。すばらしー✨
マイクロチップ装着料は7,000円でした。
後は、登録料(1,000円)を日本獣医師会にお支払いして書類を送れば登録完了。後日通知書が送られてくるようです。

痛いんじゃないのかしら、具合悪くならないかしらと心配していた下僕をよそに、よそ行きリードを装着してキャリーバッグに押し込まれてからと言うもの、帰ってくるまでデカい声でわーわーわーわー鳴いていたのに、家についてキャリーから出したら、ぴたりといつものしじみさんに戻りました。
b0312126_21380477.jpg
僕はいつでも平常心ですよ?

いやー、しじみさんのこういうところは、本当に頭が下がります。
前向きというか、大らかといいますか、諦めが良いというのか、とにかく怒らないんですよね。医者行きでも爪切りでも、嫌なことには大声で不満を述べて、せいぜいモゾモゾ体で抵抗するだけで、攻撃的になることがないのです。
嫌なことがあっても、終わったらちゃんと忘れてすぐに機嫌を直す。
…愚民も見習いたいものです。


そんな良きネコのカガミ、しじみさんの便P事情。
むら食いは収まりつつあります。湿度の高い日はしんどいらしく(あれだけ毛に覆われてますからね(笑))、すこーしだけ残しますが、だいたい食べています。
先月に引き続き、ロイヤルカナンの満腹感サポート+ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維、歯磨きおやつのグリニーズ。
件の納豆菌はまだ振りかけております。
トーラス ペットの健康をサポート! TBA菌酵素納豆菌

本当に体に良いものか分からないんですが、よく食べてくれるし、お腹の調子もいいので、しばらく続けてみる予定です。
今月はだいたい1日1回のペースで良きうん〇をされています。
次からは、療法食である満腹感サポートはやめて(高いしね💦)、普通食のライトウェイトケアにチャレンジです。


ところで、香港土産のウォルサムのtemptationですが、捨ててしまいました💦
すんごい好きなだけなのかもしれないのですが、一旦与えると本当に異様なほどくれくれと言い続けるので、少々心配になってしまいました。なんていうか鬼気迫るようなただならぬ状態になるのですよ。
なので、普通にその辺で買えるモンプチとか猫福とかの国産おやつを、たまーにあげることにしました。それでも普通に喜んで食べておりますよ。良い子だわ~。


アニモンダのアウスリーベ、復活して欲しいよねえ。
b0312126_23115143.jpg
そうだよ!おやつがレタスなんてヤダ!!

※注 あげていません。

というわけで、今月も押し迫ってインプラントされちゃったしじみさんですが、元気に過ごしておりますよ。
b0312126_22432453.jpg
わーい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


…高価なオモチャよりも、クリーニング屋のビニール袋に夢中…。

[PR]
by nemo_2014 | 2016-04-30 23:25 | 白黒猫 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-11 23:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索